SSブログ

フィラリア予防薬 [柴犬]

フィラリア症も犬にとっては、恐ろしい病気だ。
陸は、5月~11月の期間、毎月1回、フィラリアの予防薬を飲んでいる。
今月分は土曜日に済ませたばかり。

数年前までは、薬といえば錠剤に決まっていた。
陸は意外にも慎重な(臆病な?)ところがあって、初めてのエサは、すぐには口にしない。
大好きなビスケットでさえ、はねのけてしまう。
だから、薬を飲ませるのに、少し苦労をした。

いつの頃からか、フィラリアの薬に固形のフードタイプが出現した。
これも最初は、はねのけた。
でも、今では「お手!」をして飲む(食べる)ほど大好き。 (陸の母 記す)


お手


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ごん

こんばんは、陸くん、食べ物には慎重なんですね。
私が持ってるイメージからするとちょっと意外な気もして、新鮮でした。
お手している、陸くんかーわいいです!
(私にもお手してほしい!なんて思ってしまいました。)
by ごん (2005-10-13 00:13) 

puku&tai(柴犬親子デーす)

はじめまして^-^♪
いがいと、わんちゃんはフィラリアの
おくすり、好きっすよねえ~~。
うちも柴犬親子をかっていまーっす♪
よかったら、みにきてくださーい♪♪♪
愛犬ぷく&たい(柴犬親子日記)
http://blogs.dion.ne.jp/puku_and_tai/
by puku&tai(柴犬親子デーす) (2005-10-13 10:35) 

柴犬陸

>ごんさん、陸はどっちかというと、豪快イメージでしょうか?
暴れん坊には間違いないんですが。
実は、お手も左手しか出来ません。
「おかわり!」と言っても、左手を出すだけです。

>puku&taiさま、はじめまして!
早速、HP拝見しました。
福ちゃんは3歳で立派なお母さんしているし、3ヶ月の太ちゃんの成長ぶりも楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。
by 柴犬陸 (2005-10-13 13:35) 

陸!えらいっ!!
by (2005-10-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬シール病院で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。