SSブログ

小さなお花見 [柴犬]

3月28日、東京都心の桜が満開になった。(気象庁発表)
「観測開始以来、3番目の早さ。九州よりも一足先に見ごろを迎えた」(3月29日付朝日新聞)。

ご近所の桜も満開~。

       
             満 開 !

       
             どこからみても満開 !

なお、BGMは流行りの「コブクロ」でお願いします。
♪桜の花びら散るたびに届かぬ思いがまた一つ

桜 Spring Package

桜 Spring Package

  • アーティスト: コブクロ, 小渕健太郎, 黒田俊介, 21STREETリスナーの皆さん
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: CD

 

嫌がる陸を連れて、このお宅にお花見へ。ご近所では桜が有名なお宅です。

       
             遠慮します

 

なんで嫌がるの?

 

       
             お宅 ヒント 1

       
             お宅 ヒント 2 (大きいヒントです)

 

もうお分かりのことと思います。

 

       
             すぐそばを電車が通る

       
             お隣のゴールデンに吠えられる

 

やっぱり、【踏み切りは鬼門】
まだまだ修行が必要です。

 

同じ日に、電車内から観た桜のトンネル。

 

       
             行きの電車で (失敗作)

       
             帰りの電車で 

車内の目を気にしながらのパチリ。
まだまだ修行が必要です。

 

《今日の陸》

小さなお花見の翌日。

       
             本領発揮

この後は。。。

       
             眠る準備

       
             目をつむって

       
             横になる

       
             もっと横に

       
             もっともっと横に 


nice!(32)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 36

あの遠い夏の思い出

こんにちは^^
桜がとても綺麗ですね^^
BGMコブクロいいですねぇ
雰囲気がでますね♪
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-29 16:39) 

みゆき

桜綺麗に咲いてますね。
今日京都の方に行ってきたんですが、まだまだ満開には程遠い感じでした。
やっぱりレトリバーくんには吠えられますか・・・
うちも近所の黒ラブによく吠えられます。
by みゆき (2006-03-29 16:44) 

ぽちくん

こんにちは。
そちらは桜が満開なのね~。 きれ~い。
こちらは、まだまだ蕾が固くて、もう少し先になりそうなの。
陸くん、本当に嫌がってるわね。  笑
あるとは、まだ電車を見たことないの。
by ぽちくん (2006-03-29 17:24) 

きす

桜 見事ですねぇ~!!
by きす (2006-03-29 18:23) 

もも

桜満開!すごく綺麗~。こちらは満開にはもうちょっと時間がかかりそうです。
陸クン、踏切がキライなの?
ごろ~んと横になって目をつむる陸クンがめっちゃ可愛いです。隣で私も眠りたい(#^.^#)
by もも (2006-03-29 19:02) 

Runa

桜満開ですね。とても 綺麗です。
今日から また寒くなって 山は 薄っすら 雪景色なんです。
桜が 寒くて 咲いてくれません・・・・
コブクロの歌 大好きです。
陸くん 本当に 嫌そうですね。
by Runa (2006-03-29 20:32) 

桜が満開でスゴイ!茨城ではまだまだです
入学式頃が満開ですかね 陸くんはホントに嫌そうな顔をしてますね
表情豊かですね 寝てる姿もgood ですカワイイ寝顔 顔中に
チュウをしたいくらいです
by (2006-03-29 20:53) 

U3

本当に満開ですね。
船橋はまだ2~3分咲きだった。
by U3 (2006-03-29 21:30) 

なんでだろう・・・。
桜前線って北上するはずなのに・・・。
こちらはまだ満開にはなっていないのです。
家の前のサクラの木はつぼみも固い。^^;;
不思議な春ですね。^^
でも、きれいから、いい!!
by (2006-03-29 21:57) 

nico☆

本当に桜が満開!こちらでは今日久しぶりにちらちらと雪です(ビックリ☆)
つぼみはぷっくりしているのですが。。。
来週の開花宣言も危うい寒さでした。
のんびりモードの陸クン、気持ちよさそうに寝ていますね♪
(傍らのビ二ールは何でしょう、カミカミしてたのかな?笑)
by nico☆ (2006-03-29 22:08) 

わやや

大阪は昨日開花宣言でしたのでこれからですね。京都丸山公園のしだれ桜もこれからなんでせう。陸ちゃん、本当に気持ちよさそうに寝ていますね。今日中継で陸ちゃん、昼すぎ寝ていたんですが、閉じた目が丸くなってました。
ドライブでもしてる楽しい夢でも見てたんでせうね、うひゃ。
by わやや (2006-03-29 22:09) 

kobekko

早く桜が見たいーー!!!
by kobekko (2006-03-29 23:52) 

陸ちゃんのとなりでいっしょに寝たいーーー!
眠る準備 の時の表情・・・たまりませんね。
ちゃんと「陣地」からはみ出てないところがすごいッ(^-^)
by (2006-03-30 00:08) 

柴犬陸

昨夜(3月28日)遅く、東京は激しい雨が降りましたが、桜にはそれほど影響がなかったようです。今日は、肌寒い一日でした。
皆さま、そんな中お訪ね頂き、そしてnice!をありがとうございます!

☆あの遠い夏の思い出さん はじめまして。
コブクロの歌は、昨年の紅白で初めて聴きました。
一度聴くと、忘れられないメロディですね。
気がつくと、同じフレーズを知らず知らず歌っています。(そこしか知らない、っていうところもありますが。 笑)

☆みゆきさん
大きい犬には陸の方が吠えるんですが、このゴールデンくんからはおもいっきり吠えられました。
日向ぼっこをジャマされたからかなぁ。
今度また行ってみます。

☆ぽちママさん
九州より早い開花なんて、どうしたのでしょうか。
駆け足で、桜が散ってしまいそうです。
これからの方が、ゆっくり楽しめそうですね。
あるとくん、電車にどう反応するか楽しみね。
追いかけるかな(笑)

☆きすさん
近所の桜ですが、何人か見物してました。
ちょっとした名所です。
近所の公園よりも立派で、区からも桜の木を保護するように、指定されているそうです。

☆ももさん
陸が目をつぶってる写真、実は初めて撮りました。
これまではどんなに熟睡しても、私が近づくと目だけは開けたのに。
ちょっとずつ、陸が歳を取ってきたことに気づかされます。

☆Runaさん
場所によっては、雪が降ったようですね。
どうりで寒いはずです。
陸も玄関に出たかと思うとすぐに犬小屋に隠れてました。
寒いのは、苦手かも(笑)。

☆tanukiさん
>寝てる姿もgood ですカワイイ寝顔 顔中にチュウをしたいくらいです
すぐ、その気になりますよ~。
陸に伝えます(笑)

☆ブラウンパパさん
関東地方といっても、都心と横浜だけが早かったみたいですね。
ウチは都心じゃないけど、いい具合に咲きました。

☆kurumiちゃん
本当に今年の桜は不思議。
でも、これからの方が季節にあってるんだから、楽しめそうね。
あした、人間だけの花見に行ってきます、急げ、急げです。

☆rikoさん
雪ですか?
3月も終りというのに、今日は寒いです。
ところで、めざといrikoさんには見付かってしまいましたね。
カミカミして遊んだ、ポリプレピレン紙をこんな時にも、離しません。

☆わややさん
陸は朝に長めの散歩をしたせいか、玄関先でもよく眠ってました。
疲れやすい年齢になったのでしょうね。
ドライブの夢なら、きっと嬉しかったでしょうね。

☆ボニピンさん
神戸もまだのようですね。
ボニピンさんの写真が今から待ち遠しいです。

☆shibutaさん
陸は敷物の上に必ず乗るクセがありますね~。
太めだから、ちょっとはみ出してるところもあるけど。
自分では収まってるつもりで。笑
by 柴犬陸 (2006-03-30 00:58) 

チヨロギ

職場(@四谷)の窓から見る桜は、まだやっと七分咲きぐらいです。
今夜の寒さでは、気の早い花見客もさすがにお手上げでしょう。
・・・と思ったら、コンビニの前では花見用にビールの大売出し中でした。
陸さんのご近所の桜は見事な満開ですね~!
陸くんは「それどころじゃないよ!」って感じですが(笑)
by チヨロギ (2006-03-30 01:44) 

knacke

まんかーい!
いいなぁ、ふんわりピンクの春。
きもちよさそー。
桜は満開もステキだけど、
ワタシは散るときのほーがスキかも。
いっきにはらはら〜って。
潔くって、美しいですよね。
by knacke (2006-03-30 06:52) 

nice!
を忘れたのでしょうか nice!がないので 今からプッシュ
by (2006-03-30 07:35) 

jewel

本当だぁ! これこそ満開ですね。
ピンク色が私の知っているソメイヨシノより
濃い気がするのは、カメラの腕前がいいから?
陸くん、体にぴったりのマットから
ま~~よくはみ出しませんよね。
ジュエルも、どうしてこんなに綺麗に布団に
きちんと収まるのだろう、といつも思います。
犬って何から何まで可愛いですよね~^^。
by jewel (2006-03-30 11:15) 

柴壱

うちのブルテ96号が、陸さんの桜満開の写真がきれい、と言っておりました。
きっと、いいカメラ使ってるんだネェ、って。
私も、まだまだ修行が必要です!!
by 柴壱 (2006-03-30 11:16) 

ま~~~!なんて可愛いのでしょ!!!
目をつぶった側で、いろいろいじりたいわ~
by (2006-03-30 12:09) 

桜ほんとに綺麗ですね。うちの近くはポチポチ咲き始めたところです。もっと横に、もっともっと横に・・・陸くんの様子が手にとるようにわかって楽しいです。
by (2006-03-30 15:22) 

nari-nari

はじめまして(・ω・。)
満開の桜、キレイですねー!
『遠慮します』・・・可愛くて一瞬気を失いそうになりました。(笑)
by nari-nari (2006-03-31 01:57) 

いいな~満開の桜!お花見したいです!広州に桜は・・ありません!
by (2006-03-31 02:01) 

いちご☆

さっそく 遊びに来ました!
この電車は。。。。。もしかして。。。。。。東京の上の方を走っているのでは?
(私は 下の方を走っています)今週末には 桜を 私も アップする予定です。
でも 大丈夫かなあ この記事見て 不安になってきました。
by いちご☆ (2006-03-31 10:45) 

柴犬陸

桜は咲いても、まだ3月。きのう今日と寒いのなんのって、それでも陸の散歩はかかせませんが。
そんな中、皆さまのご訪問そしてnice!有難うございます!

☆チヨロギさん
寒くても花見客はそれどころではない、ようですね。
すみません、マネしました。
陸は踏み切りに近づくだけで、警戒信号発信です。
修行しなくちゃ。

☆きむたこちゃん
桜のちりぎわに目がいくなんて、ろ~まんちっく!
花びらがはらはらと舞うようす、絵になりますね。

☆tanukiさん
nice!を押しに戻ってこられたのね、有難う。

☆jewelさん
カメラは全くのシロウト、ダメダメ状態です。
桜自身の力ですよ~。桜に感謝です。
ジュエルちゃんもお布団からはみ出さないのね。
陸は体型からしてはみ出しそうです。

☆柴壱さん
使ってるカメラ、ズームに限界ありでした。
その前に私の腕、大いに限界ありです。
ブルテ96号さんと柴壱さんが選ばれた、新品のデジカメ、その映像大いに期待しております。

☆fumilinさん
どうぞどうぞ、いじってください。
陸もfumilinさんならどうぞ、って言ってます。笑

☆fukumusumeさん
陸はスローモーションのように、少しずつ横になりました。
目をつぶった写真は初めて。
よっぽど眠かったのでしょうか?

☆なりさん はじめまして。
陸は踏み切りに近づいただけで、ビクともしません。
でも、修行のために?連れて行きました。
明日も行ってみるかな。修行・修行。。。

☆サフランさん
おおっ、やっぱりそうですか。
桜は日本的、お花見はもっと日本的ですもんね。

☆いちごさん
早速ご訪問ありがとうございました。
東京の上の方?
高校野球で言えば、西東京地区です。 よけい??でしょうか。
桜の記事、楽しみにしてます。
by 柴犬陸 (2006-03-31 13:09) 

aloeDog

陸くん、電車苦手なんですかね?
桜きれいですね~。
ほんと、関西と大違いです。
by aloeDog (2006-03-31 18:10) 

massa

いいな~、満開!!!
ほんと、関西はまだまだです。
ちらほら咲いてても、うちの近くはまだ全部蕾だもの。
寝てる姿がお似合いの陸くんとのお散歩は
あまり運動にならないのかしら??(笑)
by massa (2006-03-31 23:45) 

megkiwi

サクラ満開ですねー
陸ちゃん、机の上に手をのっけて何してるのかな?
気になるー(笑)
あったかいところでお昼寝、ご一緒したいです!
by megkiwi (2006-04-01 11:35) 

すいすえみ〜

来週には、大阪も満開になるかなぁ~。
早く桜を見ながら、ぶらぶらとお散歩したいなぁ。
陸くん、踏み切りはあいかわらず、ダメなんですね~(笑)
by すいすえみ〜 (2006-04-01 12:06) 

柴犬陸

皆さま、ご訪問そしてnice!有難うございます!

☆aloeDogさん
陸はある時から踏み切りを怖がるようになりました。
小さい時には難なく渡ったのに。
きっと渡った時に、ビビビと電気?が走ったのだろうと私共は解釈しています。
その記憶があるせいか、電車のそばも近づこうとしません。

☆massaさん
関西はまだ蕾ですか?
東京だけが先走ってますね、でも散るのが早いって事だから、それを思うとなんだか、ね。
陸も寝姿を見ると、太目がめだって。。

☆meg*さん
陸は、飾ってあるカレンダーや置物をおさわりしています。
くわえようとしている、とも言えます。
油断もスキもありません、です。

☆えみ~ちゃん
大阪はこれからだなんて、羨ましいです。
早く咲くのはいいけど、葉桜を見るのは寂しい~。
by 柴犬陸 (2006-04-02 01:39) 

桜が綺麗ですねー!!お花見したいです(^-^)
東京は、そろそろ散ってきてるのでしょうか…。
陸くんのお昼寝には、ちょうどいい時期になってきましたね☆
by (2006-04-06 00:22) 

kone

kone、東京出張中の29日、千鳥ケ淵に花見に行きました〜♪
by kone (2006-04-06 20:44) 

柴犬陸

☆masugiさん nice!ありがとうございます!

☆calcamさん nice!ありがとうございます!

☆satukiさん nice!そしてコメントありがとうございます!
東京は散った桜もありますが、まだまだ見ることが出来ます。
このところ寒かったせいでしょうか?
陸のお昼寝は、いつものことだけど、でも熟睡は珍しいかも。

☆koneさん nice!そしてコメントありがとうございます!
千鳥が淵は、すごいことになっていたようですね。
koneさんもその場所にいらしたとは。。
by 柴犬陸 (2006-04-07 17:53) 

柴犬陸

☆lapisさん nice!有難うございます!
by 柴犬陸 (2006-04-14 16:30) 

うらなみっこ

TBありがとうございました^^
しかしカワイイな〜!!!
by うらなみっこ (2006-05-20 00:47) 

柴犬陸

☆うらなみさん nice!有難うございます!
親ばかですので、陸をほめられると、いい気になりますよ~(笑)
by 柴犬陸 (2006-05-21 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。