SSブログ

ゴールデン・ウィーク初日 [柴犬]

世の中、ゴールデン・ウィーク(GW)が始まった。
今年は曜日の配列に恵まれて、9連休にも出来るとか。
なるほど、5月1日と2日を休むわけね。
カレンダー通りの我が家です。
それでは、陸の散歩を開始します。

       
              まず準備体操から始めよう

       
              いつものように花を愛でる

       
              いつものように顔を近づける

公園には先客がいた。

       
              わんこ仲間の楽しい語らい

       
              足を止めて眺めるだけ

       
              見なかったことにしよう


昨日はお天気が良くて、楽しいことがいっぱい。

       
              
       

       

 

でも、散歩から帰ると、たちまち元気を取り戻す。

       

       

       

       

 

疲れたところで、はいポーズ!

       



[お・ま・け]

その昔、楽しんだドラマがとうとうDVD化されたとのニュース。
主演の桃井かおりが、「○○するか?うん?」などの男らしい?言葉をドラマの中で連発した。
若かった私はすっかりとりこになって、男らしい言葉を真似たのは言うまでもない。
かけっこで後ろから二番目だったからと、峰竜太のことをケツ兄(けつにぃ)と呼んでいたっけ。
八千草薫、緒方拳などが脇を固めているという、豪華さだった。
主題歌も懐かしい。
35,532円。どうしようか、やっぱり買うことになるんだろうな。

ちょっとマイウェイ DVD-BOX

ちょっとマイウェイ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: DVD



nice!(28)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 37

megkiwi

陸ちゃん、植物によく顔を近づけるんですね。
甘い香りがするのかな?
職場はカレンダー通りだけど、
休みをもらってむりやり連休にしてしまいましたー(汗)
桃井かおりさんは、今も男らしいイメージがありますね。
とっても頼れそう。
by megkiwi (2006-04-29 21:19) 

もも

この時期はいろんなところにお花がいっぱい咲いてて綺麗ですよね。
「見なかったことにしよう」の陸クンが笑えました(^o^)
陸クンはちゃーんといつもお花を愛でてるのね。
カレンは最近タンポポのいっぱい咲いてるとこに入っていって顔をタンポポの種だらけにして戻ってきますヨ(^^;;;
by もも (2006-04-29 21:29) 

陸ちゃんと花、お似合いです。
お花が好きなんですねぇ。
いい匂いしそうですもん♪
by (2006-04-29 21:29) 

「見なかったことにしよう」の陸くんをギュ〜っと抱きしめたい衝動にかられた北の地人の私。海を越えて「ギュ〜」の念を飛ばします。
by (2006-04-29 22:08) 

庭。

今日のブログは陸くんの画像がいっぱいありますね!嬉しいです!!
昨日の寝顔が可愛くってずっとPC消せませんでした!携帯のシャメに撮りましたよ!鼻にシワがよってて可愛い。http://img.peps.jp/album_img/jpg2/2006.4.29/e38468e6_purinn.jpg
by 庭。 (2006-04-29 22:47) 

いちご☆

陸君 って かわいいよね~~
いつも思うだけど すごく 感情豊かだなって
思うんだよね~~ 楽しい 陸君GW日記待ってますね。
by いちご☆ (2006-04-29 23:01) 

みゆき

そっかー、もうGWなんですね。
うちはダンナが30日と3日、5日しか休みがないので、ほとんどGWは関係ないです。
陸君は花がすきなんですね。花を愛でてる姿よく見ます。
by みゆき (2006-04-29 23:31) 

わやや

陸ちゃん、お花好きですね。なかなかわんちゃんでお花をめでるのそういません。とても似合っています。
GW、暦通りでその中でも出勤がある小生には関係ありません。
ただ本日、京都での法要の帰り映画「好きだ」を新京極で観てきました。
切ないやら、昔が蘇るやら、何とも云えぬ気持ちとなりました。
by わやや (2006-04-30 00:04) 

ぽちくん

陸君はお花が好きなのね~。
じ~っと見詰める表情が、なんともかわゆいねっ。
表情が豊かで、とても楽しい写真が一杯♪
by ぽちくん (2006-04-30 00:42) 

我が家も暦どおりのGWです。
世間は浮かれておりますが・・・。
なーんて、私もちょびっと、ね。笑

見なかったことにする内気な感じがかわいいっす!!
by (2006-04-30 02:00) 

nico☆

陸クン目線の一日がとっても微笑ましくて楽しい!
食事中のおねだりは心太もあんなカンジでぶれます(笑)
食いしん坊なので、もう凄く必死☆
お腹一杯なはずなのに、犬にも別腹ってあるんでしょうか(笑)
by nico☆ (2006-04-30 07:57) 

柴犬陸

☆皆さま、ゴールデン・ウィークはいかがお過ごしでしょうか?
昨日と打って変わって、今日(30日)は快晴、気温も高めで、お出かけ日和です。
そんな中、ご訪問頂き、そしてnice!を有難うございます。

☆meg*さん
自主的9連休、良いですねぇ。
お天気もまずまずのようだし、いろいろと楽しいことがありそうですね。

☆ももちゃん
陸は、小心者?のため、わんこ仲間に交じることがなかなか出来ません。そんな気持ちが表情に出てるようでした。
カレンちゃんのはじける様子、眼に見えるようです。

☆shibutaさん
陸は花が好きなようです。
近づく前に嬉しそうな顔してますもんね。

☆calcamさん
「ギュ〜」の念を飛ばして頂き、有難うございます。
陸もそんなcalcamさんの気持ちが、きっと分かるはず。

☆庭。さん
いつもHPの陸を観てもらってるんですね、有難うです。
陸は怒るとき、鼻にシワを寄せます。
夢で何かに怒ってたのかな?

☆いちごさん
いちごさんこそ、楽しいGWですね。
陸は近場にちょこっと出掛けるくらいです。それでも楽しみ楽しみ。

☆みゆきさん
お休みが飛び石だと、ペースにカラダが慣れなくて、疲れるかも知れませんね。
でも休みはやっぱり楽し、です。

☆わややさん
映画「好きだ」の情報有難うございました。
早速、ネットでチェックしました。
切ない気持ちが伝わりました。東京でもシネカノンで観れそうです。

☆ぽちママさん
陸は草花に顔を近づけるのが得意です。笑
草は噛むけど、花は匂いを嗅ぐだけ。
陸なりに分かってるみたい。

☆kurumiちゃん
陸は、「柴犬にしては人懐こいね」と言われるのに、犬見知り(こんな言葉ないけど)するようです。この時もそうね、公園に入ろうとしなかったもの。

☆rikoちゃん
心太クンも頂戴光線さく裂ですね。笑
陸も別腹みたい、エサを食べた後でもこんな調子です。
by 柴犬陸 (2006-04-30 14:41) 

kone

陸ちゃん、見なかった事にしようだなんて・・・
ちょっと恥ずかしがり屋さんなのかしら?(=^_^=)
お花の美しさがわかるみたいですね♪ヽ(^o^)ノ
とぉ〜っても可愛いですぅ〜〜〜♪(●^_^●)
by kone (2006-04-30 17:20) 

陸君、賢くて優しいワンちゃんとお見受けしました☆ (^-^)
お花の前で、こっそりと匂いを嗅いでいる写真、とても良いですね!
犬のしぐさは、見ているだけで癒されるし、微笑ましいですよね☆
「ちょっとマイウェイ」は、ちょっと記憶にありますね~♪ (^^ゞ
by (2006-04-30 19:28) 

すもも母

世間はGWなどというものがあって、浮かれて(?)おりますが、
わたくし、一応サービス業に従事しておりますもんで、
9連休ならぬ、9連勤でございます(涙)
体力、あ、いや、精神力もつかなぁ・・・
陸くんの「見なかったことにしよう」で癒されて、がんばりまっす!
by すもも母 (2006-04-30 22:16) 

陸くんは花好きですね。いつも花をクンクンしてる
花と陸くんは、にあってます
陸くんは、他のワンコより人間と居る方が良いのですかね?
人間大好きな感じがするんですけど?自分が犬という事もわすれてるみたい
テツも自分は人間と思っているようなんです 人間と家の中でいつも一緒にいると自分が犬だとは思わなくなるのかな?
by (2006-04-30 22:54) 

チヨロギ

リードの文章に思わず笑ってしまいました。
まあ、でも陸くんにはGWも関係ありませんよね。
私は暦に反して、平日に休んだり休日に出勤したりします。
「ちょっとマイウェイ」って、鎌田敏夫さんも書いているんですね。
桃井さんの独特の台詞回しとか、断片的には覚えているんですが・・・。
全体を通してもう一度ちゃんと観てみたい!
by チヨロギ (2006-05-01 01:30) 

masugi

「見なかった事にしよう」が……(笑)。
いつみても愛らしい陸くんですね。
by masugi (2006-05-01 01:47) 

jewel

私も「見なかったことにしよう」が
柴犬陸さんと陸くんのなんとも言えない
連帯感が感じられて最高に笑えました^^。
自転車の方、常にジャーキーを
携帯しているのかな? 陸くんのために?
by jewel (2006-05-01 11:46) 

tsubame_diary

こんにちは。
うちも暦通りです。
陸ちゃん、可愛いですね。
お花が好きみたいです。
ワンコ仲間はお好きでは無いのでしょう?
by tsubame_diary (2006-05-01 17:21) 

柴犬陸

☆今日から5月、東京は30℃を超す真夏日でした。暑い、暑い。
そんな中、ご訪問そしてnice!を有難うございます。

☆koneさん
陸はわんこの仲間になかなか入っていけません。
でも、気になって立ち去りがたいようでした。

☆saraさん はじめまして。
陸は花の匂いに敏感なのでしょうね、このところ、こんな風景ばかりです。
ところで、「ちょっとマイウェイ」ご存知とか。
このDVDは、ファンからの強い要望で実現したようです。実は私も、求められて署名しました。

☆すもも母さん
世の中が、休暇で浮かれている時にお仕事とは、お疲れさまでございます。
陸は今日一日ずっと日向を避けて、涼んでいました。

☆tanukiさん
テツくんもそうなんですか?陸も犬より人間が好きなようです。
なにしろ、人間にしか尻尾を振りません。
嬉しくて吠えるのも人間に対してだけ。きっと自分も犬ではなくて人間だと思っている証拠でしょう。

☆チヨロギさん
「ちょっとマイウェイ」は、鎌田敏夫さんがメインで、清水邦夫さんも脚本を書いていたように記憶しています。清水さんのファンです。
桃井かおりと研ナオコの二人の会話がおかしくて&優しくて、とても好きでした。

☆masugiさん
陸が目をそらした時の表情が、なんだかイミシンに見えて。。
陸はそんなつもりあったかどうか。

☆jewelさん
自転車のおばさんは、以前に散歩でよく会いました。
おばさんが連れていた、わんこ達は亡くなりましたが、今でもいつもジャーキーを懐にしのばせています。
でも、せっかくおばさんがくれたのに、陸は警戒して食べなかったんですよ。陸にはそんなところがあります。

☆tsubameさん
陸は人懐こいのに、わんこ達と交わることがなかなか出来ません。
それでも、気になるようで、じっと見つめてはいました。
by 柴犬陸 (2006-05-01 23:10) 

knacke

今日はメーデーがあったので、3連休でしたが、
あとは何もナシです〜。って、ワタシはいつも休日ですが。えへへ。
陸クンはお花がダイスキね。
by knacke (2006-05-02 00:25) 

りく~~~!なんてかわいいの~~~!
いいな、いいなあ・・・
こんなお天気の日には、ワンコとお散歩したいと思います~~。
by (2006-05-02 00:57) 

柴犬陸

☆きむたこちゃん nice!有難うございます。
そういえば、メーデーは日本では祭日ではありませんね。
どうしてかな?

☆fumilinさん nice!有難うございます。
陸は雨が少々苦手です、晴れてる日は口を開けて喜んでます。(笑)
by 柴犬陸 (2006-05-02 14:09) 

goinkyonosora

今日もお散歩日和で、犬とお出かけしま~す(^^)
最後のドラマ、懐かしいですね~~~
by goinkyonosora (2006-05-03 10:30) 

hellorin

わ~~ 謝らなくちゃ ・・・と  
私、柴犬陸さん キビキビと さっぽりした文章を書いてらっしゃったので
てっきり男性だとばかり 勝手に思ってしまっていました @@~
ほんとうに ゴメンナサイ  
今回も 陸くん かわいいなぁー と 思いつつ
最後のドラマの記事をみて 慌てて プロフィールを確認しました
プロフィールも見ずに ほんとうに 申し訳ありませんでした
by hellorin (2006-05-03 18:01) 

柴犬陸

☆おぺさん nice!有難うございます。
「ちょっとマイウェイ」とても懐かしいドラマです。
少し前のドラマ「すいか」みたいに、何ともいえない暖かさがありましたね。

☆りんさん nce!有難うございます。
私、ブログ上でよく男性と間違われます。メールで質問されたこともあります。
それで、プロフィールに「女性」と入れました。
りんさんだけじゃありませんから、気にしないでくださいね。
最初にブログを始めたのが、主人だったせいもありますが、やっぱり文体のせいでしょうね。
by 柴犬陸 (2006-05-03 23:21) 

オサルノカゴヤ

柴はやっぱいいですねぇ〜。りりしい!
実家のハナ先生(ビーグル)も
散歩中の犬には「見てないもん」をしますよ。
by オサルノカゴヤ (2006-05-04 20:55) 

hellorin

こんにちわ!

>りんさんだけじゃありませんから、気にしないでくださいね。

ありがとうございます 
ホッとしました これからも かわいい陸くん 楽しみにしています!
主人が、一番好きな犬が柴犬で 私もいつのまにか 柴犬好きになりました
犬が飼えないマンション住まいなので 残念ですが
こちらで楽しませてもらいます~♪  
by hellorin (2006-05-05 18:50) 

柴犬陸

☆オサルノカゴヤさん nice!有難うございました。
ご実家のハナ先生さま、陸と話が?合いそうですね。

☆りんさん
再びのコメント有難うございます。
ご主人によろしくお伝えください。
ウチもマンションから戸建てに変わってすぐに、陸を飼いました。

☆大瀬れいさん nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2006-05-05 23:37) 

柴犬陸

☆IXY-nobさん nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2006-05-07 23:41) 

サファイヤ

IXY-nobさんのところから、わんこのアイコンに引き寄せられて来ました。
陸君、お散歩楽しそう♪
by サファイヤ (2006-05-09 22:01) 

柴犬陸

☆サァファイヤさん はじめまして、ご訪問そしてnice!有難うございます。
サァファイヤさんもわんこのアイコンですね。
でも、陸と違って横向き。
陸は横を向くと、たいてい口を開けてしまいます。
by 柴犬陸 (2006-05-09 23:25) 

「みなかったことにしよう」があまりにも写真の表情にあっていて「ふふふ・・・(^^)」となりました。お花を愛でる陸くん、かわいい~~
by (2006-05-10 22:00) 

柴犬陸

☆fukumusumeさん nice!有難うございます。
陸は時々こんな表情をします。
目をそらすのが得意です。
by 柴犬陸 (2006-05-10 23:20) 

柴犬陸

☆きすさん nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2006-05-13 01:20) 

柴犬陸

☆lapisさん nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2006-05-16 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。