SSブログ

自転車 [友達]

陸の最初の友達は、朝○○聞を配達するお兄ちゃんだった。
夕刊が届く時間には、いつも玄関で待ち構えていた。
自転車の音で、お兄ちゃんと分かると、階段を急いで駆け下りた。
なでてもらいながら、あまりの嬉しさにちょっとお漏らしもした。
散歩中に自転車を見つけると、お兄ちゃんめがけて脱兎のごとく走り出した。
勢い余って、自転車を倒してしまったこともあった。
お兄ちゃんにケガはなかったけど。
そんなときいつも陸は、飛びついてハンドルになんとかタッチしようとした。
「乗りたいのかな?」

お兄ちゃんはいつのまにか、辞めてしまった。
今年に入って一度だけ、隣の駅で見かけたけれど、声をかけずじまいだった、連れもいたし。。。
でも、陸が一緒だったら、きっと気づいてくれたと思う。 (陸の母 記す)


近所で見かけたわんこ


タグ:新聞配達
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ジャクママ

新聞配達や宅配の人泣かせの犬が多い中、陸は随分社交的ですね。
お兄ちゃんも、陸の家に行くのを楽しみにしてたんでしょうね。
ところで、ライブをみていると陸はよく画面右側の扉の方に向かって聞き耳を立てているように見えますが、扉の向うには何があるのでしょうか。
by ジャクママ (2005-09-28 11:54) 

柴犬陸

陸はなぜか人間好きです。
犬にはシッポを振らないのに、人間にはシッポちぎれるように振ります。
ところで、画面右側の扉は勝手口になっていて、すぐ外に出ます。
昼間は、窓を少し上げて網戸ごしに外を見張っているわけです。
by 柴犬陸 (2005-09-28 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリーニング屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。