SSブログ

シャンプー [柴犬]

この日曜日、陸をシャンプーに連れて行った。
ほぼ月一のペースだが、ここに至るまで紆余曲折があった。

自宅で洗うのを諦めてから、これで3軒目のお店になる。
2軒とも何年か通ったが、結局は先方から断られてしまった。
先方の話によると、最初のうち陸はどうも、猫(犬なのに)をかぶっているらしい。
【シャンプーって、ぼく全然平気だよ】(陸の声)
やがて、正直な陸になる。
【なにぃ、俺にシャンプーするっていい度胸じゃねぇか】

3軒目のお店は、ジャパンケンネルクラブ公認訓練教士、日本警察犬協会特別会員、ペットスクール教師、そして柴犬作出研究会理事(これは?)などの看板があった。
「他でダメだった子でも、ここなら大丈夫って、言われてますよ」
獣医師から、そう紹介された。
「でも、どうしてもダメで、断られる場合もありますけど」
付け加えるのを忘れなかった。

陸は、最初の難関をくぐりぬけた。
「おとなしいですよ。爪までちゃんと切れたし。どうして断られたりしたんでしょうねぇ」
でも、これはむしろ予想通りの反応。
問題はこれからである、もう3年は経ったけど。。。 (陸の母 記す)


今日の陸


タグ:シャンプー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

わやや

初めまして、’02-11ぐらいからずっとみています。
家(大阪)でも会社(姫路)でもずっとみています。
中田のドリブルの様にバスケットをひっくり返すのもみています。
陸ちゃんは理想的な柴犬の顔をしています。きつね色と白色のバランスが絶妙です。
ただ、昔にくらべこえてるようです、心配です。
by わやや (2005-10-05 18:42) 

柴犬陸

わややさん、はじめまして!
3年も前からHPをご覧頂いているとのこと、有難うございます!
ところで、陸、やっぱり太って見えますか?11㎏あります、たぶん。
今回のシャンプーで、かなりの抜け毛がとれたので、200㎏ぐらい痩せたかも。
シッポが、やせ細った感じです。すぐに戻るでしょうが。
なお、わややさんのコメントがダブッて届いておりました。so-netブログが不調だったので、そのせいかと思います。前のコメントを削除させて頂きました。
by 柴犬陸 (2005-10-06 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阪神優勝曼珠沙華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。