SSブログ

阪神優勝 [阪神]

先週木曜日、阪神が優勝した。
翌金曜日、かの『デイリースポーツ』を買いにコンビニに走った。
そう、我が家は密かに阪神ファンである。
巨人ファンがあふれている当地では、肩身を狭くしている。
『デイリースポーツ』(9月30日)では、小川洋子(作家)さんの言葉が秀逸だった。
「大はしゃぎする季節はもう過ぎ去った。今のタイガースには、馬鹿騒ぎは似合わない。もう十分に、成熟したチームに成長したのだ。神聖な一瞬を迎える心で、私はその時を待った」
18年ぶりの優勝だった2年前とは、比べるべくもない心静かな「その時」だった。

近所のピー○○クで、2日間だけ優勝セールがあった。
あの、六甲おろしが場違いのようにお店に流れた。
陸のエサを買っただけなんだけど。   (陸の母 記す)


今日の陸


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 6

ハイジ

2度目まして。(2回目のコメントでーす)
私も、阪神優勝後のピー○ック2日間限定セールに
出かけました。でも、阪神の六甲おろしは流れて
いませんでしたー。
スヤスヤ顔の陸は、かわいいですねー。
もう毎日、チェックしています。
思わず、画面ショットを撮ってしまいましたー。
この画面ショットを私のBLOGで紹介しても良いですか?
こちらのライブカメラの紹介と陸の写真を載せて紹介したいです。
http://breaktime.tea-nifty.com/puppys_life/
駄目なら、このコメントを削除して下さい。すみません。
いつもベットの角を枕代わりに器用に使っているのを
見てはニヤニヤしています。
by ハイジ (2005-10-03 12:57) 

ごん

こんにちは。そうです、”ごんちファン”のごんです。
覚えていて下さって、感激です!!「宗次郎LIVE」もこのHPで発見して拝見させていただくようになりました。
どのワンコも好きなのですが、柴が一番好きですね。
陸くんの壁紙、”かわいい”と好評です。
近所にピー○ックはないのですが、ヨー○ドーでも優勝セールをやってましたので、そちらには行ってきました。(でもどこが買っても優勝セールしてたような気も。。。)
by ごん (2005-10-03 13:47) 

ジャクママ

阪神甲子園球場の地元民です。
さて、この度リーグ優勝に沸く商店街として頻繁に尼崎が映っておりました。
で、全国の皆様が甲子園球場は尼崎にあると誤解なさっていないか、心配です。西宮ですよ!!
地元といえども、我が家のジャックは恩恵にこうむることはありませんでした。
日本一になったら何か買ってあげるね。
by ジャクママ (2005-10-03 15:32) 

柴犬陸

ハイジさん
陸をブログでご紹介頂けるとのこと、全然OKです。有難うございます!
ところで、ピー○ックに行かれたようで。全品10%offをご利用されたのですね。
「六甲おろし」は、やはり球場で聞くものです。
「なんだろう、この曲」などとおしゃるご婦人が多かったです。

ごんさん、やはりそうでしたか、うれしいです!
私共も、HPを始めて5年が過ぎました。
なぜ、ピー○ックが優勝セールを?と思った人が多かったのではないでしょうか?このスーパーが関西の大○系列だから、とのことですが、この認知度は低いですね。

ジャクママさま、地元民のコメント有難うございます!
尼崎が阪神の地元とは思っておりません、決して。。。
たしか、尼崎信用金庫が、タイガースがらみの定期預金を取り扱っていますね。そのせいで、尼崎が地元に思われるのでしょうか?
甲子園球場で「六甲おろし」を聞くのが、私共の切なる願いです。
神宮球場では何回か聞いていますが。
by 柴犬陸 (2005-10-04 09:55) 

ハイジ

陸くんのキャプチャを私のBLOGで掲載する事を許可して
頂き、ありがとうございます。
早速、陸くんのキャプチャを載せさて頂きました!!
http://breaktime.tea-nifty.com/puppys_life/2005/10/no75__7b28.html
今後も、陸くんのライブカメラで癒されさせて頂きます。
by ハイジ (2005-10-06 08:52) 

おお!阪神ファンですか!?
実家が甲子園のちかくですの~
もちろん、阪神ファンですよ。
by (2005-10-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックドライバーシャンプー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。