SSブログ

カラダを動かす [柴犬]

今朝、いつもの公園には先客がいた。
もうすぐ8時。
太極拳グループが集う時間帯だった。
気持ちのよい朝には、カラダを動かすのが一番。

       
            太極拳でカラダを慣らす

陸は散歩の後、ダイレクトメールの空き袋でお得意の「カミカミ」。 【詳しくはこちら】
カミカミでカラダを慣らす??

       
             カミカミ開始

       
             向きを変えてカミカミ続く

「ピンポ~ン」
玄関には茶髪の郵便屋さんが。
印鑑を片手に出て行くと、
「すみませ~ん。 わんちゃんに手袋取られちゃったんです~」

カミカミをしていたはずの陸が、いつのまにか玄関に居た。
そして、手袋をくわえたり、放り投げたりの自由自在。
陸を撫でていたら、うまい具合に?手袋を引っ張られて、持って行かれたそうな。。
なんとか取り上げて事なきを得た。
陸には楽しい手袋遊び、。。。トホホ。

夜は夜で、【トラックドライバーのお兄ちゃん】に、乗せろ乗せろ、と盛んにアピール。

       
             トラックを見上げる

       
             トラックの下もチェック

       
             いよいよ、乗る態勢に

       
             仕事中のお兄ちゃんが根負け

       
             お兄ちゃんに可愛さをアピール?

トラックの周りで、結構な屈伸運動になった。
結局は、トラックに乗らずじまい。
なんのこっちゃ。

帰り道、買物帰りのおばさんに声をかけられる。
「ウチで猫飼ってるの、でも犬も好きよ~」
陸は何度も撫でられ、撫でられて。

       
            おばさんにカラダを預ける

「元気でいるのよ~」
なんだか物悲しい、さよならだった。

※ 追記
2、3日前、松下電器産業(National)から、ハガキが届いた。
「松下電器より心からのお願いです」
で始まる、FF式石油温風機引取りのお願いハガキ。

       
            届いたハガキ

「製品欠陥をめぐり、民間企業が全世帯を対象に告知するのは極めて異例」(NIKKEI NET 1月12日より)ということだった。
ハガキが届いたことで、松下の本気度が伝わってきた。
そういえば、年末から年初にかけて、松下のCMはすべて、石油温風機に関する内容に差し替えられていたっけ。
このことによる企業イメージ悪化を心配したが、結局は業績見通しを上方修正するまでに至った、という。【asahi.com 2月2日より】
きっとこうした真摯な対応の成果だったろう。

我が家は、近所にナショナルの電気屋さんがあるせいで、松下製のオンパレードになっている。
テレビ・DVDレコーダー・携帯ラジオ・冷蔵庫・洗濯機・掃除機・エアコン、そしてデジカメまでも。


nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 29

可愛さ十分アピール出来てますね。
う〜ん、なでなでしたい!!!
by (2006-02-11 00:49) 

カミカミ陸くんも、手袋遊び陸くんも、想像しただけでもすごくかわいいですー!
きっと、郵便屋さんには帰って欲しくなかったんでしょうね(^^)
陸くんの車好きは、お兄ちゃんがトラックに乗っているから、、、とかなんでしょうか。

松下のハガキ、うちにもきました。
そういえば、我が家も松下製品が多いです(^^;
なんだか、安心して使えるんですよね。
by (2006-02-11 00:56) 

陸君っておちゃめ♪←これ、死語?(笑)
犬好きな人のことはすぐにわかるんですね。
犬って、すごいなぁ~っていつも思います。^^
by (2006-02-11 02:21) 

松下からのハガキ、会社にまで届いていました。
陸ちゃんのPPフェチ、ひさびさに見られて嬉しいです(笑)
いろんな表情の陸ちゃん、もうタマリマセン。
リード片手にこれだけ写真撮るのもタイヘンでしょう?
by (2006-02-11 03:54) 

ごん

陸くん、ホント人懐こいですね。
写真を拝見しているといつも”なでて見たい!”と思ってしまいます。
数日前、生放送を見ていたら、偶然にも、たらいに入っていた陸君を撮影中の飼い主さんの後姿を拝見してしまいました(一瞬だけですけど)。
”おぉ、撮影してる~”と思わず声に出してしまいました。
いつも楽しい写真とナイスなコメント、楽しませていただいてます。
by ごん (2006-02-11 08:42) 

わやや

陸ちゃん、本当に車好きですね。顔つきまででんでん違います。嬉しそう。
by わやや (2006-02-11 09:03) 

nico☆

家のワンコもカミカミ&車好き☆
可愛いですね~陸ちゃん、
お兄さんやおばさんもその愛らしさに癒されているのでしょうね♪
by nico☆ (2006-02-11 11:42) 

柴犬陸

皆さま、nice!そしてご訪問有難うございます!

☆calcamさん
陸はアピールだけで、トラックには乗らずじまい。
トラックに乗っている、お兄ちゃんに撫でてもらいたかっただけでした??

☆satukiさん
トラックのお兄ちゃんも無類のわんこ好き。
いつも陸の名前を呼んでくれて、おまけに携帯カメラで撮ってくれます。

☆kurumiさん
おちゃめは死語ではありませんよ~。
ホントはそんなにかっこよくないんだけど。
郵便屋さん、宅急便さんにも尻尾を振ります。
相手が犬好きと本能的に分かるようですね。

☆toucoさん
リードを持ちながら、それも動き回る陸です。
最近、軽めのカメラに変えました、これは非松下製ですが。

☆ごんさん
生放送、ライブカメラと付けっ放しなので、写ってしまうことがありますね~。
どうかご放念くださいませ。

☆わややさん
車に乗りたいといつも思っているようです。
トラックは車高が高いので、自力ではムリですが、ウチの車には率先して乗り込みます。

☆rikoさん
cocotaくんも陸と同じ趣味?があるのですね。
柴犬に共通してるのかな。
そんなことないですよね、似たもの同志だね。
by 柴犬陸 (2006-02-11 12:33) 

ぽちくん

陸君も、ちゃんと運動しているのね。
アピールする姿、かわいい~♪
とても人懐こい陸君に、ナイス!
by ぽちくん (2006-02-11 12:54) 

きす

必死のアピールがかわいいね!!
by きす (2006-02-11 14:54) 

kone

のせろ~のせろ~ってしているところが可愛い♪(^o^)
by kone (2006-02-11 17:01) 

みゆき

ワンちゃんって犬好きな人がわかるからね。
うちのダンナも郵便屋さんですが、
やっぱり犬がいると撫で撫でするようです。

うちも何故か最近松下の製品が多いです。
特に松下好きって事もないのですが
去年の終わり頃から掃除機、レンジ、
そして今日DVDビデオカメラを買いました。
by みゆき (2006-02-11 18:09) 

sacro-bosco

陸ちゃん、甘えんぼさんモード全開ですね(笑)
松下電器からの葉書、我が家にも届いていました。
『全部の家庭に葉書発送』というのは、新聞やテレビの報道で
知ってはいましたが、ホントにやったのか…と思いました。
色々な製品のリコールが新聞などに載りますが、ここまでした
のは、松下電器が初めてではないでしょうか。一時期、低迷し
ていましたが、松下翁の初心に帰ったような気がします。
by sacro-bosco (2006-02-11 20:52) 

BAKU

これも松下幸之助氏の経営哲学のおかげかな?
by BAKU (2006-02-11 22:27) 

misso

うぅぅぅ、陸君、たまらん♪
最近、我が家では柴犬をみると「あ、陸だ!」と言います。
by misso (2006-02-12 00:54) 

柴犬陸

皆さま、nice!そしてご訪問有難うございます!

☆ぽちママさん
トラックのお兄ちゃんには、メロメロな陸です。
駐車場でトラックを見ると、いつもお兄ちゃんの姿を探します。

☆lapisさん nice!有難うございます!

☆きすさん
お兄ちゃんも思わず苦笑。
陸、必死のアピールでした。

☆koneさん
陸はトラックに片足をかけてますので、今にも乗りそうですが、哀しいことに、ジャンプ力がありません。
いつになったら、乗れることやら。

☆みゆきさん
ご主人も同じような経験があるのでしょうか?
でも、手袋を取られた事はないでしょうね、きっと。
ところで、DVDビデオカメラでヤマト君を撮影ですね。

☆sacroさん
松下の社長が記者会見している場面が先日、ニュースで流れました。
正確な言葉は覚えていませんが、口先だけではない誠実さが感じられて、ちょっと感動しました。
どちらの製品にしようか迷うことがあったら、松下製にしようと思ったものです。

☆BAKUさん
BAKUさんの言うとおり、松下には、きっと幸之助イズムが浸透しているのでしょうね。
他の会社だったら、ここまでしただろうか?と思ってしまいます。

☆missoちゃん
いつか、「陸だ!」と叫んでる、missoちゃんに会えるといいなぁ。
by 柴犬陸 (2006-02-12 01:03) 

knacke

カミカミに夢中だね。(笑)
おいしいのかな?まさか、ね・・・。アハ。
by knacke (2006-02-12 10:35) 

柴犬陸

☆きむたこちゃん nice!有難うございます!
カミカミしてる間は、静かで平和な時間が流れます。
今日も、カミカミに夢中。
あとは、聞かないでね。
by 柴犬陸 (2006-02-12 15:22) 

わ、わ、わたしにも可愛さのアピールしてっ!!
by (2006-02-12 16:01) 

jewel

陸くんは愛想がよくて
人気者ですね^^。
ジュエルは特定のひと以外は
逃げます。 4年も隣に住んでいる
お隣さんにもまだ吠えます。
(お隣さんたちは犬は苦手だから
ジュエルがわかるみたい)
陸くんって本当に何にでも
一生懸命なところが好き♪
by jewel (2006-02-12 19:48) 

郵便屋さんが犬好きで良かったです 好きなこと分かってるから
手袋くわえたのでしょうけど 犬嫌いな人だったりしたら
吠えるのですかね 陸君は人懐こいから 誰にでもカワイイ をアピール
しちゃうかもね でも本当にカワイイから ◎です
by (2006-02-12 21:54) 

柴犬陸

☆fumilinさん nice!有難うございます!
わんこ好きなfumilinさんだから、陸も分かっているはず。
分からなければ言い聞かせます??

☆jewelさん nice!有難うございます!
陸もジュエルちゃんと同じ、です。
お隣さんには、吠えてしまいます。
ウチを守る気持ちからでしょうか?
わんこ好きな方たちなのに、困ったものです。

☆tanukiさん nice!有難うございます!
これがちょっと分からないのですが、嬉しくて吠える場合もあるのです。
この郵便屋さんには、全く吠えなかったので、陸が外に出てることも分からなかったほどです。
by 柴犬陸 (2006-02-13 01:23) 

柴壱

郵便屋さんが陸君に手袋を取られた「図」を想像して、笑っちゃいました。
毎日忙しい郵便屋さんは、配達先のかわいいワンちゃんの姿に癒されているのでしょう。
陸君との「ふれ合い」も、忙しい中の、ほんのひと時の楽しい瞬間だったのかも。
by 柴壱 (2006-02-13 10:09) 

ハイジ

陸君のアピール姿、めちゃくちゃカワイイです。
陸君としては、斜め45度くらいが陸君の1番かわいい角度なのかな?
>トラックの周りで、結構な屈伸運動になった。
>結局は、トラックに乗らずじまい。
>なんのこっちゃ。
↑笑いました。そんな陸君も、かわいいです!!
by ハイジ (2006-02-13 12:12) 

柴犬陸

☆柴壱さん nice!有難うございます!
郵便屋さんが、陸をナデナデしているところ、そして手袋を取られた瞬間を、生で見たかったです。
陸はただただ嬉しそうだったけど。。。

☆ハイジさん ご訪問有難うございます!
トラックのお兄ちゃんも、陸のトラックにかける執念?に苦笑するばかり。
こんな犬もいないもんだ、と思っているようでした。
by 柴犬陸 (2006-02-14 01:41) 

カミカミはやはりお得意ですね。うちも激しくやっております。
郵便屋さんも陸くんに会えて、楽しいひとときを過ごされたでしょうね。
by (2006-02-15 14:27) 

すいすえみ〜

可愛さアピールしてる陸くんに、やられました~(笑)
これでも、のせてくれないの~って感じ!
陸くんの野望(夢?)が、達成できて、トラックに乗れるときがくるのか、楽しみです♪
by すいすえみ〜 (2006-02-15 15:36) 

kobekko

うちはソニーだらけ(笑)
でも、今回のNTTドコモのFOMAのソニー、
まだ発売しないし、めっちゃ斬新ってわけでもないし・・・うぅ・・・
by kobekko (2006-02-15 18:19) 

柴犬陸

☆fukumusumeさん nice!有難うございます!
おぼっちゃまもカミカミがお得意?
嬉しいです、一緒で。

☆えみ~ちゃん nice!有難うございます!
陸はトラックに乗りたくても、自力ではあの高さは難しくて。。
それで、抱えようとすると、「うぅ~」がはじまります。
どうしても、自力で乗りたいようで。

☆ボニピンさん nice!有難うございます!
携帯まで、sony?
実は、ウチも以前は、なんでもsonyでした。
なにせ、ビデオテープはベータだったし。
by 柴犬陸 (2006-02-16 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立春を過ぎてバレンタインディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。