SSブログ

バレンタインディ [柴犬]

今日は、聖バレンタインディ。
わんこの世界はどうなっているのだろうか?
陸の一日を追ってみた。

★散歩に出かける前
家族からバレンタインのプレゼント。
陸も一応♂だからね、と特別に。

       
           プレゼントをくわえて

       
           プレゼントを見せびらかす

       
            味わう

       
            さらに味わう

★朝の散歩開始
いつもの道を散歩。
陸は上機嫌で会話を弾ませる。

       
            太郎くん、君はプレゼントもらったの?

       
            ウマウマくん、君はどうかな?

       
            答えたくないなら いいや 

★夕方の散歩開始
♀のわんこ宅を中心に周る。
プレゼントもらえるかな? と期待して。

        
        カルタちゃん プレゼントを配ってるのかな? 僕のは?

       
        kikoちゃん 引っ越したままだね お目出度いことあった?

★ウチで

       
          お父さ~ん ちょっと

       
          お父さ~ん ちょっとちょっと

       
          お母さ~ん ちょっと

       
          お母さ~ん 有難う

       
          おばあちゃ~ん ねぇ

       
          疲れちゃった

陸には幸せなバレンタインディだった、としよう。

《バレンタインディのプレゼント》

       
          ハート型の手作りケーキは すっかり食べたあと


nice!(23)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 33

okumi

陸くん、穏やかなバレンダインディだったね。飼い主さんからもらったプレゼントの長いのは何だったのかなあ?
我が家は高校生の間で流行っている友チョコを娘がたくさんもらってきました。
最近の高校生ってお菓子もラッピングも凝っていてプロ顔負けの品々でびっくりです。
by okumi (2006-02-15 09:22) 

ごん

陸君、プレゼントもらってよかったねぇ~。
みせびらかせいて、味わっている表情がかわいいです。!
ウチのダンナは私も含めて、1つも貰わずじまいでしたよ。(陸君に負けた。。。?)
by ごん (2006-02-15 12:50) 

ハイジ

陸君、バレンダインデーだった気がついているかな?
さらに味わっている陸君が本当に愛らしいですね。
私個人的には・・・旦那にも職場でも何も渡しませんでした。
ここ数年、バレンタインデーというイベントに参加していません。
来年は、旦那位には渡そうかな・・・なんて思っちゃいました!
by ハイジ (2006-02-15 12:56) 

わやや

陸ちゃん、バレンタインデーの贈り物にご満悦ですね。車に遭遇した時のような顔をしてます。とてもうれしそう。うひゃ。
by わやや (2006-02-15 13:01) 

これだけ味わってくれたら、何でも作ってあげる!って感じですね。我が家のダンナに見習わせたい・・・。
by (2006-02-15 14:25) 

お出かけ前の陸ちゃん、めっちゃカメラ目線ですね(笑)
おねだりおねだりしてる様子にハートを撃ち抜かれました。
愚息のバレンタインデーは今夜にでもアップします。
お父さんが食べてはるのは、あなたもわたしもポッキー!?
by (2006-02-15 14:26) 

「プレゼントをみせびらかす」の顔のかわいいこと!思わず「よかったね~」と声をかけてしまいました・・・・
by (2006-02-15 14:30) 

すいすえみ〜

陸くん、バレンタインのプレゼントに、ご満悦の顔が可愛い!
そういえば、ダンナさんには渡したけど、うちのりくにはあげてなかった~。
今日は、いつものおやつを多めに、あげておきます(笑)
by すいすえみ〜 (2006-02-15 15:40) 

庭。

何かを銜えてる陸くんは、いつもシャキッ!と見えるのはナゼ?
室内の陸くんは見させてもらっていますが、外の陸君はブログでしか見れないのでいつも楽しみにしてますぅ~(^-^U
ちなみに今年のバレンタインデーは彼にあげました!遠距離で、今日届く予定です。どんな反応をするかドキドキです。
by 庭。 (2006-02-15 17:49) 

きす

陸君いっぱいで、満足~♪かわいい!
by きす (2006-02-15 18:01) 

kobekko

プレゼントを味わってる陸くんの顔が何とも・・・♪
by kobekko (2006-02-15 18:11) 

ぽちくん

陸くん、プレゼント貰ったの?  良かったわね!
嬉しそうに見せびらかす姿、なんともかわゆいね~♪
by ぽちくん (2006-02-15 19:05) 

kone

陸ちゃんも喜んだのでしょう♪(#^o^#)
幸せそうです♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-02-15 19:49) 

陸君何食べてるんですか?
見せびらかして得意げな顔がカワイイですね
近所にはたくさんお友達が居ていいなー
家の近所は居るけど 塀で覆われていて塀から遠い場所に繋がれてる
ワンコが多いのです 農家が多いから敷地が広いからなんですけど
陸君の満足そうな顔とっても良いです◎
by (2006-02-15 21:30) 

トラックバックさせていただきました♪
by (2006-02-15 23:35) 

柴犬陸

皆さま nice!そしてコメント有難うございます!

☆okumiさん
友チョコ、って言うんですか?
義理チョコより良い響きですね。
プレゼント交換会っていう感じかしら?

☆ごんさん
ウチも主人には買わずじまいでした。
陸にはあげたのにね。

☆ハイジさん
職場では禁止しているところもあるようです。
働いていた頃は、義理チョコを、あげる・あげない、で結構悩みました。

☆わややさん
陸は生まれつき、見せびらかしたい、性分のようです。
得意げです。

☆calcamさん
ご主人さまは、好き嫌いがおありなのでしょうか?
陸もカリカリえさは、すぐに飽きてしまって。
でも食べてもらわないと困るから、おやつを混ぜてます。

☆toucoさん
当たりです! 黒胡麻ポッキー。
陸はなんとかGETしました。
TB有難うございました!

☆fukumusumeさん
見せびらかすのは、得意中の得意です。
いい気になってますね。

☆えみ~ちゃん
ご主人にちゃんとプレゼントされたんですね。
エライ。
ウチは反対で主人には何もなしでした。

☆庭。さん
このところ暖かい日が続いているので、陸は玄関に出たがります。
居間でカミカミしながら、番犬の役目もして、そんなときは頼もしい限りです。

今、庭。さんの想いが彼に届いている頃ですね。

☆きすさん
陸の写真、オンパレードの一日になりました。

☆ボニピンさん
満足そうな顔、顔、顔です。

☆ぽちママさん
見せびらかすのが、陸のクセです。
なんともはや、恥ずかしい。

☆koneさん
好物はどんな時にも離しませんね。
このまま散歩に出る予定だったのに、食べ終わるまで動きませんでした。

☆tanukiさん
「ササミ巻き」なんですよ。
棒状のものに、ささみが巻きついていて。
ささみは先に食べてしまい、残った棒をゆっくり味わうのが好きなようです。
by 柴犬陸 (2006-02-16 01:20) 

柴壱

陸君、楽しそうなバレンタインでよかったですねぇ。
カルタちゃんとの仲、この日をきっかけに大接近!とはならなかったようですね。
お母さんからプレゼント貰ったから、いっか。
by 柴壱 (2006-02-16 02:12) 

おお~、陸君もおっとこまえなバレンタインディだったようですね♪
そして、最後は疲れ果て・・・・。お疲れ様でした・・。って感じ???^^
by (2006-02-16 02:16) 

knacke

十分堪能したのね・・・。(笑)かわいいよぅ。
「明日もバレンタインデーだったらいいのにな」、
って、お休みかしら?
by knacke (2006-02-16 05:00) 

柴わん子

いや~、かわいくてたまらないです、陸くん。
「★ウチで」の写真が、我が家にいた柴にホントそっくり。
手先が猫みたいに器用なんですよねー。
私も食べ物を口に運ぼうとすると、愛犬の手でガシって止められ、
グイって引っ張られたなー。頂戴よーって。
疲れて寝そべってる写真の、胸板の厚さもそっくりです(笑)
by 柴わん子 (2006-02-16 11:52) 

aloeDog

来ちゃった♪
ワンコ大好き。
柴犬かわいいですねー。モコモコだ。
あったかい家族にかこまれて、シアワセですね。
by aloeDog (2006-02-16 23:53) 

megkiwi

陸くんのちょっと、ちょっと、がたまらないですー(笑)
陸くん、おねだり上手ですね(笑)
メゾン・・のトリュフ、大好き☆
by megkiwi (2006-02-17 00:09) 

得意げに見せびらかせて、すごく美味しそうに味わってる陸くん、かわいいですー(^^)♪
犬のおねだりって、手をかけてきますよね…。
あれで訴えられると、負けてしまいますね(^^;;
by (2006-02-17 00:24) 

tanuki

ご無沙汰してました〜(^^ゞ
陸ちゃんも、実に充実したヴァレンタインデーだったようですね♪
日向でカミカミしてる姿、カワイイ〜(^^)
あと、お家でお父さんが着られている上着、うちのパートナーの持っているのとお揃いです(笑)
by tanuki (2006-02-17 10:05) 

柴犬陸

皆さま、nice!そしてご訪問有難うございます!

☆柴壱さん
カルタちゃんとは、。。。
陸がいないと、私には愛想の良いカルタちゃんなのに。

☆kurumiさん
陸はこのところ、太目がち、です。
もう少し痩せないと、kurumiさんが言ってくれた「おっとこまえ」が泣きます??

☆きむたこちゃん
陸はこの日、おねだりパワー全開でした。
最初においしいのを貰っちゃったからね。

☆柴わん子さん
やっぱり、柴犬のしぐさには共通するものがあるのでしょうか?
二本足で立って、「ちょっと」っていう具合に押さえられます。
胸板も同じなら、柴わん子さんちのワンチャンも太り気味だったのかな?

☆aloeDogさん
早速、ご訪問有難うございました。
陸は、他の柴犬に比べても、モコモコ度?が高いようです。
散歩してても、そう言われます。

☆meg*さん
どちらもおいしいチョコでした。
陸には、おねだりされてもあげませんでした。

☆satukiさん
ポン太くんもおねだり上手かな?
きっと、わんこに共通ですよね。
陸は甘えん坊でもあるので、それはそれは大変です。

☆tanukiさん
こちらこそ、ご無沙汰してました。
例の上着は、新聞のお兄ちゃん(陸のともだち)も着てました。
あったかくて、値段もお手頃だったようです。
同じ服を着てる人に会ったこともありましたよ。
by 柴犬陸 (2006-02-17 14:31) 

nico☆

プレゼントをくわえた陸クン、
フクフク&丸々のお顔が文句なく可愛ぃ~☆
見ているこちらまでもが
*^-^*になってしまいます♡
by nico☆ (2006-02-18 15:50) 

misso

陸くんにちょっとちょっと、ってされたい~~~!!
プレゼントもらってうれしそうな陸くん、たまらん!かわいすぎだだよ~♡
by misso (2006-02-18 21:32) 

陸君、味わっているときの表情が可愛いですねえ・・幸せそう。
by (2006-02-19 13:28) 

jewel

「ちょっと」って「手」が
可愛い~~!
犬がサイソクするのって
笑えますよね^^。
いいバレンタインデイだったみたいで
良かったねー、陸くん!
by jewel (2006-02-19 20:10) 

柴犬陸

☆rikoさん nice!有難うございます!
陸は小さい頃より、たぬき顔ですねぇ。
太目だからね。

☆missoちゃん nice!有難うございます!
陸はちょっとちょっとが好きだ。
missoちゃんにも遠慮なく行くよ~。

☆fumilinさん nice!有難うございます!

☆サフランさん nice!有難うございます!
食べてる時が一番幸せそうな顔をしてます。
一心不乱で。

☆jewelさん nice!有難うございます!
催促するしぐさがあまりにも人間的ですよね。
笑っちゃうほどにね。
by 柴犬陸 (2006-02-19 23:42) 

sacro-bosco

見せびらかしたり、“ちょっと、ちょっと”してみたり、
陸ちゃん可愛い~っ♪
あんなされたら、『なんでもあげちゃう』とか言っちゃいそう。
シアワセなバレンタインだったのが、伝わってきました。
by sacro-bosco (2006-02-20 11:24) 

みゆき

陸くんかわいい~
うちと同じだ・・・
近くに座ってると手でカリカリするんですよね。
by みゆき (2006-02-21 16:28) 

柴犬陸

☆sacroさん nice!有難うございます!
陸は、見せびらかすのと、ちょっとちょっとが得意です。
いい気になるのも得意だけど。

☆みゆきさん nice!有難うございます!
ヤマトくんも、「ちょっとちょっと」するんですね。
あれって、とっても人間っぽく見えるしぐさで、結構好きです。
by 柴犬陸 (2006-02-22 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

カラダを動かす檸檬(レモン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。