SSブログ

陸の目標 [柴犬]

“一年の計は元旦にあり”
陸にも今年の目標を立ててみた。

 

       
                 何だろう?

本人は知らないようです。

[ヒント1]

       

[ヒント2]

       

[ヒント3]  

       
                
そうです。

踏切を渡ること!

 

       

 

反対側からこの電車を見たい。
そして、キットちゃんに会いたい。(キットちゃんの記事はこちらで)

 

       
               キットちゃん

今年中に!!

 

※※※※※

《近況 その①》
チョビちゃんが来てから、2週間が過ぎた。
手作りの犬小屋も出来て、アルちゃんちの子になったね。

 

       

 

陸もチョビちゃんに近づいて。。

       

 

《近況 その②》
お二人から、相次いでプレゼントを頂戴しました。
暖かいお心遣いいっぱいの品々。
本当に有難うございました。

◇ yayoiさんより

       
                毛 布

       
              クッキー そして ハンドクリーム 

さっそく陸のお気に入りです。

       
              噛んでいる? (汗) 
       

◇ 愛知県のMさんより

       
              もみじ饅頭の豪華詰め合わせ

       
              阪神せんべい (マスコット付き)

       
            根付け(岡田監督?) そして マスコット(金村選手)

Mさんも大の阪神ファンです。

 

《近況 その③》
駅弁大会が開催されている、京王デパートへ。


 地下入口                       「峠の釜めし」売り場


上段左から下段へ 牛肉どまん中・鮭いくら弁当・いかめし    うなぎ弁当・ふくめし・峠の釜めし


 赤福 (会場で)                   お気に入りラーメン(新宿で)

 

《わんこたちの近況》

       
               街角コンサートで

観客にわんこが。

 

       
               近所の柴ちゃんと陸

今度名前を聞いてみようね。

 


《今日の陸》
 目標は

       

       

 

まだまだ道半ばです。(涙)


nice!(33)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 43

misso

ぎゃ~~!!かわい~~~!!
「踏み切りいや~ん」の陸君、たまらん!
でも、陸君の今年の目標…、無理と思う…。
by misso (2007-01-20 13:04) 

masiko

駅弁大会、行きたかったけど断念しました。
陸君フレフレー。
by masiko (2007-01-20 14:03) 

MORIHANA

何で踏み切り、苦手なのかなぁ。トラウマがある?
列車が怖いのかな?
チョビちゃん、家まで建ててもらって、シアワセそうだね。
オカァサンは、贈り物&オイシイがいっぱいでやっぱり、シアワセ。
読んでる私も気分ほのぼの、シアワセです(ёё
by MORIHANA (2007-01-20 14:04) 

jewel

犬って不思議な動物ですよね~
可愛くていとおしくて、奇跡と言いたい
動物だけれど、謎もいっぱい!
陸くんは踏み切りを渡れない・・
電車のそばが嫌というわけでもなさそうなのに。
ジュエルも、どうしても食糞が治らず。
それ以外は言うことも聞いて「イイコ」なんですけどね。
いたる所に陸くんが登場して、ウレシイです^^
by jewel (2007-01-20 14:09) 

U3

陸は温かい人達に囲まれてしあわせだね!
ママさんもママさんのお友達もみんないい人ばかりだものね。
by U3 (2007-01-20 14:32) 

okumi

こんにちは。
駅弁、目の毒です。全部おいしそう・・・ 北海道のいかめしは、毎年売上げ1位だそうですね。伊勢の赤福は、こちらでは手に入らないので、京都に出かけたときに必ず駅売店で買い求めてきます。大好物です。

今年も陸くんにたくさん会えますように。
by okumi (2007-01-20 15:21) 

こんにちは。
陸くんにとってかなり高いハードルを設定されてしまったようですね。
がんばれ、陸君!
kurumiは陸君を応援しています。←何かのキャッチコピーみたい。笑

新年早々デパートで催される駅弁大会。
すごい人気の催しなんだそうですね。
う~ん、迷いそうです。^^;
by (2007-01-20 17:33) 

青沢東(QMY)

陸ちゃんガンバレ!うちの実家の犬は踏み切りどころか、家の門すらくぐりませんからね。お庭が彼女のすべてであります。
by 青沢東(QMY) (2007-01-20 17:34) 

すもも母

陸君、踏み切りが怖いのぉ?
かわいいよ~~
この嫌がり方が、大好き♪
すもも家の周りには、踏み切りがないからなぁ
たぶん、すもももダメだろうなぁ・・・・・

赤福・・・この前、い~っぱい買ってきたよ~!
by すもも母 (2007-01-20 18:06) 

yayoi

柴犬陸さんこんばんは。
踏み切りを怖がる陸くんも、かーわいいです。(不謹慎?)
頑張ってキットちゃんに会えるといいですね。
それからチョビちゃん、よかったですね。
峠の釜飯久しく食べられてないです。うらやましーい!(笑)
ラーメンもおいしそう(笑)、
・・・もみじ饅頭もおいしそう(←おいぃーですね、笑)

恐縮ながら、UPありがとうございます。
陸さんの陸くんのHP楽しみにしていますので、
(先にお伝えすると書込みは時々だと思うのですが←すみません)
これからもぜひぜひよろしくお願いいたします。
by yayoi (2007-01-20 18:32) 

新宿の京王デパート、昔は良く行きました。(昼休みに。(*^-^*)
有名駅弁と全国のうまいもの市なんですね☆ どれも美味しそう!
柴犬陸さん、駅弁を随分お買い上げ♪ どれから食べるか迷いますね。
新宿って、若者の街だから、ラーメンの美味しいところ有りますよね。
赤福は、ずーっと関西方面の方から美味しいとお聞きしていて、
仕事で岐阜に行った帰り、名古屋でお土産に買って来ました。
自宅で「美味しいんだよ!」と自慢げに出したのですが、家での評判はいまいちでした。家の父は、こってり甘い方が好みのようです。
デパートとかで名物が売られている時、八つ橋は必ず購入する私です。
by (2007-01-20 18:34) 

わやや

陸君、今年は踏切を渡ることも出来ることでせう。
有名な峠の釜飯、余は食べたことがなくとてもおいしそうですね。
赤福で有名な伊勢は、伊勢うどんも有名です。
海老せんべい、コピーがいかにも関西。商魂たくましいな。
by わやや (2007-01-20 19:57) 

きす

踏切が渡れないって・・・かわいい~。
花は溝の網網が渡れませんでした。
階段も下りれませんでしたが、今は出来ます。w
車からだけはどうしても降りれないのよ。(≧∇≦)
by きす (2007-01-20 21:01) 

みゆき

陸くんは踏み切りを渡れないのかな?
ヤマトもきすさんのお宅の花ちゃんと同じで溝の網にチビの時にはまってから、
渡る時は立ち止まります。
今は恐る恐る渡ってますから、きっと陸くんも。。。
私は赤福を見ると修学旅行を思い出します。
大阪の小学校ってだいたい修学旅行で伊勢に行って、みんな赤福を買って帰るんですよね~
by みゆき (2007-01-20 22:18) 

いちご☆

京王デパートに 行かれたのですね?
私も 心 揺らぎました。 有名ですものね
阪神ショップにも 寄られました?
キューピーちゃんが かわいいです♪
by いちご☆ (2007-01-20 23:24) 

knacke

踏切、長いこと渡ってないなぁ。
今のアパートそばには踏切がないのだよ。
うまく渡れるか、心配になって来たよ、
きむたこちゃんも・・・。(汗)
by knacke (2007-01-20 23:26) 

柴犬陸

☆今日は、寒い一日でした。
関東地方でも、初雪が舞ったようです。
東京でも、ちらほら。でも、気づく前に消えました。
そんな中、ご訪問頂き、そしてnice!を有難うございます。

☆missoちゃん
このところ、毎朝踏切通いをしてます。
そのうち慣れると思って。。
やっぱり、無理かなぁ。
もう1月も終わりだしね。

☆masikoさん
駅弁大会、23日までやっていますので、まだ間に合います。
陸への応援有難うございます。

☆MORIHANAさん
線路を渡った時に、電流がビビっときたようです。
一度そうなってからは、踏切に全く近づかなくなりました。
小さい頃に、平気で渡っていたことが嘘のようです。
贈り物は、どれも美味しくて、食後に頂いています。別腹です。(笑)

☆jewelさん
陸は、踏切の近くまで歩くのも、引っ張って、引っ張ってです。
電車を見ても固まっています。

☆パパさん
陸のHPを通して知り合った方々から、ほぼ同じ日にプレゼントが届きました。
東京では手に入りにくいものばかりで、大切に味わっています。

☆okumiさん
いかめしは、並んで買いました。
例年より、列が短いと感じましたが、今年も1位でしょうか?
赤福は、持ち帰ると食べきれないので、いつもこちらで頂いています。
作り立てだから、おいしい~。

☆kurumiちゃん
陸は相当頑固なので、抱えて通り抜けるか、車に乗せるしかないかも。
でも、これでは渡ったことになりませんね。(涙)
ただ、キットちゃんには会わせたいです。
駅弁大会は、お正月の風物詩になっています。
毎年、2回は出かけてます、なにしろ重いから。

☆青さん
陸だけじゃないと知って、ちょっとホッとしました。
それとも、青さんのご実家のわんちゃんと陸だけが特別?
ムリはしない方がいいのかなぁ。

☆すもも母さん
すももちゃんもムリ?
仲間ですね。(嬉)
踏切の数メートル先で、陸は足が止まります。
電車には敏感です。

☆yayoiさん
この度は、暖かいお心遣い有難うございました!
ブログの更新もゆっくりなので、お披露目が遅くなりました。

この時期、美味しいものが揃って、ワクワクします。
頂戴した品々、とても美味しく頂いてます。
書き込みについては、どうぞ気にされませんように。
お好きなペースで。

☆saraさん
そういえば、ルミネに勤務されていたとコメント頂きましたね。
私も近くに居ました。
昼休みに何度か、この駅弁大会に出かけたことを思い出しました。
出展するお店も、少し様変わりしているようです。
赤福より、八つ橋ですか?
わたしは。。どちらも好きです。(笑)

☆わややさん
陸、渡れますか?
嬉しいご意見、有難うございます。
ところで、伊勢うどんは知りませんでした。
ぜひ食べてみたい。
赤福は、伊勢神宮そばの本店でも一度頂いています。
こしあんが美味しいですね。
峠の釜めしは、何度食べても飽きません。
がっしりした容器に、このお味、900円と割安ですなのも気に入ってます。

☆きすさん
そうそう、陸は溝の網を渡らずに、飛び越えます。
花ちゃんとおんなじですね。(嬉しい)
玄関の階段だけは、今でも平気です。
小さい頃から、上り下りしていたせいでしょう。
それでも、二階へは上らなくなりました。

☆みゆきさん
陸は、溝の網を必ず飛び越えます。
はまったことはないはずですが、本能かしら?
線路に少量の電流が走っているのでしょうか?
小さい頃は平気で渡ったのに、今はサッパリです。

みゆきさんにとっては、赤福は修学旅行に繋がるのですね。
私は、駅弁大会を思い出します。(笑)
by 柴犬陸 (2007-01-20 23:58) 

柴犬陸

☆いちご☆さん
阪神ショップは、今回寄りませんでした。
なにしろ、荷物が重くて。。
「タイガース勝めし」っていう駅弁もさんざん迷って、買いませんでした。
食べている人は何人か観たんですが。

☆きむたこちゃん
踏切、無い方がいいです、イライラするもの。
きむたこちゃんなら、きっと渡れると思うけど、しばらく渡ってないならどうかな?なんちゃって。(笑)
by 柴犬陸 (2007-01-21 00:08) 

チヨロギ

陸くん、電流がよっぽど怖かった(痛かった?)んでしょうね(涙)
かといって靴を履かせるわけにもいかないし・・・。

駅弁&うまいもの大会の写真、みーんなおいしそうですね!
この中で食べたことがあるのは、いかめしと峠の釜めしと赤福だけ。いかめしはいつも大人気なので、なかなか買えません。
赤福は高速バスで伊勢旅行に行った時、明け方5時ごろに本店で食べましたが、やはり作りたてはおいしいですね。
伊勢うどんや手こね寿司もおいしかったなぁ。
うーん、食べ物の話はきりがないです(笑)
by チヨロギ (2007-01-21 00:58) 

踏み切りか~、、、陸ちゃんの躊躇する気持ち なんだか分かる気が。
最後の一枚の写真から、全てが伝わってきました!
by (2007-01-21 01:30) 

あんこ

陸クン 踏み切り渡ってキットちゃんに会えるといいね。
「マリリンに会いたい」を思い出しました(歳がばれる)
有名な京王の駅弁大会ですね。
ふくめし食べてみたいですが混雑を想像するだけで
尻込みしてしまいます。
それにしてもこれだけの駅弁をすべてお買いあげ!?すごいですっ
by あんこ (2007-01-21 02:29) 

plot

ヒント1と3で陸くん、固まってますね。「無理しなくて良いんだよ。他に得意な事、たくさんあるんだから(ほんと?)」って言ってあげたいです。
by plot (2007-01-21 03:24) 

雛鳥

踏み切りは、人間でもちょっと注意深くなる場所ですよね。
陸くん、がんばって!今年はまだまだ長いですよ!
早くキットちゃんに会えると良いですね。
チョビちゃんも、新しい環境に馴染みつつあるようで、本当に良かったです。
おうちの方々にも、きっととてもかわいがられていることでしょう。
第二の人生(犬生?)は、穏やかに幸せに暮らして欲しいです。
「峠の釜めし」コーナー、商品数すごいですね…。
by 雛鳥 (2007-01-21 09:16) 

柴犬陸

☆チヨロギさん
陸は痛い?記憶を絶対に忘れないようです。
そんなところは慎重というか、臆病です。
ところで、明け方5時ごろに赤福のお店は開いてるんですね?
やっぱり伊勢うどん、食べたくなりました。(笑)

☆shibutaさん
陸は電車音が聞こえる方に歩くのも嫌がるほどです。
踏切を渡ったのは、ずいぶん前のことなのに、こういう記憶は忘れないようです。

☆あんこさん
「マリリンにあいたい」知ってますよ~。えへへ。
ふくめしは、初めて食べましたが、整理券をもらうやり方なので、並ばなくても買えました、やみつきになる美味しさです。
実は、2回行きました。1回めと2回目に写真を分けています。
これでも結構重いです。

☆plotさん
陸の「他に得意な事」は、ベッドをひっくり返すことでしょうか?(笑)
暖かいお言葉、身に沁みました。

☆雛鳥さん
キットちゃんの居るお店には、陸のことを話しているので、なんとか会わせたいです。
頑張ります!
釜めしは、かなり並びますが、これだけの量なので、12時前なら難なく手に入ります。(土日は分かりませんが)
by 柴犬陸 (2007-01-21 11:26) 

miho-rin

1枚目、なんだかちょびっとウィンクしてるみたいでラブリィー♡
踏み切り 頑張ってクリアできると良いです 
懐かしき西武線の黄色が写ってますね
赤福で有名な会社ですが stellaという焼酎も出してるんですよね
なかなか見かけなくなって 入手困難ですが
結構好きだったなぁ
by miho-rin (2007-01-21 15:00) 

もも

夕飯食べたばっかりなのに写真見てたらヨダレが…。
峠の釜飯、いかめし、赤福、大好き♪
チョビちゃん、正式にアルちゃんのおうちの子になったのね。良かった~~。これからは陸クンともお友達ね!
陸クンが踏み切りを渡れるようになる日はいつかな~~?渡れるようになったら踏切の向こう側にもお散歩で行けるようになって、陸クンの世界がもっと広がるネ!陸クン頑張れ!
by もも (2007-01-21 20:19) 

柴犬陸

☆みほちゃん
今回頂いたコメントで、赤福の会社の伊勢うどんや手こね寿司を知りましたが、焼酎までとは。。
皆さまに教えられることばかりです。
電車の色で、西武線と分かりましたか?
みほちゃんには、懐かしいのね。

☆ももちゃん
小さい頃には、何の苦労もなく渡れたのに、と思うことしきりです。
夫と一緒だと、力ではかなわないから、踏切近くのアパートに駆け込んだりして、身を守る?陸です。

☆かのとさん いつもnice!を有難うございます。

☆tigerkitaさん
やがて、キャンプも始まり、いよいよ野球の季節到来ですね。
今年もタイガース一途でよろしくお願いします。
たくさんのnice!を有難うございます!
by 柴犬陸 (2007-01-22 08:19) 

Coo

 陸ちゃん がんばれ~
今年は目標を達成できるといいねぇ~
駅弁大会・・・
毎回 凄い人なので 負けてます。
赤福が美味しそうだわ~
by Coo (2007-01-22 14:32) 

nicolas

柴犬陸さーん、ダメだぁ~(>ω<、) たまらん~
美味しそうなモノと陸ちゃんのプリプリな可愛さ爆破ですよ!
京王デパート、いいなぁ~毎年、テレビで状況見ていますが実際行った事
無かったんですよ~オイシソウ♡
チョビちゃん、良かったですね~これで一安心ですね♡
by nicolas (2007-01-22 21:21) 

お久しぶりです。
近所の柴ちゃんと陸くん比べると陸くんのほうが大きいように
見えますが?柴ちゃんはお子ちゃま?そんなことないよねテツくらいに
見えるんですけど やっぱり陸くんの方が大きいの?
ヒント1の陸くんとヒント2の陸くんの顔悩んでますね どうしよう行きたくない
でも・・・ 渡ろうかなどうしようみたいな感じでカワイイね テツも時々そんな顔します。結局何もしないままで諦めるんですけど 臆病だから
by (2007-01-22 22:00) 

柴犬陸

☆Cooさん
やっぱり、赤福に注目が集まりますね。
これがあると、必ずお店に立ち寄っています。
もう何回になるかな?

☆にこちゃん
この駅弁大会で、年が明ける実感があります。
テレビでも毎年紹介されていて、今日は、「笑っていいとも」でも売り上げ順位を当てさせていましたね。
いかめしが1位でした。
峠の釜めしがリストアップされていなかったのは、どうしてかな?

☆tanukiさん
お元気になられましたか?コメント有難うございます。
近所の柴ちゃんは、豆柴のようです。
陸と同じぐらいの年齢かと思いますが、7㎏くらいかな?
陸は11㎏だから、ずっと大きいですね。
テツくんは、踏切渡れますか?
陸もかなり臆病です。
by 柴犬陸 (2007-01-23 02:53) 

スザンナ

陸ちゃんは踏切が嫌いなんですね。でもかわいいなぁ。
嫌なときの後ずさり方が牛若とそっくりです 笑

チョビちゃん、幸せになれるんですね。
良かった良かった♪
by スザンナ (2007-01-23 20:18) 

ルビィ

そっかぁ。陸ちゃんは踏切が渡れないんですね。かわい~(^^)
そう言えばウチのロンちゃんは踏切というものを知りません。
行動範囲内に無いので…
頑張れ陸ちゃん!今年はまだ始まったばかりだからね!
by ルビィ (2007-01-23 23:30) 

柴犬陸

☆スザンナさん
牛若くんやしずかちゃんは、踏切渡れますか?
頑として前に動かず、きびすをかえすと走って帰ります。(笑)
身体全体で、やだやだ、と言っていますね。

☆ルビィさん
そういえば、踏切が近くにない方が多かったです。
うらやましい環境です。
by 柴犬陸 (2007-01-24 00:05) 

ヒント1の写真が好きです。
いやいやー行かないよーって声が聞こえてきそう(笑)
by (2007-01-24 19:20) 

柴犬陸

☆mix80さん いつもnice!を有難うございます!

☆2Kさん いつもnice!を有難うございます!

☆m*ちゃん
びくともしない陸ですね。(笑)
根負けしそうなほど、頑固な陸です。
by 柴犬陸 (2007-01-25 00:26) 

きなこ

こんにちは、初めまして、きなこと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております!
私も柴犬を飼っているのですが、うちの子も踏み切りが嫌いなんです。
なんでかはわからないのですが、どうしてもわたりたがらないので、
踏み切りをわたらねばならぬ状況になると、抱っこして渡ります(;・∀・)
普段は出来る限り踏み切りを避けて通ります。

なんなんでしょう、柴犬特有なのかしら?
とにかく絶対に渡ろうとしません・・・。
線路の溝が恐いのかしら・・・

陸ちゃん可愛いですね!うちの子にそっくりです!笑
by きなこ (2007-01-25 22:25) 

柴犬陸

☆きなこさん はじめまして。 
ご訪問有難うございます。
お宅の柴ちゃんも踏切が苦手なんですね。
小さい頃からでしょうか?
陸は、小さい頃は平気で渡っていましたので、不思議な気がします。
普通に渡っているわんこもよく見かけるのに。
陸は抱っこも嫌がるために、今のところは車で渡るしかありません。
線路に電気が走っているせいだと思うのですが、溝のせいでしょうか?
陸にそっくりなわんちゃん、とても親近感があります。
by 柴犬陸 (2007-01-25 23:15) 

きなこ

お返事ありがとうございます!

うちの子も、小さい頃は大丈夫でした!
大人になってから急にです。踏み切りからしばらく手前の時点で
ものすごく嫌がります。

線路に電気が走っているからですか!なるほど。それは
気付きませんでした!よく普通の道でもマンホールだったり穴のあいた
ところ(下にお水が通ってる)だったりを避けて通るので、
穴が嫌いなのかと思ってました。
あ、あと一回、踏み切りが鳴った瞬間にものすごくびっくりして
怯えて逃げるように(ちょっと腰抜け気味で)小走りしたときがありました。
とにかく踏み切りが大嫌いのようです。

陸ちゃんの写真がいつも絶妙で、とても大好きです。
そうそうこういう顔する!カッコする!ってつい笑みがこぼれます!
私もうちの子の絶妙な瞬間を写真におさめたいのですが
なかなか難しいです。
by きなこ (2007-01-26 10:38) 

柴犬陸

☆きなこさん こちらこそお返事有難うございます。
やっぱり、小さい頃は平気だったんですね。
陸と同じで安心しました。
溝や、穴を飛んで歩くのもおんなじです。
柴犬共通なのかな?
カルタ家の奥さまにお会いしたら、伺ってみます。
陸のとぼけた写真が気に入っていただけて、嬉しい限りです。

☆SALLYさん いつもnice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-01-27 00:45) 

匁

陸さん こんにちは
陸ちゃん踏切怖いみたいですね。
あんな、大きな轟音の出るもの怖いですよね。
私もいつも踏み切り怖いです。
もし、ずっこけたらと思います。
by (2007-01-27 09:51) 

柴犬陸

☆tigerkitaさん
陸のように、踏切りを渡らないで済ませれば良いのですが。
遮断機が上がるのを待つ時間も、気持ちの良いものではありませんね。

☆rikoちゃん いつもnice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-01-28 01:12) 

柴犬陸

☆おかさん はじめまして。
過去記事へのご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-04-29 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友あり。。。『禿禿祭』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。