SSブログ

スイーツハンターさま上京 (追記あり) [出来事]

私とその方との共通点は、甘党なこと。
今風に言えば、スイーツ好き。
私は、スイーツといえば、あんこ系が特に好き。
その方は、スイーツ全般。 自他共に認めるスイーツハンターです。

スイーツハンターkurumiさんが、この度上京されました。

お会いしたのは、先週の土曜日。
その日、東京の天気予報は、曇り・降水確率40%。
予報どおり、朝からチラホラ小雨が降ります。
でも、お約束の場所に向かう頃には、雨は上がっていました。
念のため持参した、折りたたみの傘も使わずじまい。

実は、わたくし「晴れ女」と呼ばれております。
お天気が気になる、イベントのある日は、まず晴れます。
たとえ晴れなくても曇りだったり、万が一、雨が降ってもその時は室内に居る時間だったり。
後でお聞きしたら、kurumiさんも「晴れ女」とのこと。
これも共通点ですね。

待ち合わせたお店は、こちら。

 

       
                 「分とく山」 伊勢丹店

 

この日選んだランチコースから、名物料理だけを以下にラインナップ。↓

       
                  あわびの磯焼き (一人前)

岩のりの下に、やわらかく蒸したあわびと肝の出汁。
半月でメニューを入れ替えるコース料理でも、これだけはいつもセットされます。

 

       
                  炊き込みご飯 (二人前)

かるく装っても一人三杯分が、土鍋に炊き上がり、そのままテーブルまで。
二杯目より、希望すればおこげも入れてくれます。
今日は、白魚の天ぷら、味付きこんにゃく、ネギ等の炊き込み。
最後にこのボリュームがお店の特徴です。

kurumiさんにお会いするのは二度目なので、以前のような緊張はありません。(初対面の記事はこちらに
だから、食べながら話し、話しながら食べて。(初対面でもそうだったような。。)
料理は適度な間隔で一品づつ運ばれるのに、それがいつもより早く感じられるほどでした。

このあとは、同じソネブロのCooさんとスイーツをご一緒する予定。
その待ち合わせまでの時間を、伊勢丹地下のこちらをちょっと覗いて。

 

       
                 ジャン・ポール・エバン 伊勢丹店

 

覗くだけだったのに、たまたま席が空いていて、吸い寄せられるように中に入りました。
たまたまといえば、いつも思い出すのは、このお店でエクレアを買ったこと。
まるで、チョコレートを食べているようなエクレアは、初めてでした。
聞くと、私が訪ねた日を含めて数日間の限定販売とのこと。 幸運でした。
そのお味がいまだに忘れられず、kurumiさんにはこのお話、何度繰り返したことでしょう。
今回もまた懲りずに話しています。

 

       
                ホットチョコレートとマカロンのセット

また別のスイーツが後に控えているため、ケーキセットをぐっとガマンして、こちらに。↑
結局、Cooさんとの待ち合わせ場所をこのお店に変更する始末。 お許しを。

Cooさんには初めまして。
kurumiさんとはこれまでにもお会いしているということで、私もすぐに打ち解けましたね。
互いに東京在住でも、こうしたご縁がなければなかなかお会い出来ませんが。

三人で目指したお店は、こちら。

 

       
                 花園茶寮 (花園饅頭本店)

写真は、閉店した後。
ご想像どおり、こちらのお店が閉店する時間(午後6時)まで、話が弾みました。

 

       
             私が注文した おしることところてんのセット

東京の言い方では
御膳じるこ(こしあんしるこ)・田舎じるこ(つぶあんしるこ)ぜんざい(つぶあんのみ)                                                   ↓                

しるこ(こしあんしるこ)   ・ぜんざい(つぶあんしるこ) ・亀山(つぶあんのみ)
関西ではこのように違うことも、kurumiさんからレクチャーされました。
私は、こしあん好きなので、「しるこ」だけ覚えておきます。

お客が私たちだけになったお店で、Cooさんのカメラで三人一緒の記念撮影。
お茶室を背景にした方が、とのお店側のアドバイスを受けて、パチリ。
店員の方に撮って頂きました。
閉店後なので、ゆっくりと。

kurumiさんとCooさんは、このあとタイ料理のお店へと向かった模様です。
それにしても、kurumiさん、お腹は大丈夫でしょうか?
私は大丈夫でしたが。。
これに懲りずに、またお会い出来ますように。
ジャン・ポール・エバンのエクレアについては、またその時にお話させて下さい。
きっともう聞き飽きているかと思いますが。

 


ここから追記です。(5月23日18:56追記)

今日(23日)、伊勢丹のジャン・ポール・エバンに立ち寄り、嬉しいニュースを知りました。
6月13日から一週間限定で、エクレアを販売するそうです!
これは、伊勢丹地下1階・食料品売り場のリニューアルが完了するのに伴ってのこと。
そういえば、前回私が入手したのも、JPエバンの売り場が今の場所に移動した記念だったとか。
常時、大量につくることができないために止むを得ないとはいえ、「あ~あ」。
それに、賞味期限の関係で、宅急便で送ることもできないなんて、「あ~あ」。

やっぱり、後を引く話題になります。

 

       
              前回購入した JPエバンのエクレア(上) 絶品!

 


[いただきもの・・・]

先週末から今週始めにかけて、頂きものがいっぱいでした。
お心遣いに感謝しております。

①kurumiさんより

       
            富貴寄せ(上) 京ふやき(左) フルーツケーキ他(右)

       
             なかでも、特製フルーツケーキが絶品

この「ボンクール洋菓子店」のフルーツケーキは、特にkurumiさんオススメです。
アルコール入りもなんのその、ウチでは奪い合うように食べてしまいました。
昨日(月曜日)、注文の電話を入れると、年配(なんと80歳)のご婦人が、対応して下さいました。
kurumiさんにお聞きしたとおりでした。

②Cooさんより 

       
         マンゴーチリソース・写真(Cooさん制作)・バリコーヒー他

       
            Cooさんお手製 バリコーヒー(コピバリ)の入れ方

コピバリは薄いとおいしくないので、少し濃い目に入れるといいです。でも粉が細かいので最初からたくさん粉を入れない方がいいです (Cooさんの「コピバリの入れ方」より)
コピバリの入れ方について、こんなふうに分かりやすく、しかもイラスト入りです。
粉を入れるところから、飲み方、粉の捨て方まで、懇切丁寧に説明して下さいました。
粉がカップの底に沈むまで待つのは、外見からはなかなか分からず、最初はジャリジャリしました。
が、いまはもう大丈夫。 クセになりそうですね。

③T女史&N夫人より

       
        アオサ・鰻茶漬け・アロウカナ(卵)・手製ティッシュケース他・きゃらぶき

       
              N夫人から頂いた アロウカナを卵かけごはんに

       
            N夫人お手製のティッシュ(ビニール)ケース・つまようじ入れ

アロウカナとは、初めて聞きました。
卵の殻は、青みがかっています。
卵かけごはんに最適と言われて、昨晩早速に頂きました。
こうして卵を食べることも、ずいぶん久しぶり。
おいし~いです、これならご飯何杯も。

T女史の九州みやげ、鰻茶漬けは、そういう訳で今日に持ち越しです。
         

※番外編  自分で購入

       
             定番  クローバーのマロングラッセ

       
          「大乃国の全国スイーツ巡業」からお取り寄せ あずきジャム

クローバーのマロングラッセは、8個入りしかデパートには置いていないとのこと。
これを買うのは久しぶりでしたが、昔と変わらぬお味でした。 
ところで、クローバーのエクレアやシュークリームは、デパートで確認したところ、
210円ではなく、263円でした。 お詫びして訂正いたします。 (ホームページは210円のまま)
一方、あずきジャムは先日の記事に関連して、取り寄せてみました。
塩気が少し強い感じがありますが、パンやアイスクリームには、手ごろです。

 


≪今週の陸≫
犬の三種の仁義?をこなす。

 

       
               お手 (左手だけ)

       
               オスワリ

       
               フセ ??


nice!(36)  コメント(66) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 66

いちご☆

あずきジャムって 初めてです
ご飯の前に 美味しいものばかり
ブログは お休みして ご飯作りします~~
by いちご☆ (2007-05-22 17:22) 

スザンナ

三種の仁義 大うけです!!
美味しそうな食べ物がたくさん!!体重が気になる私にはちょっと目の毒?笑
by スザンナ (2007-05-22 17:47) 

MORIHANA

美味しいものを気の置けないトモダチと美味しく
いただいて、時間を気にせずおしゃべりに花咲かせて…。
嗚呼! これ以上の幸福はありましょうか。
最近、そういう時間を過ごしてないなぁ…。こういう時間こそが、
心の栄養になるのに。ちう年然としてきた腹は、
間違いなく、栄養過多なんだけど(苦笑。むぅ
by MORIHANA (2007-05-22 17:56) 

匁

陸さん こんばんは
なかなか楽しそうですね。
その内Tigers応援で躍りましょう。
頑張れ Tigers
by (2007-05-22 18:55) 

もも

おひるにあわび!すごい~~。豪華!
美味しいものと楽しいおしゃべり、最高に幸せなひとときですよね。
kurumiさんと柴犬陸さんの初対面のときの記事覚えてますよー。オムライスが印象的でした(#^.^#)
あずきジャムって普通の煮たあずきとは違うんかしらん?
小倉あん好きな名古屋人としては、あんこをパンに乗せるのは結構普通なことなのですよ~ん。
陸クンにお手してもらいたい♪
by もも (2007-05-22 20:32) 

masiko

花園饅頭、先日、行きつ戻りつして入りませんでした。
今もあるか知りませんけど渋谷「角梅」
銀座「若松」とかが好きです。
by masiko (2007-05-22 21:49) 

わやや

kurumiさん柴犬陸さんもすごい行動力です、しかも料理・スイーツの数々。
とても真似は無理ですが、余なりに楽しみたいと想います。
お手の陸君、目が輝いています。
by わやや (2007-05-22 22:19) 

こんばんは。
先日は 色々と勝手なリクエストにこころよく答えてくださり ありがとうございました。
おかげさまで とても楽しい東京での一日を過ごすことができました。

いま思い返してみて ようやく自分達の食べた量のすごさに驚いています。
お話に夢中でどこに入ったのやら?? と言う気分です。^^
いえ、実はしっかり 私の身となり 持って帰ってきましたが。笑

本当に 楽しい時間をご一緒できてうれしかったです。
ありがとうございました。

例のフルーツケーキ、お酒が気になっていましたが お口にあったようで
うれしいです。^^ 
by (2007-05-22 22:27) 

あんこ

ブログから広がった輪 すてきですね。
甘いものは別腹とはいえこれだけの量をすべてお腹に収めるとは
柴犬陸さんまいりました!
大乃国のスイーツハンター読みたくなってきました。
あずきジャムは煮あずきとどう違うのか…?
少しゆるめに仕上げてあるのでしょうか。気になります。
by あんこ (2007-05-22 22:33) 

ラムねーさん

おおっ!
どれもこれも美味しそうですねぇ♪
そのうち私もぜひご一緒させていただきたいものです。


仁義・・・こなしてますね。
by ラムねーさん (2007-05-22 22:56) 

icisyou-papasandmamas

美味しそうですが太りそうですね(^^
by icisyou-papasandmamas (2007-05-22 23:07) 

りゅう

おいしそうなものばかりですね。
贈り物もおいしそう!
食が豊かだと、心も豊かになりますね。
陸は仁義をこなし偉い!
by りゅう (2007-05-22 23:21) 

わぁ☆ 美味しそうなものが沢山あって、目移りしちゃいました♪
バリのコーヒーだったかな、以前コーヒー店のネットショップにて
コーヒーと炒れる器具を購入しました。濃い目の味で、美味しかったです。癖になりそうなコーヒーでした☆
おしるこも、関東と関西では呼び方が違うのですね~。(^^)
by (2007-05-23 01:48) 

好きなものばっかりだヽ(´▽`)/~♪
あずきジャムだけ、知らないな~
どう?一度取り寄せてみる価値あり???
by (2007-05-23 01:48) 

Coo

 先日は お世話になりました。
当日、東京の天気予報は午後から雨・・・
なのに、陸さんとkurumiさんのお陰でピーカンに晴れ・・・
改めて お二人のパワーの凄さを実感しました。

陸さんに初めてお会いしましたが、すぐに打ち解けてお話ができて
とても楽しかったですヾ(*^。^*)ノ
また 気軽に声をかけて下さいね。
私も陸さんを お誘いしますので。

コピバリ・・・
やっぱり ジャリっと行っちゃいましたか?
最初は要領がわかりませんもんね。
でも、お口に合ったようで 嬉しかったですヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-05-23 08:36) 

みゆき

ホットチョコレートが美味しそうですね。
私はこしあんよりも粒あんの方が好きなので、ぜんざい派ですね。
陸くんの三種の仁義、と~ってもかわいいです。
by みゆき (2007-05-23 12:14) 

jewel

ひゃぁ~~~
贅沢な1日でしたね!
食事もおいしそうだし、
お茶もリッチ気分全開、
その後の和のスイーツもすっごく魅力的^^
お土産も豪華ーーーー
陸くん、お手は左だけなんだぁ(笑)
by jewel (2007-05-23 12:21) 

どれもおいしそう~~~~~
それにしても、炊き込みご飯おいしそですぅ~
お箸もって、お三人にまじりたいぐらいです!
陸くんの3種の仁義(この表現がとってもナイス!)、とってもかわいいです。
見上げた顔がこれまたいいですね。
by (2007-05-23 14:56) 

たろちぅ

お腹がますます空いてきました(>_<。)
スイーツハンター♡素敵な響き。
いっぱい食べ物が並ぶ中で惹かれたのは。
生卵のご飯♡うんまそうです^ー^
by たろちぅ (2007-05-23 20:43) 

雛鳥

「分とく山」の炊き込みご飯、土鍋入りなんですね。
土鍋でできたおこげ、きっとおいしいに違いありませんね。
ホットチョコレートも、こっくりとしていておいしそうです。
あずきジャムに卵かけごはん、ご自宅でもおいしいもの三昧で、
とても羨ましくなってきました!
「ジャン・ポール・エヴァン」のエクレア、貴重な情報をありがとうございます!
是非食べてみたいですが…並ばないと買えないですかね?
by 雛鳥 (2007-05-23 20:59) 

ぽちくん

「美味しい」が沢山詰まった一日だったのねっ。
とても楽しい雰囲気が、びしっとばしっと伝わって来たわ。  笑
アロウカナって、殻が青みがかっているの?  不思議ね。
三種の仁義をこなす陸君、かわいい~♪
by ぽちくん (2007-05-23 23:24) 

柴犬陸

★今日の東京は、真夏のような暑さでした。まだ5月というのが嘘のようです。
そんななか、ご訪問頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:07) 

柴犬陸

☆いちご☆さん
あずきジャム、私も「大乃国の。。。」を読むまでは知りませんでした。
値段も手ごろだし、注文してすぐに送っていただけました。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:08) 

柴犬陸

☆スザンナさん
正解は「三種の神器」なんですが、陸にとっては「仁義」がふさわしいと思って。
受けていただいたようで、有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:08) 

柴犬陸

☆MORIHANAさん
「心の栄養」とは、けだし名言ですね。
本当は、もっと時間を気にせずに話していたかったのですが。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:08) 

柴犬陸

☆kitaさん
どこまでもtigersですね。
6月の西武との交流戦を3塁側で応援します。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:09) 

柴犬陸

☆ももちゃん
あわびって、そういえばお昼のイメージじゃないですね。笑
そういえば、名古屋のモーニングサービスって、あんこに食パンが当たり前のように登場するんでしたね。
このあずきジャムは、つぶあんで、パンにもアイスクリームにもお餅にも合うみたい。
本当にあずきのお味です。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:09) 

柴犬陸

☆masikoさん
花園神社は知っていても、花園饅頭本店には気付きませんでした。
デパートなどではよく見かけますが。
ところで、銀座「若松」は昔、伊勢丹にありましたね。
あんみつが有名だったような記憶があります。
渋谷の「角梅」は初めて聞く名前です。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:09) 

柴犬陸

☆わややさん
甘いものをみると、その魅力に負けてしまいます。
ついつい足がそちらに向いてしまって。。。行動力っていうんでしょうか? 笑
陸の目、一点に集中していますね。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:10) 

柴犬陸

☆kurumiさん
朝早くからお疲れさまでした。
お天気もまずまずで、予定した通りに行動することが出来ましたね。
予定外に、お店に吸い込まれてしまったこともありましたが。笑
過ぎてしまうと、本当にあっという間の出来事だった気がします。
これに懲りずにまたぜひお越し下さい。
出来れば、JPエバンのエクレアが手に入る、6月13日からの一週間が良いのですが。。笑
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:10) 

柴犬陸

☆あんこさん
大乃国のスイーツ本、いろいろと楽しんで読みました。
あずきジャムは、あくまでもあずき味。
それほどゆるめではなく、本当に手軽にあずきを楽しめます、ぜひ一度お試し下さい。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:11) 

柴犬陸

☆SALLYさん
ランチはこれまでに行ったことのあるお店で、少しゆっくり出来るところを条件にリストアップしました。
SALLYさんも美味しいお店には、お詳しいのでしょうね。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:11) 

柴犬陸

☆mix80さん
あれから体重計には乗っていませんが、きっと増えているでしょうね。
だから、いましばらくは測らないことにします。笑
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:11) 

柴犬陸

☆りゅうさん
おいしいものを食べると幸せな気分になります。
それで心も豊かになれたら、最高ですね。
陸は、中途半端な仁義ですが、大目にみてくださいね。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:12) 

柴犬陸

☆saraさん
バリコーヒーをご存知なんですね、それ用のセットまでお持ちなら言うことはありません。
ついつい、いつまでもかき回したり、すぐに飲もうとしたりしますが、慣れてしまうとクセになりますね。
おしるこの呼び方の違い、面白いですよね。
亀山というのが、気に入りました。今度こちらで使ってみようかな。笑
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:12) 

柴犬陸

☆おぺさん
あずきジャム、好みもありますが、私は気に入っています。
値段がお安いのも、すぐに送られてくるのも良いですよ。
おぺさんなら、お酒のお供に、なんちゃって。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:14) 

柴犬陸

☆plotさん  いつもnice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:14) 

柴犬陸

☆Cooさん
お会いするのは、「はじめまして」でしたね。
でも、kurumiさんが一緒だったおかげで、すんなりお話が出来ました。
コヒバリのイラスト付き手書きレシピで、Cooさんのお人柄が分かりました。
これからも、どうか私のメンドウ??をみてくださいね。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:22) 

柴犬陸

☆みゆきさん
全体的には、つぶあん派の割合が高いのではないかしら?
私の周りもそうです。
でも、私もこれだけは譲れません。
みゆきさんも譲れませんよね。
ホットチョコレート、本当においしいです。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:25) 

柴犬陸

☆jewelさん
>贅沢な一日
たしかに、いい気分に浸った一日でした。
願わくば、ずっとこのままでいたいですが。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:28) 

柴犬陸

☆にこちゃん nice!有難う。
元気出してくださいね。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:29) 

柴犬陸

☆fukumusumeさん
炊き込みご飯の時は、kurumiさんと二人でしたから、どうか混ざってください。
お箸もこちらでなんとかしますので。なんちゃって。笑
陸の仁義よかったですか?
お手も右手は出来ないし、フセもあやしいですが。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:32) 

柴犬陸

☆かのとさん  nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:33) 

柴犬陸

☆たろちぅさん
さすがです、生卵に注目されましたね。
本当に、うんまい卵でした。
卵に味があるって、こういうことを言うんでしょうね。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:35) 

柴犬陸

☆雛鳥さん
JPエバンのエクレアに注目していただき、有難うございます!
コメントされる方がいなかったので、ちょっと寂しい思いをしていました。笑
今日みたいな平日は、スイスイ入れますが、土日はやはり混雑しますね。
エクレア目当てなら、午前中の早い時間に行かれることをオススメします。
並ぶのは覚悟で。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:42) 

柴犬陸

☆ぽちママさん
アロウカナの卵は、写真にはうまく写っていませんが、青みがかっていて、普通の卵との違いが外見からもすぐに分かります。
もちろん普通に料理してもいいそうですが、卵かけご飯だと一番そのおいしさが分かるようです。
by 柴犬陸 (2007-05-24 01:45) 

チヨロギ

料理といいデザートといい、なんてグルメな一日!
スイーツ三銃士のみなさま、天晴れでございます。
ブログをきっかけに、とても素敵なおつきあいをされていますね^^
クローバーのマロングラッセ、アロウカナの卵かけごはん、
おいしそうなものばかり並んでいて困ってしまいます(笑)
JPエヴァンは東京ミッドタウンにも出店していましたが、
残念ながら入り損ねました(涙)
ご紹介のエクレア、食べてみたくてたまらないのですが、
やはり午前中で売り切れてしまうでしょうか?
by チヨロギ (2007-05-24 02:50) 

柴犬陸

☆チヨロギさん
スイーツ三銃士との命名、身に余る光栄です。笑
東京ミッドタウンにも、JPエバンが?
チヨロギさんの方が、私よりずっと探検力があります。
私はおなじみの場所をぐるぐる廻ることしかやっていません。
ダルタニアンは、チヨロギさんかも。
そして、肝心のエクレアですが、午前中の方が確実に買えると思います。
平日は時間によって案外空いていたりしますが、土日は混雑しますので。
by 柴犬陸 (2007-05-24 18:52) 

私も甘いものが大好きです。でも、太る事が心配で控えめにしてるんですけど それが、ストレスになっているらしく
我慢できないくらい甘いものが欲しくなる時があります。
茨城にも美味しいスイーツがあるんですよ 水戸の梅ってのが
あんこ系なので 柴犬陸さんのお口に合いそうです
梅ようかんとか 送って差し上げたいですわ もし良かったら
お送りします。ご連絡下さい
by (2007-05-24 22:06) 

ブログクルーザーのメッセージボックスにご連絡を
by (2007-05-24 22:08) 

晩ごはん食べてお腹いっぱいのくせに、
こういう写真ってすっごく訴えてきて(笑)・・・
あぁなんか甘いモノが欲しいィ~。食べたい~。
中でも一番訴えかけてきたのが、
おしることところてんのセット画像でした!!!
私はつぶあんがスキです。 ぜんざい もしくは 亀山?

『フセ』の時の陸ちゃん、まんまるでカワイイですね(^-^)
by (2007-05-24 23:41) 

庭。

陸ぽんは家でもリードつけてますが、昔逃げた事があるのでしょうか!?
by 庭。 (2007-05-25 00:50) 

柴犬陸

☆tanukiさん
思いがけず、暖かい申し出を頂き有難うございます。
「水戸の梅」は、頂いたことがありますが、もうちょっと前になります。
茨城もいろいろと美味しいものがあって、良いですね。
ブログルは、いま拝見して、返信いたしました。
有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-05-25 00:58) 

柴犬陸

☆lapisさん  nice!有難うございます。
ご訪問有難うございました。
by 柴犬陸 (2007-05-25 00:59) 

柴犬陸

☆shibuちゃん
やっぱり、つぶあん派ですね。
福岡ではどういう言い方をするのでしょうか?関西風?
東京では、「ぜんざい」は間違いなく、亀山が出てきます。

陸は寝転がると太目がより強調されます。笑
by 柴犬陸 (2007-05-25 01:05) 

柴犬陸

☆庭。さん
陸のリード、本当は取ってあげたいと思っているのですが。
ご想像のとおり、逃げたことも何度もありまして。。
また、一度取ってしまうと再度取り付けるのがとても大変で。。
そんな理由です。
by 柴犬陸 (2007-05-25 01:13) 

エクレアの写真に釘付け。
買いに行ってしまうかも・・・(笑)
花園饅頭は、帰省のときに友達にいつもリクエストされます。
甘党同士だと情報交換にも花が咲きそうですね♪
by (2007-05-25 17:29) 

柴犬陸

☆2Kさん  ご訪問、そしてnice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-05-25 18:30) 

柴犬陸

☆m*ちゃん
JPエバンのエクレア、機会がありましたらぜひに。
おいしいですよ~、この話尽きません。
花園饅頭のお店では、ぬれ甘納豆がよく知られていますね。
これも甘党情報です。笑
by 柴犬陸 (2007-05-25 18:37) 

misso

おおお!分とく山!!
一度行きたい、憧れのお店でございます。
いいなあ、あわび。
あ…、よだれが…・。
by misso (2007-05-26 20:51) 

柴犬陸

☆OFさん  はじめまして。ご訪問&nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-05-26 23:31) 

柴犬陸

☆purinさん はじめまして。ご訪問&nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-05-26 23:32) 

柴犬陸

☆missoちゃん
「分とく山」が伊勢丹になかったら、きっと入ることもなかったでしょうね。
本店は麻布の方だと聞きました。
でも、ランチですよ、いつも。
by 柴犬陸 (2007-05-26 23:38) 

柴犬陸

☆ミミちゃん nice!有難うございます。
修行中なのに、訪ねてきてくれて。
by 柴犬陸 (2007-05-26 23:40) 

柴犬陸

☆みほちゃん  nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-05-29 00:00) 

柴犬陸

☆きすさん nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-05-31 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。