SSブログ

日曜日 [柴犬]

那須温泉で【ぽかぽか・つるつる】になって、早や10日。
小春日が続いたかと思えば、凍て空にも見舞われた。
こうして今年も確実に冬がやって来る。

 

       

       

 

さしずめ今日は、晴れの日曜日。
暖かな朝にふさわしい場所へ、陸を連れ出す。
ここ、平和の森公園を訪ねるのは数ヶ月ぶりのこと。
見慣れた景色にほっとする。

いつもと違うのは、セリフを練習する役者(中年男性)の声が聞こえたこと。
もしかして、知っている誰かだろうか?
そう思いながら、近づくわけにも行かなかった。

 

       
                セリフを練習する人 (遠くに)

 

陸は何度目かの念願がかなって、黒柴のCOCOちゃん(8歳♀)と挨拶を。(以前の記事はこちら
これでやっと友だちになれたかな?
お気に入りのテーブルから下りようとしない、COCOちゃんが可笑しかった。
「このコ、無愛想なのよ」
飼い主はそうも言ってフォローしてくれた。

 

       

       

       

 

夜に入って、風が強くなる。
昼間の暖かさがまるで嘘のよう。
陸を別の公園へ連れて行く予定を、急遽取り止める。
なんと「木枯らし1号」が吹いたとのニュースだった。(11月18日asahi.comより)
冬はもうそこに来ている。

平和の森公園

 

※※※※※

≪今週のスイーツ≫
【CLOVER】のトロアシューが限定で伊勢丹に。
14日の最終日にすべり込みで購入した。(六本木本店では常備)
ここのシュークリームは、飾り気がなくて気に入っている。

 

       
              バニラ・コーヒー・チョコの3種類で1セット(336円)

       
                中身はこんな感じ

 



≪陸の10日間≫
満足顔で過ごす。

 

       

       

       

       

       


nice!(27)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 50

ラミーキッズ

ん〜、かわいいなぁ。
私のところにも頭すりすりしてこないかなぁ。
動物って本当に心和ませてくれますよね〜。(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-11-19 07:11) 

いちご☆

限定って 弱いですよね~~ 並んでもいいなって 思ってしまうように
なりましたもの
結構 洗脳されていますよね
by いちご☆ (2007-11-19 07:14) 

こちら関西も先週末から急に冬モードに切り替わったようで、木枯らし一号が吹いたようです。
まだ洋服はもちろん心の準備も出来ていないのに・・・。
冬はいつでも突然やってくるようです。
でも、その突然さが案外好きかも。^^

陸君はお友達と会ったときはいつもうつむき加減。
なんとなくそんな風に見えます。^^
by (2007-11-19 07:53) 

MORIHANA

今朝、目覚めたら、窓に氷の華が咲いていました。
道路も真っ白…。札幌はいよいよ、冬本番です。

六本木クローバー! 昔は札幌にもショップがあり、
よく買い物をしたのですが、いつのまにか、なくなっていて。
久々にその名前を見て、懐かしい友人にあったような気がしました(^^
by MORIHANA (2007-11-19 08:27) 

masiko

みんな可愛いけど、一番最後の写真の陸くんが凄い好き。
by masiko (2007-11-19 09:02) 

わやや

急に寒くなりました。四季が崩れてきています。
シュークリームおいしそうです。アッサムとあいそうです。
陸君、完全服従ですね。
ココ嬢アップ!動いておられたんでせうか?
by わやや (2007-11-19 09:21) 

陸~~うちに遊びにきて~~~♡


クローバーってスタンダードな感じで、はずれがないから好き!
by (2007-11-19 11:57) 

チヨロギ

COCOちゃんとのご対面、ちょっとはにかんでいるような陸くんが
とってもキュートです~♪ 私もご対面したいなぁ^^
そしてクローバーのトロアシュー、どれもおいしそう!
シュークリームには目がないので・・・(ゴクッ)
by チヨロギ (2007-11-19 14:17) 

すもも母

寒かったよぉぉぉ
いきなり寒くなって、慌ててファンヒーター出したよ。
さっそくすももが真ん前に・・・(・・;)

陸君、本当にかわいいね~♪
年齢よりもずっと幼く見えるね。

シュークリームもおいしそう!
あぁ食べたくなってきちゃった・・・
by すもも母 (2007-11-19 17:40) 

もも

やっぱりCOCOちゃんは動かないのね(^o^)陸クンはテーブルに昇らず下からご挨拶?
公園のテーブルの上、カレンも好きなの。昇るのはネ。でも降りられないから結局私が抱っこして下ろします。でも下ろした途端にまた昇って…。も~っと思ってしばらく放っておくと「下ろせ」っと叱られます(;_;)
陸クン、私にもおなか出してくれるかなぁ~?陸クンのおなかナデナデしてみたいです♪
by もも (2007-11-19 19:28) 

youzi

陸ちゃん、可愛いですね。
そばにいてくれるだけど、癒されますね。

シュークリームも美味しそう。
食べたくなってしまいました。
by youzi (2007-11-19 19:33) 

柴犬陸

★今日(19日)も寒かったですね。昨日より5℃も低かったとか。
陸も暖かい場所を探して移動しています。
そんななか、ご訪問頂きnice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-11-19 19:40) 

柴犬陸

☆ラミーキッズさん
陸は柴犬にしては人懐っこいので、わんこ好きの人には擦り寄っていきます。
きっとキッズさんにも。。。
by 柴犬陸 (2007-11-19 19:42) 

柴犬陸

☆いちご☆さん
デパ地下(伊勢丹)に行くと、必ず立ち寄るコーナーがあって、その一つがここクローバーです。
もっと有名なスイーツのお店に囲まれて、地味に営業しています。
見慣れないシュークリームが2つ残っていて、それで思わず買いました。
限定で今日が最後と聞くと、やっぱりね、手が出ます。笑
by 柴犬陸 (2007-11-19 19:49) 

柴犬陸

☆kurumiちゃん
そうでした、木枯らし1号は関西でも吹き荒れたのでしたね。
そのニュースを聞いたせいか、よけいに寒さが身に沁みて。
我が家の暖房は全開です。(寒がりなので)
ところで、陸はうつむき加減に見えますか?やっぱり。
内弁慶なのが、バレたかも。笑
by 柴犬陸 (2007-11-19 20:01) 

袋田の住職

今朝は寒かったです。
雑木林の紅葉が良い感じになりました。
by 袋田の住職 (2007-11-19 20:35) 

柴犬陸

☆MORIHANAさん
いまさっき、「morning illusion」を拝見したところです。
あのような色合いは初めて観ました。
寒さは一方で綺麗で透明なものも生み出すのですね。
六本木クローバーは、伊勢丹でもとても地味です。
まわりが有名店ばかりで。。
無くならないで欲しいと、いつも気にしています。
札幌のことを知ると、よけいにそう思いますね。
by 柴犬陸 (2007-11-19 20:35) 

柴犬陸

☆masikoさん
陸があの写真のような姿を見せることは、めったにありません。
お腹をなでて欲しいくせに、じっとしていなくて、すぐにくるりと戻ってしまいます。
by 柴犬陸 (2007-11-19 20:51) 

柴犬陸

☆わややさん
紅茶はアッサムがお好きですか?
たしかに、シュークリームに合いそうですね。
そういえば、いつものCOCOちゃんよりは、動いていました。
カメラを向けると、顔をそむけるのは陸とおんなじでした。笑
by 柴犬陸 (2007-11-19 20:58) 

柴犬陸

☆おぺさん
有難うございます。
こんな陸ですが、ぜひ会ってやってくださいまし。

クローバー、おぺさんもお気に入りですか?
嬉しいです。
by 柴犬陸 (2007-11-19 21:02) 

柴犬陸

☆チヨロギさん
これまで何度もCOCOちゃんを見かけていて、今回やっと願いが叶いました。
陸はおそるおそるで、貫禄あるCOCOちゃんに相手をしてもらいました。
そんな様子がやっぱり見えますか?笑
チヨロギさんにもぜひおめもじしたいところです。
シュークリーム、小さいからほんのひと口でした。
もっと買いたかったけど、この2セットしかなかったのが残念。
by 柴犬陸 (2007-11-19 21:12) 

柴犬陸

☆すもも母さん
寒くなりましたよね、やっぱりファンヒーターいれましたか。
ウチも暖房全開です。
すももちゃんは暖かいところを知っていますね、陸もおんなじ。
今もエアコンの近くに陣取っています。笑
by 柴犬陸 (2007-11-19 21:18) 

柴犬陸

☆ももちゃん
そうだ、カレン姫もテーブルの上が好きでしたね、思い出しました。
陸はCOCOちゃんがいたからか、上りませんでした。
そういえば一度も上ったことがありません、いつも先客がいて。
COCOちゃんは、下にいるよりは動いた気がします。
この場所が気に入っているせいかな?
カレン姫の行動は面白いです、私でも大丈夫かな?
陸はなかなかお腹をみせないので。。見せたらめっけものです。笑
by 柴犬陸 (2007-11-19 21:27) 

みゆき

COCOちゃんほんとに貫禄がありますね。
何も怖い物なんてないって感じがいいですね。

急に寒くなってきましたね。
陸君は寒そうにしてませんか?
うちは昨日こたつを出したんですが、ヤマトは早速中に入ってます。
今年の冬は寒くなるみたいなので、風邪などひかないようお気をつけ下さいね。
by みゆき (2007-11-19 21:28) 

柴犬陸

☆youziさん
陸とはいままで別の部屋にいましたが、最近はずっとそばにいます。
だから、ちょっとでも姿が見えないと、私の方が探しています。笑
何をする訳でもないのに、見えないと心配ですね。
by 柴犬陸 (2007-11-19 21:33) 

cyoko

陸君 なんか育ちのよさが にじみ出てますね
お友達への伏目がちな態度 ラストのお茶目さ
みーーーんなきゃわいい

シュークリームは奥が深い!!
by cyoko (2007-11-19 22:20) 

サファイヤ

陸クン、どれも可愛いです。最後の写真が特にお茶目でいいなあ。
by サファイヤ (2007-11-19 22:57) 

nicolas

公園でセリフの練習をしてるんですねー
ちょっとインタビュー・・・とか、してみたいですが、やっぱり遠巻きに、かな。
公園っていうと、地元の公園は昔
詩吟の練習してる人が沢山居られました。
最後の陸ちゃん、すっごいキュート♡
by nicolas (2007-11-20 00:06) 

あんこ

旅も楽しいですが近くでゆったりと過ごすのもまた良しですね。
自分のお気に入りエリアから出ようとしないCOCOちゃんと
遠慮気味の陸くんの姿がほほえましくて、にんまりしてしまいます。

当地も急に寒くなり、日曜の夕方イルミネーションを撮りに出かけたら
手がかじかんでしまいました。
もう10日ほどで12月ですものね。
by あんこ (2007-11-20 02:43) 

柴犬陸

☆袋田の住職さま
本日(20日)、袋田の滝を見学してさきほど帰ってきたところです。
幸い、お天気に恵まれて楽しい旅になりました。
住職さまは、あの滝を毎日でもご覧になれるんですね。
by 柴犬陸 (2007-11-20 20:35) 

柴犬陸

☆みゆきさん
COCOちゃんは、その体型どおりにずっしりした印象です。
愛想がなくても、ちっとも憎めません。
ところで、ヤマトくんも早速おこたに入ったようですね。
ウチもこたつがあれば、陸を試して見たいところです。
今はエアコンの下で休んでいますが。笑
by 柴犬陸 (2007-11-20 20:43) 

柴犬陸

☆cyokoさん
お褒めにあずかり有難うございます。
「育ちが良い」なんて、陸に聞かせたら、ますますつけあがることでしょう。
飼い主もつけあがります。笑
by 柴犬陸 (2007-11-20 20:50) 

柴犬陸

☆サァファイヤさん
陸がお腹を見せている写真は、私共にも貴重でして。。
なかなかあのような仕草をしません。
あれで案外、用心深い性格なんです。笑
by 柴犬陸 (2007-11-20 20:54) 

柴犬陸

☆お茶屋さん  ご訪問頂き、nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-11-20 20:55) 

柴犬陸

☆にこちゃん
公園で詩吟が響くのは、とてもいい風景ですね。
みんなの公園という気持ちになります。
こちらの公園でも、わんこが入れない場所では、パントマイム等の練習をしているのを見かけたことがあります。
ただ、セリフの練習は初めてでした。
相手のセリフはカセットテープに吹き込んであって、それを流しながらの練習でした。
公園に居る、他の誰もが、それを咎めたりしないところもいいですよね。
by 柴犬陸 (2007-11-20 21:07) 

柴犬陸

☆あんこさん
COCOちゃんと陸のそれぞれの性格がよく出ている写真になりました。
可笑しいような、微笑ましいような。。。
これが逆だったら、当たり前過ぎて全然違う印象になるでしょうね。笑

もうイルミネーションが華やかな時期になりましたね。
早いものです。
by 柴犬陸 (2007-11-20 21:14) 

柴犬陸

☆nicoさん  ご訪問頂きnice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-11-20 21:14) 

jewel

柴犬ってどうしてこう優しい表情なのでしょう~
私も実家にいた頃は、15年ほど柴犬を
(ノラとデキて次々生まれた子を代々)
飼っていたので、柴は大好きです。
なので陸くんの記事を観るのがいっつも
と~~っても楽しみです♪
最期のショット4枚、どれも味わい深い~
特に、男性(パパかな~おじいちゃんかな)の
足元にそっと顔を摺り寄せてる画像なんて最高ーー^^
by jewel (2007-11-21 11:14) 

misso

テーブルに登っている、COCOちゃんが可笑しい~~♪
陸くんが「なんで登ってるの?」って眺めてるのも、ナイス!
旦那様(?)の足元に頭すりすりしてる姿、猫みたい。
あるいは、サルみたい。(←反省のポーズ)
by misso (2007-11-21 14:35) 

袋田の住職

袋田の滝は毎日表情を変えますので・・・
特に秋の今の時期は錦に彩られてきれいです。
大雨のあとの豪快な滝も見事ですが・・・
by 袋田の住職 (2007-11-21 16:16) 

お久しぶりでございます。
すっかり寒くなりましたね。
陸くんの足にすりすりしている顔かわいい~~~
シュークリーム美味しそうです。三種類のクリーム、惹かれます。
by (2007-11-21 21:43) 

柴犬陸

☆jewelさん
柴犬にご縁があったとは知りませんでした。
今回は、陸の起きている姿を中心にまとめてみました。
ご指摘の写真は、夫に甘える陸です。
頭をなでろ、と強要してるところです。笑
by 柴犬陸 (2007-11-21 23:45) 

柴犬陸

☆missoちゃん
陸はCOCOちゃんに、体型でも体力でも負けています。
だから、陸が擦り寄っていくしかありません。
なんだか、この光景がとても自然でした。
夫に甘える陸は。自分では猫のつもりかも。(そんな訳はないか)
サルにはなりきれないから、きっと反省なんかしてないんだろうな~。
ポーズだけで。
by 柴犬陸 (2007-11-21 23:56) 

柴犬陸

☆住職さま
再度のコメント有難うございます。
はじめて見た、袋田の滝は見事でした。
トンネルを抜けた先に突然視界が広がって、思わず歓声があがりました。
豪快な滝も観てみたいです。
by 柴犬陸 (2007-11-22 00:00) 

柴犬陸

☆fukumusumeさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
嘘のように、突然寒くなりましたね。
おぼっちゃまはお元気でしょうか?
陸は甘えん坊なので、夫には特に甘えます。
私の方が断然陸の世話をしているのに、ね。笑
シュークリーム、ほんのひと口ですが、それぞれに味が違ってとても美味しかったですよ。
by 柴犬陸 (2007-11-22 00:08) 

柴犬陸

☆みほちゃん こちらにもご訪問&nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-11-22 23:05) 

柴犬陸

☆きすさん  こちらにもご訪問&nice!有難うございます。
 
by 柴犬陸 (2007-11-22 23:05) 

柴犬陸

☆ミミちゃん  こちらにもご訪問&nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-11-25 19:07) 

柴犬陸

☆柴壱さん  こちらにもご訪問&nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-11-25 19:08) 

柴犬陸

☆ぽちママさん こちらにもご訪問&nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-11-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただ過ぎに過ぐるもの袋田の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。