SSブログ

春の親族会(2010年) [兄弟姉妹]

東京の桜が満開になった4月初め

       404哲学堂風景1.jpg

       404哲学堂風景.jpg

       404哲学堂にて.jpg
       
半年前の約束どおり、陸たち4親族が再び集うことに。
親族について「週刊朝日」に掲載
されたことも、この間の嬉しいニュースだった。

お天気にも恵まれ、いさんで集合場所日比谷公園)へ向かう、はずが。
うわわわ。。。。。。

30分以上も遅刻するという大失態。
ご心配をおかけして、本当にゴメンナサイ。

遅れて到着した陸を暖かく出迎えてくれた、3兄弟妹たち。
 
          403チコちゃん.jpg  
             妹・チコちゃん 11歳・体重7㎏ 「小」 父が同じ 

          403ごんちゃん.jpg
             
兄・権太くん 14歳・16㎏ 「大」 父が同じ

          403まめちゃん.jpg
           弟・マメタロウくん 12歳・18㎏ 「特大」 母が同じ

実は、この半年間で彼らの体重に目立った変化がありました。

権ちゃん  1㎏(16㎏)
まめちゃん 3㎏(18㎏)
陸      +1㎏(13㎏)

「陸ちゃん、太りましたね~」

親族の皆さまは、そんな陸にすぐに気づきました。(苦笑)
半年は、それなりの年月でもあるようです。。。トホホ

赤いリードが陸。↓
       
       404巨漢揃い踏み1.jpg
        
       404巨漢揃い踏み.jpg

       404巨漢会談.jpg
       
恐れを知らぬ(?)巨漢3兄弟に、華を添えるチコちゃん。↓
半月前に、足を痛めて歩けないことがあったなんて。
幸い、今は回復しているとお聞きしました。 良かった~。

       404チコちゃん.jpg

       404チコちゃん2.jpg

この季節に、広い公園を闊歩するのは、とても良い気分。
人間にも、わんこたちにも。

途中、公園で散歩していた柴犬2頭も加わって、柴犬6頭状態に。
てんでんばらばらなところが、微笑ましくて。

       404出会った柴犬コンビ.jpg

       404柴犬6頭集合.jpg

それから
ちょっと立ち止まって。
      
       404水飲み(ごんちゃん).jpg

       404モデル気分(まめちゃん).jpg

それから、それから
お決まりの4頭揃っての写真をパチリ。

今回は、半年前よりずっとスムーズに出来たような。。。
ただ、カメラのフレームに4頭をうまく収めるのが一苦労です。

       404四頭揃って.jpg

       404四頭揃って1.jpg

       404四頭揃って2.jpg

半年後にまた会いましょう。
もうスケジュールも決めました。

絶対遅刻しないようにしなくちゃ。
そして、陸はもっと痩せないと。(汗)

またね。

       404またね.jpg


[動画]

①マメタロウくん。
 左目の点眼は1日6回、眼圧検査も定期的に行っているそうです。

       


②親族会のようす。
  ほんの少し。

       




≪お・ま・け≫

 帰りに立ち寄った場所。
 おいしゅうございました。

          404竹むら.jpg

          404あんみつ(竹むら).jpg 

             
nice!(27)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 50

きむたこ

桜シャワー♡
ほんのり春色ですね。
でも、きむたこは、あんみつ風呂につかりたいです。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2010-04-06 21:33) 

もも

桜満開綺麗ですねーー。
私はまだ今年はお花見に行けてないのだけれど、ブログ友達のみんなの記事でいっぱい仮想お花見させてもらっちゃってます。ありがとうございます(#^.^#)
権太くん、マメタロウくん、痩せたとはいえ相変わらずの貫禄ですね。威風堂々!って感じです。このふたりに囲まれていれば陸クンなんて小さい小さい!(^o^)
途中で参加した2頭の柴犬さんたちと比べると、やっぱり兄妹さんたちは顔が似てますね。
マメタロウ君の水の飲み方が面白かったです。カレンもときどき公園のお水を同じようにして飲むけれど、もっと顔を横に傾けて狼みたいに口大きく開けて飲むんです。マメタロウ君はお上品だわー。お耳が濡れても動じないところが素敵です(^o^)
by もも (2010-04-06 21:49) 

スザンナ

桜の季節の親族会、ほのぼのとしていて、こちらまで幸せのお裾分けをいただきました♪
柴わんこの集まりでも、みんなフレンドリーですね(^-^)
歩き方も似ていますね♪
by スザンナ (2010-04-06 22:02) 

ハイマン

4兄弟で楽しそう^^
桜も満開になり、今日なんて仕事が手に付かなかった^^;;;
あ~ 撮りに行きたい。。。。。。。。。
でも悲しきサラリーマン  とほほほほ
by ハイマン (2010-04-06 22:11) 

michy-papa

巨漢3兄弟、
まさに三役揃い踏みですね。
さしずめチコちゃんは
行司さんという事で。
by michy-papa (2010-04-06 22:18) 

amane

桜 満開で 気持ちよかったですね♪ 
大物 よつどもえ!って感じで 
存在感 みんながみんなありますね(^^;
竹邑の甘味どころ 私も大好きです
といっても ぜんぜん最近はいけてませんけど
これを見たら 食べたくなりましたぁ
あんこがおいしいんですよね♪♪♪
by amane (2010-04-06 22:47) 

misso

三兄弟、そっくりになってきましたねー!
これで、ちこちゃんもおっきくなれば完璧!(笑)

by misso (2010-04-06 22:54) 

チヨロギ

おおお、壮観ですね!!
陸くんはもしや横綱を狙ってるのかな?(笑
前回よりもみんなの顔が似てきてる気がします。
それに体つきも・・・(≧m≦)
いいお天気と満開の桜と、最高の一日になりましたね。
by チヨロギ (2010-04-07 01:03) 

柴壱

春の親族会・・・間違って「園遊会」と読んでしまいました^^;
日比谷公園で柴ちゃんが4頭で楽しそうにしていたら、それは目立ちます。
通りすがりに写真撮りたくなるのも、ムリないですよねぇ。
4兄妹、ますます似てきたけど、もちろんどのコが陸君か、しっかりわかりますよ~v
もちろん、週刊誌のことは、皆さんの話題に上ったことでしょうね。

ところで、上の方の少年野球の写真はどちらですか?
もしかして、哲学堂? だとしたら、ニアミスでした・・・・
by 柴壱 (2010-04-07 22:17) 

sara

親族会ですか〜、良いですね☆ (^^)
最初の、桜をパックに嬉しそうな陸君の写真。滅茶良いですねぇ!
私も、桜をバックにしたまるちゃんの写真が撮りたいです。でも無理かなぁ;

そして、4匹が揃った親族会ですね。大きさは違っても、やっぱり似てますね。
陸君も楽しげな表情ですし、桜も満開。何より4匹揃ったというのが素敵です!
by sara (2010-04-07 23:20) 

わやや

桜満開の親族会、とても良いです。
チコちゃん、とてもかわいらしいですね。陸君も楽しそう。
いつもまでもこの会が続けられることを希望します。

余も改修工事直前の混雑している姫路城でお花見をしました。
日本人は、本当に桜が好きですね。
by わやや (2010-04-08 09:23) 

柴犬陸

☆あんぱんちーさん
ご訪問ありがとうございます。
by 柴犬陸 (2010-04-08 12:46) 

柴犬陸

☆きむたこちゃん
「桜シャワー」に包まれるこの時期、毎年あたふたと出かけています。
一年で一番好きな季節かも。
あんみつ&おしるこ風呂は、季節に関係なく浸かってます。(^^)
by 柴犬陸 (2010-04-08 12:47) 

柴犬陸

☆ももちゃん
確かに、権ちゃん&まめちゃんには「威風堂々」の雰囲気があります。
陸に足りないのはソレですね。(^^;)
やっぱりまだまだ小さい陸です。
>マメタロウ君はお上品だわー。
足元をちょっと気にするあたりも可愛いらしいですよね。
ただ、姫ならどんな飲み方をしても、許しちゃいますが。(^^)
by 柴犬陸 (2010-04-08 12:47) 

柴犬陸

☆スザンナさん
4親族になって2回目の会でしたが、フレンドリーな雰囲気が増した気がします。
>歩き方も似ていますね
やっぱり、親族だから。(^^)
by 柴犬陸 (2010-04-08 12:48) 

柴犬陸

☆ハイマンさん
桜を見れば、ついついカメラを向けたい気持ちになります。
まして、プロ級のハイマンさんなら。。。
桜の写真、いつも楽しみにしています。
by 柴犬陸 (2010-04-08 12:48) 

柴犬陸

☆michy-papaさん
今回、3巨漢の距離が近過ぎて、ぶつかった瞬間がありました。
3巨漢が顔を寄せ合っている写真がソレです。(「巨漢会談」の写真名)
でも、険悪な雰囲気にならなかったのは、行司役のチコちゃんのお陰ですね。(^^)
by 柴犬陸 (2010-04-08 12:51) 

柴犬陸

☆amaneさん
>存在感 みんながみんなありますね
ホントに4頭それぞれの性格の違いも分かって、楽しめました。
「竹むら」は日曜日が休みなので、この日がチャンスとばかり立ち寄りました。
揚げまんじゅうが名物なんですが、そちらはお土産にして。(^^)
おっしゃるように、餡が美味しいですよね。
機会がありましたらぜひ。
by 柴犬陸 (2010-04-08 12:53) 

柴犬陸

☆missoちゃん
チコちゃんが2,3㎏増えて、陸が2,3㎏痩せたらって、私も秘かに思いました(^^;)
missoちゃんとおんなじ考え方です。。いやはや、オソロシイ(爆
by 柴犬陸 (2010-04-08 12:55) 

柴犬陸

☆今造ROWINGTEAMさん
ご訪問ありがとうございます。
by 柴犬陸 (2010-04-08 12:55) 

柴犬陸

☆チヨロギさん
ホントに顔が似てきましたね。
やはり、親族という絆は隠せません。
陸は巨漢番付で今のところ関脇か、張出大関といったところでしょうか?(^^;)
相撲なら横綱は魅力があるんですが、陸に相撲が取れるかな?
って、なんだか違う方向に考えが進みそうです(爆
本当に嬉しい一日でした。
by 柴犬陸 (2010-04-08 12:56) 

柴犬陸

☆masikoさん
ご訪問ありがとうございます。
by 柴犬陸 (2010-04-08 12:57) 

柴犬陸

☆柴壱さん
実は、「親族会」は「園遊会」をかなり意識しています、畏れ多いことに。
間違って読んで頂くことも想定済みというか、なんというか。。。ムニャムニャ。
おっしゃるように、柴4頭揃い踏みは目立っていたと思います。
私たちが遅れて到着した時も、何人かに囲まれていました。
犬が一緒だと、知らない方との会話も弾みますね。
それで、4頭が兄弟(妹)だと知るとますます弾んで。(^^)
週刊誌の記事に気付くギャラリーは、残念ながらいらっしゃいませんでした(^^;)
ところで、最初の3枚の写真は、4日10時頃に哲学堂公園で撮影したものです。
by 柴犬陸 (2010-04-08 13:01) 

柴犬陸

☆saraさん
桜がほんのり写るかたちで、まるちゃんの写真が撮れたら良いですね~。
陸は写真が嫌いなので、カメラ目線をするまでが時間がかかります(^^;)
半年に1回の親族会ですが、このままずっと続いて行くのが願いです。
by 柴犬陸 (2010-04-08 13:02) 

柴犬陸

☆わややさん
4頭揃っての親族会は2回目でしたが、全員が高齢犬でもあるので、会が長く続いていくことが一番の願いです。
チコちゃんはみんなのアイドルで、ギャラリーの方からの注目度も高いです。
11歳だと知ると、とてもビックリされますね。
陸が13歳と知ってもビックリされませんが(^^;)
姫路城ですか?
一度行ってみたい場所です。
by 柴犬陸 (2010-04-08 13:04) 

にこちゃん

こんばんはー
桜のもと、兄弟会楽しそうです~~
シバちゃんがイッパイいる景色も、なかなか可愛い♡
次回はいつでしょう?!
その次開催したときにも、次、と決めちゃえば結構この会続きそうですね。

by にこちゃん (2010-04-09 20:41) 

柴犬陸

☆fikaちゃん
ご訪問ありがとうございます。
by 柴犬陸 (2010-04-10 00:50) 

柴犬陸

☆みみちゃん
大変な時に、ご訪問ありがとうございます。
by 柴犬陸 (2010-04-10 00:51) 

柴犬陸

☆にこちゃん
次回は10月の予定です。
>その次開催したときにも、次、と決めちゃえば結構この会続きそうですね。
そうなんですよね。
チコちゃんの飼い主さんの提案で、前回の親族会の後でそのように決めました。
by 柴犬陸 (2010-04-10 01:03) 

jewel

この集まり、私も毎回
とっても楽しみです~^^
ころころした柴犬が
揃うと圧巻(笑)
太め犬が好きな私には
もうよだれもの(笑)!
犬って太ると首周りが
ぽよぽよしますよね♥

by jewel (2010-04-11 16:44) 

Michy

おっと…お邪魔するのが遅くなってしまいました(汗)。
こんなに楽しそうな親族会だったのに。
皆さん体重が減っていたのですね。
ダイエット成功?
あらら(笑)。陸君だけ増量(笑)?
でも、兄弟犬に囲まれると陸君が小柄に見えちゃいますね。
チコちゃんは足の具合が良くなって何よりです。
陸君のお父さんの優しそうな声が印象的でした。
by Michy (2010-04-11 22:00) 

柴犬陸

☆marutaroさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
by 柴犬陸 (2010-04-11 22:45) 

柴犬陸

☆jewelさん
太めな陸も親族会ではちょっとホッとしたりして。
本当はもうちょっと痩せないとね。(汗
>犬って太ると首周りがぽよぽよしますよね♥
陸はいろんなところがぼよぼよです(^^;)
by 柴犬陸 (2010-04-11 23:00) 

柴犬陸

☆Michyさん
陸はそれでも小さくみえますか?(^^)
でも、みなさんがダイエットを意識されているので、ちょっと反省しました。
まめちゃんはミッチーちゃんとおなじ目の病気を経験していて、Michyさんのブログを参考にされているとのことでした。
>陸君のお父さんの優しそうな声が印象的でした
恐縮です。
by 柴犬陸 (2010-04-11 23:13) 

kohtyan

兄妹だけあって、みんなよく似ていますね。
4匹揃うと、陸君がどれか判りません。
by kohtyan (2010-04-12 11:53) 

m

チコの飼い主mです。
「柴犬陸」のブログにうちのチコが出させていただくのも今回で5回目になりました。最初に善福寺公園で陸ちゃんに会ってから早いものでもう2年経っています。当初、まさか親族会として4匹が集合してこんなに楽しい時間を春、秋と過ごせるなどとても思っていませんでした。更に今回は週刊朝日にも掲載された後での集合だったのでその話題でも盛り上がり、確かギャラリーの方に「実はこの4匹の集まりは週間朝日にも載ったんです。」などと話しました。
本当に「柴犬陸」様のおかげと感謝しております。また、皆様のあたたかいメッセージを読ませていただき嬉しく楽しく思っております。
by m (2010-04-12 16:11) 

袋田の住職

桜、満開でしたね!
by 袋田の住職 (2010-04-12 19:13) 

柴犬陸

☆kohtyanさん
親族会を開くたびに、互いに似てきたような気がします。
陸、太りましたからねぇ(苦笑)
by 柴犬陸 (2010-04-12 22:22) 

柴犬陸

☆mさん
先日は、30分以上も遅刻してしまい申し訳ありませんでした。
チコちゃんと初めて会った日のことは、昨日のことのように覚えています。
それが、4頭の親族会に発展するとは思いもよりませんでしたね。
ネットに感謝、感謝です。
「週刊朝日」に掲載されたことで、また別の展開があれば、それもまた楽しいですね。
それでは、また半年後に。
ご丁寧なコメントありがとうございました。
by 柴犬陸 (2010-04-12 22:57) 

柴犬陸

☆住職さま
お天気にも恵まれて、桜も満開の佳き日でした。
by 柴犬陸 (2010-04-12 22:59) 

サァファイヤ

柴わんこがこんなに! みんな可愛い~。
チコちゃんは、メスっぽいお顔してます。(^^)
陸君もまた兄弟に会えてよかったですね!
わんこを4匹も一緒に撮るのは至難の業ですね。
by サァファイヤ (2010-04-14 02:12) 

fukumusume

春にみんなで会うなんていいですね~~
みなさんよく似てらっしゃるような・・・
by fukumusume (2010-04-14 14:31) 

柴犬陸

☆サァファイヤさん
柴犬勢ぞろいです(^^)
チコちゃんは活発な女の子、体型も一人だけ可愛くスマートに出来ています。
陸がどんなに頑張ってもとうてい及びません。
全員集合の写真は、それでも前回よりは簡単に撮れました。
わんこたちもコツを覚えたとか。。。(^^;)
by 柴犬陸 (2010-04-14 21:54) 

柴犬陸

☆fukumusumeさん
春と秋の年2回、会うことに決めています。
次の予定ももう決めました。
会うたびに体型も顔も似てくるような。。実感です(^^)
by 柴犬陸 (2010-04-14 22:01) 

denn

出遅れました・・・・^^
兄弟全員集合 楽しそうですね~^^

満開の サクラも花を添えましたね!^^ 餡子も!^^
by denn (2010-04-16 05:07) 

柴犬陸

☆dennさん
本当に楽しい時間でした。
わんこたちも飼い主もそれぞれにフレンドリーで。
お天気にも奇跡的に?恵まれましたし。
by 柴犬陸 (2010-04-16 22:35) 

youzi

こんばんは。
4兄弟で揃ってのお写真、本当にいいですね。
男の子は本当にそっくりで、兄弟なんだなって
分かりますね。
女の子でちょっと小さいチコちゃんがとっても可愛い。
見ているだけで、気持ちがほのぼのしてきました。

by youzi (2010-04-17 19:07) 

柴犬陸

☆youziさん
特に男子はみるみる似てきたように思います。
顔も体型も(^^;)
チコちゃんもそのうち。。とはならないでしょうね。
可愛い所以です。
by 柴犬陸 (2010-04-18 01:28) 

柴犬陸

☆tmykj1さん
ご訪問ありがとうございます。
by 柴犬陸 (2010-04-23 20:45) 

柴犬陸

☆yukkyさん
こちらにもご訪問ありがとうございます。
by 柴犬陸 (2010-04-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。