SSブログ

ご対面 [友達]

陸のリードを替えた。
持ち手が擦り切れてきて、今にも切れそうになっていたからだ。
平和の森公園から帰ってきたところで、サッと取り替える。
飼い主の希望としては、せめて散歩用とお出かけ用ぐらいは、別のリードに取り替えたいところだが、それは陸には望めない。
だから、たいていは、やむを得ず替えることになる。
ひとつ前のリードは、散歩中に陸の首から、何度も抜けた。
それで、留め金が頑丈な今のリードに替えている。
   
   (留め金の形 左が新)
日曜日夜からのリードについて
色は、「青」(旧は赤・緑)に、長さも、「180cm」(旧は120cm)になった。

  
        (リード新)                    (リード旧)

リードを取り替えてから、早速、二つのご対面がかなった。
一つは、大好きな、【トラックドライバー】と。 昨晩のこと。


    
     (うれしくても暴れる陸)

もう一つは、苦手な、【猫のクロちゃん】と。 これは今朝のこと。

    
     (飛びかかれない陸)

会いたい人にも会いたくない人にも会ってしまう、「ご対面リード」でございます。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/riku/riku01.htm


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

macoro

わ~、キレイな青いリードになったんですね。
男の子っぽくてステキです。
新しいリードや首輪にしたときってこっちまで嬉しくなります。
私は毎年誕生日に買い替えてあげたいんだけど、
家族みんなは「まだ使えるのに!」と許してくれません。
自分達の服はどんどん買うクセに・・・・。
でも必死で抵抗して今年の誕生日は新しいリード&首輪を買いました。
来年も買ってあげたいけど、意外と汚れたりしないんですよね・・・。
でも色々あって日によって使い分けたりするのも楽しいかも。
また頑張って抵抗してみます!
by macoro (2005-10-26 01:57) 

ジャクママ

喉元をゴシゴシするあたり、若きトラックドライバー君は犬のツボを押さえていますね。相思相愛って感じで微笑ましいです。
対して、陸を見下ろすクロちゃんの尾っぽは見事にふくれています。片思いに終わるのかしら…。
by ジャクママ (2005-10-26 09:12) 

柴犬陸

>macoroさん
コロちゃんなら、いろんな首輪やリードが楽しめそうで、ウラヤマシイ限りです。
首輪ひとつで、わんこの印象って変わりますよね。
陸の首輪、今は赤と緑の絵柄ですが、昔はグレーと黒で、男らしい色使いだったんです。

>ジャクママさん
実は、この写真撮るの大変でした。陸がちっともじっとしてなくて。。。
うれしくてドライバー君に飛びついてばかりでした。
クロちゃん、陸と仲良くなりたいんでしょうか?そういえば、甘え声で鳴いていましたね。
by 柴犬陸 (2005-10-26 23:54) 

うううう~~~!私も陸くんに会いたい!
暴れてくれるかな~~!?
by (2005-10-27 00:03) 

ぽちくん

激しく動く陸くん、嬉しさが伝わってくるね。
かわいい~。
by ぽちくん (2005-10-27 11:42) 

柴犬陸

>fumilinさん
いつもナイス&コメント、有難うございます!
陸は好きな人には、尻尾をふってご挨拶します。
落ち着かないこと請け合いですが。

>ぽちママさん
ナイス&コメント有難うございます!
陸は嬉しいんだけど、抱かれるのは苦手。
ちっちゃい頃に抱いた記憶しかなくて。。
by 柴犬陸 (2005-10-28 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平和の森公園日本シリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。