SSブログ

本土寺まで [旅行]

きのう(29日)、千葉にも紫陽花寺【本土寺】があると聞いて出かけたのだが、乗り合わせた電車内で思わぬ出来事が続いた。

 

       

       

 

友人たちとは11時半に現地で落ち合うことにして、出発したのが10時ちょっと前。
初めて行く不案内な土地だからと、予定より少し早めの電車に乗った。
梅雨の時期とは思えないほどの晴天、30℃を超えるとの予報が当たりそうだった。

各駅停車に乗って、3つ目の駅。
停車して扉が開いたと思った瞬間、すぐ近くで火がついたように泣く子供の声がして、
「止めて下さい、止めて下さぁい~」
若い母親の甲高い声がそれに重なった。
電車は止まっているのに???
そのうち、駅の車掌が全速力でこちらへ走ってくるのが、窓越しに見えた。

事無きを得て、再び電車が走り出すまでの、5~6分の出来事だった。
子供の手が汗ですっかり扉にくっ付いてしまったらしい、開いた扉と一緒に動いて(離れずに)挟まれそうになった、車内放送ではそう説明があった。
「止めて下さい」というのは、扉が開くのを止めてほしい、ということだった。

次に乗り継いだ電車には、80歳近いと思える老夫婦が途中から乗車し、二人並んで私からは向かい側の席に座った。ご主人は、ずっと本を読んだまま。
次の駅で何を思ったのか、二人バラバラに反対側の席、つまり私の隣に座った。
「席、替わりましょうか?」
隣のご主人にそう言うと、
「いいえ、いつも一緒に居りますから、結構ですよ」
「なるほど!」 私は思わず声に出して、そう言った。
私が降りるまで、ご夫婦離れたままの席でご主人は本を読み続けた。

そして次に乗り継いだ電車。
KAT-TUNの亀梨クンばりの若者(要するにカッコイイ若者)が、ギターを抱えて乗り込んできた。
私の向かい側の席に座るとすぐに、フランスパン並みの長いパンを出して、そのまま食べ始めた。
呆気にとられる間もなく、私の隣にも別の若者が座って、すぐにコーラの口を開けた。
「プシュ、シュワ」
変な音がして、泡が彼の手から飛び散った。
彼に大勢の眼が向けられ、特に亀梨クンがパンをほうばりながら、笑い出した。
自分の胸からティッシュを出すのと、向かいの席の若い女性がティッシュを渡すのとほぼ同時。
私がティッシュを出すよりは、ずいぶんと素早い対応だった。
女性からのティッシュを受け取った彼は、床にこぼれたコーラをしっかり拭いた。よし、よし。
幸いにも、私の服は無事だった。

 

       
              山手線内で

友人たちと紫陽花見物をした後、帰りの電車が気になった。
行きの電車では、子供、老人、若者が大なり小なり、私のそばで何かをやらかしていた。
今度は誰が何を?

友人たちと一緒の電車では、何も起きなかった。
西日暮里駅で私だけ降りて、ホームで山手線を待っていた。
どうも遅れているようだ、なかなか電車が来ない。
そこへアナウンス。
「京浜東北線の○○駅で人身事故があり、京浜東北線・山手線ともに、ただいま運転を見合わせております」
今度はこれだった。
やがて山手線には影響がないと分かって、15分程度の遅れで、電車は到着した。

 

肝心の本土寺の紫陽花は、この暑さに元気をなくしていた。
菖蒲もすでに散り始めて、時計を一週間以上前に戻したい気分だった。

       

       

       

       
        

ほんの少しの時間でも 永遠と想ふ時がある
ほんの少しの道程でも 無限と思ふ道がある

        

誰の言葉か分からなかった。
この言葉だけをかみしめて、本土寺を後にした。
とにかく暑かった、関東では、6月では一番暑い一日だった。
帰る道の途中で、あんみつを食べて、英気を養ったことは言うまでもない。

 

       
            この日食べた 【船橋屋】のクリームあんみつ

ついでに、これまで食べた、あんみつで暑気払い。

       
            6月中旬の 【いり江】のクリームあんみつ

       
            5月の 【みつばち】の小倉あんみつ

       
          4月の 【都路里】の抹茶パフェ 伊勢丹バージョン

 


《今日の陸》

       
              今日も暑いねぇ

       
              英気を養う?


nice!(28)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 44

つま

盛りだくさんの一日でしたね!青のアジサイを写真で見ると、涼やかに感じます・・・が、猛暑なのですね。こちらは、今大雨で、雨音にびくびくしながらPCしています。掲げられた言葉をかみしめつつ、あんみつ写真で英気を養うといたします。
by つま (2006-06-30 20:57) 

匁

柴犬陸さん
こんばんは
千葉本土寺 名前聞いていましたが、行ったことは有りませんでした。丁度良い時期に行くとなかなかいいところみたいですね。!!

車内の様子いろいろ有ったみたいですが、最近は男性より女性のほうが電車の中でも活発ですね。 携帯をするか、化粧をするか、食べるか、ほんとに忙しそうです。

阪神タイガース今日はジアイアンツに 11-0 で快勝でした。
久しぶりにタイムリーヒットも出ました。下柳も途中までパーフェクトピッチング
ジアイアンツはこれで 10連敗 目を覆いたくなるエラー、打撃不振、走塁ミス
この三連戦 このまま眠っていてもらいたいですね。!!
by (2006-06-30 21:15) 

tsubame_diary

こんばんは。
青いアジサイ綺麗ですね。
今日も暑かったですが、英気を養えたみたいでよかったです。
自然とあんみつでですね。
陸くんは寝て英気を養う???
by tsubame_diary (2006-06-30 21:59) 

あんみつが美味しそうですね 花よりだんごの私には、たまらない
それにしても、2.3日暑かったですね。陸くんもグッタリですよね
テツは、暑さに凄く弱くて 熱中症になりやすいので もうエアコンつけてます
仕事の日は、テツの部屋は、ドライですが、エアコンがフル回転です
誰もいない テツだけの部屋に、一日中エアコンが付いてます。
締め切りではないので、電気代が凄いです。
by (2006-06-30 22:01) 

アクシデントが続く時は続くものなんですね。
お見舞い申し上げます。

それにしても、最近の電車内は公共の乗り物ではない様子。
パンを食べる、お化粧をする、電話をかける、メールをする。
あとは何があるでしょう・・・。
こうなったら お着替えでも?  でも、する人が現れたら怖いですね。

暑気払いには甘味~♪  うらやましい限りです。^^;;
by (2006-06-30 22:08) 

きす

滅多に電車に乗らないけど、久しぶりに乗ったら若い子がお化粧中でした。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
by きす (2006-06-30 22:10) 

misso

甘味は苦手なおでだけど、なぜかあんみつは好き♡
柴犬陸さんのお写真で暑気払いさせていただきました~♪
by misso (2006-06-30 22:41) 

Runa

色んなアクシデントが ありましたね。
電車では 色んな人がいるなと 思う時が 良くあります。
アジサイ 沢山咲いていますね。
あんみつで 英気を 養う気持ち わかります。
陸くんは 寝て 英気を 養ってるのね。
by Runa (2006-06-30 22:42) 

わやや

小生はこの詩には、仏教の考えが良く現れていると感じます。
仏教では時間は、客観的な時間があるのではなく、時間は向こうから来て向こうに去っていくと考えます。「時が来た、時は去った」等の言葉はここから由来します。相対的です。
~があると結んでいますが、自然現象や社会現象が外界に実在「=ある」すると捉えるのは仏教では大きな誤りだと考えます。
人間が実在「=ある」すると思ふのは、みな妄想であり、自覚したと錯覚しているに過ぎないと考えます。
禅問答の様になりましたが、次の例ではどうでせう。
激流に手を入れると、激しい水の流れを感じるはずです。でも、今手に触れている水と少し前に触れた水は、同じ水ではありません。
それを、持続して水に触れていると自覚するのは、同じ水があるがごとくと思ふ錯覚に過ぎません。仮に同じ水があるとしているだけです。
人も同じ、ついさっきの自分はもう違う、現実と夢とどかが違うというのでせう。
仏教では、実体は無く、全てが全てに依存し、しかもそれが刹那に生じて刹那に消えていくと考えます。全てが仮説(モデル)なのです。
もう一つこのような例ではどうでせう。
中学校の数学で点というのを「位置のみありて大きさなし」と教わります。
これは何んでせう?大きさなし?何じゃこれ?鉛筆でどんな薄く描いても大きさがあるぞ?あるようでもあるし、ないようでもあるし・・。
そのような点が、実在「=ある」などしません。人が、仮(モデル)に考えたものに過ぎません。
人が想ふことに依り点が、有でもあると同時に無になったり有無以外にもなったりします。有⇔無を自由に行き来出来るようになります。
このことを仏教では「空」と云います。
難しいお話よりも、ここらで甘いものをよばれませう。
by わやや (2006-06-30 22:55) 

紫陽花と緑が綺麗ですね~☆ 観るだけで落ち着きます。(^-^)
クリームあんみつも美味しそうだし、抹茶パフェはヨダレものです♪
伊勢丹に行きたくなってしまいますね。カレーの後は、ココかな~☆
電車の事故、そういえばニュースで言っていたみたいでしたね~;
人身事故は、本当に他の人達に迷惑かけますから、控えて欲しいものです。車内でのハプニングも、続くと疲れますよね~。^_^;
でも、綺麗な紫陽花とあんみつで、リセット出来たようで良かったです☆
by (2006-06-30 23:05) 

masa63

私もあんみつで暑気払いしないと・・・(笑)
この度は私事でご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。
by masa63 (2006-07-01 00:47) 

nico☆

とっさの事に素早く反応された女性の方は素敵ですね☆
頭よりも手が先に出た感じだっだのでしょうか。見習うべき心です。
紫陽花の色と緑が、とっても目に涼やかで見ていて清々しい♪
そういえば、私も京都での一休みにあんみつをいただきました。
餡子と寒天だけのシンプルなものでしたが
甘味と冷たさで、一気に元気を取り戻しました。
この時期には、格別に美味しく感じる一品ですよね。
by nico☆ (2006-07-01 01:33) 

柴犬陸

☆皆さま、今日(30日)は昨日より幾分過ごしやすい一日でした。といってもむし暑さは相当なものです。そんな中、ご訪問そしてnice!有難うございます。

☆つまさん
新潟は大雨ですか?ぶうこちゃん、つまさんに甘えているんでしょうね。
先週の金曜日は私も新潟に居ました。
東京は今夜から雨の予報です。

☆tigerkitaさん
本土寺、私も初めてでした。
駅から割合近いので、次回からはもっと早めにでかけようと思いました。
ところで、阪神戦の速報ありがとうございました。
現在のGは目を覆いたくなるような試合ぶりですね。

☆tsubameちゃん
こう暑いと体力が持ちません。
良い空気と甘いもので疲れをとりましょう、tsubameちゃんもぜひ。

☆tanukiさん
わんこには辛い季節ですね。
陸もここ2、3日はタイマーでエアコンをつけています。
テツ君もそうなんだ。おんなじですね。
散歩は朝早く、夜は涼しくなってから、を心がけています。

☆kurumiちゃん
一つ一つは記憶に残らなくても、アクシデントがこう続くとなんだか不思議な感じでした。
車内で食事する人やお化粧する人は、もう珍しくはないようですね。
メールもそうです。PCやDSliteも普通に使っていますね。
あんみつは、kurumiちゃんをかなり意識しました。(笑)

☆きすさん
きすさんはいつも車でしたね。
お化粧は、もう当たり前のようですね、私も何度も目にしました。
あまりに堂々としているので、つい見て見ぬふりをしてしまいます。

☆missoちゃん
あんみつで暑気払い、missoちゃんもOKで良かった~。
きっと苦手だと思ってたから。

☆Runaさん
Runaさんも甘いものお好きでしたね。
ケーキとか二人分食べられるんですよね。
私も多分、二人分OKです。
甘いものには目がありません。

☆わややさん
>「位置のみありて大きさなし」
たしかに聞いた記憶があります。
あらためて聞くと、懐かしい思いでいっぱいになります。

わややさんの知識は、とどまるところがありませんね。
仏教についても、単なる知識の羅列ではなくて、ご自分の言葉で語られていて、とても迫力があります。
大学時代に戻って、講義を受けているような錯覚を覚えました。
もうすっかり頭が固くなって、なかなか理解が及びません。
仏教的な言葉には惹かれるのに、仏教自体は敬遠してきました。
今後も親しく思えるかどうか、甘いものでごまかしてしまいそうです。

☆saraさん
東京に来られる予定でしたね。
甘いものでは、まだ他に京王デパートの「立田野」や、小川町の「竹むら」も捨てがたいです。ご存知かも知れませんが。
人身事故は最近では珍しくありません。
私鉄に比べて、JRの対応の遅さがいつも問題になります。
地下鉄を利用して帰る方法を考えた矢先に、運転が再開されて助かりました。

☆tanamasa63さん
ご子息様がご心配なときにお越し頂き、恐縮でございます。
この暑さで体調を崩されませんように。

☆rikoちゃん
ティッシュを差し出した女性が知り合いかとカン違いしたほど、互いに自然な対応でした。その女性が次の駅ですぐに降りてしまって、知り合いではないと分かりました。
とてもステキな方でした。
rikoちゃんもあんみつで元気回復ですね。
気が合いそうです。
by 柴犬陸 (2006-07-01 01:50) 

kobekko

抹茶でお願いします。
さすがに、一人であんみつは食べにいけません(笑)
by kobekko (2006-07-01 02:21) 

柴壱

本土寺にいらしたんですね。
私も、木曜日あたりに行こうかと思ってたんですが…くじけてしまいました。
見頃の時期は、かなり混んでいるので、早めに行かないとダメらしくて。
今年は、もう終わりですかね…
本土寺は、紅葉もきれいなんですよ。紫陽花の時季ほどは混んでいないし。
あと、雪化粧もきれいなんですけど、雪の降った日に、わざわざ行くこともないですね。
by 柴壱 (2006-07-01 03:12) 

みゆき

何かある時って重なるものですよね。
柴犬陸さんはあんみつがお好きなんですね。
そういえば、私はあんみつって注文して食べたことってあったかなー?
でもとってもおいしそうです。
陸くんももう暑そうにしてますか?ヤマトはかなりバテ気味です。
by みゆき (2006-07-01 12:50) 

チヨロギ

本土寺のすぐ近くに兄が住んでいます。よく遊びに行くんですけど、
紫陽花の時季は駅も道路も大混雑で、まったく寄りつけません。
本土寺も、拝観料が無料(&無名)だった頃は時々見に行ったのですが・・・。
船橋屋はオンシーズンしか営業していないので、まだ入ったことがないです。
参道のお土産屋さんで焼イモをもらいませんでしたか?
何も買わないのに、通ると必ず「持ってっていいよ~」って言われるんです。
厚かましい私は、いつも遠慮なく頂戴しております(笑)
柴壱さんもコメントされていますが、本土寺は紅葉の時季もおすすめです。
by チヨロギ (2006-07-01 12:52) 

いちご☆

すごく きれいな 紫陽花が あるんですね。
かえって 鎌倉より 人が 少なくて いいかもしれないですね。
それにしても。。。。。あんみつ・・・・・・・じゅる~~ 美味しそう
by いちご☆ (2006-07-01 15:20) 

すもも母

本土寺、いいところですね~
こういうところを、ゆっくりと歩く、心と時間の余裕が欲しいもんです・・・
うちのような田舎は、どこへ行くにも車です。
電車なんて、何年も乗ってません。
そうですか、最近の電車の中は、そんなですか・・・
私は、「みつばち」の小倉あんみつが一番食べてみたいですっ!
あ、聞いてないっすか?
by すもも母 (2006-07-01 17:31) 

もも

電車内でコーラ!?せめてペットボトルにして欲しい。いつかこぼれるんじゃないかとずっと気になってしまいそう。
柴犬陸さんはあんみつがお好きなのですねー。どんどん続くあんみつ写真に思わず笑ってしまいました。どこまで続くんだろう?って(^ー^)
陸クンはベッドで暑気払い♪陸クンはいくつベッドを持っているんだろう?たくさんあるよね。
by もも (2006-07-01 21:20) 

スザンナ

友人が 「紫陽花を見に本土寺に行ってきたのよ~」 という話を聞いたばかりでした。タイムリー!!!
急に暑くなって紫陽花も元気ないのかも~。
わんこたちも早々と夏の暑さにびっくりしてるでしょうね!
 
by スザンナ (2006-07-01 22:05) 

柴犬陸

☆皆さま、いつもご訪問そしてnice!有難うございます。

☆ボニピンさん
抹茶パフェ、とてもおいしかったです。
「都路里」さんは、京都へ行ったときにも入ったお店です。
やはり、女性がほとんどでしたね。
ボニピンさんの気持ち、よく分かります。(笑)

☆柴壱さん
そういえば、本土寺は柴壱さんの方がお詳しいはず。
出ばなをくじいてしまい、申し訳ありません。
私たちが出かけた日は、あまりに暑くて、元気の無い紫陽花ばかりに気をとられてしまいましたが、あれだけの数の紫陽花ですから、ちゃんと咲いているものもたくさんありました。
ぜひ、予定通りにお出かけくださいませ。
紅葉の季節、教えて頂き、有難うございました。

☆みゆきさん
あんみつ苦手でした?
ちょっとしつこかったですね。
陸は暑いのが苦手なので、気がつくとエアコンのそばに来ています。
ヤマトくんもそうかな?

☆チヨロギさん
この日も平日でしたが、人出はマアマアありました。
そんなに混雑するなんて、紫陽花人気はスゴイものがありますね。(自分たちもその中のひとりですが)
お土産屋さんの焼きいもはありませんでした。私も間違いなく頂戴します。(笑)

☆いちご☆さん
本土寺に詳しい、柴壱さんやチヨロギさんによると、かなりな混み具合のようですよ。
紫陽花見物もラクではありませんね。
いちご☆さんも、あんみつお好きですか?

☆すもも母さん
この日は暑かったけど、写生している方もいました。
木陰で休んだり、カメラを構えたり、めいめいが楽しめるところでした。
やっぱり、「みつばち」の小倉あんみつに、注目されましたね、さすがお目が高い!

☆ももちゃん
説明不足ですみません。缶ではなくて、ペットボトルのコーラです。
だから、こぼれた量も多かったですよ。
ところで、あんみつの写真、ちょっと多かったかしら?
よく食べるので、撮りだめして。。。やっと出番がきました。(笑)

☆スザンナさん
本土寺、メジャーなんですね。
行ってみて、その理由が分かりました。
紫陽花は雨が似合うということも、実感しました。

☆fumilinさん nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2006-07-02 00:05) 

甘いもの、目の毒です~(^-^)
次から次へとおいしそうなモノばっかりですね。
『英気を養う』陸ちゃん、足が揃ってて…すごいチャーミング。
by (2006-07-02 01:00) 

柴犬陸

☆shibutaさん nice!有難うございます。
陸は、足をよくピ~ンと伸ばします。
それを観ると、こちらも真似したくなりますね。
by 柴犬陸 (2006-07-02 17:33) 

抹茶パフェがとっても美味しそうで、見るたびにヨダレが出そう(笑)。
少し前から、紫陽花を見に岩手まで行きたいと思っているのですが、今日はかなり激しい雨で、来週になりそうです。(晴れてね~♪
そうそう、私のブログはso-netの方をメインにしましたので、今後もどうぞ宜しくお願いしますね☆ (^-^)/
by (2006-07-02 20:34) 

ぽちくん

アクシデントって重なる時があるのよね。
柴犬陸さんに直接被害が無くてよかった。  ホッ。
どのあんみつも美味しそう~♪
見ると食べたくなっちゃうの。  お口がいやしいのね。  笑
陸くんも足を伸ばすのね~。  
by ぽちくん (2006-07-03 00:14) 

柴犬陸

☆saraさん 再びのご訪問有難うございます。
ソネブロに戻ってこられたのですね、良かったです。
でも、今日も夜になって、ちょっと開きにくいですね。
岩手の紫陽花はどうなんでしょうか?
東京はきょう、晴れたり降ったりの天気でした。

☆ぽちママさん nice!有難うございます。
電車に乗っても何も起こらないのが普通なのに、この日だけはアクシデントの連続でした。
ひとつだけなら、それほど記憶に残らないことばかりですが、これだけ続くと奇妙な気持ちになりました。
ところで、あるとくんが足を伸ばすしぐさは、迫力がありますよね。
by 柴犬陸 (2006-07-03 00:49) 

jewel

ひとが集まる場所には必ず
何かトラブルがつきものですよね。
人間模様というか(笑)。
しかしお寺とアジサイはベストマッチです。
柴犬陸さんはあんみつがすっごく
お好きなんですねーー。
おいしそう。 じゅる~~。
by jewel (2006-07-03 12:30) 

柴犬陸

☆plotさん nice!有難うございます。

☆jewelさん nice!有難うございます。
電車での人間模様も、こう続くと次は何か?と思ってしまいます。
平日の昼間のことなのに、なぜかオバサンは登場しませんでした。
でも、その場にいた、私がオバサンでした。(笑)
by 柴犬陸 (2006-07-03 16:04) 

匁

柴犬陸さん
明日は陸さん大阪ドームですね
阪神タイガースの応援よろしく頼みます。
タイガースの上に覆いかぶさった梅雨空を吹き飛ばしてください。

がんばれ 陸さん      がんばれ タイガース。
by (2006-07-03 18:14) 

umeji

アジサイ良いですねぇ~
個人的には美味しいもののほうが・・・色気より食い気の私。
電車ではいろいろなことを目にしますよね。
子供が開くドアと斜体のスキマに手をはさむのを見たことがあります。
そのこと親子はその駅で降りましたが、その後大事に至らなかったか気になってしまったことが私にもありました。
人間ウォッチングがよくできる場所でもあるから、自分の行動も気をつけなきゃ!
by umeji (2006-07-03 20:45) 

柴犬陸

☆tigerkitaさん 再びのコメント有難うございます。
tigerkitaさんの分もせいいっぱい応援してきます。

☆umejiさん ご訪問有難うございます。
umejiさんも電車内で、同じような体験をされてるんですね。
子供の大きな泣き声以上に、母親の叫び声が耳に残っています。
周りの人たちも助けようと懸命でした。
by 柴犬陸 (2006-07-03 23:38) 

ご無沙汰しております…漸く復活できました;;
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

紫陽花、大好きな花のひとつです(^^)
この花が咲いてれば、雨も風情を感じますね。
電車、東京は特に人が多いでしょうから、色々あるのでしょうか…。
山手線、ついこの前乗りましたが、綺麗になってますよねー。
画面がついてて…見てて飽きませんでした。

陸くん、この暑さにバテバテでしょうか?
涼しい室内でゴロゴロしたくなりますよねぇ(^^)
by (2006-07-04 23:57) 

yayoi

こんばんは。こちらにカキコミ失礼いたします。

陸くん大丈夫かなぁー。柴犬陸さんも大丈夫かなぁー。
心配しております。
by yayoi (2006-07-05 20:19) 

knacke

あんみつにパフェ・・・。
泣いても、い?
食べたいぃ〜〜〜!!
by knacke (2006-07-05 23:12) 

柴犬陸

☆satukiさん nice!有難うございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ところで、新車両では、こうした列車情報を表示することを、実は知りませんでした。
数人が画面を見入っていたので、初めて気づいた次第です。

☆yayoiさん ご訪問有難うございます。
さきほど、大阪から帰ってきました。
ご心配をおかけしましたが、運が良いことに、傘は使わずに済みました。
今は大雨のようですね。

☆きむたこちゃん nice!ありがとう。
あんみつ、ストックホルムじゃ、やっぱり無理だろうなぁ。
送ってあげたいけど。
by 柴犬陸 (2006-07-05 23:40) 

yayoi

やっぱりどこかに行かれていたのだと^^。
へんな監視モードな意味もないのですが、たまたまカメラの様子に気づいたギャラリーが不本意ながらでもうるさくしてしまったら、どう伝わるのかと
最初は(笑)カキコミも控えようとしていたのですが、つい(心配で。うるる〜)。

せっかく公開されているし、重くさせてしまいたくもないのに、
前述のカキコミ本当に申し訳なく思いながら…でした。ごめんなさい!

傘つかうこともなく、よかったですね。

P.S.いつも見かけるnice!というのは、この会社さんのブログを開設
  していないとつけられないものなのでしょうか。
  気持ちは、いつもつけたいものですが(^^)
by yayoi (2006-07-06 07:39) 

goinkyonosora

同じ本土寺の記事でも、陸さんらしい切り口でステキでした^^
う~~~あんみつ!
伊勢丹バージョンに心が・・・
by goinkyonosora (2006-07-06 13:15) 

yayoi

すみません、何回も!
実は勘違いに気づきまして。
ストライプのマット、カメラからだと逆さまですが、チューリップですよね。
わたし、陸くんが嘔吐してたのだとずっと思ってました。
帰られたのに変わってないし、柴犬陸さんだしそのままの筈が???と
思ってよく見たら…。一連カキコミはそのためでした。
お騒がせ?しました。ゴメンナサイ!
恥ずかしいし、しばらくはチラッと覗いて陸くんと日記に癒されたりするだけにしま〜す!(あーびっくりした。心配が抜けると共に超ハズカシイです)
本当に(わけ分からなかったかと思われますし)失礼いたしました。
by yayoi (2006-07-06 17:45) 

柴犬陸

☆yayoiさん ご訪問有難うございました。
どうぞ、気にかけずに何度でもお越しください。
留守の間は、ライブカメラ・生放送とも放映せずにおきました。
陸は、シッターさんにおまかせしたので、特に心配することはなかったです。
ところで、ご質問のnice!ですが、ソネットにブログを持っている方しか、使うことが出来ない構造になっています。申し訳ありません。
お気持ちだけ、ありがたく頂戴します。

☆おぺさん nice!有難うございます。
抹茶パフェは、伊勢丹の京都展でのものです。
とても美味しかったですよ。
by 柴犬陸 (2006-07-06 23:53) 

いろいろトラブルがあって大変でしたね。
でも、紫陽花寺に行かれたとは、とても羨ましいです。
あれだけ紫陽花があれば、最盛期はさぞや壮観でしょうね。
陸くんが、英気を養うためには、正しい寝方でないとダメなようですね。(笑)
by (2006-07-09 00:22) 

柴犬陸

☆lapisさん 連続nice!有難うございます。
肝心の紫陽花に元気がなくて、ちょっと残念でした。
でも最盛期は相当混雑するようです。
そういえば、この写真も陸は正しい寝方ですね。(笑)
by 柴犬陸 (2006-07-09 01:45) 

kone

二枚目の陸ちゃん、とぉ〜〜〜〜〜〜〜っても可愛いですね♪(#^_^#)
電車はいろんな事がありますね〜不通になると困っちゃう〜
大船方面という文字が懐かしくて嬉しかったです♪o(^-^)o
クリームあんみつぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜美味しそうですぅ〜!
by kone (2006-07-09 17:10) 

柴犬陸

☆IXY-nobさん 連続nice!有難うございます。

☆koneさん 連続nice!有難うございます。
最近は電車内も様変わりです。
こんなにいろんなことが続いて起きることも少ないでしょうが。
koneさんは、大船にご縁があったのでしょうか?
by 柴犬陸 (2006-07-09 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。