SSブログ

春を歩く [柴犬]

今年は春が早い。
啓蟄が暦よりも早くやってきたようだ。
今日は、陸と一緒にゆっくりと、家の周りの春を愉しんだ。

 

       
                   椿の匂い

       
                   チョビちゃんは 春眠

 

散歩道で、それぞれのお宅の梅たちを見上げる。

 

       

       

       

       

 

家に戻ってからも、陸なりの春。

 

       
                  春の日差しを浴びて

       
                 春の空気を吸い込む

       
                 ものうげなのも 春のせい?

 

そして、春の夜はこんなふうに。

 

       
               ひっくり返したベッドに、またもぐり込んで




[お・ま・け]

先週末、友人たちと食事のあとに、オシャレなチョコレートケーキを。
これは、おいしい春でした。

 


nice!(30)  コメント(37) 

nice! 30

コメント 37

まだ二月なのに・・・、陽射しは春を感じさせてくれるようです。
梅も満開。 本当に今年は暖冬なんですね。
ここ数日の寒さが身体にこたえます。笑

JPエヴァン!!!
もう見るからに おいしそう~♪
これで おいしくない訳がない!!!
これはもう 今度の上京時には 行かねば!! って、いつ??
by (2007-02-26 01:25) 

陸には花がよく似合う・・・
by (2007-02-26 01:26) 

チヨロギ

陸くんの表情が、なんともいえず春ですね~。
こちらはチョビちゃんと一緒で、最近眠くてたまりません。
この時期はいつも、電車の寝過ごしに要注意なんです・・・^^;
あっ、JPエヴァンでお茶されたんですね。
やっぱり行列でしたか?
どのケーキもおいしそう! 特に右下の写真のが気になります~。
by チヨロギ (2007-02-26 01:53) 

plot

ものうげな陸君に和ませていただきました。
by plot (2007-02-26 02:27) 

あんこ

こ、高級チョコレートですねっ☆
食器もすてきです。
チョビちゃんも陸くんもとろんと眠そうで実に気持ちがよさそう。
一日ごろりと何もしないで過ごす…やってみたいなぁ。
by あんこ (2007-02-26 02:59) 

MORIHANA

そちらはもう、春満開…って感じですね。
羨ましいです。そういえば、今年は暖冬で桜の蕾が
充分な寒さに当たっていないため、開花が遅れるかも
…なんていう記事を今朝、新聞で見ました。
サッポロは、今年は雪が少ないので、このまま季節外れの
大雪に見舞われなければ、雪解けが早そうです。
本格的な春の到来が一番待ち遠しい季節です(ёё
by MORIHANA (2007-02-26 09:14) 

沈丁花の花が咲いてるうちの庭。
もう、桜も咲いてしまうのかな~
雪は降らないのかな~
by (2007-02-26 09:43) 

わやや

春ですね、今年の冬はどこに行ったのでせう。
陸君も満喫しているようですね、チョビ君は気持ちよさそうに寝ておられます。
ケーキに紅茶良いですね。
by わやや (2007-02-26 10:26) 

ひっくり返したベッドにもぐる陸ちゃん、かたつむりみたいですね♪
うちの近所でも梅が満開で、春の訪れを感じます。
by (2007-02-26 11:09) 

ラムねーさん

可愛い、可愛い、可愛い~~~!!!!
春の陸ちゃん特集!!!
とっても幸せ気分をいただきました。

梅は満開、チョコレートケーキも美味しそうですねぇ。
by ラムねーさん (2007-02-26 11:18) 

みゆき

チョビちゃんって近くに陸くんがいても、知らん顔なんですね。
とっても暖かくなってきて、陸くんもチョビちゃんも気持ち良さそう。(^^)
チョコレートケーキも美味しそう。
by みゆき (2007-02-26 12:03) 

ぽちくん

こんにちは~。
陸くんは、少し早目の春を満喫したのね♪
空気を吸い込む陸くん、かわいい~。  
深呼吸しているみたい。
春の香りはどんな風に感じたのかしら~?
by ぽちくん (2007-02-26 13:20) 

jewel

わははは わははは
ベッドの下から窮屈そうな陸くんがぁ~
わははははは~~~
ジャンポールエヴァンのケーキは
本当においしいですよね~~^^
by jewel (2007-02-26 15:34) 

masiko

陸くんに花がよく似合う。
チョコレートケーキ美味しそう、お皿もオシャレ。
by masiko (2007-02-26 18:01) 

nako

潜り込んでる陸ちゃん、ほんとに可愛い:−)
by nako (2007-02-26 20:57) 

もも

梅が綺麗ですね~。お散歩中にいろんな小さな草花たちも顔を出してきました。春ですね♪
春の空気を吸い込む陸クンのお顔がいいですね~。目を細めてクンクン、春はどんな匂いだったのかな?
ケーキどれも美味しそう♪では私は右下のをお願いします(^.^)
by もも (2007-02-26 21:55) 

柴犬陸

☆お天気は良いのに、風が冷たい日が続きました。
これが、本当の2月だと思ったりもします。
そんななか、ご訪問そしてnice!を有難うございます。

☆kurumiちゃん
日差しもあって、風もあって、それが陸には快適のようです。
玄関先でうとうとして、ウチに入って身体を休めています。
至福のときです。
JPエバンには、ぜひともお誘いします。(笑)

☆fumilinさん
陸はガラにもなく、花に顔を寄せます。
食べたいのかな?(笑)

☆チヨロギさん
電車の乗り越しにはご注意下さい。(笑)
JPエバンの喫茶店は、それほど混んでなくて。
ただ、3人だったので、カウンターを嫌いました。
それで、少しだけ待って。。でも、ほんの数分でしたね。
チョコレートケーキはどれもこれもgood。
おばさんらしく、それぞれにちょっとづつ味見しました。(笑)

☆plotさん
ものうげな陸は、望遠で撮りました。
食卓に座る私を少し遠くから、じっと見ていました。

☆あんこさん
少し高級かな?
でもケーキ一つは、600円しませんので、ビックリするほどではありません。
とても満足するお味でした。
陸が横になっているのを見ると、こちらも。。。

☆MORIHANAさん
桜は早くに満開かと思ったら、暖冬はそんなに甘いものではないのですね。
時折り、吹雪の札幌をテレビの映像で見ます。
早く雪解けが来ますように。

☆おぺさん
今年、東京は雪が降りそうもありませんね。
沈丁花が香る庭で、陸を遊ばせたいです。
おぺさんの家のお庭を借りたいです。(笑)

☆わややさん
チョビちゃんは、お天気が良い日にはいつも気持ちよさそうに眠っています。
陸がそばに近づいても、すぐには目を覚ましません。
よっぽど気持ちが良いのでしょうね、こちらも眠気を誘われます。

☆m*ちゃん  たくさんのnice!を有難うございます。
陸は自分でベッドをひっくり返しておいて、寒くなったみたい(笑)
こそこそともぐる瞬間を見たかったけど。。
気がついたときは爆笑でした。

☆SALLYさん
いつも陸を可愛がって頂き、有難うございます!
図に乗ってしまいます、私も陸も。(笑)

☆みゆきさん
チョビちゃんは、たいていこんな調子で、くつろいでいます。
お天気の日は毎朝、チョビちゃんにご挨拶しますが、なかなか気づいてもらえなくて。。それでも陸は楽しいようです。

☆ぽちママさん
深呼吸している陸は、本当にしばらくこのままの姿勢でした。
どこか人間っぽくて、おかしいような。。
気持ちが良かったのでしょうね。

☆jewelさん
ベッドの下の陸は、可笑しいですよねえ。
本人が困った顔をしているので、それがまたおかしくて。。
シマッタと思ってるのかなぁ。

☆masikoさん
チョコレートケーキは、お店で美味しく頂きました。
紅茶がとてもよくあって。
紅茶はポットで配られましたので、一人あたり三杯強。
これもとても満足でした。

☆leafさん
潜っている陸は、ちょっと滑稽ですよね。
でも、本人は真剣そのもの?でした。
by 柴犬陸 (2007-02-26 22:53) 

柴犬陸

☆ももちゃん
陸は鼻をクンクンするのが得意?です。
カレンちゃんもそうかな?
梅は愛らしくて、見飽きませんね。
ケーキ、やっぱり右下に人気がありますね。
その上もとろけるようなチョコレートで、とっても美味しいですよ~、なんて宣伝したりして。(笑)
by 柴犬陸 (2007-02-26 23:01) 

いちご☆

お布団みたいですね~~
陸君も きっと 人間の つもりで いるのかしら
とっても かわいいです
by いちご☆ (2007-02-26 23:14) 

(。・_・。)2k

陸くん見てるとお昼寝したくなります(^^)
by (。・_・。)2k (2007-02-26 23:16) 

柴犬陸

☆いちご☆さん
ひっくり返したベッドにもぐりこむなんて、人間っぽいですよね。
案外、自分は犬だと思っていないかも。
今度、陸に聞いてみます??

☆2Kさん
陸は、昼寝も夜寝も得意です。(笑)
気がつくと、しょっちゅう寝ていますね、やっぱり私も眠くなります。(笑)
by 柴犬陸 (2007-02-27 00:29) 

nicolas

穏やかな春、そのままの記事です♡
美味しいケーキに可愛い陸ちゃんにチョビちゃん!
なんか幸せだな~(>ω<、)
ウトウトしながらも平和な日々に、感謝☆ですね~
by nicolas (2007-02-27 01:02) 

knacke

すっかり春ってかんじだわ〜♡
お花ってやっぱりいいな。
でもね、ケーキはもっといいかも・・・。
えへへ。
by knacke (2007-02-27 02:01) 

きす

ちょびちゃん気持ち良さそうに寝てるね。
幸せな気分になるね~。
by きす (2007-02-27 19:46) 

ルビィ

チョビちゃん、油断しすぎ~!(^^)
実はうちのロンちゃんもあんな感じで春眠してます。。
by ルビィ (2007-02-27 22:29) 

柴犬陸

☆にこちゃん
「花とおじさん」というフレーズを聞いたことがありますが、「春とわんこ」も似合いそうです。
ウトウトするのも幸せな気分だし。

☆きむたこちゃん
花よりケーキかな?
私もケーキには弱いです。

☆きすさん
チョビちゃんは、ちょっとのことでは起きないくらい熟睡してました。
陸もそんなチョビちゃんをしばらく見てました。。

☆ルビィさん
ロンちゃんも、チョビちゃんみたいなの?
陸ときっとお友達になれるね。
by 柴犬陸 (2007-02-27 23:36) 

mihokokoro

陸ちゃん 可愛いなぁ 
綺麗なお花が 心を癒してくれます
柴犬陸さん いろいろと励ましてくださってありがとうございました
いったん みほも ほのかも閉じることにしました
またゲストで遊びにきますね
ありがとうございました
by mihokokoro (2007-02-28 00:06) 

雛鳥

気が付けば、もう梅が満開…桜もそろそろ近そうですね。
今年は本当に暖かな冬でしたね。
冬の空気をあまり感じることなく、春の匂いがしてきました。
折角の春の始まりなのですが、現在仕事に追われ、
全く季節感のない生活でしたので、陸くんと春散歩、楽しかったです♪
「ジャン・ポール・エヴァン」は、パリのお店でチョコレートを買いましたが、
正直、期待していた味と違って、少々がっかりしてしまいました…。
ケーキになると、またチョコレート本来の味が生かされておいしそうですね。
by 雛鳥 (2007-02-28 00:40) 

柴壱

本格的な「冬」を感じないうちに、もう2月も終わり。
春が、もうそこまで、って感じですね。
ご近所の梅の花たちも、どれも見事。
春の空気を吸い込む陸君、ほのかに漂ってくる梅の香りを感じているんですね、きっと。
by 柴壱 (2007-02-28 10:31) 

misso

か、かわいすぎる…。
by misso (2007-02-28 18:26) 

柴犬陸

☆ほのかさん
お疲れさまでした。
私もいづれその時がくると思っています。
こちらこそ、お世話になりました。

☆雛鳥さん
お仕事、お疲れさまです。
パリの「JPエバン」に出かけられたのですね、ウラヤマシイ。
お口には合わなかったのは、ちょっと残念でしたね。
ケーキはどれも美味しかったですよ~。
一度ぜひお試しを。

☆柴壱さん
今年は、いつもの2月と違って、春の陽気が続きましたね。
桜ほど華やかではありませんが、可愛らしい梅の花に癒されています。

☆かのとさん いつもnice!を有難うございます。

☆missoちゃん
陸のことですよね、それって。。
褒められると、どこまでも上って行きます。(笑)
by 柴犬陸 (2007-02-28 22:50) 

Coo

 アチコチに春がやって来てますねぇ~ヾ(*^。^*)ノ
陸ちゃんは ひっくり返した寝床が好きなんですね。
なんとも オチャメです。
by Coo (2007-03-01 14:06) 

柴犬陸

☆Cooさん
陸は、ベッドをひっくり返すのが、特技?のようです。
毎日、これを繰り返します。
寝にくくて困るのに、自分でも困ってるはずなのに、止めないですね。
by 柴犬陸 (2007-03-01 23:31) 

柴犬陸

☆calcamさん たくさんのnice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-03-02 23:56) 

U3

陸にショリショリして抱きしめたい。
させて呉れる?
by U3 (2007-03-04 03:04) 

陸くんが、春を満喫している姿が、とっても素敵でした。
by (2007-03-04 20:26) 

柴犬陸

☆パパさん
たくさんのnice!有難うございます。
陸は、人懐こいので、喜ぶことでしょう。
でも、抱きしめられるより、ナデナデされる方が好きです。

☆lapisさん たくさんのnice!有難うございます。
今年は、早めに春を満喫しています。
by 柴犬陸 (2007-03-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。