SSブログ

いや~な感じ [出来事]

きのうも暑かった。
そんな中、気のおけない友人たちと美味しいランチを求めて、門前仲町へ。
小さな路地の突き当りにそのお店はあった。
少し前に、隠れ家的なお店として、テレビで紹介されたらしい。
12時半を少し廻って、すでに行列が出来ていた。

 

       

       

 

こんなに混雑するならもっと早く来れば良かったね。。。
後悔し始めた頃、急にお店のドアが開いた。

今までの方で、用意していた材料が全部出てしまったんです。 
 これから作るから、40~50分はかかりますので

エプロン姿の男性が少し怒ったように、そう言ってすぐにドアが閉まる。
「すみません」は、なし。

なんだか、いや~な感じ。
≪待ってないで帰って欲しい、ってこと?≫
私たちの素直な感想。
 
       

 

私たちにしてみれば、はるばるやってきたこの町、今さら方向転換出来ない。
それに強い日差しの中、お店の外で小一時間待つのは辛かった。
≪どうしようか?どこかで時間をつぶす?≫
中からは、食べ終えた人たちが、次々に出てくる。

お店からの反応はないから、自分たちで店内へ。
≪中で、待たせて下さい≫
外で待ってもらえますか? ここだと料理を運ぶのに、私どもが通りますので
今度は女性が表情を変えずにそう言って、ドアのノブを外へ押そうとした。
やっぱり、「お待たせしてすみません」は、なし。

いや~な感じが増幅する。
≪だって、外は暑いですよ、ここはエアコンが効いてるけど。それに席も空いてるし≫
私たちも少し強くでた。

       

 

結局、40分も待たずに、料理は出てきた。

お店の名誉のために言うと、味は申し分なかった。
注文した炭火焼ハンバーグは、焼き方を聞かれるほど本格的だったし。
じゅうじゅうと音のする熱々のハンバーグ、ホクホクのじゃがいも、どれも一級品だった。
でも、いや~な感じは、しばらく忘れそうもない。
「すみません」と愛想よく言ってくれれば、印象は違ったと思うのに。

今日は8日ぶりの雨になった。

 

※※※※※

[手作りの頂きもの]

食事の後すぐに友人宅に向かい、楽しい時間を過ごした。
≪次は、またどこに行こうか?≫

※この日頂戴した友人たち手作りのもの
 いや~な感じの後だから、よけいに嬉しかった。

       
               手作りの 杏仁豆腐 

       
               鎌倉彫の手鏡 (私の名前も裏側に彫られて)

 


≪昨日と今日の陸≫

家の中と外で

       
                中で  「Rの肖像」を意識して上品に??

       
                外で  やってくる犬を警戒して立ち止まる


nice!(32)  コメント(65) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 65

いちご☆

微妙ですよね 美味しいお料理に 無愛想な人
でも それだけ混んでいるのは 味がいいのでしょうね
愛想がよかったら もっと もっと 混むのかも
画像からも 美味しさが 伝わってきますよ
by いちご☆ (2007-06-23 07:50) 

たろちぅ

お店の人の態度も料理の味につながる気がする。
だからもう少し雰囲気が良かったらさらに良いお店なんだろうなあ。
慢心しるのだ、きっと。
杏仁豆腐、フルーツいっぱいでおいしそう♡
鎌倉彫の鏡いいなあ。使い込んだらいい感じになりそうですね^ー^
by たろちぅ (2007-06-23 08:03) 

masiko

ウチだと間違いなく旦那がゴロマイテ帰ってますね。
まっ、美味しくて良かったです。
by masiko (2007-06-23 08:10) 

私の場合、一応入って食べはしますが 次はない。きっと。
全体の雰囲気あってのお店、だから当然お味がよくてもそれを無駄にしてしまう対応では 魅力も半減。
そこまでしていかなくても、他にはもっといいお店があるはずですもの。
忙しさに 本当に大切なことを忘れてしまったのかな。
とても残念、でも 実際にはそんなお店が多いのも事実です。

てづくりの物は 作り手の心がこもっていて うれしさ倍増ですね。
嫌な気分を感じた後なら さらにさわやかな気分にもなられたのでは?
肖像画そのまんまの上品陸くん。素敵です。^^
by (2007-06-23 08:29) 

ラムねーさん

よく、無愛想な名物店主の店・・・とかってテレビでもてはやされたりしますけど、私、そういうの嫌いなんです。
過剰な必要はありませんが、お客様に快適に過ごしていただける・・・サービスとは、そういったこと全てをひっくるめたことを言うのだと思います。
美味しいもの出せば文句ないだろう?・・・それは間違っているような気がします。


陸ちゃん、いつ見ても本当に可愛いですねぇ。
わんこも年齢を重ねると、毛並みが悪くなったり、体つきが老犬らしくなったりします。陸ちゃんにはそういうのが感じられません。ご家族がきちんと管理されてるからでしょうか?
by ラムねーさん (2007-06-23 09:37) 

nico

ゼッタイカエル! ヽ(`Д´)ノ モウコネェヨ!!
by nico (2007-06-23 10:27) 

おいしくても、ダメだな!
食わせてやる!的な態度が許せん( ̄△ ̄#)
うちだったら、間違いなく2度と行かない店になってしまうな。
by (2007-06-23 10:30) 

テレビで紹介されると すごいそうですもんね
もともとのファンとしては がっかりすることが多いとか… 
落ち着いてから 行くと 
本当のそのお店のよさが出てくるのかもしれませんね
お店の雰囲気や 対応も お店のひとつの味ともいえますからね
by (2007-06-23 11:17) 

柴犬陸

★今日(23日)もまた気温が上がって、暑さが戻りました。
雨は昨日一日だけ、それも夜の散歩は雨に濡れずに済みました。
今年は変な気候ですね。
そんな中、ご訪問頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-06-23 13:11) 

柴犬陸

☆いちご☆さん
お味は良かったです。
近所に大きな会社があって、サラリーマンの姿も目立ちました。
だから、経営的に安定しているのでしょうね。
そんな印象がありました。
by 柴犬陸 (2007-06-23 13:12) 

柴犬陸

☆たろちぅさん
>慢心しるのだ、きっと。
私もそう思いました。
お客さんが次々来れば、時にうっとうしくなることもあるのでしょう。
これで料理が不味くなったら。。。
杏仁豆腐も鎌倉彫もかけがえのないプレゼントでした。
by 柴犬陸 (2007-06-23 13:12) 

柴犬陸

☆masikoさん
ご主人を貸して欲しかったです。笑
他に待っていた方も女性のグループでした。
私たちと同じ思いで、一緒にあれこれ話しながら、店内に入って待ちました。
これで不味かったら最悪でしたね。
by 柴犬陸 (2007-06-23 13:12) 

柴犬陸

☆kurumiちゃん
おっしゃるように、次はどうかな?と思いました。
たしかに美味しかったですが、他にお店がないわけじゃないし。。ウチから電車で40分以上かかる馴れない町に、また行くかな?
逆にご近所なら、案外注意したかもしれません。
でも、そうしたら向こうから断られたりして。(笑)
手作りのプレゼントは、心が暖まります。
陸にも癒されますね。
by 柴犬陸 (2007-06-23 13:14) 

柴犬陸

☆SALLYさん
このお店のご主人をネットで調べたら、有名店で修行した方のようでした。
そういうお店こそ、サービスを第一にと考えるのではないかと思いますが。。。
案外違うのかも知れません。
陸は10歳を過ぎて、ゆったり動くようになりました。
それなのに、これまで控えていた階段の上り下りは頻繁にするようになったんです。
これから体つきもどんどん老犬になるのでしょうね。
覚悟しています。
by 柴犬陸 (2007-06-23 13:14) 

柴犬陸

☆nicoさん
nicoさんのように言いたかったです。
でも、電車で40分かかってわざわざ来たから、と思うと、そう言えませんでした。
by 柴犬陸 (2007-06-23 13:14) 

柴犬陸

☆おぺさん
おぺさんの怒りが伝わってきました。
そうですよね、次はきっとないですね。
近場で美味しいお店に行きますモン。
by 柴犬陸 (2007-06-23 13:15) 

柴犬陸

☆みほちゃん
テレビでいったん紹介されると、殺到するのは確かですね。
私たちもそれがなければ知らないお店だったわけですから。
でも、放送されてしばらく経っているはず。
もう少し後のほうが良かったのかしら?
みなさんおっしゃるように、サービスもお味の一つですよね。
by 柴犬陸 (2007-06-23 13:15) 

柴犬陸

☆2Kさん  いつもご訪問&nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-06-23 13:15) 

okumi

気の短い私なら待たずに帰ってるかも?
待って食べたら一言、捨て台詞を残して後にしたかも・・(私ってイヤなおばさん?。。)

手作りの杏仁豆腐と手鏡、友人を迎える暖かい気持ちが伝わってきますね。
by okumi (2007-06-23 13:26) 

U3

ワオッ!行った事ある。\(^w^)/
by U3 (2007-06-23 19:22) 

もも

私は気が長くないからきっと待たずに諦めて帰っちゃうかな。
うちの相方なら店主にケンカをふっかけてるナ(^^;;;
お客様に気持ちよく食べていただくのはサービス業の基本ですよね~。お金を出して、はるばる来て頂くのだから。お店の人、気持ちの余裕もなくなっちゃったのかな。残念ですね。
陸クンの最初の写真、やっぱりRの肖像を意識してるように私にも見えましたヨー(^.^)
by もも (2007-06-23 21:17) 

みゆき

感じの悪い店員ですね。
私はね、店とかで偉そうにされるとキレちゃいます。
「申し訳ありませんが、外でお待ちいただけますか?」くらい言えないのか?って思ってしまいます。
料理が美味しくても、もう2度と行くか!って気になりますよね。

手作りの杏仁豆腐美味しそうですね~
by みゆき (2007-06-23 22:30) 

チヨロギ

テレビや雑誌で紹介されたせいで、“荒れて”しまうお店は多いですね。
四谷においしい支那そば屋があったのですが、マスコミで紹介されて
行列店になった途端、サービスも味もがた落ち。
最近は心を入れ替えたのか、当時よりはマシになりましたが。
一方、以前グルメガイドのために覆面取材をした神楽坂の日本料理店は、
あとから掲載のお願いをしたら丁重に断られました。
サービスのレベルを維持する自信がなければ取材は断るべきだし、
いったん受けたら百人来ようが千人来ようが、
同じ気持ちで応対してほしいですよね。
そうしてみると、炭火焼ハンバーグよりも杏仁豆腐のほうがずっとおいしそうです♪
by チヨロギ (2007-06-23 22:34) 

柴犬陸

☆okumiさん
なにしろ、土地勘のない場所なので、それにこのお店を目指して来たので、食べないで帰るという選択肢がありませんでした。
これがもっと知られた場所なら、例えば浅草とか新宿とかなら、違ってたと思います。
この日の友人からのプレゼントで救われました。
by 柴犬陸 (2007-06-24 00:16) 

柴犬陸

☆パパさん
このお店、ご存知でしたか。
どんな感想をお持ちでしょうか?
ディナーはまた違う雰囲気なのかも知れませんね。
by 柴犬陸 (2007-06-24 00:20) 

柴犬陸

☆ももちゃん
この町じゃなかったら、きっとお店を変えてたと思います。
でも、せっかくここに来たんだからという思いが強くて。。
ももちゃんの相方さんのタンカを聞いてみたかったなぁ。(笑)
胸がす~っとしたでしょうね。
この日の陸、ちょっとおすましでした。
モデルを意識したのかな。(笑)
by 柴犬陸 (2007-06-24 00:29) 

柴犬陸

☆みゆきさん
みゆきさんのキレ具合もちょっと見てみたかったです。(笑)
力強い気持ちになりました、有難うございます。
杏仁豆腐、本当に美味しかったです。
by 柴犬陸 (2007-06-24 00:33) 

柴犬陸

☆チヨロギさん
>炭火焼ハンバーグよりも杏仁豆腐のほうがずっとおいしそうです
このコメントに感激してしまいました。
本当にそうかもしれません。
味は技術だけではないですものね。
こうしたお店のことについて、チヨロギさんにはたくさんの経験や知識がおありだと心強い思いがしました。
有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-06-24 00:39) 

わやや

このようなお店があるのですね。サービスの基本はいらっしゃいませ、ありがとうございましたなのに、全く閉口します。愛情は最高の調味料です。
有名店で修行?、「ベリーグッド!」の元帝国ホテルの村上信夫総料理長とは全然違いますね。
陸君、耳が前で警戒中です。踏切前みたいです。
by わやや (2007-06-24 07:47) 

SHINO

味がいいってことは職人気質のお店なのかな。
心のこもったプレゼント、いいですね。
陸君、道の端っこで警戒ですか!
by SHINO (2007-06-24 16:24) 

すもも母

サービスの根本を間違っちゃったんですね、ここの店員さんは。
有名になって、とても忙しくなっちゃて・・・
従業員にとっては、忙殺されるだけで「ありがたい」気持ちはないですもんね。
とってもおいしそうなだけに、残念なことだよね。
柴犬陸ちゃまも、せっかく時間と労力とお金をかけて、楽しみに行ったはずだったのに・・・

手鏡は素敵です。一生モノですね~♪

陸くん、気品が漂ってますよ~~
by すもも母 (2007-06-24 20:04) 

柴壱

私も一昨日、ちょっとイヤ~な販売員さんに会いました。飲食店ではありませんが。
こっちが悪いわけでもないのに、心にイヤな「しこり」みたいのが残っちゃうんですよね。
「スミマセン」のひと言があれば、どうってことなく過ぎた日常の一コマだったのに。
「外で待ってもらえますか」…これが、女性スタッフの言葉通りだとすれば
敬語の使い方もイマイチです。やはり
「外でお待ちいただけませんか」と言うべきでしょう。
あまり、お客様に対する敬意を感じていないお店なのかもしれませんね。

でも、そんなイヤなことがあった時も、「Rの肖像」は心を和ませてくれていいですね。
by 柴壱 (2007-06-24 21:41) 

柴犬陸

☆わややさん
そういえば、私たちには「いらっしゃいませ」は無かったですね。
勝手に店内に入ったのだから。。
サービスの基本ですね。
ところで、2枚目の陸ですが、散歩ですれ違うわんこを見つけて、立ち止まったところです。
どうしてか、相手から隠れるようなしぐさをします。
実際は、「頭隠して尻隠さず」みたいに、ちっとも隠れていないんですが。笑
by 柴犬陸 (2007-06-24 23:26) 

柴犬陸

☆SHINOさん
マスターは「職人気質」なのかもしれませんね。
だから、お店全体がそういう雰囲気、ということでしょうか?
下町という場所柄、もっと気安いお店と思っていたのですが。
友人からのプレゼントに救われた気持ちでした。
by 柴犬陸 (2007-06-24 23:29) 

柴犬陸

☆すもも母さん
料理のお味はとても良かったです。
でも、ウチからはちょっと遠いし、今回の経験があとを引きずりそうです。
ところで、この手鏡、使いこなすことで良い色合いになるようです。
手彫りなので、ホント一生ものです。
by 柴犬陸 (2007-06-24 23:37) 

柴犬陸

☆柴壱さん
>心にイヤな「しこり」みたいのが残っちゃうんですよね。
おっしゃる通りです。
柴壱さんもそんな経験をされたばかりなんですね。
「すみません」が遠い言葉に思えました。
お客が次々来れば、それが当たり前のように思うのかもしれません。

このところ、『Rの肖像』と陸を互いに見比べる毎日です。
by 柴犬陸 (2007-06-24 23:44) 

つま

おいしいものをいただくには、忍耐が必要なのですね・・・
でも、おいしいのは味だけでなく、雰囲気も大事な味付け♪

お手製の杏仁豆腐、おいしそうですね~
私、大好きなので、たまりません!

陸くん、道路でフセて待ち伏せすることは、ありませんか?
ぶうこは、やります。そのとき、私には緊張が走ります。
by つま (2007-06-25 11:45) 

らさみさ

キャーッ、可愛い。ワンコ可愛いですぅ。
私ワンコ大好きで、ちょっと前まで柴犬飼ってたんですよ。
うちのコはかなり可愛かったけど、このコも可愛いですなぁ~。
ワンコのお写真がオメメにとまったのでやって参りました。

それにしても読んだだけで嫌な感じの店ですね。
私だったら美味しくっても二度と行きましぇ~ん!
by らさみさ (2007-06-25 12:11) 

nicolas

あーー 台無しですね。。。
何か従業員をカリカリさせるものがあるんでしょうか。
美味しいモノって、食べる場所の雰囲気って大事ですよね。
逆に言えば、なんでもないおむすびが外で食べると美味しく感じるってコト?
ちょっと添える言葉って、本当に一言で変わりますよね。
でも、それが出ないのは気持ちがそこまでだからかなぁ。
ちょっと後味悪いですね。
そんなときは「お口直し」は陸ちゃんで♡貫禄座りにLOVEです~
by nicolas (2007-06-25 15:13) 

柴犬陸

☆つまさん
杏仁豆腐、フルーツいっぱいで、とても贅沢に頂きました。
つまさんがいたら、美味しくて叫んでいたかも。(笑)
ところで、陸は臥せての待ち伏せはしません、立ち止まって隠れるふりだけ。
相手のわんこにされることはあります、いつかのカルタちゃんもそうでした。
ぶうこちゃんもそうなのね。
by 柴犬陸 (2007-06-25 17:16) 

柴犬陸

☆らさみささん  はじめまして。
ご訪問&nice!有難うございます。
陸を褒めていただき、有難うございます。
記事に載せる写真は、できるだけ可愛いものを選んでおりますので。(笑)
いろんな表情をと思っていますが、最近は寝そべっているのが多いです。
by 柴犬陸 (2007-06-25 17:22) 

柴犬陸

☆ミミちゃん  いつもご訪問&nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-06-25 17:22) 

柴犬陸

☆にこちゃん
>何か従業員をカリカリさせるものがあるんでしょうか。
そうですよね、ランチの慌しさ、だけではないと思うんですが。
流行っているお店はどこでも忙しいですモンね。
若い従業員ではなかったので、尚更いやな感じがしました。
by 柴犬陸 (2007-06-25 17:26) 

青沢東(QMY)

お料理って雰囲気も一緒にいただくので、ちょっといや~な感じがすると本当はもっとおいしいかもしれないのに、お店にしてもすっごく損ですよね。ちょっとした気遣いでお互いが幸せになれるのに…残念です。まあ、私ならその混雑振りを見た瞬間に別のお店で手を打っちゃってるんでしょうねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 00:27) 

ほんと、いやーな感じ。
せっかく料理がおいしいのに、がっかりしちゃいますね。
余裕のあるヒトでいたいものです。
by (2007-06-26 00:36) 

jewel

そうそうそうーー、
先日行った二子玉川高島屋の
鎌倉山という有名なお店も、
最初に接した店員さんが
「今からの予約だと1時間後です」
と、全く申し訳ない表情も言葉もなしに
言い放って、その時私は
「そうかー、有名店はこんななんだー」
って思っただけでしたが、
だんなが後から「あの店員の態度むかついたなぁ」
と言ってました。 でも、結局食事はして
おいしかったのが悔しかったです(笑)
陸くん、色っぽい(オスだけど~)♪
by jewel (2007-06-26 10:58) 

いくら美味しくても、いや~~な感じのするお店は「また行くぞ!」と力をこめて言えないですね。
やっぱり楽しくご飯食べたいですもの・・・・・
陸くんのクリクリお目々がかわゆい~~~
by (2007-06-26 14:23) 

私だったら、せっかく来たならば食べるけど、次からは絶対行かないかな〜という感じですね…
お客さんが一杯いるときこそ、きっちり接客とか言葉遣いとかに気を配るべきですよね〜。
きっと、柴犬陸さんの周りにいた方たちも、柴犬陸さんと同じ気持ちだったのでしょうね。

Rの肖像、見ました〜〜〜!!すごいー、陸くんが絵になってる!!
銀座に見に行けたらよかったのですが、知るのがちょっと遅かったです^^;
そういえば最近の陸くん、布団をひっくり返すことが少なくなりましたね〜。
主人と私、実はひっくり返すのを見るのが密かな楽しみなのですが(*^-^*)
by (2007-06-27 00:44) 

柴犬陸

☆青さん
私もおいしいだけなら、記事にはしなかったかもしれません。
ちょっとひと言いいたい気分になったお店でした。
混雑って、待っているのは6人ぐらいなんですが。。
たしかに、40~50分かかると言われた時には、どうしようかと焦りました。
by 柴犬陸 (2007-06-27 10:25) 

柴犬陸

☆mちゃん
これで美味しくないなら、どうしようって、ホントに思いました。
ある意味料理に自信があるから、サービスは二の次?
そんなことはないですよね。
by 柴犬陸 (2007-06-27 10:27) 

柴犬陸

☆jewelちゃん
あのお店もそうなんですか?
ご主人は、jewelさんの気持ちを思って後から言われたんですね。
お店としたら、混んでいるのが当たり前になっているのでしょう。
でも、美味しくてよかったです。
陸、なんだかブッていません?ちょっと伯爵気分?なんちゃって。笑
by 柴犬陸 (2007-06-27 10:34) 

柴犬陸

☆fukumusumeさん
それほど親しい町ではないので、ここへ来ることがあったら、きっと思い出してしまいそう。
もし次があったら、態度がどう変わっているか、見て見たい気持ちも。
でも、ず~っと後のことだと思うけど。
by 柴犬陸 (2007-06-27 10:38) 

柴犬陸

☆satukiさん
Rの肖像、観て下さいましたか?
よそゆきの陸がそこにいますよね。笑
最近は、階段を上り下りするのに夢中で、ベッドへの興味が少なくなったみたい。
陸に、ちょっと言って見ますね。笑
by 柴犬陸 (2007-06-27 17:06) 

雛鳥

以前下町の某有名店へ行ったとき、やはり店員さんの態度が悪く、
無表情で乱暴にお料理が運ばれ、お会計も機械的、
当然「ありがとうございました」もなく、悲しいやら腹立たしいやら…。
後日友人にその話をすると、逆に私が怒られました。
「そもそも下町はそういう気質の人が多いのだから、
そんなところにサービスを求める方が間違っている」と。
しかし、飲食業はサービス業ですので、相応のサービスは求めて
然るべきだと思いますし、そうするのが当然とも思います。
サービス的な面を求めない方には、こうしたお店は最適かもしれませんが、
それは明らかに少数派ですね。
6年程前の話ですが、今でも忘れられない一件です。
by 雛鳥 (2007-06-27 23:26) 

柴犬陸

☆雛鳥さん
お友達に反論するようですが、「下町だから」というのは違うように思います。
ぶっきらぼうとは違うのですから。
雛鳥さんは、お友達の言葉を聞いて、よけいにいや~な気分になったことでしょう。
忘れましょう、そして次に行かないことにしましょう。
by 柴犬陸 (2007-06-28 17:31) 

柴犬陸

☆かのとさん  いつもご訪問&nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-06-28 17:32) 

plot

愛想も味のうちですよね。無愛想な応対ではイタリアはどこにも負けませんが、不思議に美味しいレストランで嫌な思いをした事はありません。
by plot (2007-06-29 00:31) 

柴犬陸

☆lapisさん こちらにもご訪問&nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-06-29 00:43) 

柴犬陸

☆plotさん
今回は「Rの肖像」で大変お世話になりました。
やはり、美味しいレストランでは、サービスもお味に含まれるのですね。
イタリアでもそうだと知ると、心強い思いがします。
by 柴犬陸 (2007-06-29 00:46) 

混雑して大変なのは分るけど、お客様を大切にして欲しいですよね。
ましてや、遠くから行っている訳だし、「お待たせして・・・」の一言は大事ですね。
仙台でも、情報誌に載っている有名な牛タンのお店はダメでした。
その後に出て来たチェーン店の方が、今では大きくなったみたい。
有名になると、以前の味やサービスを忘れがちだけど、それが一番大切なんだと思います。お客様も自然と分りますから・・・。謙虚な気持ちを忘れないお店が生き残って行くのでしょうね。
by (2007-06-29 23:07) 

柴犬陸

☆MORIHANAさん  いつもいつもご訪問&nice!有難うございます。
コメントレス遅くなりました。
by 柴犬陸 (2007-06-30 18:53) 

柴犬陸

☆saraさん
混雑すると、サービスは二の次になりがちですね。
こなすのが精一杯なのでしょう。
でも、リピーターを求めるなら、こうした印象はお店にとってマイナスだと思います。
口コミ(特に女性の)は、案外怖いものです。
仙台でも同じことがあったようですね。
美味しくて、サービスもバッチリな牛タンのお店、ぜひ教えてくださいね。笑
by 柴犬陸 (2007-06-30 19:01) 

柴犬陸

☆きすさん  こちらにもご訪問&nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-06-30 19:02) 

あんこ

せっかくおいしいものを求めて行っても上から目線で
ものを言われるとムッとするし悲しくもなりますね。
味が確かならなおさら楽しく食べて幸せな気分になりたいもの。
お客あってこその店なのに勘違いしていますよ、その店。
名前を書くわけにいかないのがくやしいでしょうが
写真を見ればわかる人はわかるかも(´ー`)
by あんこ (2007-07-04 21:50) 

柴犬陸

☆あんこさん
本当は、お店の名前が分かるようにカメラに納めたのですが、記事の内容から考えて、カットしました。
たとえ味は良くても、ウチからは遠いし、人にはあまり薦められない態度だし等々、どう考えてもこの店のリピーターになりそうもありません。
by 柴犬陸 (2007-07-05 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『Rの肖像』東慶寺にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。