SSブログ

『犬顔家の一族の陰謀』 [演劇]

チラシを観たときから、気になっていた芝居。
『犬顔家の一族の陰謀』というタイトルからして、なにやら怪しい。
犬顔家からは『犬神家の一族』(市川昆監督)が、陰謀からは『柳生一族の陰謀』(深作欣ニ監督)を連想させる。

 

       
               

この劇団なら、怪しさは笑いのツボに違いない。
そう信じて、サンシャイン劇場(@池袋)へ。

劇団☆新感線 2007年夏休みチャンピオン祭り
『犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート』 (作・演出:いのうえひでのり)
正式なタイトルは、こんなにも長かった。

 

       
             「犬顔家・・・」が曲がっているのも意味ありげ

 

岩に波しぶきがあたる、東映映画お馴染みのオープニングカットが、いきなり映し出される。
もちろん、似ていてもそれを新感線流にアレンジしたもの。
場内爆笑で幕が上がる。

パンフレットによれば、新感線の芝居は大まかながら、3つにジャンル分けされるとのこと。
“いのうえ歌舞伎(物語性に重点)”、“音もの(音楽性に重点)”そして
原点とも言えるのが、今回のように、ひたすら笑いを追求する“ネタもの”。

そのせいか、とにかく可笑しい。
笑わせることにすべてのエネルギーが注がれているよう。
市川昆監督の『犬神家の一族』を下敷きにしてのパロディに違いないが、それだけに収まらない。
冒頭のシーンなどは、劇団四季風で、「オペラ座の怪人」から「コーラスライン」・「キャッツ」の名場面さえもピックアップして、笑わせる。
探偵、金田真一耕助之介(宮藤官九郎)の名刺を受け取った誰もが、「金田真」までを苗字と読んで、笑わせる。
「かねだ・しんいち(ミドルネーム?)・こうずけのすけ」、これが正しい呼び名とは紛らわしい。

一代で財産を築いた、犬顔助佐衛門助介(橋本じゅん)の臨終場面にしても、危篤なのに、突然起き上がって、美空ひばり、バスコ・ダ・ガマ、森繁久弥などのモノマネを披露して、笑わせる。
このモノマネはどうやら日替わり、アドリブらしい。
そういえば、「バスコ・ダ・ガマ」と叫んだのは、助佐衛門の次女の夫に扮する古田新太だったっけ。
笑いをこらえているのは出演者も同じで、客演の木野花(助佐衛門の長女役)などは笑いすぎてセリフが続かないほど。
その木野花だって、母親の違う妹たち(高田聖子・山本カナコ)とドリームガールのようなパフォーマンスを見せて、笑わせる。

パロディの究極は、タイトルにある。
「・・・です。ノート」
句点を取ると、デスノート。
探偵の金田が折にふれて書きとめたノート通りに、名前を書かれた人間が死んでしまう。
こじつけだらけの、いや意外に自然な『DEATH NOTE』で、笑わせる。

 

       
            輪ジミも古さも印刷済みのパンフレット(大学ノート風)

 

観客を笑わせることに命をかけている、そう思える楽しい芝居だった。
それでいて決して支離滅裂にならないのが、この劇団を主宰するいのうえの実力に違いない。この日も彼の姿は会場にあった。

休憩20分を含めて3時間の上演。
平日とはいえ、補助椅子も出るほどの盛況ぶり。
サンシャイン劇場の椅子の固さは、相変わらずだったけれど。(どうにかして欲しい)

 

       
            パンフに同封の文庫本(角川文庫風)とポートレート

 

※※※※※

[できごと]
okumiさんから頂いた加賀棒茶には後日談がある。(頂いた際の記事はこちら
このお茶を日頃から愛飲しているokumiさんによれば、今回のものは、いつもに比べて香りも味も劣るものだったという。
それで早速、製造元へ問い合わせた結果、異常だと認められ、我が家にも代替品が届けられた。
製造元からは、事前に直接お詫びの電話も頂いた。
異常かどうかを判断するために、社員全員がその日のお茶を試飲したという。
こうした対応は、とても信頼出来るもので、感服するばかりだった。

加賀棒茶の価値を一層高める製造元は、以下に。
     石川県加賀市動橋町タ1番8 ㈱丸八製茶場

 

       
             製造元からの代替品とお詫びの文書

 


≪今日の陸≫
最近行きつけの、井草の森公園で元気に歩き回った。

 

       

       

       


nice!(41)  コメント(67) 
共通テーマ:演劇

nice! 41

コメント 67

MORIHANA

加賀棒茶は献上茶…でしたよね。
いれると、色がほんのりなのに味がしっかり
あって、なんたって香りが素晴らしい♪
私も大好きなお茶です。でも、日常に飲むには
かなり高級で、我が家では庶民的な棒茶を愛飲しています。

これから、涼しくなってきて、あっつい棒茶がおいしくなりますね。
芳ばしい栗きんとんや栗金つばと一緒に♪
by MORIHANA (2007-09-03 09:00) 

あんこ

1枚目の写真で狭苦しいロビーと最悪の座席思い出しました^^;
大阪から一ヶ月たち、きっと芝居も進化しているでしょうね。
臨終場面は古田が誰の名前を出すかで楽しんでいるように見えました。
私が観た日は「三船敏郎」で、物まね後に「ミカ」という名前が出ずに
グッと詰まったじゅんさんが
「娘の名前は忘れたけどッ!」と破れかぶれに叫んでいたのがすごく
おかしかったです。
私はラストが一番好きかな。

「レッツゴー忍法帖」や「轟天vs港カヲル」に比べると今回は下敷きに
する作品があるから多少脱線してもまとまっている印象を受けるのかな
と思いました。「朧~」と同じ劇団とは思えないですもの。
もう一回観たかったなぁ…
by あんこ (2007-09-03 09:20) 

わやや

お芝居、完全にパロディですね。文庫の表紙が本物に良く似ています。
製品の不具合、余もとても他人事ではありません。他山の石とします。
陸君の姿、元気そうですね。朝晩は少ししのぎやすくなりました。
by わやや (2007-09-03 09:25) 

おはようございます。
題名からして 何かをかきたてる 想像させるものを含んでいるんですね。
この劇団のお芝居を一度は観たいと 思っています。
できれば 笑いメインの物を。^^
盛りだくさんのパロディ、いったいいくつわかったのか?そんなところも楽しめそうです。
by (2007-09-03 09:28) 

いちご☆

面白いのは いいですよね~~
じつは 私も 「日本沈没」より「日本以外沈没」を 見たかった人です
by いちご☆ (2007-09-03 09:59) 

凄く面白そうですね☆ 私も、観たらきっとツボにハマりそうです(笑)。(^^)
あ、昨夜、DVDで「日本沈没」を観ましたが、途中で寝てしまいました(爆。
しかし、本当に良く考えるな〜、と関心してしまう位に素晴らしいパロディぶりで♪
映画「シュレック」も真っ青のナイスな作品で、それもお芝居だから、巧さが光りますね。
凄〜くストレス解消になりそうなお芝居ですね。私も、今はそういう芝居が観たいです。

加賀棒茶さんのお客様対応は、とても素晴らしいですね!! 誠実な信頼出来る会社ですね。
大手の企業で、後手後手に回ったところが多いけど、本当に見習ってほしいです。
少しのミスでも、きちんと認めて誠実な対応を取ることは、なかなか難しいことですよね。
利益を追求するあまり、隠蔽したり、問題にしなかったり。加賀棒茶さんは、信頼出来ますね。
by (2007-09-03 11:15) 

どらっち

ホント、お茶屋さん、対応がとてもスマート。
イヤなニュースが多い中、余計にスマートさを感じますね。
お芝居、ポスターだけで笑える雰囲気が(^m^)ぷっ。
by どらっち (2007-09-03 13:07) 

nicolas

「犬神」じゃなくて「犬顔」なんですねー!
これなら怖くないですー(笑)
by nicolas (2007-09-03 13:43) 

ラムねーさん

柴犬陸さんは文章がお上手なので、この記事を拝見しただけで、結構笑えてしまいました。
楽しそう。


そして・・・
美味しそう!
by ラムねーさん (2007-09-03 16:26) 

たろちぅ

質の高そうなパロディ?楽しそう。
お茶屋さん、ステキ対応ですね。
製品がどうより、そうなった時の対応で印象は左右されますよね。
by たろちぅ (2007-09-03 19:12) 

今年の夏は、特に暑かったので、柴わんこには、辛い夏だったけど
陸くんは元気ですね。テツは、バテバテでした。
最近ブログを更新できなくてチョット不安で更新した時に皆見てくれるのかななんて でも、陸くんの顔見たら 癒されちゃってそんな事
心配しなくても良いかあ~ってね
by (2007-09-03 20:37) 

みゆき

会社というのは、何かあった時の対応でその会社が良い会社か悪い会社か判断されますよね。
いつもと香りも味も劣ると気付かれたのもすごいし、それを社員全員で試飲したというのもすごいですね。
自分達の会社の製品をほんとに大切に考えているんだなって思いました。
by みゆき (2007-09-03 22:09) 

もも

大学ノート風のパンフレットがすご~い。本物の大学ノートかと思っちゃいました。字があんまり上手でないとこも可笑しい(^^ゞ
お茶屋さんの社員さん全員がその日のお茶を試飲したというのもスゴイけど、普段より味も香りも劣っているとわかっちゃうokumiさんという方もスゴイですね!
陸クンの散歩道、とっても楽しそう。綺麗な公園ですねぇ。散歩道がちょうど木陰になっていて今の時期歩くのが気持ちよさそうです。陸クンが元気そうで嬉しい(#^.^#)
by もも (2007-09-03 22:10) 

スザンナ

です。ノート こういうのも笑いのツボにしてしまうんですね。ほんと楽しそう。
私も久しぶりに来週お芝居を観に上京?します。同居人のお付き合いなのですが 笑
陸くん今日もカワイイなぁ♪
by スザンナ (2007-09-03 22:13) 

柴犬陸

★瞬く間に9月になりました。
暑さも以前ほどではないので、これからが旅行にはいい季節ですね。
今度は陸をどこへ連れて行こうかな? いろいろと思案中です。
そんななか、ご訪問を頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-03 23:02) 

柴犬陸

☆MORIHANAさん
棒茶は、香りも味も楽しめるお茶ですね。
お煎茶に比べて、日持ちがしないと念を押されました。
たしかに、これからの季節、頼りになるお茶です。
>栗きんとんや栗金つば
そうそう、栗が美味しい季節ですね。
by 柴犬陸 (2007-09-03 23:29) 

柴犬陸

☆あんこさん
そういえば、「レッツゴー忍法帖」もサンシャイン劇場でしたね。
新感線にはおなじみの劇場のようです。
長時間座るには辛いですね。
芝居は、役者自身も楽しんでいるように見えました。
ニュースな話題も盛り込んだりして、アドリブも臨機応変だったし。
もう一度観たら、また印象が違うかもしれません。
あんこさんお気に入りのラストシーン、私も印象に残っています。
by 柴犬陸 (2007-09-03 23:55) 

柴犬陸

☆わややさん
文庫本が本物そっくりに作られていて、相当手がこんでいます。
ポートレートが1枚付いてくるのもなんだか可笑しかったです。
お茶屋さんの対応は、本当に見事でした。
とても信頼がおける会社ですね。
by 柴犬陸 (2007-09-04 00:00) 

柴犬陸

☆kurumiちゃん
パロディは、「犬神家・・・」だけではないので、いろいろと楽しめます。
全部がパロディに見えないこともないし、かといって全くオリジナルと思っても楽しめる内容になっています。
何事もすんなりとこなしてしまう、役者たちの実力も相当なものですが。
ぜひ一度。
by 柴犬陸 (2007-09-04 00:15) 

柴犬陸

☆いちご☆さん
「日本以外全部沈没」って、最初はふざけたタイトルだと思いましたが、筒井氏が書いたと思えば納得出来る気がしました。
こういうパロディもいいですね。
by 柴犬陸 (2007-09-04 00:20) 

柴犬陸

☆saraさん
saraさんは映画をたくさん見ておられるので、映画に引き寄せてご覧になると楽しさも倍増するのではないでしょうか?
「シュレック」を想像されるとはさすがです。
>凄〜くストレス解消になりそうなお芝居ですね
本当にそうです、笑ってばかりなので、頭がすっきりします。笑

お茶屋さんの対応は本当に見事でした。
こういう会社こそ、信頼できますね。
by 柴犬陸 (2007-09-04 00:29) 

柴犬陸

☆どらっちさん
お茶屋さんの対応には、本当に頭が下がりました。
なかなか出来ることではないですね。

芝居のポスター、犬のような黒い痣が鼻の中心にあるのも可笑しいです。
by 柴犬陸 (2007-09-04 00:34) 

柴犬陸

☆にこちゃん
そうなんです。
全然怖くなくて、笑ってばかりです。
「犬顔」というのも、実は伏線になっていて、なかなか深いところがあります。
上質のパロディといったらいいのでしょうね。
by 柴犬陸 (2007-09-04 00:36) 

チヨロギ

「です。ノート」・・・こういうギャグ、大好き~(笑)
チラシを見て、ものすごく気になるお芝居だったのですが、
パロディをちゃんと楽しむには観客としての基礎学力(?)が足りないかなと思って、
スルーしてしまったことを今ごろになって後悔しております;;
レビューを読んでいるだけで、可笑しさがびんびん伝わってきますもの。
そういえば、以前「犬が西むきゃ尾は東」をご覧になっていましたが、
今回も「犬」つながりで? そんなわけないですよね(笑)

陸くんの元気そうな姿を見て安心しました(^.^)
by チヨロギ (2007-09-04 00:37) 

柴犬陸

☆SALLYさん
笑わせる芝居ですから、可笑しいところはまだまだこれで序の口に過ぎません。
後は、ご覧になっていただくしかありません。笑

お茶、とっても美味しかったです。
お店の対応を思うと、よけいに美味しく感じました。
by 柴犬陸 (2007-09-04 00:43) 

柴犬陸

☆tmykj1さん いつもご訪問頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-04 00:44) 

柴犬陸

☆たろちぅちゃん
すぐに思いつくパロディもありましたが、疎くて気がつかなかったところもあると思います。
それらを全く知らなくても、充分楽しめる内容になっていました。
サービス精神が旺盛な劇団です。
このお茶屋さんには、すっかり気をよくしました。
by 柴犬陸 (2007-09-04 00:48) 

柴犬陸

☆tanukiさん
テツくん、やっぱりバテました?
陸も涼しいところで休んでばかりいました。
この夏の暑さは特別でしたよね。

ブログよりも大切なことは沢山あるから、そんなに気にする必要はないと思います。
私も更新しない日が続きましたから。
by 柴犬陸 (2007-09-04 00:59) 

柴犬陸

☆袋田の住職さま  いつもご訪問頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-04 01:00) 

柴犬陸

☆みゆきさん
みゆきさんがおっしゃる通りだと思いました。
okumiさんが味の変化に気付いたのもすごいし、それをきちんと受け止めたお茶屋さんもすごいと思いました。
有名だというだけで、そのことに胡坐をかいている会社の方が目立ちますよね。
by 柴犬陸 (2007-09-04 01:05) 

柴犬陸

☆ももちゃん
このパンフレットとっても凝っています。
探偵が使っていたノートそのままに作られていて、中にイタズラな犬のイラストも描いてあるんですよ。
輪ジミも自然だし。
お茶のことですが、okumiさんが一番すごいと私も思いました。
毎日飲んでいるから、って言ってましたが、それにしても、です。
ところで、この公園ですが、サッカー場や、池もあるし、広い原っぱもあるから、わんこには楽しめます。
やっぱり土の感触がいいですね。
by 柴犬陸 (2007-09-04 01:15) 

柴犬陸

☆スザンナさん
デスノートのギャグは愉快でした。
来週、観劇予定なんですね。
ご主人と一緒なら、なお一層楽しめることでしょう。
どんなお芝居なのか、気になります。
by 柴犬陸 (2007-09-04 01:19) 

柴犬陸

☆kohtyanさん  いつもご訪問頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-04 01:20) 

柴犬陸

☆チヨロギさん
そういえば、今年は犬がタイトルに付いた芝居が多いです。
ご指摘の「犬が西向きゃ・・」もですが、「犬は鎖に・・」もそうです。
わざとではないんですが、どうも「犬」を選んでいるようですね。笑
>パロディをちゃんと楽しむには観客としての基礎学力(?)が足りないかなと
そんなことはありません。
全くのオリジナルとしてみても、充分に楽しめる芝居になっていますので。
関西の劇団のせいか、サービス精神が旺盛で、その辺の心配はありません、です。
by 柴犬陸 (2007-09-04 01:27) 

cyoko

面白そうですね 宮藤官九郎!!
木更津から注意してました
横溝シリーズに目をつけたのはさすがですね

陸君 お散歩楽しそう
マーキングがんばってますね
私はソバ茶が好きになりましたが
棒茶とはどんなお味ななんだろう?
試飲できないなんて またもや 罪作りですわ(^_-)-☆
by cyoko (2007-09-04 01:30) 

misso

この芝居、チラシ見て面白そうだなって思っていたのだ~!
やっぱ面白かったのか、そうか…。チケットとればよかった…。
笑わせ系の芝居って、自分の趣味に合わないとすんごいしんどいので、賭けじゃないですか?他の客は爆笑してるのに、全然笑えなくて、「あぁ、もうおうちに帰りたい」と思ったことアリマス。
by misso (2007-09-04 12:36) 

柴犬陸

☆cyokoちゃん
今回のクドカンは役者一本でした。
飄々とした演技は、あの探偵役にはピッタリです。
脚本家としての才能は言うまでもありませんが。
ところで、私も棒茶という呼び名は馴染みがありませんでしたが、どうやら、ほうじ茶をいうようです。
でも、これまで飲んだほうじ茶よりも香りも味も上等でした。
by 柴犬陸 (2007-09-04 17:15) 

柴犬陸

☆kitazawaさん  はじめまして。ご訪問頂き,nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-04 17:16) 

柴犬陸

☆missoちゃん
>笑わせ系の芝居って、自分の趣味に合わないとすんごいしんどい
そう、そう、よく分かります、私もそんな経験あります。
でも、これは大丈夫。
「犬神家・・・」を下敷きにしてるからか、とっても分かりやすいし。
ニュースな話題、たとえば朝青龍の帰国問題などをアドリブに使ったりして、もうそれはサービス満点でした。
by 柴犬陸 (2007-09-04 17:20) 

柴犬陸

☆たねさん  ご訪問頂き、nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-04 17:21) 

nico☆

柴犬陸さん、こんにちは~☆
大笑いの後の心地よい疲労感が期待できそうな作品!
観客を笑いの渦に巻き込んでしまうお芝居って
きっと演じている方も楽しいんだろうなぁって思っちゃいます♪
陸クン、相変わらずコロコロできゃわゆ~い♡
最後の一枚に、何故か照れてしまうのは私だけ?(笑)
by nico☆ (2007-09-04 18:11) 

横溝さん作品好きなので、このお芝居は観てみたいです(笑)。

よき こと きく …とか
池に2本足が突っ立ってる…アレですよね(^-^)?
by (2007-09-04 21:18) 

柴犬陸

☆rikoちゃん  お帰りなさい。
あらためてご訪問そしてnice!の嵐、有難うございます。
今回の芝居は、文句無く楽しみました。
本当によく作られていて、それを役者たちが上手に演じている気持ちよさがありました。
陸はこれでもほんの少し痩せたんですが、やっぱりコロコロ感は否めません。
最後の写真、撮ったあとで見たら、あらら、でした。笑
by 柴犬陸 (2007-09-04 23:22) 

柴犬陸

☆ぽちママさん  いつもご訪問そしてnice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-04 23:22) 

柴犬陸

☆shibuちゃん
そうです、そうです。
「斧(よき)・琴(こと)・菊(きく)」のあの「犬神家・・・」です。
この芝居では、それが「茄子(なす)・鍬(くわ)・門(もん)」になります。笑
これだけ、パロディにするのも骨が折れると思うのですが。
とにかく面白かったです。
by 柴犬陸 (2007-09-04 23:28) 

雛鳥

やっぱりおもしろそうですね!行きたかったです…。
パロディも、やりすぎると興醒めなものが多い中、
ここまで徹底的に細かくやるのが、さすがと思わせられ、
しかもわざとらしさを感じずに笑えるのは、本当にすごいなと。
タイトルからして反則ですね(笑)。
加賀棒茶の一件も、プロの仕事だなと思いました。
対応の迅速さ、丁寧さ、こうした手間を惜しまないからこそ、
一級品が生まれるんですね。
by 雛鳥 (2007-09-05 00:34) 

柴犬陸

☆hiro163hiroさん  ご訪問頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-05 11:08) 

柴犬陸

☆雛鳥さん
パロディだらけの芝居ですが、嫌味じゃないところがこの劇団の実力なのでしょう。
ストーリーもちゃんと押さえているし。
元ネタを知らずに、パロディだと気付かないところもあると思います。
面白くておかしい、そんなお芝居でした。
加賀棒茶の製造元、その名前を忘れないでいようと思いました。
by 柴犬陸 (2007-09-05 11:13) 

柴犬陸

☆nicoさん  ご訪問頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-05 11:14) 

柴犬陸

☆2Kさん  いつもご訪問頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-06 22:27) 

柴犬陸

☆月うさぎさん  ご訪問頂き、nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-06 22:29) 

ははは!これ見てみたいですね。さすが新感線!
by (2007-09-07 14:24) 

柴犬陸

☆サフランさん
よく出来ていて、とても面白い芝居です。
あとで気付くパロディもありました。
by 柴犬陸 (2007-09-08 00:07) 

柴犬陸

☆lapisさん  いつもご訪問頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-08 00:08) 

柴壱

この「犬顔家」のチラシ、ずい分何度も目にしました。
(「犬」とつくだけで反応してしまう私・笑)
で、何だか迷っているうちにチケ取りそびれました。
先週の読売にも劇評が出ていたんですが、面白そうですね。
やっぱり、チケ取ればよかったです。

そうそう、永井さんの「片づけたい女たち」の再演も、迷っているうちに
発売2日目にして、すでに平日マチネはダメでした。(ぴあとe+)
by 柴壱 (2007-09-08 02:47) 

柴犬陸

☆柴壱さん
読売の劇評を読ませて頂きました。
ともかく面白くて、それでいて奥が深いという、そんな印象がよく伝わりました。
ところで、「犬顔家。。」には、柴子(しばこ)という名前も登場します。
それで、しばくんですよ、またこれが。笑
実は昨日、前から2列目のセンター席で2回目の観劇でした。
役者が舞台から落ちてくるというハプニングもあり、より磨きがかかった芝居になっていました。
気付かなかったパロディもいくつか気付いて。。面白かったです。
「片付けたい。。」の演出をされる木野花さんが、いい味だしていました。
by 柴犬陸 (2007-09-08 17:11) 

jewel

キバナコスモスがずいぶん
咲いているのですね~~
陸くん気持ち良さそうに
片足上げてますね(笑)
by jewel (2007-09-09 11:58) 

柴犬陸

☆jewelさん
この公園は、コスモスが目立ちました。
陸は匂いをクンクンしていましたが。。。
あとで写真をみたら、あららでした。笑
by 柴犬陸 (2007-09-09 21:41) 

柴犬陸

☆ミミちゃん  ご訪問とnice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-11 12:33) 

柴犬陸

☆プラリネさん  はじめまして。
ご訪問頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-12 00:08) 

柴犬陸

☆m*ちゃん
こちらにもnice!を有難うございます。 
by 柴犬陸 (2007-09-14 00:51) 

柴犬陸

☆plotさん
こちらにもnice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-14 00:51) 

これすっごく行きたかった芝居です!!!
いいないいないいな~~~

やっぱり面白かったんですね(-^〇^-)
by (2007-09-14 19:13) 

柴犬陸

☆おぺさん
病み上がりのところ、有難うございます。
「犬顔家。。」は結局2回観劇しました。
叶うなら、おぺさんと一緒に観たいお芝居でした。(深く問わないで)
面白い上に深いです。
by 柴犬陸 (2007-09-15 00:57) 

柴犬陸

☆ハイマンさん
こちらにもご訪問頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-19 22:48) 

柴犬陸

☆月夜さん  はじめまして。
ご訪問頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-09-20 20:24) 

柴犬陸

☆きすさん  沢山のご訪問&nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-10-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月28日バンダナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。