SSブログ

「ニッポンのわんこよみ2008」 [出来事]

紅葉狩りに遠出しているうちに、瞬く間に12月に突入した。
12月といえば、来年のカレンダーが揃う頃。
【柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々】の柴壱さんより、今年も「ニッポンのわんこよみ2008」が届いた。
これは、柴壱さんが昨年から始められた企画で、今年も参加させて頂いた。(詳細はこちら
早速、中身をひも解くと。。。

 

       
              2008年2月に掲載 (来年はうるう年)

       
               お手製の携帯ストラップが同封されて

 

        

 

この写真は、今年の2月27日に撮ったもの。
最近はベッドを引っくり返すこともなくなり、懐かしい一枚になった。

ちなみに、2007年のカレンダーは12月に掲載されており、現在ちょうど活躍中。↓

 

       

 

来年もこの楽しい企画が続くとのこと。
さて、どんな写真を選ぼうかな? 今から手ぐすね引いてます。笑
有難うございました。

 


≪公園での陸≫
【佐賀旅行】から帰ってからは、陸を公園へ連れ出してばかり。
留守番をさせたお詫びも兼ねている。

 ☆哲学堂公園にて

       

       

 

 ☆つづじ公園にて

       

       

        

 

ところで、気になるツツジを発見。
これが花開いたところを観たいような、観たくないような。

                     


nice!(31)  コメント(63) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 63

おはようございます。
もう すぐに新しいカレンダーを使う季節なんですね。
まだ 実感もないままに過ごしています。 ^^;

素敵なカレンダーですね。
来年のカレンダーの陸くんは はにかみ?物思い?憂いを感じる?
去年よりは大人っぽいです。^^
by (2007-12-10 08:19) 

わやや

陸君、陸バーガーの写真ですね。
「ベッドを引っくり返すこともなくなり・・」前みたいにどんどんひっくり返してもらいたいものです。
柴犬が出演している映画「マリと子犬の物語」が公開されています。
余にとって、柴犬はとても忠犬でいとおしく切ない存在です。
by わやや (2007-12-10 09:13) 

knacke

めくるのが楽しみになっちゃうカレンダーだワン。
落ち葉がいっぱいのお散歩、陸くん、寒くないワン?
by knacke (2007-12-10 12:22) 

masiko

ステキな企画があるんですね。
いいなぁ、陸くんのカレンダー
ツツジ、気になります。
by masiko (2007-12-10 16:55) 

いちご☆

とっても 素敵な企画ですね!
うらやましいな~~
お友達は すばらしいですね
by いちご☆ (2007-12-10 18:16) 

袋田の住職

カレンダーに私の誕生日があります。
携帯ストラップ良いですね♪
by 袋田の住職 (2007-12-10 18:29) 

youzi

カレンダー、いいですね。
私も作りたいと、思っていただけに
羨ましいです。

陸ちゃん、お散歩嬉しそうにしていますね。
笑っている顔、とっても可愛いですね。
by youzi (2007-12-10 20:47) 

もも

ハンバーガー陸クン、ちょっと懐かしい(#^.^#)最近はもうマイブームが去っちゃったのかしらん?またやって欲しいです。
公園散歩中の陸クンはとっても満足げですね~。今はまだ昼間はちょっと暖かいからお散歩にはちょうどいいですもんね。
ツツジ、名前の由来が超気になります(^^;;;
by もも (2007-12-10 22:05) 

柴犬陸

★12月も中旬を過ぎたのに、なかなか季節感がありません。
そんな中、思い思いの手作りイルミネーションが年末を盛り上げているようです。
ソネブロが激重の中、ご訪問頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-12-10 23:48) 

柴犬陸

☆kurumiちゃん
今年はいきなり12月がやって来たような印象です。
来年のカレンダーもほぼ揃いましたが、実感はまだもう少しです。
今年の陸は、去年よりも大人っぽくみえますか?
そう言っていただくと、とても嬉しいんですが。
by 柴犬陸 (2007-12-11 00:17) 

柴犬陸

☆MORIHANAさん いつもいつもご訪問頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-12-11 00:19) 

柴犬陸

☆わややさん
「マリと子犬の物語」ぜひ観たいと思っています。
予告編をテレビで観ると、けなげさが目だって涙腺を刺激しますね。
陸は今はそばにいるせいか、ベッドを引っくり返すふりだけします。笑
by 柴犬陸 (2007-12-11 00:27) 

柴犬陸

☆きむたこちゃん
陸は、落ち葉の中で突然座りました。
葉っぱが気持ちいいのかな?
寒くはなかったみたいです。
by 柴犬陸 (2007-12-11 00:31) 

柴犬陸

☆masikoさん
このカレンダーの企画を知ってから、12頭に入れるように競って申し込んでいます。
柴犬系わんこという条件がとても有難いところです。
写真を選ぶ楽しみもあるし。。
by 柴犬陸 (2007-12-11 00:38) 

柴犬陸

☆いちご☆さん
とても有難い企画です。
このカレンダーに掲載されているわんこは、仲間のような気さえします。
実際に、互いのブログを訪問しあっているケースが多いんですが。
by 柴犬陸 (2007-12-11 00:43) 

柴犬陸

☆袋田の住職さま
住職さまのお誕生日は、2月でしたね。
陸がお相手をさせていただきますので。笑
携帯ストラップは、今年12月に掲載された陸の写真から加工して下さったものです。
早速、使わせていただいております。
by 柴犬陸 (2007-12-11 00:48) 

柴犬陸

☆youziさん
カレンダー作りは、いろいろと考えますよね。
私も自分で陸のカレンダーが作れたらと思ったりします。
もしよろしければ、再来年の柴壱さんのカレンダーに応募されるというのは、どうでしょうか?
陸は、土の公園がとても好きです。
それで思わず微笑んだのかな?
by 柴犬陸 (2007-12-11 00:56) 

柴犬陸

☆ももちゃん
「ハンバーガー陸」と命名してくれたのは、ももちゃんでしたね。
今はこんな姿もせず、甘えん坊に拍車がかかっています。
お腹をみせたりが多いから、再来年のカレンダーはそんな中から選ぶかも。
このツツジ、最初は冗談かと思ってたら、あちこちにこの看板が立っていて、ネットで調べたら、久留米とこの公園だけにある特別なツツジだそうです。
by 柴犬陸 (2007-12-11 01:05) 

チヨロギ

もう届いたんですね、カレンダー。
私も遅ればせながら申し込みまして、
到着を楽しみに待っているところです。
今年は陸くんの12月を心待ちにしていましたが、
来年は2月に早々とお目にかかれるんですね。
今年の凛々しい姿とは趣が違って、またまたかわいいです♪
それにしてもこのツツジ、毒がきついなぁ・・・(汗)
by チヨロギ (2007-12-11 01:43) 

ラミーキッズ

かわいいカレンダーですね〜。
しかもナイスアイディア。これも一つのコミュニケーション。
すばらしいです!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-12-11 09:38) 

ぽちくん

かわゆいカレンダーが届いたのね~。
陸君の思い出のお写真が載っているのねっ♪♪
12月の陸君、きりっと凛々しくてかっこいい~!
素敵ねぇ。
by ぽちくん (2007-12-11 15:13) 

nako

陸くん、いつみても可愛い。
【マリと子犬の物語】ご覧になっていただけるんですか?
ヘリコプターで救助されマリと別れるシーン。
マリと再会するために山古志に帰って探すシーン。
背景の崖崩れの山にもご注目を:-)
by nako (2007-12-11 17:10) 

nicolas

陸ちゃん、ベッドがでんでんむしのおウチみたいですねー
かわいい~
いいなぁ、こういうのあるとなんだか年始が楽しくなりますね~
by nicolas (2007-12-11 17:46) 

クルメツツジが「グルメ」に見えました。
お腹空いてます・・・(笑)
by (2007-12-11 19:22) 

柴犬陸

☆チヨロギさん
ソネブロ激重のなか、ご訪問とコメント有難うございます。
柴壱さんからご連絡頂いてすぐに注文したおかげで、速攻で7日に到着しました。
それで、お先に記事にさせていただきました。
12月に掲載されている陸は、昨年のお正月に神楽坂で撮った一枚で、今の陸に比べて、あどけないような印象が残ります。
それにしても月日の経つのは早いですね。
by 柴犬陸 (2007-12-11 21:23) 

柴犬陸

☆nicoさん  ソネブロ激重のなか、ご訪問頂きnice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-12-11 21:24) 

柴犬陸

☆ラミーキッズさん
このカレンダーに出会えたのも、ソネブロを始めたおかげです。
他のわんこたちの飼い主の方とも交流があります。
by 柴犬陸 (2007-12-11 21:29) 

柴犬陸

☆ぽちママさん
12月の陸は、昨年のお正月の写真です。
およそ2年前になりますから、少しあどけないような気さえします。
1年が早いですね。
by 柴犬陸 (2007-12-11 21:40) 

柴犬陸

☆plotさん いつもご訪問頂きnice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-12-11 21:41) 

柴犬陸

☆leafさん
【マリと子犬の物語】に、お仕事でかかわられたのでしょうか?
ご指摘いただいたシーンと背景をぜひ確認したいと思います。
葉ちゃんが亡くなった頃のことだったんですね、少しも気づかなくて。。
by 柴犬陸 (2007-12-11 21:45) 

柴犬陸

☆にこちゃん
>でんでんむしのおウチ
にこちゃんらしいコメントに爆笑です。
陸が敷いている茶色のマットは、陸の上に乗っかっている丸いベッドの中に最初ありました。
それがどういうわけか、こんな按配になっております。笑
by 柴犬陸 (2007-12-11 21:50) 

柴犬陸

☆m*ちゃん
えっ、私もです。笑
私も初めこの案内板を見たとき、「グルメ」と読みました。
久留米とは思わなくて。。
お腹は空いてなかったと思うけど。笑
今もよく観ないと間違えそうです。
by 柴犬陸 (2007-12-11 21:54) 

たろちぅ

↑「グルメ」が目に飛び込んできたよ。
うん。読み間違いってあるよね。
そいで一度間違えるといつもそう見えちゃう。

陸くんのカレンダーにキーホルダーにシール。
こゆのって嬉しいよね^ー^
by たろちぅ (2007-12-12 13:08) 

たろちぅ

そだそだ。吉祥寺の聘珍楼ってお店の雰囲気がすごいよね。
そいで、中華街のより高級に見えちゃうのだ。へへへ。
by たろちぅ (2007-12-12 13:09) 

すもも母

今、今年のわんこよみがパソの前に貼ってあるんだけど、
陸君なんだよね~♪
今年のトリを飾って、来年は早々に登場なんだね~(*^^)v
うちは4月。アタシの誕生月なんですよぉ。
このストラップもうれしいよね~~♪

落ち葉の絨毯の陸君、すてき!!
「老の目覚」・・・・何色の花が咲くんだろう。
興味津々!
by すもも母 (2007-12-12 17:36) 

SHINO

いいですね~このカレンダー!!
今年も来年も陸ちゃん大活躍ですね♪
by SHINO (2007-12-12 17:44) 

柴犬陸

☆たろちぅちゃん
やっぱり、グルメと読んだ?
久留米と書いてあれば間違えないんだけどね。
by 柴犬陸 (2007-12-12 23:30) 

みゆき

もうカレンダー届いたんですね~
私はちょうど旅行に行ってたので、申し込むのが遅くなってしまいました。
私も自分でカレンダーを作ろうかなって思ったりもしたんですが、
なんせ、面倒くさがりな私ですから・・・
我が家でも今陸くんが活躍中です。
by みゆき (2007-12-12 23:36) 

柴犬陸

☆もう一度、たろちぅちゃん
吉祥寺の聘珍楼、やっぱりご存知でした?
ウチは吉祥寺の方が近いので、何度も通いました。
味は間違いないし、お店に高級感もあるし、結構ご招待に利用しました。
最近はご無沙汰してますが。
by 柴犬陸 (2007-12-12 23:44) 

柴犬陸

☆すもも母さん
すもも家にも届いてましたね。
来年のすももちゃん、桜の前でとても器量良しです。
おおっ、母さんの誕生月でしたか?
ウチは私と陸が同じ誕生月なんです。 って聞いてませんでしたね。笑
「老の自覚」って、ツツジの名前には思えないですよね。
ツツジが可哀相かも。。。
by 柴犬陸 (2007-12-12 23:54) 

柴犬陸

☆kohtyanさん いつもご訪問&nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-12-12 23:56) 

柴犬陸

☆SHINOさん
こういう企画は楽しいですよね。
他のわんこも観ることが出来るし。
ここだけの話ですが、来年のカレンダー、陸だけちょっと浮いてるような気がしてます。笑
by 柴犬陸 (2007-12-12 23:58) 

柴犬陸

☆みゆきさん
ちょうど、カレンダーの到着を待っている頃ですね。
ひと足お先に失礼しました。
ヤマトくんは、7月でしたね。
屋外用の蚊取り線香が写ってるから、キャンプ中かな?
こうやって、他のわんこたちに出会えるのも楽しいですね。
by 柴犬陸 (2007-12-13 00:05) 

jewel

こんな素敵なカレンダーになるなんて
最高の企画ですね♪
ストラップまで! 今年はシールだったのでしょうか?
陸くんのおちゃめな様子がいつまでも
カレンダーで残るなんてなんて素晴らしいのでしょう♪
ベッドをもうひっくり返さない・・・・
それは残念(笑)
by jewel (2007-12-13 12:19) 

柴犬陸

☆チャッピィーさん  ご訪問頂きnice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-12-13 20:14) 

柴犬陸

☆jewelさん
企画も嬉しいんですが、オマケもね。笑
エックスパックの奥にひっそりと入っていました。
今年の分は、おっしゃるようにシールでしたので、あちこち使わせて頂きました。
ベッドを引っくり返さないと陸ではないみたい?。。トホホ。
by 柴犬陸 (2007-12-13 20:18) 

misso

2007年カレンダーの陸くん、りりしい…。
陸さま…。

来年の陸くんは、なんつうか、陸ッスね。
by misso (2007-12-14 00:29) 

サファイヤ

陸クンがカレンダーになってるんですね。
とても楽しいカレンダーですね。わんこ好きにはたまりません。
携帯ストラップもいいなあ。
by サファイヤ (2007-12-14 02:40) 

ストラッップいいですね!!
by (2007-12-14 17:44) 

柴犬陸

☆missoちゃん
ナイスな表現有難う。
たしかに、「陸さま」と「陸ッス」の違いですね。
どっちも間違いなく陸なんですけど。
by 柴犬陸 (2007-12-14 21:53) 

柴犬陸

☆サァファイヤさん
柴犬系わんこが12頭揃って、にぎやかです。
今年のカレンダーでは、陸がちょっと浮いてるような気がしています。笑
by 柴犬陸 (2007-12-14 21:59) 

柴犬陸

☆きすさん  いつもご訪問&nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-12-14 22:00) 

柴犬陸

☆おぺさん
携帯ストラップが思いがけなくて、とても嬉しいプレゼントでした。
早速、つけています。
by 柴犬陸 (2007-12-14 22:01) 

ラムねーさん

素敵なカレンダーですね。

数年前、うちの子たちも載る機会があり、一年間幸せな気分でした。

素敵な企画ですね。
by ラムねーさん (2007-12-15 08:09) 

柴犬陸

☆ラムねーさん
幸せな気分、よく分かります。
今月特に、幸せな気分です。笑
by 柴犬陸 (2007-12-16 01:17) 

柴壱

ご挨拶が遅くなりましたm(__)mペコリ ステキにご紹介ありがとうございます~☆
何とな~く、お布団かぶって丸くなっている陸君は真冬のイメージかな?と思って
寒い2月を選んでみました。
神楽坂の陸君は、たしか年末の記事だったような・・・と思って、12月にしたのですが
去年の年が明けてからだったのでしたね(苦笑)
この神楽坂の陸君の顔が凛々しくて私も気に入っているので、
何枚かいただいた写真の中からストラップに選ばせていただきました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね。
ところで、来週(いえ、もう今週)シアタークリエに行きますけど、陸さんは?
by 柴壱 (2007-12-16 01:49) 

可愛いカレンダーですね 
こんな可愛いのだったら 毎日見てもあきないかも♪
by (2007-12-16 12:04) 

柴犬陸

☆柴壱さん
昨年に引き続いて、今年もお世話になりました。
この、ハンバーグ陸は今年2月の写真ですので、ちょうどカレンダーと合っています。
来年はうるう年ですので、とても記念になりました。
その上、ストラップまで有難うございます。
ところで、「川上音二郎一座」は、私も今週友人と観劇予定です。
今週から来週にかけて、4本観劇というハードスケジュールになっています。笑
by 柴犬陸 (2007-12-16 16:48) 

柴犬陸

☆みほちゃん
手作りなところ、ブログ仲間12人が一同に集まってるところが楽しい企画です。
今月はちょうど陸が飾られていて、毎日ニンマリしています。
by 柴犬陸 (2007-12-16 16:52) 

ハイマン

すごいいいカレンダー!
こういう企画いいなぁ
by ハイマン (2007-12-16 23:12) 

柴犬陸

☆ハイマンさん  コメレス遅れてすみません。
昨年から始まった「ニッポンのわんこよみ」企画です。
少しずつメンバーも変わって続いています。
by 柴犬陸 (2007-12-21 23:27) 

柴犬陸

☆ミミちゃん  こちらにもご訪問&nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-12-21 23:28) 

柴犬陸

☆lapisさん  こちらにもご訪問頂きnice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2007-12-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。