SSブログ

六本木でスイーツを [友達]

今年2度目の【国立新美術館】。
ここではただ今、「モディリアーニ展」開催中。
でも、目的は別にあって。。。


       420六本木駅.JPG
                  最寄り駅

       423新美術館2.JPG
                  新美術館 外観

       423モジリアーニ展.JPG
                   館内       


 国立新美術館には行ってみたいと思っています。
とはいえ 私は関西在住。行く日がくるのだかどうだか・・・。笑”

kurumiさん【過去記事】にそんなコメントを寄せてくれて、それが今回ここに来るキッカケに。

神戸から上京されたkurumiさんと、3階レストラン【ポール・ボキューズ・ミュゼ】で待ち合わせ。
こちらは、本場フランスの三ツ星レストラン。
kurumi
さんによれば、神戸には彼のパンのお店があるとか。
ランチは予約が出来ないので、開店時間までひたすら並んで待つこと、待つこと。


       424ポールボキューズ案内.JPG


メニューから選んだのは、モディリアーニ展期間中の限定コース。
描かれる人物の顔や首が長いことで知られる、モディリアーニ。
このコース料理のどこかがモディリアーニ的ではないか、と勘ぐるのは私くらいかも。

メインディッシュのムール貝を見つけて
≪これを、モディリアーニの絵に見立ててるんじゃない?≫ と私。
kurumiさんはちょっと笑っておられました。
きっと、笑うしかないですね。


       423ムール貝.JPG
                 このムール貝がモディリアーニ的?


おまけに、サラダにかかったチーズを筍と間違える失敗も。
思っているだけで口に出さなければ良かったのに。


       423ミモザサラダ.JPG
                 この白っぽいのは筍ではなくチーズ

デザートには、ティラミスがあって、
”フランス料理なのに?” とkurumiさん。
私と違って、正統派のご意見です。


       423ティラミス.JPG

                 フランス料理でもティラミス


いろいろあっても?どれも満足のお味でした。
勿論、パンも、パンにつけるバター(発酵)もこれまた格別。(バターは別料金)

ランチの後に、日曜日の割りに空いている、「モディリアーニ展」を覗いて。。。
kurumiさんによれば、この日の朝に放映された【新日曜美術館】(NHK教育)で、
モディリアーニを紹介していたそうです。
なんとタイムリーなこと。
いかにもモディリアーニらしい人物画が多く展示されている館内を廻りながら、kurumiさんに解説もして頂きました。


       424ミッドタウン.JPG


その後は、歩いて数分の【東京ミッドタウン】へ場所を移して、スイーツハンティングを。
ここで気になるお店はひとつ。
スイーツ・有名パティシェ・大人気 とくれば・・・


≪なんだ、ここも今日は空いてる!≫
そう思ったのは、実は大間違い。
以下の案内板を発見。


       423現在13:30.JPG
                ただ今、13時30分  (3時間半待ち)

       424ヨロイヅカ入口.JPG

       423ヨロイヅカ.JPG


お店の名前は、【Toshi Yoroizuka】。
どこかで聞いた名前、そうです、きっとどこかで。

デザートサロンは気の遠くなるほどの待ち時間ですが、テイクアウトなら、なんとかなりそう。
それで、そちらに並びました。
ちなみに持ち帰ったものは、以下に。


       423ミッドタウンで.JPG
           シュークリーム・焼き菓子・メレンゲ など (一部、他のお店のものも)

       423買物&頂き物.JPG
          その他の買物 (バッグ・あんペースト・マグネット)
          kurumiさんから頂戴した「緑寿庵清水」の金平糖(みかん味)
 

シュークリームは、皮がパリパリのうちに食べるように、
遅くてもドライアイスが切れる1時間半以内に、と何度も念を押されました。
ただ、私はパリパリじゃない方が好みだし、帰宅するのはもっともっと後になるはず。
だから、喜んで?買いました。
夕食後に食べてもまだ少し固い、でも、夫には好評でした。

この後も、スイーツハンティングは続きます。


       423モンブラン.JPG
                JPエバンの 週末限定モンブラン (@東京ミッドタウン)

       423プリン.JPG
                 千疋屋のカスタードプリン (@東京駅構内)


千疋屋では、フルーツ系を頼むつもりが、メニューにプリンを発見してこれを注文。
写真よりもひと回り大きなプリンに、生クリームをいっぱい添えて食べた記憶が甦って。

今日の生クリームは、
イマイチ。
ただ、プリンは当時のままの美味しさでした。


東京駅で、新幹線に乗るkurumiさんをお見送りした後、ふいに浮かんできたメロディ。
この歌詞だけは覚えている。

♪私見かけだおしでごめんね
 Who are you
 ほろりさせて六本木
 あなたいいひとだねLonesome Boy
                   ~ 詞:売野雅勇 『六本木純情派』 抜粋 ~
 

えっ、でも何故?


東京ミッドタウン




  



≪陸も再会≫

今日、久しぶりにトラックドライバーのお兄ちゃんに再会しました。


       423ものうげ.JPG
                 昨日はぼんやり 向きもいつもと反対だし

       424甘える.JPG
                今日はお兄ちゃんをみつけて

       424お兄ちゃんに甘える.JPG
                 嬉しい日                 

         
nice!(34)  コメント(67) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 67

ラミーキッズ

予約は受け付けず、何時間でも待ってもらうというお店。
何か職人としての意気込みと自信を感じますね〜。
何かかっこいいなぁ。こういうお店に人は
惹き付けられるんでしょうね〜。(^ニ^)
by ラミーキッズ (2008-04-25 08:09) 

m*

ヨロイヅカ氏のお店は、以前開店とほぼ同時に行っても
すでに行列でしたよ・・・しかも平日。
高級品は限りなく存在しますね。
甘える陸ちゃん、お兄さんのこと好きなんですねー
種類?が違うのに、この人は好き、他の人はそうでもない、というのが
あるのがおもしろい気がします。

by m* (2008-04-25 08:45) 

いわもっち

あー、朝から、目に毒。。。
頭スリスリしてますね。
よっぽど気に入られているんですね、お兄ちゃん。。
by いわもっち (2008-04-25 08:48) 

okumi

先日、京都の街歩きをいていたときに偶然、「緑寿庵清水」
のお店の前を通りました。大きな通りから入ったところでした。
見逃しませんでしたよ♪私の大好きな「アンペースト」、瓶にも
モディリアーニのシール付きなんですね。
by okumi (2008-04-25 08:57) 

MORIHANA

モディリアーニ展は、上京中、JRの中づりで見て行きたいなぁ
…と。でも、予定がたださえ押せ押せだったので、諦めました。
西洋美術館なら寄っていたんですけれど。

D&Dのトート、サイズ違いでおそろいですね(笑
そういえば、D&Dは都内と名古屋(なぜか…)しかないので、
関西マダムにとっても憧れのショップかもしれません。
人気が出るとすぐに全国に支店ができるのが普通ですが、
東京に行かないと買えない…というお店があってもいいような。
また行く楽しみができますもの (ёvё)
by MORIHANA (2008-04-25 09:00) 

kurumi

この度もお世話になりありがとうございました。
とても楽しかったです。^^
自分であれこれ整理していたら 今回もたくさん食べて、買って・・・。
そして、お話もたくさん出来て 大満足の一日を過ごすことができました。

心残りは・・・・。 次回以降と言うことで・・・。
これに懲りませず、またお付き合いくださいませ。^^


by kurumi (2008-04-25 09:26) 

tmykj1

3時間半も待つ価値があるスィーツって、どんな味がするのでしょうね。
トラックドライバーのお兄ちゃんも、陸君に覚えてもらっていて嬉しいでしょうね。
by tmykj1 (2008-04-25 10:52) 

jewel

おおお~ ニュースでやっていましたが
ここまでとは! デザートサロン!
あ~~ ディーン&デルーカのトートバッグだ!
これ、欲しくてオンラインショップを開いては
眺めているんですけど、トートバッグは他にも
売るほどあるから(笑)迷ってるんです・・
でも、可愛いから欲しいーー(爆)
陸くんの甘え方、ひょほほほ~・・・可愛いよぉぉ~
by jewel (2008-04-25 11:52) 

みみちゃん

こんにちは。
あわあわわわ;;;。
スイーツは目の毒だあ~;;;。
チーズケーキ味のコロンで我慢しよう;;;。
by みみちゃん (2008-04-25 16:58) 

masiko

「ボネペティ」って決まり文句があった
ポールボキューズの料理番組を見ていたことがあります。
でも、食べたこと無し。行っていたいです。
モディリアーニは若い頃好きでした。
by masiko (2008-04-25 17:48) 

すもも母

うん? モディリアニ展・・・新聞でみたよ、どこだっけ?
確かアタシでも行けそうなところで・・・
行こうかなぁって思って、とり置いたまま忘れてたなぁ。
モディリアニ、好きなのよ~
あんペーストって何? こしあんみたいなカンジ?
モディリアニのラベルがいいね♪
ヨロイヅカ氏はテレビを見ない田舎者のアタシでも知ってる!
でも、アタシは並んだり待ったりするのは苦手だす(^^ゞ
柴犬陸ちゃまのおかげで、待たなくてもおいしい物満載!
目の保養になりましたよん(*^_^*)
by すもも母 (2008-04-25 20:15) 

もも

私はシュークリームは皮がパリパリのが好みだから、きっとこの写真のシュークリームをテイクアウトしたらお店に出た瞬間に袋から出して食べてしまいそう(#^.^#)
陸クン、トラックのおにいさんに久しぶりに会えたんですねー。私も最近トラックのおにいさんが記事に出てこないから陸クン会えてないのかなー?って思っていたところでした。陸クンの嬉しそうなこと♪
by もも (2008-04-25 20:34) 

youzi

こんばんは。
3時間半待って、スイーツを食べるって凄いですね。
あの説明だと、17:00に戻っても
すぐに食べれるかって感じなんですよね。
日本人って、待つのが好きですよね。

陸くん、お兄さんに甘えていますね。
とっても可愛い!!

by youzi (2008-04-25 21:26) 

みゆき

あの人のご主人・・じゃなくて婚約者のお店ですね。
有名パティシェでその人のことが浮かびました。何でだろう?
ワイドショーの見過ぎかな??
週末限定のモンブランが美味しそう。

ドライバーのお兄ちゃんに甘えてる陸くん、すっごくかわいいですね。
by みゆき (2008-04-25 21:30) 

柴犬陸

★六本木でのスイーツハンティング、ちょっと贅沢な気分でした。
駆け足ながら、目的のお店はチェックしたし。
早速、ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:38) 

柴犬陸

☆againさん  はじめまして。 ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:39) 

柴犬陸

☆ラミーキッズさん
デザートサロンの座席数が少ないせいもあるのでしょう。並んで待たなくていいのは助かりますが、それでも気の遠くなるほどの待ち時間です。
やっぱり美味しいんでしょうね。
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:40) 

柴犬陸

☆m*ちゃん
平日で、開店と同時でも行列とは。。。
たしかに、座席が少ないです。
こんなに待ってでも食べたいほどのお味ということでしょうね。
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:40) 

柴犬陸

☆いわもっちさん
陸はこのお兄ちゃんが昔から大好きで、トラックにも乗りたがります。
座高が高くてムリなんだけど。
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:41) 

柴犬陸

☆okumiさん
「緑寿庵清水」の金平糖、なかなか手に入らないですよね。
とても貴重です。
「虎屋」のあんペーストはチョコレート系の味で、モジリアーニ展限定品です。
限定品と聞くと、どうしても手が出ます。笑
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:41) 

柴犬陸

☆MORIHANAさん
最近は六本木も美術館・博物館が増えたようです。
私たちが行ったのは日曜日でしたが、曇りだったせいか、新美術館は予想以上に空いていました。
D&Dのバッグは、kurumiさんがMORIHANAさんと同じサイズを買われました。いっぱい入りそうですね。
関西でこのバッグを持っている人が増えているんですって。
こんなに人気だなんて少しも知りませんでした。
と、言いながら私も買ったんですが。笑
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:44) 

柴犬陸

☆kurumiちゃん
こちらこそ、お付き合い有難うございました。
時間が経つと忘れがちですが、結構食べたり飲んだりしましたね、アルコールはなかったけど。
次回はまた別の場所で、楽しい時間をご一緒したいです。
やっぱりスイーツは奥が深いです。
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:45) 

柴犬陸

☆劇衆「漢組」さん  いつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:46) 

柴犬陸

☆tmykj1さん
気が遠くなるほどの待ち時間ですよね。
一日をかけて食べるような気分でしょうか?
犬は好きな人を決して忘れませんね。
このお兄ちゃんも陸が小さい頃から可愛がってくれています。
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:46) 

柴犬陸

☆jewelさん
D&Dのバッグは、黒と生成りの2色で少し迷ったのですが、珍しい方の色にしました。
かなり評判なんですって?
kurumiさんに教えていただいて初めて知りました。
トートバッグ、いっぱい持っているなら買わなくても。。。でも私もそう思いながら、買ってしまいました。笑
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:47) 

柴犬陸

☆みみちゃん
みみちゃんには目の毒でしたね。
私はアルコールがダメなので、特にスイーツに目がありません。
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:48) 

柴犬陸

☆masikoさん
東京大丸にもポールボキューズのお店が出来たんですね。
そちらではランチの予約が出来るようです。
ただ、新美術館は席数(182)が多いし、展覧会を楽しむことが出来るから、付加価値がありますね。
「ボネペティ」って私も聞いたことがあるんですが、思い出せません。
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:49) 

柴犬陸

☆すもも母さん
モディリアーニ、一度見たら忘れられない絵ですね。
好みはあると思いますが。
東京駅から20分足らずだから、すもも母さんのところから日帰りで軽く行けます、なんちゃって。笑
あんペーストには、つぶあんやこしあんタイプもありますが、今回は展覧会限定品だから、チョコレート系のお味のものだけ。
ヨロイヅカ、あんなに並ぶと思うとちょっと考えます、たしかに美味しいけど。
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:49) 

柴犬陸

☆ももちゃん
ももちゃん好みのシュークリームかも。
中のクリームは、注文してから入れるというコダワリぶりです。
それにしても、並ばないと買えないのがねぇ。
トラックのお兄ちゃんのこと、ももちゃん覚えていてくれたのね。
お兄ちゃんは毎日駐車場に来てるんだけど、陸の散歩の時間よりかなり早めなんで、なかなか会えないでいました。
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:50) 

柴犬陸

☆youziさん
そうなんです、3時間半行列して待たせる訳にいかないので、それまでは他で用事を済ませてもらって、それでお店に戻って名前を呼ばれるまで待つ、という具合です。
こんなにして食べるスイーツ、ってどうなんだろうって、思ったりしますよね。
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:51) 

柴犬陸

☆みゆきさん
ワイドショーにも登場したようですね。そう、その方の婚約者とか。
変わった苗字なので覚えているのでしょう。
JPエバンのモンブラン、美味しいです。
紅茶によくあいます。
by 柴犬陸 (2008-04-25 22:52) 

sara

きゃーっ!! 「モディリアーニ展」やっているんですか〜☆ 行きたいっ♪
レストランもデザートの方も、流石は東京ミッドタウンですね〜。(^-^)
昨年の夏にお江戸遠征した時、行きたかったんですよねぇ。今年こそはっ(笑)。
あ、荻野目ちゃんの「六本木純情派」、大好きです。(*^-^*)
NOBODYの曲ですから〜。うーん、滅茶苦茶懐かしい名前が出てしまいました。
by sara (2008-04-25 23:42) 

ぽちくん

うふふ~、目とお腹の保養日だったのねっ♪
美術館でフレンチのランチをいただけるなんて、素敵素敵~。
お持ち帰りのお品の美味しそうなこと!  笑
お兄ちゃんに甘える陸くん、かわいいね~。
会えて良かったわねっ。
by ぽちくん (2008-04-25 23:54) 

Michy

柴犬陸さん、こんばんは!
私もすっかり東京で遊んできた気分に浸ることが
できました。
モディリアーニ展か〜、いいなぁ。
絵の知識は特別あるわけではないのですが、美術館へ
行くのは好きなんです。
海外へ行くとよく行っていました。
そしてあの方の婚約者のお店はすごい盛況なんですね。
そんなに待ち時間があるなんて!

陸君、すっかりお兄さんに甘えちゃって!
大好きなのね。
by Michy (2008-04-25 23:54) 

calcam

バッグ、今日も持ってる人を見かけて「みんな上京してるのねぇ」とうらやましがったトコロであります。
それよりシュークリームどうでした?(シュークリーム好物なんです)
ところで「恋する〜」今日テレビでやってましたね。気がついたのが遅くて最後の30分だけ見ました(泣)。
by calcam (2008-04-26 01:31) 

わやや

首都東京はすごいですね、何でもある勢いです。
何時間も待つ、とても美味しいのでせう。
陸君、耳がねています。余程会いたかったのでせう。
by わやや (2008-04-26 12:35) 

チヨロギ

柴犬陸さんとkurumiさんのお二人とくれば、
さぞかし美味なる一日を過ごされたに違いないと思いましたが、
予想をはるかに上回る量と質のスイーツハンティングでした~!
ポール・ボキューズは大丸店を外から覗いただけで帰ってきましたが(笑)
「バターは別料金」なのですか?
そりゃまた格別おいしいんでしょうね~(^¬^)ジュル(バターに目がないので)
「六本木純情派」は、好きでよく聞いていました!
当時、荻野目ちゃんは超売れっ子でしたもんね。
六本木つながりでは、深夜ドラマの主題歌だった「六本木心中」も大好き。
ああいう歌が似合う街だったんですよね、いまは面影すらないですけど(笑)
by チヨロギ (2008-04-26 21:57) 

柴犬陸

☆saraさん
モディリアーニ展、6月9日まで開催中です。
横山大観展と比べると、混雑は少ないようです。
お時間ありましたら、いかがでしょうか?
ミッドタウンが近くにありますので、効率良く回れます。
「六本木純情派」ご存知ですか?
ノリの良い曲ですが、歌詞もまた惹かれるものがありまして。
それで、NOBODYですが、作曲したのは「六本木心中」の方ではないかと。。
by 柴犬陸 (2008-04-26 22:19) 

柴犬陸

☆ぽちママさん
ぽちママさんの真似をして目とお腹の保養をしました。笑
美術館でフレンチというのは、かなりオシャレですよね。
国立の美術館ということで、力が入っているのでしょうか?
お土産はいつのまにか両手いっぱいになりました。
見るとすぐ欲しくなって。苦笑
by 柴犬陸 (2008-04-26 22:24) 

柴犬陸

☆Michyさん
モディリアーニについて詳しくありませんが、絵を見ている間は彼の世界に浸れます。
その時代背景など知るのも面白いですね。
「ヨロイヅカ」といえば、そうなんですよ、例の方の婚約者です。
ミッドタウンの目玉ともいうべきスイーツでして。
ただ、スイーツでこれだけ待ち時間があるのはどうかと。。むにゃむにゃ。
by 柴犬陸 (2008-04-26 22:32) 

柴犬陸

☆ミミちゃん
北の地でも、D&Dバッグは人気のようですね。
これは全く知りませんでした。
ミミちゃんの手作りトートの方が、個人的にはずっと好みです。
といいながら、買ってしまいました。笑
ところで、シュークリームの皮は固めでしたが、クリームは美味しかったです。
注文してから、クリームを入れるというヨロイズカシステムがニクイところです。
「恋する妊婦」の再放送については、チヨロギさんに教えて頂き、なんとか録画できました。告知しないですみません。
by 柴犬陸 (2008-04-26 22:42) 

柴犬陸

☆わややさん
待ち時間が長いとそれだけで話題になりますが、スイーツには違いありません。
一度は食べて見たいという気持ちから待つのでしょうが、なかなか理解できないところでしょうか?
陸は、小さい頃からこのお兄ちゃんが大好きで、トラックにも何度も自力で乗ろうとしました。抱かれるのが嫌いなので、今もって乗れてはおりませんが。
by 柴犬陸 (2008-04-26 22:56) 

柴犬陸

☆xmlさん  いつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-04-26 22:57) 

柴犬陸

☆てくてくさん  この度はご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-04-26 22:57) 

柴犬陸

☆チヨロギさん
大丸のポール・ボキューズなら、ランチも予約できるようですね。
パンにバターがついていないことを最初に説明されます。
ちょっと考えましたが、何事も経験と注文してみました。
二人で一個で余りますが、大変おいしゅうございました。
ところで、「六本木心中」って、ドラマの主題歌だったんですか?
アンルイスにとても似合います。
そうそう、荻野目ちゃんは、NHKの朝ドラなどにも出演しましたね。
あの頃は、マメに朝ドラ観ていました。
「六本木純情派」は、曲もですが、情景が浮かぶような歌詞がとても好きです。
by 柴犬陸 (2008-04-26 23:27) 

雛鳥

ボキューズのモディリアーニコース、こんなに春らしい内容なんですね。
こちらは展覧会に因んだコースがいつもご用意されているようですが、
私も何に因んでいるのか、よく分かりません(苦笑)。
エシレバターをお試しされたのですね。羨ましいです。
私はひとりランチでしたので、きっとバターは余ってしまうと思い、断念しました。
当然、お持ち帰りなんてできないですしね…。
ミッドタウンは、実はまだ行ったことがないのです…。
ヨロイヅカさんのお店は、やはり大人気ですね。
他にもスイーツの有名店が、たくさん入っていますよね。
混んでいるかも、と懸念しつつも、そろそろ覚悟を決めて行ってみます。
by 雛鳥 (2008-04-27 12:53) 

SHINO

ムール貝がモディリアーニ、なんとなく納得(笑)
それにしても、甘いものへの執着、皆さんすごいですね~~!!
頭突きポーズで甘える陸ちゃん、かわいすぎです♪
by SHINO (2008-04-27 14:19) 

袋田の住職

田舎者なので並ぶのは苦手です。
今日は初めて仔犬のシャンプーに行ってきました。
by 袋田の住職 (2008-04-27 19:46) 

柴犬陸

☆ルビィさん  ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-04-27 23:12) 

柴犬陸

☆雛鳥さん
雛鳥さんもここのランチを堪能されたんですよね。
記事拝見したところでした。
バターが有料だと雛鳥さんの記事で教えてもらっていたので、「やっぱり」という思いがしました。
2人でもたっぷりな量でしたが、持ち帰ろうか、どうしようかを迷っている内に、あっさり回収されてしまいました。(苦笑)
実は、私の友人の誰もが、ミッドタウンに行っていませんでした。
案外、そんなものですね。
by 柴犬陸 (2008-04-27 23:32) 

柴犬陸

☆SHINOさん
>ムール貝がモディリアーニ、なんとなく納得(笑)

SHINOさんには、きっとわかっていただけるものと思いました。笑
だから、メインディッシュを食べた後は、ムール貝にとても愛着がありました。??
by 柴犬陸 (2008-04-27 23:38) 

柴犬陸

☆袋田の住職さま
住職さまが行列している姿は、私も全く想像が出来ません。笑
今のままで結構でございます。
陸も今日がシャンプーの日でした、奇遇ですね。
毛がいっぱい抜けましたよ~。
by 柴犬陸 (2008-04-27 23:46) 

ハイマン

こんにちは^^
白基調のお皿でおっされ~なランチ
いいなぁ~
今日は休みなんですが、妻はお友達とランチへ
置いてかれました~ 
by ハイマン (2008-04-28 13:14) 

柴犬陸

☆ハイマンさん
美味しいランチでした。
奥様はもしかしたら、こちらでランチを?笑
by 柴犬陸 (2008-04-28 23:17) 

fukumusume

モディリアーニ去年、大阪に来た時に見に行きました。
目が独特で、ちょっとコワイかな・・・・

それにしても、美味しそうな物ばかり。
ヨロイズカさんのお名前はよく聞きます。
一度食べてみたいわぁ~~~

陸くんのすりすりの姿がすんごいかわいいです!
by fukumusume (2008-04-29 11:35) 

柴犬陸

☆kohtyanさん  いつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-04-29 22:10) 

柴犬陸

☆fukumusumeさん
モディリアーニ、大阪先行だったんですね?
人物画が大半でしたが、それもパターンがあって。
さみしい感じがずーっとつきまといました。
ヨロイヅカのケーキは食べていませんが、焼き菓子はたしかに美味しかったです。
出来たら、お店でケーキは食べたいけど、3時間以上待つなんてできません。
陸は好きな人に会うと、スリスリが始まります
by 柴犬陸 (2008-04-29 22:16) 

fumilin

陸たんは、やっぱり頭が良いですね。
お兄ちゃんのことを忘れない・・・
私なんて、ひとの名前さえも覚えられないというのに。
by fumilin (2008-04-30 18:31) 

サァファイヤ

国立新美術館にはこんなレストランがあるんですかぁ。知らなかった。まだ行ったことがありません。ティラミス、美味しそうですね。
東京ミッドタウンも、デザートサロンがあるとは、これまた知らなかったです。
いつか狙ってみようかな。
陸クン、甘えてますね。かわいい♪

by サァファイヤ (2008-05-01 00:07) 

柴犬陸

☆fumilinさん
いやー、頭がいいかどうか。。
お兄ちゃんの匂いがするのかな?
by 柴犬陸 (2008-05-01 01:42) 

柴犬陸

☆みほちゃん  いつもご訪問有難う。
by 柴犬陸 (2008-05-01 01:43) 

柴犬陸

☆サァファイヤさん
私もこうした情報に決して詳しいわけではなくて、たまたまネットをチェックして分かりました。
ミッドタウンのヨロイズカについては、別の意味で有名でして。。
あまり並びたくはないですね。
by 柴犬陸 (2008-05-01 01:45) 

あんこ

甘い物好きの目からみてもハンパでないスイーツの量!
でもほしくなる気持ちはよ~くわかります、はい^^

件のお店、エシレのバター別料金には私も驚きましたが見栄をはって
頼みました。けど貧乏舌にはカルピスバターの方がおいしかった^^;
料金を気にするような人が行く店ではないのね、と納得しましたです。

モディリアーニ展は今当地で開催中です。行ってみたいけど混んでる
んでしょうね。
by あんこ (2008-05-06 10:26) 

柴犬陸

☆きすさん  ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-05-06 21:09) 

柴犬陸

☆あんこさん
バター、やはりせっかくなので頼みました。
あんこさんも、同じ理由だったようですね。
カルピスバターは常用していないので、お味の比較は出来ませんが、私には美味しかったです。

モディリアーニ展、新美術館ではそれほどの混雑ではありませんでした。
といっても、横山大観展と比較してですが。
by 柴犬陸 (2008-05-06 21:15) 

柴犬陸

☆おぺさん  こちらにもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-05-13 11:07) 

柴犬陸

☆2Kさん  こちらにもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-05-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『どん底』チコちゃんと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。