SSブログ

3兄妹集う [兄弟姉妹]

桜がようやく満開になった。

陸が、妹チコちゃん(10歳)と約束した、桜の季節がとうとうやってきた。(こちら
今日は、先ごろ判った兄の権太くん(13歳)との対面も決まって。
3兄妹が一堂に会する嬉しい日。


       404満開.jpg


       404車で向かう.jpg
                  車内で少し緊張の陸


待ち合わせは、これまでの善福寺公園から離れて、【日比谷公園】に。
互いの中間点ということで、ここに決める。
車酔いをするチコちゃんには申し訳ないと思っていたところ、最近は大丈夫との報告あり。
なんと、予行演習もして下さった由。

そんなわけで、無事3兄妹がここに揃った。
快晴の土曜日。

一番乗りはチコちゃん。
7㎏と聞いたせいもあって、いつになく華奢に見える。
なにせ、陸は12㎏。


       404チコちゃん.jpg

       404こんにちはチコちゃん.jpg
                 ちょっと微妙な距離

すぐに、権太くんが到着。

で、でかい! 
(失礼)

貫録充分な権太くん。
なんと、18㎏!
それでも、21㎏だったこともあったから、いくぶん痩せたそうな。
陸がスマートに見える。。。かも。
なにせ、陸は12㎏。


       404権太くん1.jpg

       404こんにちは権太くん.jpg
                すぐに仲良く 右が陸だと分かる?

そして、集う3兄妹。
なお、権太くんの飼い主さんからは、チコちゃんに
小さ~い! 

なにせ、チコちゃん(7㎏)は、権太くん(18㎏)の半分以下。
チコ+陸 ≒ 権太 の算式が大まかに成り立つくらい、大きさが違う。
つまりは、それだけ権太くんが偉大だということで。
              

       404こんにちは3兄妹.jpg
                 こんにちは~  チコちゃんは正直です^^

チコちゃんは女の子らしく、最初はちょっとビックリ。
でも、すぐに慣れてきた。

まずはそれぞれのツーショットから。
しだいに距離が縮まって。

       404ツーショット1.jpg

       404ツーショット2.jpg

       404ツーショット3.jpg

そして、スリーショットも。
数十枚の写真から、なんとか揃ったものを。
3兄妹の並び方がそれぞれ違うのも一興。

       404スリーショット.jpg

       404スリーショット2.jpg

       404一緒に歩く.jpg

3兄妹をカメラに収めるのは、私たちだけではなかったようで。。。
ギャラリーが増えてくるのも、仕方ないかも。↓
えっへん。(笑)

3兄妹に、まるで 大・中・小 だね、との声が掛かった。

       404人気者たち.jpg


そして、〆はこの写真で。
いよっ、大・中・小!


       404スリーショット3.jpg

半年後、しのぎやすい秋の初めに、またここで会いましょう。
それまで、元気でね。

もしかして、またメンバーが増えていたりして。^^;



≪権太くん写真集≫
初参加の権太くんをクローズアップ。


       404権太くん2.jpg
                力強くゆっくりと歩く

       404権太くん5.jpg
                休むのもご愛嬌

       404権太くん3.jpg
                   掘るのが得意

       404権太くん4.jpg
                  陸とソックリなしぐさ



3兄妹が楽しく歩く動画も。↓
              

         

 
         
nice!(35)  コメント(66) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 66

kurumi

いよっ!大・中・小!!笑
似ているけれど ちょっと違う雰囲気。
でも、やはり似ていますね。
なんだか 兄妹でお話しているように見えて かわいいです。
次までに 仲間と言うか兄妹の名乗りをあげる人(犬)ができてきそうな
気がします。 いや、出てきて欲しい。笑
by kurumi (2009-04-05 22:42) 

masiko

楽しいそうですね。
犬を飼うなら柴犬だなってつくづく思います。
by masiko (2009-04-05 22:52) 

チヨロギ

権太くん、でかっ!(笑)
長男の貫禄ですね。次男坊の陸くんは、その迫力に押され気味?
見た目はそれぞれ似ている気もしますが、
スリーショットではキャラの違いが際立っておもしろいですね。
とにかく写真も動画もかわいくて、もうデレデレです(* ̄ー ̄*)エヘヘ
花見客の注目を集めて、すっかりアイドルですねv
by チヨロギ (2009-04-06 00:13) 

fumilin

大・中・小!
いいわ~~~。
やっぱり兄弟ね。どこか似てる。
可愛いです。
by fumilin (2009-04-06 00:38) 

denn

乙な企画ですね^^桜の頃にふさわしい優しい企画です^^

兄妹それぞれ年齢が違うって事は?初対面なんでしょうか?
あ^^ゴンタくんだけ初か^^
一度かいだにおいは忘れないそうですから^^次回は最初から打ちとけたパーティーになることでしょうね^^
by denn (2009-04-06 04:32) 

sara

桜の下で、3兄妹が揃って歩いて、何て素敵な企画なんでしょう☆ 感動的です!
やっぱり似ていますね。一番はお顔が! そして、歩き方というか動き方ですね。
権太くんは貫禄があって柴犬のボスっていう感じ。チコちゃんは小さいのですね。
3兄妹が静かにお互いをみつめている目は、とっても嬉しそうに見えます。(^-^)
また、初秋のご対面が、今から楽しみですね♪ また公園のアイドルになりますね。
by sara (2009-04-06 10:26) 

MORIHANA

同じ犬種でも、大きさによってずいぶんと
印象が違って映りますね。
柴犬の世界も、奥が深いです…。

わんこは兄弟でこうして気軽に集えるのがいいですね。
にゃんこは…どうでしょう。うちのTENにも、車で1時間ほどの
近隣都市に腹違いの弟がいることがわかりました。
お互いに一人っ子なので、いつか、一緒に遊べるといいねぇと
飼い主さんと話しています。はて、さて。
by MORIHANA (2009-04-06 10:32) 

jewel

わはははは これはおかしい~(あ、失礼?(笑))!
あ~ 楽しい集合でしたね^^
陸くんがやっぱり標準(ちょっとだけぽっちゃり)で
ベストですよ(私の好みでは)♪
権太くん笑えるーー こちらはモロ私のツボです。
ふっくらした体、あご、優しい目、あ~何度見ても
可愛い^^  兄妹揃ってるところ、それはギャラリーも
見逃せませんよね。
by jewel (2009-04-06 11:12) 

greens

集合写真が良いです^^
秋が楽しみですね。
by greens (2009-04-06 11:24) 

柴壱

大中小・3兄妹揃い踏み!で、もう何も言うことはありません(笑)
写真と動画、見てるだけで萌え~~~~~!!です。
それにしても、同じ犬種、というか兄妹とは思えないくらいの体格差ですよね。
遺伝というより、やはり生活習慣の違いでしょうか。
人間でも体格の違いすぎる兄弟がいるんだから「有り」ですよね、ワンコだって。
by 柴壱 (2009-04-06 13:04) 

わやや

本当に大中小ですね。権太くん、貫禄があります、チコちゃん、かわいらしいですね。陸君も楽しそうです。
人間でも兄弟では性格が違うので、犬にもあるのでせう。
天候もよろしいそうで楽しい邂逅であったことでよかったですね。
by わやや (2009-04-06 16:08) 

しばはな

柴ワンコ満載ですね。嬉しいです。兄弟が出会えるって素敵ですね。一緒にお散歩いいですね~。ほんと大中小だ。兄弟にもほんと個性がありますね。
by しばはな (2009-04-06 22:05) 

もも

これはスゴイ!ホントにスゴイ!ギャラリーが集まってくるのがすごく頷けちゃいます。権太くん、迫力ありますねーー。チコちゃんってこんなにちっちゃかったかしら・・・。でもやっぱり顔の作りはさすが兄妹!似てますね。
権太くんのお顔の横の皮膚をびよーんって伸ばしてみたいです(^.^)
by もも (2009-04-06 22:09) 

amane

ご無沙汰しております。
おかげさまで元気で バタついてます(^^;
読みながらまさに大中小だぁと思ったら
そのまま書いてありました(=^^=) 
すりすりさわって比べたくなるような構図ですね
楽しくなっちゃいましたぁ♪
by amane (2009-04-06 23:02) 

柴犬陸

☆kurumiちゃん
まるで計ったように、大・中・小です。
それも律儀にも年齢順に。笑
それにしても、兄妹でも体型がこんなに違うとはね。
チコちゃんは周りの人たちに仔犬だと思われて、得をしてました。
秋に4頭になっていたりして。。。と皆で話し合いました。
次々増えても、日比谷公園なら大丈夫って。^^;
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:18) 

柴犬陸

☆masikoさん
柴犬好きと伺うと、もはや他人とは思えません。
ぜひ、いつか柴談義ができますように。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:20) 

柴犬陸

☆きむたこちゃん
いつもご訪問有難う、です。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:21) 

柴犬陸

☆チヨロギさん
権太くん、撫で甲斐がある大きさです。
それに、ついリードを放しても、全然動じなくて(=動かなくて)。
おめめに愛嬌がありました。
おかげで、陸が太めに見えない利点もありました。笑
兄妹の真ん中に居る陸が、それぞれに愛想を振りまいていたのは、きっと陸なりの気の使い方なんでしょう。
そのせいか、帰ってからしばらく起き上がれませんでした。(苦笑)
花見客から、「かわいい~」という声がかかって、それが動画に入ってましたね。。。聞き逃しません。笑
3兄妹、やっぱり鼻高々です。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:30) 

柴犬陸

☆fumilinさん
大・中・小という分け方がピッタリでした。
ギャラリーの反応は鋭いですね。笑
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:30) 

柴犬陸

☆leafさん
ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:31) 

柴犬陸

☆dennさん
去年4月、初めてチコちゃんと会いました。
その後、およそ半年毎に会う約束をしています。
今回はそこに権太くんが加わって、半年後に今度は3頭で会う約束です。
そのまた半年後、今度は何頭になっているか。。。楽しみ。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:32) 

柴犬陸

☆saraさん
3頭とも若いとは言えない年齢なので、夏・冬は避けて、気候の良い春・秋に会う約束をしています。
権太くんを中心に考えると、チコちゃんは仔犬のようにみえます。
チコちゃんが10歳だなんて、誰も信じませんでした。
やっぱり、公園のアイドルでしょうか? ついその気になります。^^;
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:34) 

柴犬陸

☆MORIHANAさん
チコちゃんと権太くんの両親はおんなじ(陸は父親だけおなじ)なのに、2頭の体型も毛の色も全然違います。
この違いは性別によるものかどうか。
もう1頭、おなじ両親を持つ柴犬が現れないかと。^^;
そうしたら、少しは比較が出来るのに、と思ったり。
TENちゃんの弟ですか?
猫はどんな反応をするのでしょうね。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:35) 

柴犬陸

☆jewelさん
権太くんの前では、陸は標準体型に見えますよね、本当は違うんですけど。(苦笑)
ただ、権太くんも今はダイエット中だそうです。
この貫禄が魅力的ではありますが。。。
公園には他のわんこも居たけど、なにせ3兄妹で大・中・小ですから、ちょっと目立ちました。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:35) 

柴犬陸

☆漢さん
いつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:36) 

柴犬陸

☆greensさん
スリーショット写真、なかなか思うように撮れなくて。
でも、それも楽しかったです。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:37) 

柴犬陸

☆ぽちママさん
いつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:37) 

柴犬陸

☆柴壱さん
こういう出会いが広がっていくのは楽しいものですね。
兄妹で大・中・小なんて、面白すぎ。笑
チコちゃんがこれまでよりずっと小さく、幼く見えたのも、権太くんが一緒だったせいだし。
陸があんまり太めに見えないのも、権太くんのおかげだし。
権太くんは、居るだけで貫禄充分だし。
・・・いろいろと思いだしては、また楽しんでいます。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:39) 

柴犬陸

☆わややさん
陸たちの大・中・小が、そのまま人間の兄妹にも通じていますよね。
血統書で確認しなければ、3頭はすれ違うこともなかったでしょうに。
やはり嬉しいご縁です。
お天気に恵まれてホッとしました。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:40) 

柴犬陸

☆しばはなさん
おっしゃるように体型の違いも個性ですよね。
ネットがなければ、出会うこともなかったなんて、今では信じられない思いです。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:40) 

柴犬陸

☆ももちゃん
広い日比谷公園ですから、ほんの一角ですが、立ち止まる人が続いて、陸たちにカメラを向けてくれました。
撫でてくれる人も多かったです。
権太くんが一緒だと、チコちゃんがより小さく、陸がよりスマートに見える不思議がありました。
こんなに大・中・小にまとまるなんてね。
権太くんの「お顔の皮膚をびょ~んって伸ば」して見ればよかった。
秋には、ももちゃんの代わりに私が権太くんのお顔の皮膚を。。。^^;
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:42) 

柴犬陸

☆サァファイヤさん
いつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:42) 

柴犬陸

☆amaneさん
こちらこそご無沙汰しています。
お元気なようでなによりでした。
やっぱり、3兄妹のキャッチフレーズは大・中・小ですよね。
あまりにも特徴的なんで。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:44) 

柴犬陸

☆B長さん
いつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-04-07 00:44) 

あんこ

権太くん
名前にたがわぬ勇ましいお姿!
でもどことなくユーモラスでいいですね。

兄弟なのにこれほどの違い。
人も犬も環境から受ける影響って大きいのですね。
3匹が末永く元気で、時々会って楽しめるように
と心から願っています。


by あんこ (2009-04-07 09:26) 

yukki

桜が満開ですね~^^
3ワンともやさしそうな顔立ちは似ているのですが、
とくに男兄弟が見事にそっくりなお顔!
権太くんは、おにーちゃんらしく見えますね。

by yukki (2009-04-07 09:59) 

youzi

3兄妹で会えるのっていいですね。
大きさは違いますが、兄妹って事で
始めは距離があっても、すぐに仲良しになってしまいますね。
また、会えるのが楽しみですね(*^_^*)
by youzi (2009-04-07 14:14) 

にこちゃん

かわいいー♡
大中小、揃い踏み!(笑
それにしても権太くん大きい!
でもさすがに兄弟、体型は違うけど顔つきが似てますよねー
by にこちゃん (2009-04-07 14:26) 

fukumusume

3兄弟そろうなんて素敵ですね。
大・中・小の表現もいと楽し。
兄弟同士って、やはり会えばわかるものなのでしょうか。
秋の再会が楽しみですね。
by fukumusume (2009-04-07 14:32) 

柴犬陸

☆あんこさん
権太くん、通称ゴンちゃんは、名前通りのイメージで場を和ませてくれました。
のっし、のっしと歩く姿や、穴を掘るときの手つきなんか、ホントにかわいいです。
3兄妹、それぞれが10歳を超えて、もう高齢犬の域に入っていますが、これからも何度もこうして会えれば、と願っています。
by 柴犬陸 (2009-04-07 20:22) 

柴犬陸

☆yukkiさん
権太くんと陸が体型も顔つきも似ていますよね。
オトコ同士の絆は思いのほか、強いようです。^^
権太くんは、どっしりしていて、頼りがいがあります、撫でがいも。笑
by 柴犬陸 (2009-04-07 20:25) 

柴犬陸

☆youziさん
チコちゃんは、人見知り(犬見知り)が強いと聞いていましたが、陸や権太くんに対しては、それほど抵抗なく打ち解けてくれました。
やはりどこか通じるものがあるのでしょうね。
by 柴犬陸 (2009-04-07 20:30) 

柴犬陸

☆にこちゃん
ホントに、3兄妹は見事に大・中・小です。
陸が大ではないのが、不思議な気もしますが。^^
権太くんがどっしりと全員を守ってくれていて、なんとも微笑ましいです。
by 柴犬陸 (2009-04-07 20:45) 

柴犬陸

☆fukumusumeさん
3兄妹というよりも、大・中・小と言った方がピッタリです。
ギャラリーは特徴をうまくつかむものなんですね。。なんちゃって。笑
今年の秋には、陸が大にならないように、気をつけます。
by 柴犬陸 (2009-04-07 20:50) 

lapis

見事な桜ですね!
こちらの方は、見頃はもう少し先になりそうです。
3兄妹が一堂に会している様子は、とても楽しそうだと思いました。
by lapis (2009-04-07 20:52) 

hiro163hiro

どんどん距離が縮まっていく様がドラマのようですよ〜♪
さすが兄妹。
大を中と小がクンクンしてる写真が素敵です。
by hiro163hiro (2009-04-07 22:01) 

Michy

わ〜、陸君、お兄ちゃんが判明したんですね。
いいな〜!
ふふふ。権太君の迫力におもわずニンヤリしちゃい
ました。
3匹そろって歩く姿は本当に微笑ましいです。
お花見の方も「かわいい〜!」って声をかけてい
ましたね。
やっぱりお互い兄弟ってわかるのでしょうか?
誰もガウガウしていないのにビックリ。
次はモミジの季節に会えるといいですね。
私も楽しみにしています。
by Michy (2009-04-07 22:39) 

スザンナ

陸くんと権太くんは仕草が似ているような気がします。
それにしても兄弟でお散歩なんて、ステキカワイイ♪
ギャラリーになりたかったです、気持ちがほっこりしました。
by スザンナ (2009-04-08 00:34) 

柴犬陸

☆lapisさん
そちらは4月中旬頃でしょうか?
高田城の夜桜見物に出かけたことがあります。
3兄妹は、すぐに打ち解けて仲良かったです。
by 柴犬陸 (2009-04-08 22:19) 

柴犬陸

☆hiro163hiroさん
やっぱり血は争えません?
初めて会ったのが嘘のように、すぐに一緒に歩き出しました。
大の権太くんが、実はまとめ役なのかも。
by 柴犬陸 (2009-04-08 22:34) 

柴犬陸

☆Michyさん
そうなんですよ。
陸は12歳になるのに、お兄ちゃんに会えるとは思っていませんでした。
どっしりしていて頼りがいのある権太くんでしたよ。
「かわいい~」って、聞こえましたよね?^^
誰に言ってくれたのかしら?。。。きっとみんなにですよね。
嬉しかったです。
半年後を私も心待ちにしています。
by 柴犬陸 (2009-04-08 22:39) 

柴犬陸

☆スザンナさん
やっぱり、♂だからでしょうか?
体型も顔つきも、権太くんと陸は似ています。
2頭一緒に歩くと、いっそう貫録がありました。
ギャラリーの方に、撫でられたりカメラを向けられたり、3頭ともずっといい子でした。
by 柴犬陸 (2009-04-08 22:51) 

m*

この前マンションギャラリーへ行ったら、
「犬も2匹飼えますよ。ただし1匹10キロまで」ですって。
どんな小さい犬しかあかんねん!と思わずつっこみを入れてしまいました。
(もちろんココロの中で。笑)

チコちゃんが一番小さいのがかわいい!
いかにもかわいい妹、って感じです。
by m* (2009-04-09 09:09) 

ハイマン

いやぁ~
スリーショットを見ていると笑みがこぼれて
しょうがないです^^
とっても幸せな気分になれます!
by ハイマン (2009-04-09 21:29) 

すもも母

すごい! すごーーーい!!
兄妹のご対面なんて、羨ましいなぁ・・・
チコちゃんはお顔も毛並みも10歳にはとても見えないね。
権太くんも陸くんもとても若々しいし、そういう血筋なのかな?
権太くんと陸くんは顔立ちがそっくりだね。体型も・・そっくりとは言わないけど(^_^;)
兄弟って納得できる、うん。
秋には、大中小に特大が加わってたりしてぇ^m^  楽しみ~♪
by すもも母 (2009-04-09 21:45) 

柴犬陸

☆m*ちゃん
10㎏以下というと、チコちゃんはセーフ。
陸もそんな頃があったような。。。(遠い目)
最近はわんこを飼えるマンションも増えましたね。
チコちゃんは、みんなに仔犬だと思われてました。
とっても10歳には見えませんって。
by 柴犬陸 (2009-04-09 23:55) 

柴犬陸

☆今造ROWINGTEAMさん
はじめまして。 ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-04-09 23:56) 

柴犬陸

☆ハイマンさん
スリーショットは日比谷公園でも珍しくて、ギャラリーが集まるのも仕方ないです。。。なんちゃって。笑
それぞれの個性がとっても魅力的でした。
by 柴犬陸 (2009-04-10 00:00) 

柴犬陸

☆すもも母さん
>権太くんも陸くんもとても若々しいし、そういう血筋なのかな?
私も、そう思いました。
3兄妹といっても、みんなが10歳以上の高齢犬。
この歳で対面が果たせるとは、嘘のようなホントの話です。
特に、権太くんと陸は顔も体型も、似ています。(おっしゃるとおりです)
ホントに、秋にもう1頭増えていたりして。
そうなるといいなぁ。
by 柴犬陸 (2009-04-10 00:24) 

m

「柴犬陸」様、S様
先日は、大変楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
これも、ひとえに「柴犬陸」様のブログのおかげと、改めて感謝しております。
2月頃、権太ちゃんの存在を知ったときうれしくてびっくりしました。
その際、桜の咲く頃陸ちゃんに会うときに、3兄妹が顔合わせしたらどんなにすばらしいか、と思いましたが、それが実現して本当によかったです。
ワンちゃんたちも楽しいひとときを過ごしたものと勝手に思っております。
うちのチコが10歳、陸兄ちゃんが12歳、権太兄ちゃんが13歳なので、次回あるいは次々回でも、11歳?の兄ちゃんか姉ちゃんが出現してきてほしいなあ、と何となく感じています。
また、皆様からの心のこもったメッセージを読ませていただきうれしく、たいへんありがたく思っております。

by m (2009-04-10 09:14) 

柴犬陸

☆mさん
コメントを有難うございます。
チコちゃんが無事に車に乗ることができて、今回のことが実現しました。
mさんとチコちゃんは予行演習までされて、この日に臨まれたんですね。
本当に有難うございました。
お天気にも恵まれ、楽しい時間でした。
Sさんによれば、権太くんはもともと他のわんこと一緒に歩くのが得意ではないので、心配しておられたとのことでした。
でも、そんなことは全然なかったですね。
やはり、兄妹なにか通じるものがあったのでしょう、とおっしゃっておられました。
次にお会いするときに、メンバーが増えていたら。。。それがまた楽しみですね。
コメントを寄せて下さった、皆さまからのメッセージ、本当に嬉しかったです。
それでは、また秋に。
by 柴犬陸 (2009-04-10 18:47) 

みゆき

陸くんと権太くんはよく似てますね。
最初陸くんかと思いました。
でも並ぶとやっぱり権太くんはとっても貫禄がありますね。
だけど兄弟ワンコと会えるっていいですね。
私もどこにいるかわからないけど、ヤマトの兄弟に会ってみたいです。
by みゆき (2009-04-11 21:03) 

みなみー

兄弟に会えるのって、幸せなことですね!!
by みなみー (2009-04-12 20:51) 

柴犬陸

☆みゆきさん
権太くんは写真では分からなかったんですが、かなり貫録がありました。
たぬき顔のところが、陸とソックリです。
こんなふうにお会いできるとは思いませんでした。
それに本当に和気あいあいで。
ブログやHPを続けてきて良かったです。
ヤマトくんも、そうした出会いがあるといいですね~。
by 柴犬陸 (2009-04-14 01:25) 

柴犬陸

☆みなみーさん
陸の生まれた場所や、両親の名前を書いたことがあって、そこから辿ってこられたようです。
嬉しい出会いです。
by 柴犬陸 (2009-04-14 01:26) 

柴犬陸

☆甘党大王さん
こちらにもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-04-19 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。