SSブログ

「行列。。。」つながり [日常]

日曜日、『行列のできる法律相談所』の弁護士・住田裕子さんの講演を聴いた
月曜日、「行列」で有名なお店に行ってみた。

昨日の雪で歩きにくいから、それに月曜だから??との予想でタカをくくっていたのに。
・・・それは大きな間違いで。
11時半過ぎでナントこの行列!

 

       
                  着いたとき

       
                  入口が見える

       
                  店内へ入る

       
                  中でも行列

≪いつもこんなに混むんですか?≫
料理を運んできた方に、聞きようによっては失礼な質問を。

「今日は特別なんです。 戌の日なんで」
妊娠5ヶ月目のこの日に腹帯をする習慣があることは知られている。
そういえば、ここは安産で名高い、水天宮さまの近く。
お店にも家族連れが目立つ。

 

       
                 人形町 「玉ひで」

       
                 ランチメニュー

ほぼ12日ごとにある、戌の日にわざわざ来てしまった次第。
最初に並んでから席に着くまでが、ちょうど1時間。
友人たちと一緒でよかった、ひとりで外で1時間待ちはつらい。

それではいざ 

       

       

       

       
                   極上親子丼

ボリュームいっぱい、それでも完食した。
これだけの行列だもの、味はたしかに保証付きだった。
次は、戌の日を避けて来よう。

 

※※※※※ 

そして今日、木曜日。
「行列・・・」の住田弁護士が強調した、EQ(感性の知能指数)を痛感する芝居を観た。

劇団昴 ザ・サード・ステージ第28回公演 『親の顔が見たい』(作:畑澤聖悟、演出:黒岩亮)

 

       

 

ここは、都内カトリック系私立女子中学校の会議室。
この日、2年3組の女生徒が教室で自殺した。
担任宛の遺書には、いじめを受けていたことと、クラスメート5人の名前が書かれていた。
そこで学校側は、5人の父兄をこの会議室に呼び出す。
教頭が遺書を読み上げた瞬間、父兄たちは騒然となる。

”ウチの子がいじめをするはずがない”
”いじめていたという証拠がない、認められない”
”5人の名前をあげているのは、感謝しているという意味ではないか”

はては、遺書を取り上げて、ライターで燃やしてしまうという手段に出る。
これで遺書はなかったことになる、だから、いじめによる自殺などではない、と。

「親しか子供を守れないから」を武器に、ジコチューの論理が展開される。
そこには、自殺した女生徒の人格などありはしない。

ところが、遺書は1通ではなく、親しい同級生やバイト先の店長、そして母親にも送られていた。
一致団結して、いじめを認めないでいようとした父兄たちの意志が、やがて崩れていく。
孫がいじめの加害者だと知っていた、祖父母の静かな決意がキッカケとなって。
しかし、肝心のいじめた生徒たちは口裏をあわせ、何も知らないと平然と答えるままだった。

「ご存知のように加害生徒について詳しく報道されることはない。(略) 報道されないからこそ書く意味がある。いじめの加害生徒とその親の間で激しく揺らぐ正義を書くべきだ。」
                              ~ チラシより 畑澤聖悟氏(作者) ~

現役の公立高校教諭でもあるという、畑澤氏の言葉には強い説得力がある。

上演時間はノンストップで、1時間45分。
重くて息詰まる時間だった、見終わった今でも。

 

※※※※※

[これも行列]
1月に戻って、「行列」のお店へ出かけたときのこと。
ラーメンといえば、中野「青葉」

 

       
                 この日は寒くて行列も少なめ

       
                  メニューはこれだけ

       
                  店内 開けっ放しなので寒い

       
                  座席と注文した品のチェック表

 

そして、いざ

       
                   特製中華そば

カメラを構えていたのは、私以外にも数人。
その人たちを撮るのは、ためらわれた。

 


 

≪陸の肉球≫
「柴犬と犬友との日々」のMichyさんに教えて頂いた、最近流行りの肉球クマさんのこと。
わんこの肉球がクマさんのお顔に見えるというもの。
陸で試してみることに。

 

       
                カメラを近づけると怒る陸

       
                もうちょっと裏返らないかな?

そして、チャンスが。。 

       
                これが肉球クマさん!

 

その後は平和に眠る陸。 

       


nice!(35)  コメント(69) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 69

ラミーキッズ

教会にもこんな行列ができて欲しいって常々思ってます。
ここで、何か行動を起こさねば。

止めてくれるな、お嬢さん。( -_-)

って、止めるどころか、誰もこっちを見ていなかった。

(゜◇゜)ガーン
by ラミーキッズ (2008-02-08 06:58) 

おはようございます。
親子丼にさらに卵!!
見ているとなんだか口中に・・・。あ~、今日の昼食は親子丼に決まり!です。でも、こんなにおいしそうなものを見た後だけに お店が決まりそうにもないですが・・・。^^;

重い題材のお芝居ですね。
現実にありそう、いえあるからこそ 見る必要があるのでしょうが、
見るのには勇気や気力が必要な気がします。
by (2008-02-08 08:23) 

すもも母

玉ひで・・・こ~んな地方の田舎者のアタシでも「親子丼!」ってすぐにピンとくるくらい有名!
さすがにおいしそうですぅぅ(>_<)
(遠すぎるんで、せめて真似っこしてうちで作ろう・・・)
青葉で、よくこれだけ写真撮れたね。
ちょっと体裁わるかったりしない? (アタシはよくお店でカメラ出して子供に叱られる)
肉球クマさん、「最近」の流行ではない気が・・・・
見事に可愛いクマさんに変身したね~!
カメラに怒ってる陸君が、と~~っても好き(^^♪
by すもも母 (2008-02-08 08:26) 

うふふ、肉球くまさん、かわいい♪
親子丼は、戌の日以外の日に行ってみることにします(笑)
いじめの加害者・・・
知らない振りしても、いじめた事実は一生消えないのだ。。。
by (2008-02-08 08:26) 

きす

うちは親子3人いじめられ経験者。
イジメ側の親の態度なんとなくわかります。
そんな親だからこそいじめる子に育つんだよ!!
と言いたくなります・・・
by きす (2008-02-08 10:11) 

わやや

残念なのは、自ら命をたった女子高生です。
どんな状況・天涯孤独でも「生ききる」ことを教員は身をもって示さねばなりません。
彼女は場が限られてしまい、話を聞いてくれる人が居なかったのかも知れません。人がいなければ、今日もやってやるぞと思わしてくれるような映画や本や音楽にめぐりあっていればと悔やまれます。
命の危険があるなら、黒柳徹子さんのトモエ学園みたいな所に行くことも一法です。
これを通り過ぎれば学生時代に初めに冬が来たんだと考え、その後は、春が訪れるはずですし、人の痛みは誰より理解でき、素敵な母親になることが予想されます。
親子丼も中華そば(豚骨しょうゆ?)もとてもおいしそうですね。余の大好きな和歌山中華そばでは、中華そばと一緒にさば寿司や巻き寿司を食べます。
陸君、怒ってますね。すやすや寝たりと表情豊かです。
by わやや (2008-02-08 13:58) 

Michy

こんにちは~!
「玉ひで」さんは、テレビで見たことがあります。
一度は行ってみたいお店の一つです。
やっぱりおいしかったのですね!もう写真でもタマゴの
黄色に釘付けです!
そして、今回のお芝居は今、本当に皆で考えなければいけない
テーマの一つですね。
人間的に未熟な子供達が犯してしまった罪に対して、親はどう対処
すればいいのか…
第3者として考えれば、当然親がきちんと指導すべきなのでしょうが、
当事者になったら、果たして理想どおり行動できるか??
いじめの問題だけにとどまらず、人間としてどう行動すべきか、
時々自分のこととして考えたいです。
肉球クマさんかわいくできましたね~!
怒っている陸君の顔もまた愛らしいです!(柴っぽくて好きだな)
by Michy (2008-02-08 14:16) 

柴壱

中野青葉の行列は有名ですね。他の人のブログでも見たことあります。
2~3年前にわが街にもできたので、よく利用しますよ。(同じく特製中華そばを)
オープン当初ほど行列しなくなったので、助かっています。
最近はいつもカメラを持ち歩いているので、ラーメンに限らず外食すると
「記念のワンショット」を収めたくなるのですが・・・
食べ頃に拘ってゆで加減に細心の注意を払うラーメン屋さんには
ちょっと申し訳ないかな、と思い始めているところです。
by 柴壱 (2008-02-08 21:52) 

みゆき

美味しそうな親子丼ですね。
・・・でも、極上親子丼って1500円もするんですね。
家でも時々親子丼を作るんですが、やっぱりお店で食べるのとは何か違うんですよね~
陸君はカメラを近づけると怒るんですか?
そういえば去年湯浅で一緒になったコーギーちゃんもカメラを向けると怒ってました。
カメラ嫌いのワンちゃんって多いみたいですね。
by みゆき (2008-02-08 22:18) 

たろちぅ

並んだかいのある美味しそうな極上親子丼♡ですねー。
うん。肉球がクマさんに見える^ー^
by たろちぅ (2008-02-08 22:21) 

youzi

玉ひでも青葉も行列で有名ですよね。
何で戌の日がダメなの?って思った私。
水天宮の近くだと安産祈願の人が
戌の日に沢山来るからだったのですね。

陸くんの肉球くまさん、可愛いですね。
ベットから、頭がはみ出している
陸くんの寝顔もとても可愛いですね。
あっ、陸君が鼻にしわをよせて、怒っている~。

昔から、いじめはありましたが、
今のいじめは昔とは違っているようですね。
いじめられる子はいじめたくなる性格をしていて、
仮にいじめられても、いじめられている子が
その事に対して、反応しなかったら、
いじめは成立しないと行った感じでしたが、
最近は陰湿になっていて、そうはいかないって感じのようですね。
親の顔が見たいって言うのも納得できますね。
by youzi (2008-02-08 22:56) 

もも

親子丼!まさに「極上」!!って感じですね。美味しそう~。黄金色が綺麗です。玉子いくつ使ってるのかしらん~~。明日の私の献立はこれで決まりだ(^^ゞ
肉球のクマさん、楽しそう!陸クンの肉球は全部真っ黒なんですね~。可愛い♪その肉球、ぷにぷにしたい…。
クマさん、私もカレンでやってみよぉ~~!
by もも (2008-02-08 23:17) 

おー、これが有名な「玉ひで」の。。
イイ顔して寝てますねぇ。。うらやましい。。
by (2008-02-08 23:26) 

おおっ、「玉ひで」の親子丼、目茶おいしそうですね☆ (^-^)
親子丼の上に、更に玉子がのって、とろ~り感が増しそうですね。
「青葉」の特製中華そばも、有名ですが、美味しそうですねー♪
味のしみた玉子、良い色のチャーシューが格別なんでしょうね!

陸君、カメラが何か他の物に見えたのかしら?
あ、本当! パンダに見えますっ! かわいいですね。(*^-^*)
陸君、お疲れさまでした。良い夢をごらん下さいね☆
by (2008-02-08 23:53) 

チヨロギ

親子丼は大好物です! 「玉ひで」にもいつか行ってみたいのですが、
根性ナシなので、行列で待つのは30分が限度かな~ ^^;
グルメの道は長く険しいです(笑)

『親の顔が見たい』、いろいろ考えさせられるストーリーですね。
本当にいますから、「いじめられる子にも原因がある」なんて平然と言う親が。
「セクハラを受けるのは女性にも原因がある」という暴論と似た論理ですよね。
そんな親や大人の意識を変えなければ、いじめもなくなるはずがありません。
三百人劇場がなくなって以来、昴のお芝居から遠のいていますが、
新たなスタートを切って、いい舞台を続けているのですね。ほっとしました。

陸くんの肉球クマさん、うまく撮れましたね~!
足の裏までチャーミングです(*´艸`)
by チヨロギ (2008-02-09 00:37) 

柴犬陸

★このところの寒い日が続いています。
それでもきっと、「玉ひで」や「青葉」では、今日も行列が続いていることでしょう。
東京では、また今夜にも雪が降るとの予報です。
そんななか、ご訪問頂き、nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:11) 

柴犬陸

☆shinwaさん はじめまして。
ご訪問頂き、nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:12) 

柴犬陸

☆MORIHANAさん いつもいつもご訪問とnice!有難うございます。
北の地はいま雪まつりの真っ只中ですね。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:14) 

柴犬陸

☆ラミーキッズさん
教会に行くと、いつでも暖かく迎えてくださいます。
行列があってもなくても。
ラミーキッズさんの教会なら、なおのことですね。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:15) 

柴犬陸

☆いちご☆さん 
お子さんの受験で慌しい中、ご訪問頂きnice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:17) 

柴犬陸

☆kurumiちゃん
今回は1時間並んだからと、極上親子丼にしました。
それで、生卵が付いています。笑
元祖の方は卵なし、それでもボリュームたっぷりです。
どちらも、卵と鶏だけのシンプルさが特徴です。
お芝居の方は、セリフがとても現実的で、まるで現場に居合わせたような気持ちになりました。
ひと事とは思えず、正直、辛かったです。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:18) 

柴犬陸

☆すもも母さん
「玉ひで」やはり、ご存知でしたか?
人形町に出かけても、あの行列を考えると足が重くて。。今回やっと食べることが出来ました。
親子丼の材料は、卵と鶏だけだから、すもも母さんには簡単メニューですね。
「青葉」での写真、おっしゃる通りです、ちょっと恥ずかしくて。
フラッシュをたかないように気をつけました。
「肉球クマさん」って、最近知ったのですが、もっと前からあったのかな?
すももちゃんの肉球はどうでしょう?
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:20) 

柴犬陸

☆m*ちゃん
「玉ひで」の親子丼、ぜひ一度お試しを。
戌の日と、それから土曜は避けた方がいいみたいです。

>知らない振りしても、いじめた事実は一生消えないの
そうでなくては、救われないものね。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:21) 

柴犬陸

☆きすさん
芝居での5人の父兄、その職業や家庭環境はさまざまです。
その中で、教師夫婦や同窓会長などの社会的に恵まれていると思われる人が率先して、わが子のいじめを認めないという態度をとります。
他の人はそれに釣られるように行動して。。
これがいじめる側の現実のように思いました。
ぞっとしました。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:22) 

柴犬陸

☆わややさん
担任は新卒の女性という設定です。
女生徒がいじめられていることに気付いていて、それでせいいっぱい対処しようとした矢先のことでした。
憧れて入学したカソリック系の有名女子中学という設定も、彼女から逃げ場を無くしていったのかも知れません。
ここには書きませんでしたが、いじめがどんどんエスカレートしてほとんど犯罪に近い状況に追い込まれての自殺でした。
それでも死ぬことはない、と大人なら言えるのですが。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:23) 

柴犬陸

☆Michyさん
「肉球クマさん」の情報有難うございました。
ヘタに触ると怒る陸ですので、肉球をカメラに撮るのに苦労しました。
「玉ひで」の親子丼は、予想以上にボリュームがあります。
ところで、私たちが食べたのは生卵付きですが、元祖親子丼にはなかったようです。
今度はそちらを食べて見たいけど、いつになることやら。
いじめの問題は、観客としては自殺した女生徒に肩入れしてしまうけれど、いじめる側にたったとしたら、自分がどんな反応をするか自信がありません。
そんな恐ろしさを感じさせる芝居でした。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:24) 

柴犬陸

☆kojirouさん ご訪問頂き、nice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:25) 

柴犬陸

☆みほちゃん ご訪問頂き、nice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:26) 

柴犬陸

☆柴壱さん
「青葉」は、柴壱さんのご近所にも進出しているんですね。
そうそう、柴壱さんはラーメンに詳しかったと、今思い出しました。笑
カメラは、私も外出のお供です。
うまく撮れていなかったり、ブログにはupしない写真も多いのですが、しばらく時間が経ってから観るのが楽しいです。
「青葉」ではお店の前で記念撮影している方もみかけました。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:26) 

柴犬陸

☆みゆきさん
「玉ひで」は、それでもランチなら庶民的なお値段と言うことになります。
800円の親子丼もありますが、並ぶ時間が長いとついつい奮発して、極上にしました。
陸はもともとカメラ嫌いですが、今回は足を触ろうとしたり、足元を撮ろうとローアングルで近づいたために、怒りだしました。
ヤマトくんが羨ましいです。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:27) 

柴犬陸

☆たろちぅちゃん
1時間も並んで、すっかりお腹がすいたところで食べました。
これが良かった。笑
いやいや、鶏と卵だけのシンプルな親子丼なので、すっきり食べられます。
それでも戌の日と、土曜日は避けた方がいいけど。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:27) 

柴犬陸

☆youziさん
「玉ひで」で、戌の日という言葉を聞いてから辺りを見回すと、それらしい方が多いのに気付きました。
お参りのあとに、ここでランチを食べるのがコースになっているみたい。
その後入った甘味処もいつも以上に混雑していました。
私たちは水天宮には行かなかったけど、その後の食事コースは王道?を歩いていたようです。笑
いじめ問題に詳しいわけではありませんが、今のいじめは犯罪に近いです。
特にここで演じられたいじめはそうでした。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:28) 

柴犬陸

☆ももちゃん
ホント、卵をいくつ使ってるのかしら?
以前テレビで作り方を観た記憶があるんですが、トンデモナイ数だったような。
ももちゃん味の親子丼もおいしそう。
陸は、肉球をちゃんと撮るのが大変で、触ると怒るから、寝込みを撮りました。
カレンちゃんの肉球、さっき見てきました。
綺麗でかわいい~。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:29) 

柴犬陸

☆いわもっちさん
これがあの「玉ひで」の極上親子丼です。
元祖親子丼には、生卵は載っていなかったけど、それもまた美味しいことでしょう。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:30) 

柴犬陸

☆saraさん
saraさんも親子丼やラーメンがお好きですね?
反応で分かります。笑
親子丼は1時間待ったせいか、これはもう大変おいしゅうございました。
ラーメンは待っている間がとっても寒くて、一気に食べてあったまりました。
陸は足元にカメラを近づけたので、怒っているんです。
触っても怒るからコマリモノです。
パンダに見えますか? それで良かったです。
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:31) 

柴犬陸

☆チヨロギさん
さすがに1時間待つとは思いませんでした。
一度は食べて見たいという一念でした、それが戌の日だったとは。笑
ところで、劇団昴といえば、三百人劇場でしたね、今回はおよそ150人収容のシアタートップスでした。
演出の黒岩さんは青年座の所属で、永井さんの「パートタイマー秋子」で記憶にありました。
重いテーマでしたが、見事な演出でした。
私の好きな鈴木裕美さんのような手堅さがあります。
陸、チャーミングですか? ホントに?
by 柴犬陸 (2008-02-09 11:33) 

nicolas

玉ひでだーー食べたいなぁ♡
肉球!!ちょっとウチでもチェックしてみます!知らなかったー
それにしても、陸ちゃんカメラが苦手?怒ってる!ホント顔怒ってる~
by nicolas (2008-02-09 13:20) 

masiko

陸君があいくるしい!
by masiko (2008-02-09 14:54) 

袋田の住職

ラーメン良いですね♪
by 袋田の住職 (2008-02-09 19:25) 

柴犬陸

☆にこちゃん
「玉ひで」、一度行ってみたかったから、満足してます。
ハナちゃんの肉球チェックしてみてくださいね。
きっとクマさん顔になってると思うから。
陸はカメラはもともと苦手なんだけど、こんなふうに怒ったのは、ローアングルで陸に近づいたせいだと思う。
カメラを陸に取られそうだったもの。
by 柴犬陸 (2008-02-09 21:56) 

柴犬陸

☆masikoさん
あいくるしいのは、陸の怒ってる顔が?
それとも、寝てる顔が?
どちらにしても、嬉しいです。
by 柴犬陸 (2008-02-09 21:58) 

柴犬陸

☆袋田の住職さま
ラーメンお好きですか?
「青葉」は、やはり行列が出来るだけの美味しさがあります。
by 柴犬陸 (2008-02-09 22:00) 

雛鳥

「玉ひで」は、私もずっと行ってみたいと思っていながら、
この行列の覚悟がないと行けないなあと、未だ実行できていません。
でもさすが、おいしそうです。羨望のため息が…。
いじめがテーマの舞台も、重くリアリティがのしかかってきそうな印象ですが、
現代社会の問題に正面から取り組んでいるようで、好感が持てます。
存在した事実はあるのに、誰しも自分が悪者になりたくないエゴがあり、
特に親子関係ですと、その気持ちが強くなるのも当然なのかもしれませんね。
分からなくもないけれど、分かってしまう自分もものすごくイヤです。
舞台の中だけでも、いじめ問題は解決されたのでしょうか。
by 雛鳥 (2008-02-10 11:33) 

みゆき

先ほどメッセージBOXにメッセージを送らせていただきました。
by みゆき (2008-02-10 17:00) 

袋田の住職

ラーメンは大好きです。
美味しそうですね♪
by 袋田の住職 (2008-02-10 19:25) 

柴犬陸

☆雛鳥さん
「玉ひで」の行列がこんなに強烈だとは知りませんでした。
知っていたら、並ばなかったかも。
芝居の話ですが、とても現実的な内容でぞっとしました。
学校側が遺書を公表することで、いじめの事実が明らかになることを予測させて終わります。
ただ、肝心のいじめた生徒たちはそれを全く意に介していないようでした。
だから、作者も解決とは全く思っていないでしょうね。
観る側もそうでした。
by 柴犬陸 (2008-02-10 23:11) 

柴犬陸

☆みゆきさん 了解しました。
by 柴犬陸 (2008-02-10 23:12) 

柴犬陸

☆住職さま  再びのコメント有難うございます。
「青葉」はたいていのラーメン番組でベストす3には入るお店です。
といっても、好みはそれぞれですが。
by 柴犬陸 (2008-02-10 23:14) 

柴犬陸

☆kohtyanさん いつもご訪問頂きnice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-02-10 23:14) 

ハイマン

玉ひで!
私ももれなく戌の日に行きましたよ^^
もう10年近く前ですが、近いせいもあるけど
戌の日は玉ひでな気分です^^
by ハイマン (2008-02-11 08:30) 

knacke

肉球がクマさんだったとは〜!!
新発見☆
by knacke (2008-02-11 13:59) 

玉ひでは好きなんですが、並ぶのがつらい!
まだ青葉は、回転がいいから待てるけど。

肉球は、すごい発見だな~~~。
by (2008-02-11 22:03) 

柴犬陸

☆ハイマンさん
やっぱり、戌の日に「玉ひで」はお決まりのようで。。
ハイマンさんもこの行列に加わったわけですね。
by 柴犬陸 (2008-02-11 22:14) 

柴犬陸

☆きむたこちゃん
肉球クマさん、って、どのわんこにもあるみたい。
陸の肉球をちゃんと写すのに手間取りました。
あんなに怒るから。
by 柴犬陸 (2008-02-11 22:19) 

柴犬陸

☆xml_xslさん ご訪問とnice!有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-02-11 22:20) 

柴犬陸

☆おぺさん
玉ひでに比べたら、青葉の行列なんてへっちゃらです。
ただ、寒いのが玉にキズだけど。
肉球クマさん、おぺさんちのシュナイザーちゃんにもきっとありますよ。
by 柴犬陸 (2008-02-11 22:23) 

ぽちくん

12日ごとに大行列のお店なのね。  笑
ダブルたまごがとっても美味しそう~♪
同じようにカメラを構えている方を見かけたら
ブロガーだ!!って思って、テンション上がらない?  笑
わんこの肉球がクマさんに見えるの??  ほえ~。
うんうん、確かにクマさんに見えるねっ。  面白い!
by ぽちくん (2008-02-12 00:03) 

柴犬陸

☆ぽちママさん
その後の情報では、「玉ひで」は1時間待ちが当たり前のようなんです。
戌の日はもちろん、そのほかの日も。
こうなると開店前に並ぶしかないようで。。
たしかに、カメラを構えている方はブロガーの確率が高いでしょうね。
でも、テンションはあんまり上がらないかも。
万事控えめなので。うそうそ(笑)
あるとくんの肉球はどうかな? クマさんに見えるかな?
by 柴犬陸 (2008-02-12 20:42) 

柴犬陸

☆PRISMさん ご訪問ありがとうございます。
by 柴犬陸 (2008-02-12 20:42) 

確かに美味しそうなのですが、
僕には1時間も並んで待つ根性がありません。(苦笑)
「いじめ」は、人間としてとても恥ずかしい行為なのですが、
無くなるどころかだんだん陰湿になっていくのは、
大変嘆かわしいことだと思います。
ネット上の炎上もある種のいじめだと思います。
by (2008-02-13 00:13) 

柴犬陸

☆lapisさん
私も1時間も待つと知っていたら、それに1人だったら、並んだかどうか。。
ただ、この日は根性がありました。笑
「いじめ」は職場でもありますね。
自分だけは無縁でと思っても、そう簡単なことではないようです。
by 柴犬陸 (2008-02-13 07:52) 

jewel

私とだんなは行列に並ぶのは
苦手で、それならいらない・・派なのですが
本当においしいから行列ができるって
ことですものね、もっと暖かくなって
「今日はこれだけのためにお出かけ!」と
割り切って並んで、やはり食べてみたいものです。
わは~~♡ 肉球くまさん^^ カワイイ!
by jewel (2008-02-13 12:11) 

柴犬陸

☆jewelさん
やっぱり、行列せずに食べたいですよね。
1時間も待つと、これで美味しくなかったら。。などと余計なことを考えます。
この日は、ここで食べることを一番の目的にしました。
あとは甘酒横丁などをぶらぶらショッピングして。
こんな時間もたまにはいいですね。
こうなると次は、う~ん。
by 柴犬陸 (2008-02-13 20:21) 

柴犬陸

☆minsukeさん  はじめまして。
ご訪問頂きnice!を有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-02-13 20:22) 

サファイヤ

あはは、肉球クマさん、上手い! なるほど、クマさんに見えます(笑)。
平和に眠る陸クン、気持ちよさそうに寝てますね。
by サファイヤ (2008-02-14 15:56) 

柴犬陸

☆サァファイヤさん
肉球がクマさんに見えますよね。
陸はきっと違うと思っていましたが、ちゃんとクマさんの顔になりました。
今夜も気持ちよさそうに寝ています。
by 柴犬陸 (2008-02-14 23:46) 

柴犬陸

☆plotさん いつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-02-16 02:05) 

柴犬陸

☆ミミちゃん いつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-02-16 02:06) 

柴犬陸

☆2Kさん  こちらにもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-04-19 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の日!!伊勢丹魂を知る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。