SSブログ

東京ドーム野球観戦記 [阪神]

土曜日、思いがけずチケットが取れて、東京ドームの「巨人vs阪神」を観戦。
会場には、「東京ドーム開業20周年」の文字が躍っていた。


       406巨人戦チケット.JPG

       406開幕祭り.JPG


これまでは、アメリカンフットボウル観戦や、新潟物産展でドームへ来たのがせいぜい。
20年経ってようやく、野球観戦に辿り着いた。
       
 
座席は、3塁側バルコニー、ロイヤルウィング、PREMIUMLOUNGE
チケットにはドリンク券も付いていたから、ちょいと贅沢な座席らしい。
ゲートを確かめて入場すると、
選手名鑑・ガイドブック・ベースボールカード(長嶋茂雄)と一緒に、おしぼりのサービスも。


       406いただきもの.JPG

       406観戦場所.JPG
                   グラウンドまでの距離


ここのビュッフェを利用すれば、バイキングスタイルの食事も出来た。
これがなかなかのお味で、デザートも美味しい。
座席からは見上げればテレビモニターが、見下ろせば本物の試合が、見えた。
20年目で初めての体験は、セレブリティな気分から始まった。


       406ビュッフェ.JPG

       406ロイヤルウイング.JPG
       
 
意外だったのは、3塁側なのに阪神ファンばかりではないこと。
阪神の攻撃がアウトになると、あちこちで拍手が起こるなんて、全く予想外だった。
私が、トラッキー柄の小さな応援グッズを打ち鳴らすと、
夫から「この席では目立つね」というチェックが入る始末。
なんだか周りは上品なようなのだ。
こんな野球観戦もたまにはいい。。。ことにしよう。

それでも、ドームの半分は間違いなく阪神ファンが占めていたと思う。
阪神カラーの黄色が目立ったし、阪神応援団の声援がよく耳に届いた。
それが心強かった。 


       4063塁側.JPG

       406先発.JPG


試合は、阪神バッターの三者三振で始まった。
グライシンガーが相手では、今日はムリかもしれない。
こちらは、やっとプロ初勝利の岩田だから、ピッチャーとしての格も違う。
岩田といえば、昨年の甲子園観戦の際にも投げていたから、頼りない印象も残っていた。(その記事はこちら
 
ところが、巨人は早打ちが目立ち、反対にグライシンガーの投球数が増えて、チャンス到来。
5回、野口の犠牲フライで先制すると、6回には金本のツーランホームランで突き放す。
ただ、巨人は強打者揃いだから、いつホームランで追いつかれるかしれない。
最後まで緊張する試合運びだった。


       406金本このあとホームラン.JPG
 

       406球児登場.JPG

       
結果は、藤川球児が締めて、3-1で試合終了。
終わってみれば、金本が打って球児が抑える、阪神らしい試合。
9時前に試合が終わったのも、嬉しかった。
勝利の「六甲おろし」は私には2年ぶりのこと。
今年は出来ればこのまま行って欲しい。。。
       
ちなみに、これで金本は2000本安打まであと2本。(日曜日現在であと1本)
出来たら、来週からの甲子園で2000本を達成して欲しい、
いや、きっとそうなるに違いない、そんなことを思いながら、東京ドームを後にした。


       406か・ね・も・と.JPG

       406試合終了.JPG              

       406東京ドーム夜景.JPG


東京ドーム(BIGEGG)






≪陸の昨日今日≫


       406新聞を背中に.JPG
                  昨日  新聞にもぐる

       406陸も虎を応援?.JPG
                  今日 陸もタイガースが好き?
      


nice!(38)  コメント(78) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 78

もも

やったね、久々一番乗り(^。^)v
同じ日、なんと私もドームで野球観戦でした!私はナゴヤドームね♪
すごいゴージャスな席ですね~。ご飯美味しそう。いいなー。金本アニキや球児クンがこんなに大きく見えるなんて~。私の席はとってもノーマルな外野席でした(^^ゞ
金本アニキの2000本安打は甲子園に持ち越しになりましたね。でもきっとその方が虎ファンは喜びそう。
この日はトラもドラも快勝でしたね。良かった良かった。今年も虎は調子が良さそう。ドラもしっかり後を追いますヨ(^^ゞ
by もも (2008-04-07 01:46) 

ラミーキッズ

昨日の阪神は完敗でしたね。
金本の明日、甲子園球場での記録達成が楽しみです。
東京ドームでの阪神・巨人戦。いつか私も観戦したい。(^ニ^)
by ラミーキッズ (2008-04-07 07:02) 

kurumi

東京ドームと言えば ビョンホンのイベント、の私です。
あぁ・・、あれからまだ一年しか いや二年??
どうも記憶力が怪しい 私です。笑

阪神戦では セレブレティな応援だと消化不良気味ですね。
でも 勝利がもたらされたなら それもよし!と。
20年ぶりのドーム観戦が勝利、なによりです。^^
by kurumi (2008-04-07 08:14) 

MORIHANA

巨人-阪神戦は、やはり、トラ印を応援しちゃいます。
とりわけ熱烈なファンではありませんが、あの独特の
ノリがねぇ、妙に好きなんです。関西出身じゃないのに。
なーんとなく、勝った翌日に読む新聞・スポーツ欄が嬉しい♪
by MORIHANA (2008-04-07 10:09) 

いちご☆

おお! いかれたのですね!
うちは ドラゴンズ戦 2連発でしたので
ま・・・・ 息子のことには 触れません 爆
by いちご☆ (2008-04-07 10:18) 

みゆき

なんだかとっても良い席で観戦されてたんですね。
私は今年はまだ一度も観戦してませんが、巨人が弱すぎて、
応援するのがイヤになりそうです。
はっきり言って「いつまで寝とんねん!」っていうくらい打線が沈黙してますよね。
それに比べて阪神は強いですね。
追いつけないよ~


by みゆき (2008-04-07 11:30) 

ぽちくん

東京ドームで阪神・巨人戦をご観戦だったのねっ。
それも中々セレブなお席で。
美味しいお料理を頂きながら、野球観戦出来るなんて素敵♪
これはFさんが聞いたら羨ましがるわぁ。 
内緒にしとこっと。  笑
陸くんもタイガースファンよねっ。  うふふ。
by ぽちくん (2008-04-07 11:39) 

みみちゃん

こんにちは。
オイラはスジ筋入りの日本ハムファンですが、
セ・リーグは阪神に頑張ってほしいです~。
by みみちゃん (2008-04-07 12:17) 

いわもっち

今年のトラは強いですねー!
アニキも調子いいみたいですし。
陸くんは、今日はすねてませんね。。
by いわもっち (2008-04-07 12:31) 

わやや

岩田投手、関西大学時代そんなに目立った活躍はなかったように記憶しています。むしろ後輩の田辺投手(現トヨタ自動車)の方が評価が高かったのでは。プロで才能が花開いたのでせう。
観戦も然りですがビュッフェ等での食事がまた楽しいものです。
関西は阪神が前面に出すぎて、サッカーや他のスポーツは殆んど報道されません。野球以上にサッカー大好きな余は寂しい限りです。
陸君、器用に収まっておられます。
by わやや (2008-04-07 13:03) 

ハイマン

やっとコメントできました
またコメントできない事象発生しちゃいましたよ

こんなセレブな席があるなんてまったく知りませんでしたよ
金本あと2本ですね
私のヒイキにしている広島を離れても
応援していますよ!
by ハイマン (2008-04-07 13:12) 

Michy

こんにちは~!
まあ、野球観戦ですか?!しかもとってもいい席で!
羨ましいです。
やっぱり何でも生で見ると迫力がありますよねー。
プロ野球はそんなに興味はないんですけど、アンチ巨人の
私。
どこを応援するかと聞かれればヤクルトです。
柴犬陸さんは阪神ファンなのね。
陸ちゃんを工事現場のトラ色の前に立たせた写真は
大笑いです。
ちなみにご主人はどこファンなのかしら?
by Michy (2008-04-07 14:23) 

たろちぅ

え、野球観戦でバイキング?
わー☆それめっちゃイイですね(≧▽≦)


by たろちぅ (2008-04-07 19:59) 

fumilin

明日からこっちに帰ってきます!
アニキの2000本と、新井の1000本!
ダブルの記録達成を甲子園でみれるかな!?
by fumilin (2008-04-07 22:51) 

youzi

こんばんは。
東京ドームも開業20周年になるんですね。
私が見に行っていたのは後楽園球場だった頃で
ドームになってからは数えるくらいしか行った事がありません。
実は昔、カープの熱狂的なファンで
テレビにも何度か出た事があるんです。
カープファンだったので、お決まりのようにアンチ読売!
でも、タイガースは好きでした。
野球と言うと、外野で見るもだと思っていたので
内野で見る事はなかったのですが、
内野の席って、3塁側でも大人しい感じなんですね。
最近の野球観戦と言うと、去年のゴールデンウィークに
NYでヤンキースとマリナーズの試合を見ました。
中国人の友人がチケットを取ってくれたのですが
席は1塁側で、選んだ理由が1塁だったら
3塁よりも選手が来る確立が高いからだったんです。
イチローが見たかったので、ヤンキース側にいるにも関わらず、
イチローが出てくると、大騒ぎしてしまいました。

新聞紙にもぐっている陸くん、寒かったのかな?


by youzi (2008-04-07 22:58) 

misso

こんな贅沢な観戦席があるとは、知らなかった!
驚いた~!
チケットはお高いんでしょうね、やっぱし。

by misso (2008-04-07 23:12) 

きす

試合より食い気に走りそうだわ~。
新聞にもぐってる陸君かわいいw
by きす (2008-04-07 23:25) 

チヨロギ

東京ドームって、もう20周年なんですか!
ついこの間できたような気がするのに・・・軽くショックです(笑)
こんなにセレブな席があるんですね~。
おいしいデザートも食べ放題だなんて、いいなぁ (⌒¬⌒*)ジュルリ♪
応援グッズなしの応援では、ちょっと寂しい気もしますが、
ともあれ「六甲おろし」が歌えてよかったですねv
by チヨロギ (2008-04-08 00:24) 

leaf

ドームはコンサートで出向くのがほとんどでしたが
1回だけ野球の試合を観たことがあります。
でも、売り子のお姉ちゃんから
ビールやおつまみを買うことに集中してしまい:-)
メインの試合がどうなったのかほとんど見ていなかったかも......。
by leaf (2008-04-08 01:24) 

sara

土曜日のナイターを観戦されたのですね~☆ (*^-^*)
日曜日はデイゲームで、何故か巨人打線が繋がってましたね。
セレブ席での観戦は、素敵! デザートも美味しそうですこと♪
私が良くドームに行っていたのは、出来たばかりの頃でした。
もう20年前なのですね~; 月日の経つのは早いと最近思います。
明日は、金本が2000本安打を達成してくれる事でしょう☆ (^-^)
by sara (2008-04-08 01:42) 

椎名

阪神勝利おめでとうございます!
この日、先発マスク被ったのは野口選手だったんですね!
嬉しいです、彼は元日ハムなので・・・。

アニキももうあと1本じゃないですか!
次の試合(火曜かな?)で達成間違いないでしょうね。


それにしても椎名も野球観戦回数はそれなりにありますが、未だに
陸さんのようにゴージャスな特典付きの試合観戦はした事がないです。
やはり巨人戦は違うんでしょうかねぇー。
by 椎名 (2008-04-08 01:53) 

tmykj1

柴犬陸さんは阪神ファンだったのですね。
今年の阪神も楽しめそうですね。
by tmykj1 (2008-04-08 02:29) 

fukumusume

とっても素敵な野球観戦でしたね。
ビュッフェがあるお席なんて~~~
陸さん、阪神のファンだったのですね。
私は「阪神=野球」ではなく「阪神=阪神百貨店」
野球には疎いもので・・・・
by fukumusume (2008-04-08 11:33) 

柴犬陸

★いよいよプロ野球の季節です。
ドームのチケットは、カード会社の抽選販売で手に入れました。
実のところ、申し込んだことさえ忘れていたため、チケットが届いてビックリ。
日曜日の2階席のチケットをすでに買っていましたが、それは友人に譲りました。
既に結果が出ていますが(大敗)、友人には悪いけれど譲って正解でした。
早速、ご訪問頂き有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:02) 

柴犬陸

☆ももちゃん
ももちゃんは、やっぱりナゴヤドームでしたか。
ドラゴンズは手堅いし、相変わらず強いです。
あの~、私にしてもあの席はゴージャスだったんだけど、2階席だったからアニキと球児は望遠で撮りました。
今週は甲子園でドラとの対戦です、お互いに頑張りましょう。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:04) 

柴犬陸

☆ラミーキッズさん
東京ドームのチケット、以前よりは取りやすいと思います。
私でも取れましたので。
今後は、5月、8月、9月とドームでの巨人vs阪神戦があります。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:05) 

柴犬陸

☆kurumiちゃん
東京ドームといえば、kurumiちゃんの方がずっと詳しいですよね。
今回の座席は、本当の意味での高みの見物でした。
だから、阪神ファンはこの席を選ばないんだろうなって。。
ともかく、勝てて良かった~。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:07) 

柴犬陸

☆MORIHANAさん
北の地からの応援、心強い限りです。
球場では、ジャイアンツに負けないくらいの声援や応援団に奮い立ちます。
私も関西出身じゃないんだけど、いつしかこうなりました。笑
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:08) 

柴犬陸

☆いちご☆さん
息子さんはGファンでしたね。
中日戦は東京ドーム開幕戦でもあったから、特に力が入ったことでしょう。
でも、きっとこのままでは終わらないでしょうから。。。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:10) 

柴犬陸

☆劇衆「漢組」さん  いつもいつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:13) 

柴犬陸

☆みゆきさん
みゆきさんには東京ドームはお馴染みですね。
今年はスタートが悪いだけで、これからすぐに盛り返すのではないかしら?
逆に怖いです。日曜日の試合などで、その実力は充分に伝わりましたから。
何事もこれから、これからです。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:14) 

柴犬陸

☆ぽちママさん
Fさんも強力なタイガースファンでしたね。
覚えております。
特にG戦に対する思いは強いことでしょう。
こんなにセレブな座席だと、野球観戦というイメージからは少し外れます。
だから、Gファンが多かったのかも。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:16) 

柴犬陸

☆みみちゃん
日ハムファンでしたか。
かつては、東京ドームが本拠地でもありましたね。
私もパリーグなら、日ハムに勝ってもらいたいです。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:18) 

柴犬陸

☆いわもっちさん
今年は良い補強が出来たようで、今のところは順調です。
ただ、このまま行くはずもありません。
Gも盛り返してくるでしょうから。
今週は陸と一緒に居る時間が多かったので、上機嫌でした。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:19) 

柴犬陸

☆わややさん
岩田選手は、今年見事に先発ピッチャーの仲間入りをしましたね。
大学でそれほど目立った存在ではなかったとは。。皮肉なような気もします。
昨年の甲子園では、勝っていたのに途中から自滅した印象を持ちましたが、今年は全く違いますね。
わややさんは、サッカーの方がお好きなんですね、夫もそうです。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:20) 

柴犬陸

☆ハイマンさん
コメントまだまだ不調でしょうか?
nice!の表示などで確かにオカシイところはありますね。
ところで、ハイマンさんが広島ファンだったとは。。。足を向けては寝られません。
金本、シーツ、そして今年は新井と、広島からの移籍選手がいなければ、阪神は今頃どうなっていたことでしょう。
金本選手には、そのためにも甲子園で決めて欲しいです。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:22) 

柴犬陸

☆Michyさん
日曜日の朝、連れて行った練馬のつつじ公園が長らく工事中でしたので、こんな陸の写真が撮れました。
黄色と黒を見ればタイガースと思う方がホントはどうかしているのかも知れませんが。
ヤクルトファンでしたか、神宮はとても好きな球場です。
ここでの阪神戦は、「東の甲子園」と呼ばれるほど阪神ファンが多く集まります。(すみません)
夫には特定のひいきチームがありません。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:24) 

柴犬陸

☆xmlさん  いつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:25) 

柴犬陸

☆たろちぅちゃん
野球観戦で、まさかこんなビュッフェが利用できるなんて、知りませんでした。
それが結構おいしかったです。
券を買うと、7回裏まで何度でも食べることが出来ます。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:28) 

柴犬陸

☆fumilinさん
甲子園はfumilinさんの地元ですね。
羨ましい限りです。
きっと両選手の記録達成が見れますね。
お天気がどうでしょうか?
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:29) 

柴犬陸

☆youziさん
熱狂的なカープファンですか。
テレビに出たことがあるなんて。。それはもう恐れ入りました。
おまけに、ゴールデンウィークに大リーグを観戦ですか?
それもヤンキースvsマリナーズなんて。。。そんな贅沢はありません。
私なんか足元にも及びませんです。
>野球と言うと、外野で見るもだと
ツウの方はきっとそうなのでしょうね。それで味方の攻撃の時は立って応援するんですよね?
私は選手が近くに見えるからという理由で内野を選んでいます、といってもそんなに近いわけではありませんが。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:30) 

柴犬陸

☆missoちゃん
私もこんな席のことは知らなかったです。
どうも、今年から始めたみたい。(違うかな?)
なにしろ、抽選販売だったからね。
当ってしまったわけでした。もちろんタダではありません。
芝居を観たと思えば、納得の金額です、野球にしては高いけど。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:31) 

柴犬陸

☆きすさん
ビュッフェは7回裏までは何度でも食事できました。
でも、私は試合に夢中で開始前に一回食事しただけ、あとはデザートをつまみ食いした程度でした。
いま思えば、もっと食べときゃ良かった。笑
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:31) 

柴犬陸

☆チヨロギさん
時間が経つのが早いですよね、私も20周年の文字を見てビックリしたクチです。
そんなに遠い球場じゃないんだけど、どうしてもここはGの本拠地だと思うと、足が向かなくて。。
でも、いつのまにかタイガースファンが増えていて、今はもう半分以上じゃないかな? セレブ席は除いて。笑
ちょっとずつ、世間は変わっているようです。
私はたいした応援グッズを持っていないので、今度ぜひ仕入れたいです。
本拠地じゃないので、応援団による駆け足の「六甲おろし」でしたが、それでも満足でした。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:32) 

柴犬陸

☆leafさん
ここは、コンサートでよく利用されていますね。
そういえば、過去にサイモン&ガーファンクルのコンサートで来たことを今思い出しました。それもかなり前のことですが。
今回の席では、売り子さんが来ないので、それで返って試合に集中出来たところがありました。
観戦にはたしかに、飲んだり食べたりする楽しみもありますよね。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:33) 

柴犬陸

☆saraさん
本来なら日曜日の試合を観戦する予定だったので、ツイテいました。
やっぱり、大味な試合よりも緊張する試合の方が楽しいですね。
今回は思いがけず、セレブな座席で食事が楽しめたのも良かったです。
saraさんもドーム通いをされたことが。。?
どちらにしても20年とは早いですね。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:34) 

柴犬陸

☆椎名さん
そうそう、野口捕手は日ハム出身でした。
上園投手の時も野口さんが決まってマスクをかぶります。
椎名さんは、何度も球場へ足を運んでおられるようですね、きっと札幌にも?
私も今回のようなゴージャスなシートは初めて。甲子園には考えられないことです。
ひいきチームがあると野球が楽しいですね、時にツラクもなりますが、それでも。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:34) 

柴犬陸

☆tmykj1さん
tmykj1さんはどちらのファンでしょうか?
私は東京に住んでいるのに、どういうわけか阪神ファンです。
調子が良い今年は特に、応援にも力が入ります。
といっても、毎年おんなじ気持ちなんですが。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:35) 

柴犬陸

☆fukumusumeさん
なるほど、fukumusumeさんは、阪神というと阪神百貨店を指すのですね。
東京に阪神百貨店がないのが残念です。
こちらでも、西武というと野球のチームを思い出すことは少ないです。
それとおんなじですね。
by 柴犬陸 (2008-04-08 14:35) 

sara

はい、私は隠れ巨人ファンですから、昔は神宮や東京ドームに行きましたよ~(コンサートでも、それなりに行きましたけど(笑)。
昔は、岡崎・駒田・原・篠塚・クロマティーと役者が揃っていたから、楽しかったです☆ (^-^)
最近は巨人もイマイチだったのですが、今年は期待出来そうだったのに。
地元の楽天が頑張っているので、一度仙台で楽天の応援に行ってみたいと思っています。
やはり、球場での野球観戦はとっても楽しいですよね~♪ (^^)
by sara (2008-04-08 19:55) 

柴犬陸

☆saraさん 再コメント有難うございます。
>岡崎・駒田・原・篠塚・クロマティー
私も名前は知っています。
当時は、トレードなどあまりなかったですよね、勿論FAも。
時代が変わったと実感します。
20年はそれなりの歴史もありますね。
by 柴犬陸 (2008-04-09 01:40) 

柴犬陸

☆lapisさん  ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-04-09 01:41) 

袋田の住職

もう20年ですか・・・

by 袋田の住職 (2008-04-09 20:50) 

柴犬陸

☆袋田の住職さま
月日の経つのは早いものですね。
by 柴犬陸 (2008-04-09 22:49) 

柴犬陸

☆くらいふさん  はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
by 柴犬陸 (2008-04-09 22:50) 

kohtyan

今年の阪神は楽しみですね。
by kohtyan (2008-04-09 23:38) 

柴壱

東京ドーム20周年とは、月日の流れにビックリ(@_@;)
その前に、キャンディーズ解散コンサートから30年に、もっとビックリしていたのですが。
昨日「巨人戦は人が入らないらしいね」なんて話をしていたばかりですが、
こうして見ると、どうして、どうして。結構入っていますよね。熱烈トラファンのお陰?
野球観戦と言えば、新入社員の頃に「今日はお客さんの手伝いに行くから
一緒に来るように」と言われて、都市対抗の某銀行の応援だった
という、遠い昔のことを思い出しました。もちろん、後楽園球場時代の話。
生の野球観戦は、今のところ、それが最初で最後です。
by 柴壱 (2008-04-10 16:13) 

みほ

東京ドーム 一度だけ行ったことがあったけど 
こんなビュッフェがあったとは 知りませんでした 
陸ちゃん 新聞紙かぶって・・・(≧▽≦)
by みほ (2008-04-10 22:20) 

柴犬陸

☆kohtyanさん
今年は幸先良いスタートがきれました。
このままいって欲しいのですが。 
by 柴犬陸 (2008-04-10 22:57) 

柴犬陸

☆thalerさん  ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-04-10 23:03) 

サァファイヤ

東京ドームは以前コンサートで行ったことがありますが、冬だったので寒かった記憶があります。
バイキングがあるとは、食べ物が充実してますね。これは、いいなぁ。
陸クン、新聞にもぐって何をするつもりだったのかな(笑)? 
by サァファイヤ (2008-04-10 23:11) 

柴犬陸

☆柴壱さん
巨人戦というと、かつてはプラチナチケットでしたよね。
最近、阪神戦は、ドームの半分近くが黄色で埋まります。
こんなことはこれまでなかったと思うのですが。
野球の視聴率にも、それは現われていますね。
柴壱さんの野球観戦は、後楽園球場時代でしたか?
なんだか懐かしいですね。
by 柴犬陸 (2008-04-10 23:26) 

柴犬陸

☆みほちゃん
ビュッフェはどうも今年からみたいです。(違うかな?)
というのは、このPREMIUM・LOUNGEが出来たのは今シーズンからなので。
陸は時々、変わったことをします。笑
by 柴犬陸 (2008-04-10 23:33) 

柴犬陸

☆サァファイヤさん
たしかにコンサートが度々開催されていますね。
空調があるようでも、冬は寒いのですね。
このPREMIUM・LOUNGEは、ビュッフェがあって(有料)、それもなかなか美味しくて、私にはかなり贅沢な席でした。
陸はすました顔をしてますが、いったい何を考えているやら、です。笑
by 柴犬陸 (2008-04-10 23:40) 

calcam

新聞って暖かいんだよねぇ(体験者は語る)。
by calcam (2008-04-11 01:38) 

柴犬陸

☆ミミちゃん
そうか、陸も寒かったのね。
ミミちゃんも新聞かぶったことあるんだ。
by 柴犬陸 (2008-04-11 17:31) 

m*

以前友達が、ドームの試合を見に行くと言うのに、
「今日は暑いからねー」と帽子を持ってきたことを思い出しました(笑)
野球観戦も今はご飯を頂きながらできるんですねぇ。
ちょっと感動です(笑)
by m* (2008-04-11 20:22) 

柴犬陸

☆m*ちゃん
東京ドームは、温度調節もされているようです。
西武ドームはただの屋根付きだけど。
お友だちは東京ドームだったのかな?
どちらにしても、野球は外で観るものという意識があるものね。
今回の席は、抽選で手に入れたから、もうきっと縁が無いです。笑
by 柴犬陸 (2008-04-12 03:28) 

とらion

ご無沙汰しました。
こんな高額な席は初めてです。
応援いうより観戦の人が多いんですね。
by とらion (2008-04-13 20:44) 

柴犬陸

☆とらionさん  キタさんでしたね? こちらこそご無沙汰しています。
今年はいい年になりそうですね。
今回の席は、Gファンの方が目立ちました、3塁側だったんですが。。
by 柴犬陸 (2008-04-14 14:06) 

柴犬陸

☆きむたこちゃん  こちらにも訪問ありがとうです。
by 柴犬陸 (2008-04-14 14:07) 

柴犬陸

☆plotさん  こちらにもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-04-15 23:52) 

(。・_・。)2k

良いですね~ジャイアンツ戦なんて羨ましい~!
by (。・_・。)2k (2008-04-18 14:41) 

柴犬陸

☆2Kさん
以前なら、ジャイアンツ戦を観るのは大変でしたね。
少し事情が変わったのかもしれません。
by 柴犬陸 (2008-04-19 08:18) 

ルースターズ

この座席。
味わった人間にしかわからない幸福がありますね(笑

ボクはカープユニフォーム着用でしたけどね(笑
オンリーワン。
by ルースターズ (2008-05-02 22:22) 

柴犬陸

☆ルースターズさん
野球観戦を優雅に楽しむ座席ですね。
ユニホーム姿より背広姿が目立ちました。笑
by 柴犬陸 (2008-05-03 00:06) 

おぺ

この間、名古屋ドームのチケットをもらったので、観戦してきました。
勝ち!!
今年は、楽しいです(*`▽´*)
今月は、甲子園行ってきます!
by おぺ (2008-05-12 18:51) 

柴犬陸

☆おぺさん
ナゴヤドームまでとは、羨ましいです。
今年は勝ちが多いから、特に楽しいですよね。
えっ、今月も?
by 柴犬陸 (2008-05-13 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『相棒』『山のあなた 徳市の恋』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。