SSブログ

隅田川にて~クイズ付き(追記あり) [出来事]

今年はどういう訳か隅田川づいている。
隅田公園で桜見物したのを手始めに、向島百花園の帰りにも遠回りして隅田川沿いを歩いた。

そして先週は、日の出桟橋から水上バスでの隅田川めぐり。
どんな様子だったかというと、


       529甲板から隅田川.JPG
                1.甲板から

       529船から観る日の丸.JPG
                2.船室から


こんな具合。
でも、これが隅田川だと分るかどうか。

それで、あたりの風景も写して見た。


       529クラシック船と行きかう.JPG
                3.本当はあの船に乗りたかった
       
       529蔵前橋をくぐる.JPG
                  4.くぐるのは全部で12の橋

       529アサヒビールタワー.JPG
                 5.隅田川のランドマーク


およそ40分の船旅。
あっという間に浅草に到着した。


       529江戸通り.JPG
                 6.江戸通り
       
       529浅草寺前.JPG
                   7.ご存知浅草寺境内

       529市川団十郎像.JPG
               8.これも実は浅草寺境内  九代目市川団十郎像


今回ご一緒したのは、カメラ撮影が目的の有志10数名。
全員が一眼レフデジカメ持参の中で、私だけがコンパクトデジカメというハンディあり。
だから、写りの良い写真は諦めて、主張する写真を目指してみた。

ここでクイズです。

私がとりあえず気に入っている写真はどれでしょうか?
1.~8.までの番号でコメント欄にてお答え下さい。
正解は2枚あります。


話変わって、嬉しい偶然がひとつ。
撮影会の後で、お茶を飲みに立ち寄ったお店でのこと。

4人掛けのテーブルに思い思いに座り、今回の撮影会について、カメラについて、わいわい話す。
そのうち、何故か野球の話になった。
「私、タイガースファンなんです、大阪が地元なんで」と、隣に座ったKさん。

≪僕もです。 実家が神戸です≫と、前の席のNさん。

”えっ、私もです、関西出身じゃないんですけど ”と、私。
ここで携帯を広げて、貼ってあるタイガースのシールを得意げに見せたりして。


       529携帯シール.JPG
                  私の携帯

あとの1人は、まだ空席。

遅れてやってきたYさんが席を見つけて座り、早速、野球の話を振る。
[僕は、西武球場の近くに住んでいて、今度交流戦を見にいくんですよ]

≪じゃあ、西武ファンなんだ≫とNさん。
[いえいえ、タイガースファンです、西武と阪神の交流戦を見るんです]

 

ええっ~~~ (3人一緒に)
 

4人全員がタイガースファンだなんて!! ここは東京ですが。
この話題でしばらく盛り上がったのは言うまでもない。
カメラそっちのけで。

ちなみに、その日のタイガースは九回二死から赤星が打って、ソフトバンクに奇跡的な逆転勝ち。(こちらを参照)
私たちにとってこの上ない嬉しい一日になった。
でも、喜び過ぎないように戒めあうのもタイガースファンの哀しさ?だった。



[追記] ここからが追記です。(6月2日午前1時記す)
早速、クイズに答えて頂き、有難うございます。
皆さんのコメントでは、3と5の組み合わせが一番多かったのですが

正解は、3と6でした。
チヨロギさんとm*さんが正解です。


  529クラシック船と行きかう.JPG

  529江戸通り.JPG


おこがましいのですが、主張する写真という理由で選んでいます。

3番は、偶然写ってしまった手の面白さ
6番は、「江戸通り」というネーミングと、近代的なビルとの対比

・・・と、説明するとなんだかとても気恥ずかしいです。
本当に有難うございました。

 



≪今週の陸≫
春眠は過ぎたけど、寝る子は育つ?


       529寝入って.JPG

       529はみだして.JPG

タグ:阪神 隅田川
nice!(34)  コメント(69) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 69

kurumi

おはようございます。
陸さんのお気に入りは想像がつかないので私の好みで(笑)5・6!^^

阪神ファンが東京に増えていることは周知のことではありますが、すごい偶然ですね。今日 美容院でも阪神の話題で盛り上がっていました。
これから ますます野球の話題で盛り上がりそうですね。^^
by kurumi (2008-05-31 08:04) 

youzi

おはようございます。
まずは忘れないうちにクイズに参加
3.本当はあの船に乗りたかった
8.これも実は浅草寺境内  九代目市川団十郎像
だと思ったのですが。

東京見物も歩いて回るのもいいですが
水上バスでって言うのもいいですね。
橋の下を通るって言うのが、魅力的です。

阪神ファンが集まると、話が盛り上がりそうですね。
東京にはあまりファンはいなのではと思いきや、
阪神ファンは多いですよね。
私はあの熱狂的な応援が大好きなので
一度、阪神側のスタンドで試合を見てみたいです。

陸くん、ベットからはみ出て寝ている姿、
可愛いですね。
ももも、暑い日ははみ出して寝ているんですよ。

by youzi (2008-05-31 08:07) 

袋田の住職

コンデジだと構図が重要ですよね。
そのいみからも5番を押します。
あとは・・・陸ちゃんの写真かな?
ということで、5番と10番♪
by 袋田の住職 (2008-05-31 08:26) 

きす

え~っと・・・
じゃ~3と5でw
私は関西人ですが野球にはうとく・・・
でも、どこが好き?と聞かれると
やっぱり「阪神」と答えます。
by きす (2008-05-31 09:05) 

ラムねーさん

私は4&6にします。

みんな、答えがまちまちですね。
おもしろぉ~~~~い!
by ラムねーさん (2008-05-31 11:10) 

みみちゃん

こんにちは。
じゃ、俺は3&8で!

しかしタイムリーですねえ!
今日から阪神は札幌ドームで、
ウチ(日本ハム)と対決じゃないですか!
by みみちゃん (2008-05-31 11:14) 

okumi

私は4&6かな?・・
理由は橋の色(阪神カラー?)と、今はやりのグーグー!の方と
同じ名前っていうことで・・(単純です!)



by okumi (2008-05-31 11:35) 

いちご☆

私は 3と5
何だか 黄色は 外せない気がして
主人の実家に 行かなくなったので(両親ともいなくなってしまったので)
何だか とっても 懐かしいです

by いちご☆ (2008-05-31 11:45) 

もも

私は2番と3番かな~?3番は結構みなさんが挙げてらっしゃいますね。
2番も迫力があって面白いかなと私は思います(#^.^#)
さて、当たるのかしらん?
4人が4人とも阪神ファンってのはスゴイですね。東京で中日ファンが集まることは多分ほとんどないと思うのでちょっと羨ましいです。さすが阪神ファンは全国にいるのですね。それにしても今年の阪神はどこまで突っ走る気か?このままこの勢いで最後まで行っちゃいそうですよね。待ってー!(^^ゞ
陸クーーン、お顔クシャってなってますよー(^.^)
by もも (2008-05-31 12:06) 

チヨロギ

私に強く訴えかけてきた(=主張を感じた)写真ということで、
断然、3と6を。
3:伸ばした手に、万感の想いがこもっています!
6:「江戸通り」・・・このざっくりしたネーミングはいかがなものか(笑)
江戸時代には、もっとローカルな名前がついていたと思うんですけど。
ちなみに、千葉県民にとっての6号線は「水戸街道」でございますw

陸くん、「寝る子は育つ」を実践してますか?
その言葉を座右の銘とする者として、ひと言。
育ちすぎに注意しましょう(笑)
by チヨロギ (2008-05-31 12:18) 

kohtyan

ちなみに私も阪神ファンです。
by kohtyan (2008-05-31 13:24) 

わやや

余は2・7です。
阪神すごいです、強いしどこにでもファンがいるんですね。
甲子園の券もなかなか入手が困難です。
野球だけでなく、新潟のサッカーとバスケ、広島のサッカーとハンド、バルセロナのソシオの様に神戸も総合スポーツ都市になって欲しいものです。
陸君、顔がへちゃげておられますが眠たいのでせう。

by わやや (2008-05-31 13:35) 

ハイマン

アサヒビールのモニュメント
すっかり定着しましたね^^
出来た当初はなんじゃこりゃ~
って思っていましたが、今では
すっかりなじんでいますね!
by ハイマン (2008-05-31 14:09) 

lapis

僕は、5と7です。
隅田川の水上バスは、前世紀に乗ったきり、ご無沙汰しています。(笑)
機会があったら、また浅草界隈をのんびりと歩いてみたいものです。

by lapis (2008-05-31 15:01) 

masiko

地元民として3・5にします。

実は先週「みなと祭り」のクルージングに当選して「海舟」に乗りました。
生憎の雨でしたが雲に隠れる東京タワーを見ました。



by masiko (2008-05-31 15:45) 

いわもっち

4-8でどうでしょ??
黄色い橋って、蔵前橋くらいだし、芝居の流れで。。
なお、私、東京の住まいは3の近辺(勝どき)です。。
陸は安らかに寝てますねー。
うらやましいー!
by いわもっち (2008-05-31 18:33) 

みゆき

あのソフトバンク戦、「連勝出来とったのに!」ってダンナはキレてました。
私は所詮他人事なんですけどね。。
私ももうすぐ今年の初観戦です。最近メンバーがショボイですけど・・・

私はね~3番と5番かな?
5番のアサヒビールのオブジェ(?)の写真を初めて見たのが、
昔買った東京のガイドブックの表紙で、「何これ?」って思いました。
今見ても「何これ?」って感じですけどね。
by みゆき (2008-05-31 19:57) 

すもも母

迷ったけど、アタシの好きなのは、3と4 ♪

隅田川って、江戸時代に「大川」って呼ばれてた?
最近、時代小説に凝ってるんだけど、よく「大川」が出てくるんだ。

プロ野球のことはよくわからないけど、
そういう偶然(必然?)って、うれしいね(*^_^*)
より親近感がわいて、会話も弾んだでしょ♪
by すもも母 (2008-05-31 21:44) 

Michy

こんばんは〜!
どれもステキな隅田川界隈のお写真だけど、私が
いいな〜って思ったのは3番と5番かな。
3番は下に手が入っているのがかわいいし、5番は
あの有名はオブジェの色とビルの色が同じでいい感じ。
へへ。勝手に感想を述べてみました〜。

東京でタイガースファンが4人も同時に同じテーブルに
つくなんて、なんて偶然かしら!
今年はにわかタイガースファンも多いと聞きましたが…
みなさんベテランタイガースファンみたいですね。
陸君のちょっとつぶれた顔がなんともかわいい〜!
by Michy (2008-05-31 22:23) 

m*

3と6で♪
どこかに陸ちゃんが写ってるのかとじっくり見てしまいました(笑)
by m* (2008-05-31 23:41) 

sara

私の好みで、3ー5一枚♪(笑)。綺麗にとれていてナイスです☆
浅草寺に行った時のことを、あれこれと思い出しました。(^-^)
昔ですが、浅草から屋形船に乗り、クルージング。あさりのみそ汁が絶品でした♪
陸君、凄く安心して幸せそうに寝ていますね。かわいいですねぇ、ワンちゃんは。(^-^)
by sara (2008-05-31 23:47) 

たろちぅ

うーんと、1と4かなあ。
写真はカメラじゃないのだー。楽しいかどうかだー!
と、コンパクトデジカメのたろちうも思うのでした。

by たろちぅ (2008-06-01 01:13) 

柴犬陸

★皆さま、早速クイズに答えて頂き、そしてコメントを有難うございました。
正解は追記に書きましたが、3と6です。
by 柴犬陸 (2008-06-02 01:32) 

サァファイヤ

私は陸クンの写真を押します。 え? 違うってー(笑)。
by サァファイヤ (2008-06-02 10:11) 

柴犬陸

☆kojirouさん  いつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-06-02 11:16) 

柴犬陸

☆kurumiちゃん
5番のアサヒビールタワーを目の当たりにすると、どうしてもカメラを向けたくなります。
美容院でもタイガースが熱く語られてるんですね。
どんなふうか、とても興味あります、交じりたいなぁ。笑
by 柴犬陸 (2008-06-02 11:16) 

柴犬陸

☆youziさん
8番の市川団十郎像、案外知られていないのでここだけはいつも空いています。
永六輔さんのラジオで知りました。
甲板にいると、橋との距離が近くて、嬉しくなります。
この日は少し寒かったんですが、撮影しているうちにそんなことは忘れてしまいました。
阪神ファンは、どの球場でも席巻していますね。
昨日の札幌ドーム(日本ハム本拠地)でも、半分近くが黄色で埋まっていました。
さしあたって、神宮球場の外野スタンドなどはどうでしょうか?
阪神側のチケットから売り切れるようですが。
by 柴犬陸 (2008-06-02 11:17) 

柴犬陸

☆MORIHANAさん  いつもいつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-06-02 11:17) 

柴犬陸

☆住職さま
構図から5番を選んでくださったんですね。
10番というのは、住職さまだけが選んでくださった写真です。
陸も果報者です。
by 柴犬陸 (2008-06-02 11:18) 

柴犬陸

☆きすさん
やっぱり、5番に人気が集まっていますね。
東京だと断然ジャイアンツファンが多いです。
ジャイアンツの試合中継が多いせいもありますが。
by 柴犬陸 (2008-06-02 11:18) 

柴犬陸

☆あんぱんち~さん  はじめまして。
ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-06-02 11:21) 

柴犬陸

☆漢さん  いつもいつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-06-02 11:22) 

柴犬陸

☆ラムねーさん
12の橋にそれぞれ特色があるのですが、船のスピードにカメラが追いつかなくて(私が追いつかなくて)、まともに撮れたのは4番だけでした。
by 柴犬陸 (2008-06-02 11:22) 

柴犬陸

☆みみちゃん
8番の市川団十郎像の構図が難しかったです。
何枚も撮ったのですが、満足いくものがありませんでした。
札幌ドームの日本ハム戦、なんとか1勝1敗で終えました。
日本ハムは粘り強いですね。
昨日の試合はNHK-BSで最後までドキドキでしながら観戦しました。
by 柴犬陸 (2008-06-02 11:23) 

柴犬陸

☆okumiさん
4番はタイガースの黄色ということで、そして6番は江戸が、エド・はるみに繋がってということですね。
なんとも深いです。
by 柴犬陸 (2008-06-02 11:24) 

柴犬陸

☆いちご☆さん
5番もたしかに黄色(金色)、タイガースカラーですね。
すみません、外してしまって。
いちごさんは、こちらにご縁があったんですね。
by 柴犬陸 (2008-06-02 11:24) 

柴犬陸

☆ももちゃん
2番の日の丸は、川との対比でどうしても写したかった構図です。
川が隅田川と分らないのがイマイチでしたが。
今は阪神の調子がいいからファンが目立つのかも知れません。
ただ、同席した4人は年季の入った?ファンでした。
チームの戦力や実力からみれば、中日の方がずっと上ですから、最後には追いつき追い越されそうです。
4人が「優勝」という言葉を誰も発しなかったのがその証拠です。笑
by 柴犬陸 (2008-06-02 11:25) 

柴犬陸

☆チヨロギさん
当たりました!
チヨロギさんには、すっかり見透かされております。
「江戸通り」を調べてみたら、大手町から花川戸までとか。
なんとなく納得しました。
「水戸街道」のご説明も有難うございました。
陸はこの写真を見ると11.7kgではありませんね、すでに育ちすぎです。(苦笑

by 柴犬陸 (2008-06-02 11:27) 

柴犬陸

☆kohtyanさん
お仲間ですね。
嬉しい限りです。

by 柴犬陸 (2008-06-02 11:29) 

柴犬陸

☆わややさん
7番の浅草寺境内の写真ですね。
手前の方が私がカメラを向けたので、写らないように遠慮されて、隠れるつもりで、あのポーズ(両手を頬に)になりました。
わざわざ写したというより、写ってしまったものです。
わややさんは、スポーツ全般にお詳しいですね。
新潟のバスケットチームのことまでも。
by 柴犬陸 (2008-06-02 11:29) 

柴犬陸

☆ハイマンさん
あのアサヒビールタワーは、通称「○んこビル」と言われているんですね。
たしかにユニークな形です。
左側の四角いビルの屋上の波形はビールの泡をイメージしているんだと聞きましたが。。
みなさん、カメラを向けておられました。
ハイマンさんの写真を拝見すると恥ずかしい限りです。
by 柴犬陸 (2008-06-02 11:30) 

柴犬陸

☆lapisさん
5番のビール会社は、lapisさんにご縁が深かったですね。
すぐに思い浮かびました。笑
7番は、浅草っぽいところがもっと写せればよかったんですが、女性のカメラ目線がちょっと、と思っています。
水上バス、前世紀に乗られたんですね、先を越されました。笑
私は今世紀に入って、2回目の経験、それも全く同じコースです。
他の水上バスも利用したいところです。
by 柴犬陸 (2008-06-02 15:48) 

柴犬陸

☆masikoさん
地元にお住まいのmasikoさんがそうおっしゃるなら、5番目の写真も加えたいと思いましたが、今回は初心貫徹?です。
今年の「みなと祭」、私がちょうど隅田川めぐりをしていた時間と前後しているようです。
あの日に「海舟」に乗船されたとは、羨ましい限りです。
by 柴犬陸 (2008-06-02 15:48) 

柴犬陸

☆いわもっちさん
いわもっちさんもこちらに?
4番の蔵前橋はたまたまタイミングが合って、ブレずに撮れましたが、他の橋は船のスピードについていけず惨憺たる出来上がりでした。
晴れた日だったら、また違う雰囲気の写真になったのでしょうね。
by 柴犬陸 (2008-06-02 15:49) 

柴犬陸

☆みゆきさん
ご主人はソフトバンクファンでしたね。
だとすると、昨日の試合は。。。Gファンのみゆきさんの前では語らないことにします。笑
やはり、5番ですね。
あの建物には、「何これ?」が正直な感想でしょうね。
でも、目前にするとカメラを構えますよ、きっと。笑
by 柴犬陸 (2008-06-02 15:50) 

柴犬陸

☆すもも母さん
4番の黄色の蔵前橋ですね。
たしかに、黄色は嫌いじゃない色です。
おっしゃるように、隅田川は、その昔「大川」とも呼ばれていたようですね。
大川端と聞くと、『御宿かわせみ』などをついつい思い出します。
粋な情緒たっぷりの。
by 柴犬陸 (2008-06-02 15:50) 

柴犬陸

☆Michyさん
5番はありふれた風景だと思っていましたが、皆さんのコメントでかなりいい気になっております。笑
あのオブジェとビルは確かにマッチしていますね。
今年はタイガースが幸先良いので、どうも落ち着きません。
例年、ゴールデンウィークの頃は良い思いをしていませんので。
にわかファンでも、応援してくれれば、全然構いません。
by 柴犬陸 (2008-06-02 15:51) 

柴犬陸

☆m*ちゃん
当たりました!
陸が写っていなくても大当たりです。
by 柴犬陸 (2008-06-02 15:51) 

柴犬陸

☆saraさん
やはり、5番は人気ありますね。
綺麗さでは、saraさんがお持ちの一眼レフにはとうてい敵いません。
屋形船でクルージングですか? まぁ。
あさりのおみそ汁、私も大好きです。笑
屋形船というと、揚げたての天ぷらがおいしそうです。
どうも、景色より食べ物のことに興味が湧いてしまって。。。笑
by 柴犬陸 (2008-06-02 15:52) 

柴犬陸

☆てくてくさん  ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-06-02 15:52) 

柴犬陸

☆たろちぅちゃん
1番を選んでくれたのは、たろちぅちゃんだけでした。
あまり特色がなかったのに。。嬉しかったです。
たろちぅちゃんも、コンパクトデジカメ?
本当に?
by 柴犬陸 (2008-06-02 15:53) 

柴犬陸

☆サァファイヤさん
押していただければ、どれでも。
代わり映えのしない、陸の写真なのに、有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-06-02 15:53) 

袋田の住職

なるほど、近景と遠景の組み合わせの妙といったところでしょうか?
by 袋田の住職 (2008-06-03 08:37) 

fukumusume

クイズには出遅れてしまいましたが、どれも素敵な写真ばかりですね。私は6番と7番かな。
6番のポスターのような趣が好きですし、7番は手前の方が「私、煙かぶたわよぉ~、浅草に来たらこれよね」なんて、おっしゃってるような感じが伝わってきて好き。
そして、大好きなのが、陸くんの寝顔の写真!
クイズには関係ないですが・・・
by fukumusume (2008-06-03 09:07) 

みなみー

先日、西武戦をl甲子園に観に行ってきましたε=ε=(/*~▽)/
楽しかったですよ~
このまま、突っ走っていって欲しいですね~

改名いたしました、私m(_ _;)m
by みなみー (2008-06-03 12:56) 

スザンナ

答えを知ってしまったからかしら?
3番と6番のような気がしてしまうんです。。。苦笑
九代目市川団十郎像があったんですね?全然気がついてませんでした。
陸くんの寝顔はほんと愛くるしいです。安心して熟睡していますね♪


by スザンナ (2008-06-03 16:31) 

柴犬陸

☆paceさん  ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-06-03 20:42) 

柴犬陸

☆住職さま
自分ではあまり意識はしなかったのですが、
おっしゃるとおり、どちらも近景と遠景の組み合わせになりました。
by 柴犬陸 (2008-06-03 20:46) 

柴犬陸

☆fukumusumeさん
7番の写真に楽しいコメント有難うございます。
「浅草に来たらこれよね」
本当にそんな雰囲気でした。
写真はまだまだ修行が足りません。
by 柴犬陸 (2008-06-03 20:58) 

柴犬陸

☆fumilinさん  いつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-06-03 20:58) 

柴犬陸

☆みなみーさん 
可愛らしいHNで復活おめでとうございます。
「ごいんきょ」なんて、らしくなかったですもん。
ところで、岡田監督枠のチケットも手に入るなんて、
どういう人脈をお持ちなんでしょうか?
早速カメラのタイガース仲間に伝えることにいたします。
これからもどうかよろしく。
by 柴犬陸 (2008-06-03 21:12) 

柴犬陸

☆スザンナさん
3番6番で納得いただき、有難うございます。笑
市川団十郎像は、浅草寺境内の裏、花やしき近くにひっそりと立っています。
浅草寺に行かれることがあったら、ぜひ。
by 柴犬陸 (2008-06-03 21:43) 

柴犬陸

☆ぽちママさん   いつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-06-04 22:40) 

Appledesu

遊びにきました〜
クイズの正解見ちゃった〜(*゚ー゚)>でも、3と5かな〜なんて思いました〜
一眼レフって楽しいですね〜何でも写したくなっちゃいますね、それに1度に凄い枚数保存出来るし〜一眼レフ仲間で。宜しくお願いします〜♪
by Appledesu (2008-06-05 20:34) 

柴犬陸

☆Appledesuさん
一眼レフ、このときはまだ持っていなくて、つい最近買ったばかりです。
使いこなすのはまだまだ。
こちらこそ、これからよろしくお願いします。
やっぱり、5番の写真が人気ありますね。
by 柴犬陸 (2008-06-06 01:51) 

柴壱

陸さんは、隅田川は日の出から上られるのですね。
私はいつも浅草から下るばかりなんですけど^^
お写真を見ていたら、また水上バスに乗りたくなりました。
昨日、今日あたりは、お天気も好くて気持ちいいだろうなぁ・・・
私は、7番の写真がいいです。手前のご婦人(お仲間の方?)の表情が
とても自然で可愛らしくて。

ところで、デジイチ買われたんですね!? どちらの機種ですか?
デジイチって、初めてでも押すだけでキレイな写真が撮れるから、楽しいですよね。
若葉マークのお仲間同士、ということで、益々ヨロシクどうぞ、です。
by 柴壱 (2008-06-07 12:54) 

柴犬陸

☆柴壱さん
7番ですね。
あのご婦人は途中でカメラに気付いて、写らないように隠れようとしたところをバッチリ撮ってしまいました。
全く知らない方なんですが、知り合いのように見えたら嬉しいです。
一眼レフカメラですが、Nikonを選びました。
カメラ仲間のほとんど全員が、たまたまNikonなので。
情報交換できることが大きな理由です。
by 柴犬陸 (2008-06-08 01:50) 

柴犬陸

☆ミミちゃん  こちらにもご訪問ありがとう。
by 柴犬陸 (2008-06-09 23:58) 

柴犬陸

☆plotさん  こちらにもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-06-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。