SSブログ

始まりがあれば。。。 [イベント]

何事も始まりがあれば終わりがある。
だから、延々続くかに思えた北京五輪の開会式だって終わったし、近所の七夕祭りにも最終日はやって来た。

通りすがりに撮った写真をいま整理してみると、ずいぶん前のことのように思えてしまう。

・・・つい2週間前のことなのに。

       821七夕かざり.JPG

       821区長賞受賞.JPG

       821すくった瞬間.JPG


そういえば、出かけた先で偶然出くわした、こんな風景も。
テレビや新聞を通してだけでなく、オリンピックが身近に実感出来た時だった。

・・・これもほんの1週間前のこと。


       821垂れ幕.JPG
               東京スイミングセンター  入口

       821プール横.JPG
                  同  プール

       821野口選手シューズ.JPG
                京王デパート  靴売り場



そして、これは8年後に果たして始まるだろうか?

・・・今もずーっと架かっているけれど。


       822東京もオリンピク?.JPG




※※※※※

[
続いているモノ]

2週間前に頂いて、いまも終わらずに、ずっと続いているモノ。
「食後のつぶやき」のたろちぅちゃんから
のお届けモノ。

821荷物届く小.JPG 821テープをはがす小.JPG
 品名に注目                       はがし方の説明

821包装紙小.JPG 821手ぬぐい小.JPG
 全体を包装(外国人用旅行の手引き?)      瓶を包んでいた手ぬぐい


ステキな玉手箱です。

小さく愛らしい陸?と、たろちぅちゃん制作の手ぬぐいから始まって、美味しいモノもいっぱ~い。
本当に有難うございました。

       821陸?.JPG

       821陸のともだち.JPG

       821頂きものALL.JPG


まず、「SWEET SAKURA TEA」を一服味わいました。
湯気が見えるでしょうか?
この時期に桜を味わえるのは嬉しかったです。

       821桜茶.JPG



≪陸の2週間≫

甘えたり、目を逸らしたり、そしてやっぱりオリンピック?

       821撫でてね.JPG

       821目を逸らす1.JPG

       821陸もオリンピック.JPG


nice!(37)  コメント(70) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 70

いわもっち

すみません、移動中につき、また後ほど。。
by いわもっち (2008-08-22 19:38) 

きむたこ

そーなの、つい2週間前が、とぉーても大昔・・・。(爆
覚えてないもん、2週間前の自分。(滝汗
って、これは年齢のせい?(。´Д⊂)
いえいえきむたこ、18歳ですが。(;¬∀¬)ハハハ…
オリンピックもあとちょっと。
月日の流れは早い。(´Д`)
by きむたこ (2008-08-22 19:46) 

すもも母

そうね、時の過ぎるのは早い・・・

「たぶんいいもの」本当にいいもの満載で楽しい贈り物だったね(*^_^*)
うれしいもの、楽しいもの、おいしいもの・・・ホントに玉手箱だぁ!
(白い煙が出て、あっという間にオバーチャン?)
SWEET SAKURA TEAを味わうのに、ぴったりな器がさっと出てくるところがすごいっ!!
by すもも母 (2008-08-22 21:44) 

いわもっち

改めまして、こんばんは。
2週間なんて、あっという間ですね。。
8年後も、あっという間にやってくるんですかねー。。
その頃は、東京にはいないだろうなぁー。。
by いわもっち (2008-08-22 22:54) 

いちご☆

京王の靴売り場で 私もみましたよ
意外に ちいさいなって 思いました
それから 桜茶 私の お気に入りの一品です
紅茶もあるんですが お茶のほうが 美味しいです
by いちご☆ (2008-08-22 23:48) 

ラミーキッズ

たぶんいいもの、で届くんですかぁ。
おっもしろ〜い。今度私もやってみよ〜!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-08-22 23:49) 

みみちゃん

こんにちは。
これはうれしいプレゼントですねえ~♪
陸くん、視線はオリンピックのテレビ中継かな??
by みみちゃん (2008-08-22 23:58) 

Michy

ふえ〜ん、楽しかったオリンピックが終っちゃう(涙)。
たった2週間前なのに、ホント随分昔のような気がします
ね。
オリンピックの開会式なんてず〜っと前だった。
東京スイミングセンターも大変な騒ぎだったことでしょう。
あの残念な女子マラソンももう1週間も前…
あっと言う間に過ぎてしまうから、大事にしなくちゃね、
1日を…
陸君もオリンピック仕様の首輪ですか?
ん?頑張れアメリカ!かな??
by Michy (2008-08-23 00:13) 

みほ

すごくアッタカイ贈り物ですね 
たぶん良い物♡ってのが 最高にナイスです
桜TEA 私も 大好きですよぉ(*^ー^*) 
by みほ (2008-08-23 00:26) 

もも

ほーんと、まだまだ暑いと思っていたのに朝晩は涼しくなっちゃうくらいの時期になってきて、時間が経つのがはやーーいです。
気合いを入れて応援するはずだった星野ジャパンも明日はもう3位決定戦(T.T)来週からはまたペナントレースの応援に戻ります。陸くーん、ダメだよーー!そのバンダナ、似合ってるけど、明日だけははずしておくんだよーー!
by もも (2008-08-23 01:21) 

柴壱

子どもの頃は、オリンピックってすご~く長い日数やっているように思っていたのですが
たった2週間ちょっとのイベントなんですよね。
8年後には、東京に来るのでしょうかね。
とてもワクワクするような、この間の洞爺湖サミットの厳戒態勢を考えると窮屈そうで
来て欲しくないような・・・8年なんてすぐ、ですよね。

柴ワンコのかわいいイラストが気になるのですが、手ぬぐいの柄ですか?
by 柴壱 (2008-08-23 01:24) 

あんこ

暑さを増幅させるように思えたセミの声がパタリと
聞こえなくなって、そして昨日今日と涼しい風が吹きました。
灼熱の名古屋にも少しずつ秋の気配が見え始めました。
2週間後にオリンピックの感動をどれくらい覚えているだろうか…
時間の流れがどんどん速くなっていくようです。

それにしてもこの厳しい世の中に「たぶんいいもの」で通してくれた
郵便局の人 やさしいね。
by あんこ (2008-08-23 01:59) 

チヨロギ

オリンピック、もう終わってしまうんですね(T_T)
夏も終わってしまったし・・・。
暑さが苦手なので、夏よ早く過ぎ去ってくれ~と願っているくせに、
8月の終わりは少し悲しい気分になります。

かわいくておいしそうな贈り物ですね~。
陸くんも横目でちらちらと、何かを狙っている様子です(≡ ̄ー ̄≡)
by チヨロギ (2008-08-23 02:24) 

たろちぅ

出遅れましたー(汗)
阿佐ヶ谷の七夕さんですよねー?あいかわらず力作ハリボテが。
ひゃーーー!ワタシノキタナイ字がー!(笑)
陸くんのがつぶらな瞳だけど、うん。なんかやはし似てる♪
サクラ茶が、ステキな器でグレードアップ♡
ステキ紹介ありがとーございます^ー^ へへへ。

明日の横濱は雨かも。
でも、雨の横濱もステキなんですよー☆
by たろちぅ (2008-08-23 04:51) 

kurumi

始まれがあれば終わりも・・・。
本当にその通りですね。
朝晩がしのぎやすくなってきた 8月の終わり、そんなこと考えてしまいます。あんなに暑かった夏がもう終わり・・・。ちょっと寂しく感じたりして。

素敵なプレゼントの数々、心のこもっているものばかりですね~♪
by kurumi (2008-08-23 08:21) 

ハイマン

2枚目の写真とっても楽しい~
オリンピック後少し
寂しい気がします
by ハイマン (2008-08-23 08:58) 

masiko

特にソフトに感動しました。


by masiko (2008-08-23 09:04) 

lapis

「たぶん、いいもの」とい品名が良いです!(笑)
犬の小物が可愛いです。
>そして、これは8年後に果たして始まるだろうか?
そういえば、随分前に東京は1次選考をパスしたといニュースがありましたが、その後どうなたのか聞きませんね。

by lapis (2008-08-23 10:30) 

わやや

お盆を過ぎれば夏の終わりが近づくのを感じたりします。
五輪も普段余り日の目が当たらない競技ももっと中継して欲しかった。射撃・馬術・ボート・・・・
恵まれない環境で懸命な努力した選手達に画面で応援も出来ませんした。
タレントがTVを席巻し、特定の競技だけの過剰報道に何か興ざめな感がし、注目競技以外に子供達が憧れを持ちようが無いと感じました。
陸君、何か云いたげに見えます。


by わやや (2008-08-23 15:15) 

sara

阿佐ヶ谷の七夕ですか? 昔、阿佐ヶ谷に住んでいたので、凄く懐かしいです!
2週間前って、一年前と同じように、随分前の事っていう気がしてしまいます。
贈り物、素敵ですね☆ 多分良いもの、気持ちがこもっているなって思いました。
わんちゃんのガラス細工、とってもかわいい♪ 陸君に似ている気がしますね。
陸君の正面顔、目の縁が黒くて、目がパッチリ。アイライン不要ですね(^-^)
桜茶、美味しそうですね。桜の香りがするのでしょうね。桜湯より美味しそう!
オリンピックも、もう終わりですね。星野ジャパン、惜しかった。お疲れ様でした。
by sara (2008-08-23 15:40) 

jewel

オリンピックに夢中になっていた最初の4日ほど・・
その後はちらちらたまにテレビをつけていた。
大ファンになった卓球の水谷くんは別として(笑)
でも昨日の100m×4は感動したぁぁ~♪
陸くんも応援してたかな~~^^
by jewel (2008-08-23 16:43) 

m*

オリンピック、始まる前はふーんって思っているのに、
始まったとたんに涙なしで見られなくなってます(笑)
東京で開催なら開会式を見に行けるかな、と思うけど、
結局チケット取れなさそう、なら、開催はどっちでもいいやーと
思ってしまいます。
by m* (2008-08-23 19:16) 

youzi

オリンピックも始まったかと思ったら、
明日が最終日なんですね。
真剣に見たのは開会式と競技では女子マラソンだけで、
それも自分が留学したい大学がコースに入っていたので
それが見たかっただけなんです。
だから、大学を通り越したら、見るのをやめてしまいました。
選手よりも周りの景色が重視だったマラソン、
明日の男子のコースも同じなんですかね。
そうだったら、早起きしないと。
2016年は東京でって、あまり実現はして欲しくないなって
思いますが、実現したら、ボランティアで何かしたいな。
by youzi (2008-08-23 21:05) 

みゆき

今回のオリンピックはもしかしたら大阪だったかも・・・って思ったら
ちょっと残念だったな~
もし大阪だったら日本人選手の応援に行けたのにな。
野球は残念でしたが、ソフトボールには感動しました。
ロンドンの次のオリンピックではぜひ復活してもらいたいです。

たくさんのすてきな贈り物、いいですね。
ガラスの柴ワンコがとってもかわいいです。
by みゆき (2008-08-23 21:35) 

SHINO

ご無沙汰していました♪
相変わらず陸ちゃんかわいいです!陸ちゃん人形もかわいいですね
たろうさんからの素敵なプレゼント、いいですね
青海苔が気になります
これ、小さい頃うちにあったけれど、珍しいものなのでしょうか?
by SHINO (2008-08-23 22:13) 

U3

お久し振りです。
阿佐ヶ谷の七夕祭り懐かしいです。
by U3 (2008-08-23 22:51) 

MORIHANA

出遅れちゃった…へへへ (^^ゞ

サミット期間中に東京の友人に荷物を送りました。
送り状の品目に「素敵なもの」とか書いたら、
「これじゃ、セキュリティに引っかかって、送れません」と、
郵便局の人に却下されました(汗。
あれも、もはや、遠い日の思い出になってますね。うむむぅ。
by MORIHANA (2008-08-24 12:29) 

柴犬陸

★オリンピックは、とうとう今日が閉会式。
始まった頃は暑い夏の盛りだったのに、今日は半袖では肌寒い東京です。
過ぎてみれば、たった2週間、されど2週間でした。
そんななか、早速のご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:32) 

柴犬陸

☆いわもっちさん
移動中にご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:33) 

柴犬陸

☆きむたこちゃん
月日が経つのが、どうしてこうも早いんでしょうね。
18歳のきむたこちゃんに聞いてみたいです。笑
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:34) 

柴犬陸

☆すもも母さん
玉手箱を開けた時に、白い煙が出ないことを祈っていました。
とりあえず私に見えたのは、桜茶の煙(湯気)だけだったし。笑
桜模様の湯呑、たまたまでした。(ラッキー)
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:35) 

柴犬陸

☆いわもっちさん
再び有難うございます。
8年後もあっという間でしょうか?
それは怖いような。。。(苦笑)
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:35) 

柴犬陸

☆plotさん  いつもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:36) 

柴犬陸

☆いちご☆さん
そうそう、土佐礼子さんの靴も横に展示されていましたが、それに比べてもかなり小さかったですよね。
私の足にはムリだと思いました。笑
それにしても野口選手は残念でした。
桜茶、味わいがありますよね。
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:38) 

柴犬陸

☆ラミーキッズさん
この品名に気付いて、とてもホンワカしました。
何の問題もなく届いていますので。。。
私も試して見たいです。
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:39) 

柴犬陸

☆みみちゃん
おっしゃるように、陸はテレビに視線を向けている時があります。
だいたいからして、テレビが一番見やすい場所に座っているものですから。笑
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:39) 

柴犬陸

☆Michyさん
東京スイミングセンターへ行った翌日に、北島選手の200メートルの決勝がありました。
一日違っていたら、大変な騒ぎになっているところでした。
陸のバンダナは、アメリカ国旗風ですが、正確にはいろんな模様が混じっています。
ちょうどシャンプーしたばかりでした。
日本のバンダナにすれば良かったかなぁ。
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:40) 

柴犬陸

☆みほちゃん
品名に「たぶんいいもの」って書くのがオシャレですよね。
書いてある通りに、とってもいいものばかりで、ホンワカしました。
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:41) 

柴犬陸

☆ももちゃん
星野ジャパンは、ももちゃんの願いも虚しい結果になりました。
陸がこのバンダナをしたのが良くなかったかな?
当日はすっかり外してたんだけど。
ちょっと反省しています。
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:42) 

柴犬陸

☆柴壱さん
北京の次がロンドンで、その次の開催地を狙うというわけですから、アジアが短い間隔で続くことになって、厳しいのではないかと。。。
サミットの警戒ぶりを思うと、決まったら決まったで大変でしょうが。
ところで、柴わんこは手ぬぐいの模様のように写っていますが、たまたま手ぬぐいの上に置いてあるだけです。
陸が匂いを嗅いでいる写真(一つ上の写真)をご覧いただければ。。。
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:48) 

柴犬陸

☆あんこさん
オリンピックの映像については繰り返し流されているので、見飽きた感があるのかも知れません。
それで、2週間という時間以上に昔のことのように思えたりして。
それにしても、8月があっという間に終わりそうです。
この荷物と一緒にいろんな優しさも届きました。
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:49) 

柴犬陸

☆チヨロギさん
チヨロギさんも夏は苦手でしたか? 私も同感でございます。
それなのに、8月が終わると、今年も残り少ないという思いが強くなって、悲しい気持ちになりますよね。 
しつこいようですが、これも同感です。笑
今年は、8月にオリンピックというオマケがあって、夏が華やいだ分、終わるとよけいに、寂しくなりそうです。
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:50) 

柴犬陸

☆たろちぅちゃん
この度は、「たぶんいいもの」というよりも、本当にいいものをたくさん有難うございました。
ガラスの置物と陸が似てるとことか、オシャレな手ぬぐいとか、美味しい桜茶とか、他にもいっぱいいっぱい頂いたのに、うまく紹介できなくて。。。
阿佐ヶ谷の七夕は、最終日ということもあって、結構な人出でした。
七夕飾りもまぁまぁかな?
いちばん気に入ったハリボテを載せてみました。
きのう(土曜日)横浜元町の洋館をめぐっての撮影会でした。
小雨が写真を撮るのには好都合でした、先生の話によれば。笑
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:54) 

柴犬陸

☆kurumiちゃん
8月の終わりは、夏休みが終わるのとあいまって、少し寂しい気分になります。
今年はオリンピックがあったから、よけいにその気分が増幅するのかも。
ともかく、今年も残すところ数ヶ月になりました。
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:56) 

柴犬陸

☆ハイマンさん
七夕飾りの写真ですね。
これは区長賞を受賞した作品とか。
素通りできない表情をしていました。笑
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:57) 

柴犬陸

☆masikoさん
ソフトといえば、一人で3試合を投げぬいた上野投手、解説の宇津木前監督の絶叫も忘れられません。
本当はドキドキしていて、ちゃんと見られませんでした。笑
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:58) 

柴犬陸

☆lapisさん
2016年の夏季オリンピック開催地は、来年の10月に決定するそうです。
東京は一次選考を通過したので、競争相手は3カ国(シカゴ・リオデジャネイロ・マドリード)。
これからですね。
by 柴犬陸 (2008-08-24 21:59) 

柴犬陸

☆わややさん
オリンピック競技はたくさんあるのに、放映されるものはたしかに限られていますね。
分りやすい競技、見て楽しい競技、日本で注目されている競技などに集中しているのでしょう。
放映時間に制限もあるし、視聴率の問題もあるのでしょう。
難しいですね。
陸が話せれば楽しいんですが。
by 柴犬陸 (2008-08-24 23:21) 

柴犬陸

☆saraさん
阿佐ヶ谷にお住まいだったんですか?
もしかして、どこかでお会いしていたかもしれませんね。
それから、昨日と今日は高円寺の阿波踊りです。
残念ながら今年もまた雨に降られてしまいましたが。
ところで、陸の目については、私もかなり気に入っております。笑
アイラインはたしかに要りませんね、目ヤニと区別が付かない時もありますが。(苦笑)
by 柴犬陸 (2008-08-24 23:23) 

柴犬陸

☆jewelさん
卓球の水谷君、見逃してしまいました、残念。
メダリストに注目が集まってしまい勝ちですが、jewelさんの楽しみ方は正道を行っていると思います。
400mリレー、私もLIVEで観ていました。
陸も一緒に。笑
by 柴犬陸 (2008-08-24 23:23) 

柴犬陸

☆m*ちゃん
東京開催なら、開会式のチケット取りますよ~、なんちゃって。笑
8年後に東京が選ばれるかどうか、来年10月に決まるようです。
およそ1年後まで今しばらくお待ちを。
by 柴犬陸 (2008-08-24 23:24) 

柴犬陸

☆youziさん
中国には詳しいyouziさんでしたね。
北京の大学に留学されるのですか?
女子マラソンをもっとちゃんと観れば良かったと後悔しています。
男子マラソンが今日だということも気付きませんでした。
2016年のことは来年の10月に決まるようです。
果たしてどうなることでしょうか?
by 柴犬陸 (2008-08-24 23:25) 

柴犬陸

☆みゆきさん
そういえば、大阪が立候補していたのが、今回のオリンピックでしたね。
ずいぶん昔のことのような気がします。
地元ならきっと応援に出かけますよね。
今回のオリンピックを観ても、地元の応援がすごかったですから。(問題にもなりましたが)
ソフトボールはぜひまた観たいですね。
野球はもういいかな? 
ガラスの柴わんこ、小さくて本当に可愛いんですよ。
by 柴犬陸 (2008-08-24 23:26) 

柴犬陸

☆SHINOさん
たろちぅちゃんによれば、青海苔は瓶が可愛いから、と選んでくれたそうです。
SHINOさんのお宅にもありましたか?
創業70年以上の老舗だとか、お味もオススメです。
by 柴犬陸 (2008-08-24 23:27) 

柴犬陸

☆U3さん
こちらこそご無沙汰しております。
阿佐ヶ谷の七夕祭り、ご存知でしたか?
七夕が飾り付けられているお店は年々様変わりしていますが、阿佐ヶ谷では今もなお、この時期の風物詩です。
by 柴犬陸 (2008-08-24 23:28) 

柴犬陸

☆くらいふさん  ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-08-24 23:28) 

柴犬陸

☆MORIHANAさん
ちっとも出遅れていませんよ~。
MORIHANAさんも品名に「素敵なもの」と?
あらら、サミット期間中にはそんなことがあったんですね。
きっと、セキュリティが一番うるさい時だったからでしょう。
今ならきっと大丈夫だと思います。
試してみるとか。。。笑
by 柴犬陸 (2008-08-24 23:29) 

袋田の住職

北島選手も中村選手もすごいですね。
水泳でメダルをとることがとても難しい時代が続きましたので・・・
スイミングスクールが全国にあり底辺が広がったことが
メダル獲得につながっていると思います。
それにドーピングをやりづらくなったことも・・・
by 袋田の住職 (2008-08-25 00:15) 

ぽちくん

ホントこの2週間あっという間だった感じ。
北島選手が2冠達成した瞬間は、鳥肌が立っちゃった。
お届け物、開ける前から楽し~♪♪  ねっ。
陸君もオリンピック見て応援してたのね。
by ぽちくん (2008-08-25 11:12) 

柴犬陸

☆住職さま
北島・中村両選手は、東京スイミングセンターの平井コーチの指導を受けてのメダルでした。
こうしたスイミングスクールの広がりがオリンピックに繋がっているんですね。
by 柴犬陸 (2008-08-25 22:21) 

柴犬陸

☆ぽちママさん
とうとうオリンピック、終わりましたね。
過ぎてしまえば、あっという間でした。
あると君も応援していたのかしら?
by 柴犬陸 (2008-08-25 22:26) 

みなみー

2週間前かあ~
汗だくで東京ドーム行ってたな~

オリンピックも終わったし、またまたプロ野球でしょ!
by みなみー (2008-08-25 23:02) 

柴犬陸

☆takemoviesさん  ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-08-26 23:06) 

柴犬陸

☆みなみーさん
今日から、北京組が戻ってきて、ホッとしました。
といっても、新井が戻ってくるのはいつになるのか。。
東京ドーム、とりあえず1勝1敗で良かったですね。
by 柴犬陸 (2008-08-26 23:12) 

柴犬陸

☆xmlさん  ご訪問ありがとうございます。
by 柴犬陸 (2008-08-28 22:36) 

柴犬陸

☆たねさん  ご訪問ありがとうございます。
by 柴犬陸 (2008-08-28 22:37) 

柴犬陸

☆kohtyanさん  ご訪問ありがとうございます。
by 柴犬陸 (2008-08-28 22:38) 

柴犬陸

☆漢さん  ご訪問有難うございます。
気付くのが遅れて申し訳ありません。
by 柴犬陸 (2008-09-09 02:01) 

柴犬陸

☆yannさん  こちらにもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2008-09-09 02:03) 

柴犬陸

☆ミミちゃん  こちらにもご訪問ありがとうです。
by 柴犬陸 (2008-09-23 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑中お見舞い『女教師は。。。』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。