SSブログ

探検好き [旅行]

台風18号が日本を縦断する数日前、陸と小旅行を。
泊まりがけの旅行は、ほぼ一年ぶりのこと。(昨年の記事はこちら
       

       1012山に遊ぶ.jpg

       1012川に遊ぶ.jpg       

       1012坂道に遊ぶ.jpg
       

見慣れない景色に、陸は興味津々。
老いて(13歳)なお、探検好き。
いろいろと動き回る。

でも、遠慮した方が良い場所も。↓


       1012まむしと遊ぶ?.jpg

       1012お店で遊ぶ?.jpg

       1012温泉に遊ぶ.jpg

やはり、自らを犬だとわきまえなくては。笑

そうでないと、このような強制退去も。↓
陸は、両手を広げて「セーフ」をアピールしているよう。(苦笑)

抱かれるのが超苦手なのに、案外おとなしかった。


1012陸抱かれるの図.jpg
         1012陸抱かれるの図2.jpg
                   1012陸抱かれるの図3.jpg                  
                            1012陸抱かれるの図4.jpg

そして、宿泊したペンションでは、荷物を重ねて置いた途端、このありさま。↓

すわ、得意のベッド返しか?
ちょっと期待した。


       1012部屋で遊ぶ3.jpg

ご参考までに、2年前はこんなふう。↓
やっぱり、懐かしい。


        1012ベッド返し.jpg
                       2007年2月23日撮影



なお、陸ならぬ私たちが楽しんだのは


       1012天地人博にて.jpg       

       1012サービスエリアで.jpg

       1012ニューハルピンにて.jpg

       1012ご当地そば.jpg

ちょっといい気になっているところもありますが。(苦笑)
大変、楽しゅう、美味しゅうございました。

来年もまたこんなふうに。




≪動画≫

       
nice!(36)  コメント(69) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 69

わやや

陸君、久しぶりの動く姿を見ました。元気そうですね。
「ベッド返し」もうこれは陸君の得意技です。中田のドリブルの様にベッドを
ひっくり返しながら進んでいた頃が懐かしいです。
天地人博と云うものがあるのですか?
by わやや (2009-10-12 21:18) 

michy-papa

強制退去をさせられた陸君、
両手を広げて、鳥になったような
気分では。
by michy-papa (2009-10-12 23:31) 

Michy

こんばんは!
その広い草原は冬はゲレンデかしら?
気持ちがよさそうですね。
そして兼継さんと影勝様♡と一緒なんて!
信州そばも美味しそうで、素敵な旅でしたね。
タイタニックのような陸君と、ひっくり返した
ベッドの下で寝ている陸君に大笑い(爆)。
by Michy (2009-10-13 00:54) 

チヨロギ

元気いっぱいの陸くんを見て、うれしくなりました。
草原を行く後ろ姿もカッコイイです。
でも、まむし探検はやめといたほうがよさそうだね、陸くん(笑)
「天地人」を見たことがないのですが、ここはゆかりの地なんですね?
全然知識がなくて、どこだかわかりません・・・(汗)
それより、ラーメンのチャーシューがおいしそうだなぁ~(゚ー,゚*)ジュル
by チヨロギ (2009-10-13 01:34) 

fika

陸くん、まだまだ凛々しいお姿♡
広い草原で気持ち良さそうですね。
by fika (2009-10-13 08:14) 

masiko

ワンちゃんはニャンと違って旅行にも一緒に行けていいですね。
陸くん楽しくて幸せそう。こっちまでいい気分になります。
by masiko (2009-10-13 08:54) 

misso

陸くんの「セーフ」ポーズに、くっくっくっ(笑)
一番したのお写真なんか…、もう…(笑)
「イッヒッヒ」顔が、たまらん…(←笑我慢必死)
by misso (2009-10-13 12:18) 

ぽちくん

ふふふ♪  陸君の抱っこされた姿がかわいい~。
本当に「セーフ」ってしてるみたいね。
足は前に習えって感じかしら。  笑
陸君、重ねた荷物のふかふかベッドは気持ち良かった??
ファミリーみんなが楽しんだ秋の小旅行、素敵素敵♪♪
by ぽちくん (2009-10-13 12:40) 

もも

今回の記事は陸くんがいっぱい!嬉しい~~♪
どれもこれも可愛くて何からコメントすればよいのやら。
抱っこされると「セーフ」になっちゃうのが可笑しいネ。これって毎回そうなっちゃうのかしら?カレンはこうやって抱っこされると前脚も後ろ脚も「前に習え」になりますよ。ベッド返しの写真も懐かしいです。今はもう全然やらないのかしら?
栗おこわ?のゴロゴロいっぱい入ったまん丸栗が食べたーーい!!
やっぱり動画の陸くんが一番素敵です。丈の高い草の中から顔を出す姿はもう~~~映画の1シーンみたいです!
by もも (2009-10-13 13:37) 

sara

陸君、旅行して本当に楽しそうですね! 見ていて顔がにんまりしちゃいました。
探検も一生懸命でかわいいです☆ 抱っこはやっぱり嫌いなんですね。うさと同じです。動画も、あ、陸君が動いてる(笑)、と感動しました。上りも平気ですね。まるちゃんは、外に出すとすぐ私の膝にヘルプして来ちゃいます。(^^ゝ

NHKの大河ドラマ「天地人」見てますよ〜♪ そろそろ終盤ですねっ。(^^)
先日、BS内蔵のデジタルテレビを買ったのですが、このドラマはデジタルだと綺麗ですね。ますます楽しく鑑賞出来ます。演劇も衛星放送で楽しめそうです。
by sara (2009-10-13 17:09) 

kohtyan

陸君が老いたとはとても思えません。
犬は飼ってはいませんが、飼うなら柴犬にしようと思ってます。
by kohtyan (2009-10-13 17:39) 

amane

美味しそうなお食事が!! 
さっき食べ終わったのに まだ食べられそうです(^^; 
ひっくり返す陸君のお写真 覚えてましたぁ♪ 
だって 面白いんですもの(≧▽≦) 
by amane (2009-10-13 20:31) 

denn

まむし注意!・・ブルブルブル^^;
栗おこわの お麩^^うまそう^^
by denn (2009-10-13 20:41) 

youzi

陸くん、とっても楽しそうにしていますね。
原っぱで遊んだり、お店をのぞいたり、
本当に可愛いですね。
抱っこされているところも、ボクはいい子にしているのに~
って感じでまた可愛いです。

ベットをひっくり変えてしている陸くん、面白い~~。
思わず笑ってしまいました。
by youzi (2009-10-13 21:28) 

しばはな

新しい場所でわくわくしている陸君、楽しそうです。「セーフ」の顔、かわいくてたまりません。ベッド返しという得意技を持っていたんですね(笑)。
by しばはな (2009-10-13 22:29) 

ハイマン

ん~ 陸最高^^
セーフのポーズ思い切り笑っちゃいました~
ベッドをひっくりかえす行動にも^^
とにかく最高なのだ^^
笑みこぼれっぱなしの私です!
by ハイマン (2009-10-13 23:12) 

柴犬陸

☆わややさん
「ベッド返し」、覚えていて頂き有難うございます。
中田のように?出来たのは、2年くらい前までで、今はあんまりしなくなりました。
年齢とともに、大人になったようです。(苦笑)
「天地人博」とは大げさなタイトルですが、ほぼ1年をかけたイベントです。
http://www.tenchijin-haku.net/

地元開催なので、25万人以上が来場したと鼻高々でした。
その中には、あの「こども店長」も含まれています。笑
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:37) 

柴犬陸

☆ほりけんさん
はじめまして。ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:38) 

柴犬陸

☆michy-papaさん
>両手を広げて、鳥になったような気分では
正直なところ、こんなに手を広げるとは。
抱かれ慣れていないので、手の置き場所が分からないんでしょうか?笑
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:39) 

柴犬陸

☆スザンナさん
わざわざご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:40) 

柴犬陸

☆Michyさん
おっしゃるとおり、ゲレンデのようです。
リフトも近くに見えましたので。
とても見晴らしが良いところでした。
「タイタニックのような」とのコメントを頂き、たいへん光栄です。
でも、全身像は結構ミットモナイんです。(苦笑)
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:41) 

柴犬陸

☆チヨロギさん
陸がカッコイイのは、後ろ姿だからに違いありません。笑
まむしの立て札の近くにいっぱい栗(いが)が落ちていて、裸足の陸にはそちらも注意が必要でした。
「天地人」(NHK)についてのイベントは、上越市で開催されています。
大河ドラマには、こういうウマミがあるんですね。
実は、このラーメン店、イベント会場で地元の方から教えて頂きました。
スープが無くなれば終わりの人気店なんですって。
チャーシューもスープも麺もとっても気に入りました。
ナビにも登録するほどに。笑
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:41) 

柴犬陸

☆fikaさん
陸が凛々しいだなんて、有難うございます。
ここは、冬はゲレンデなので、見通しも良く、陸も気持ちよさそうでした。
人間もね。
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:42) 

柴犬陸

☆masikoさん
陸も留守番がだんだん難しくなってきました。
幸い、車好きなので、車で動ける範囲ならまだ連れて行けます。
ペット可のホテルも増えているので、助かります。
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:43) 

柴犬陸

☆missoちゃん
陸のイッヒッヒ顔、何回観ても笑えます。
それにしても、あんなに前足を広げなくてもねぇ。笑
当人(当犬)も不本意なんでしょうけど。
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:44) 

柴犬陸

☆ぽちママさん
陸のこんなポーズ、私も初めて見ました。
なにしろ、抱っこされるのが大嫌いなので。
陸と一緒の旅行は、制約されることも多いけど、新しい発見もあります。
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:45) 

柴犬陸

☆ももちゃん
陸を抱っこするのは車に乗せる時くらいしかないので、いつもホンの一瞬です。
なにしろ、嫌がるので。
だから、こんな面白いポーズをするなんて、全然知りませんでした。
カレンちゃんのスタイルが正統ですよね、きっと。
陸にもそんなふうに教えなくちゃ。
ベッド返しは、最近全然しません。
おとなしくなったのかなぁ、それとも大人になったのかな。
動画、そんなに褒めてもらえて、恐縮です、いい気になっちゃいます。笑
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:46) 

柴犬陸

☆saraさん
原っぱ(ゲレンデ)に立つと、陸も興奮するようです。
もっと長いリードを用意していればと、ちょっと後悔しました。
まるちゃんは、走るのが苦手なんですね。
「天地人」(NHK)、視聴率が好調なせいか、このイベントも多数来場しているとか。
最新のテレビで大河をご覧になると、それはもうキレイで楽しいでしょうね。
といっても、ウチも一応地デジなんですが。
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:46) 

柴犬陸

☆kohtyanさん
獣医から、柴犬は他の犬種に比べて長寿だと伺いました。
あと数年はこのままの陸でいて欲しいです。
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:47) 

柴犬陸

☆amaneさん
特別に豪華な食事ではありませんが、堪能しました。
ラーメンもお蕎麦も地元の味を楽しみました。
ベッドをひっくり返す、陸の特技覚えていてくれたんですね。
最近はしなくなりました。
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:48) 

柴犬陸

☆dennさん
まむし注意の立て札にはビックリしました。
それだけ被害が多いんでしょうね。
付近に栗のいががいっぱい落ちていて、それを避けるのも大変でした。
栗おこわのお麩に目を付けるところがニクイです。
おいしかったですよ~。
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:49) 

柴犬陸

☆youziさん
陸は抱っこが苦手なので、こんな態勢になるなんて初めて知りました。
強くセーフをアピールしているみたいで、笑えますよね。
表情もなんとも。
ベッドをひっくり返すのは、エサを食べた後の恒例行事でもあったんですが、(それ以外の時も)今はしなくなりました。
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:49) 

柴犬陸

☆しばはなさん
陸は抱かれるのが嫌いなので、本当のところは、怒っているのかも知れませんね。
ジタバタしませんでしたが。
ベッドをひっくり返す技は、どの犬にもあるんだと思ってました。
まさか、陸だけだとは。
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:50) 

柴犬陸

☆ハイマンさん
飼い主にも、まだまだ知らない陸のクセがありそうです。
こんなに前足を横に広げるなんて。
後ろ足を前ならえにしているアンバランスも、笑えます。
by 柴犬陸 (2009-10-14 00:51) 

yukki

セーフポーズの陸ちゃん、お、面白いです~^^*
とぼけた感じの表情がすばらしい。
たびにアクシデントはつきものだもんね。

草むらに遊ぶ陸ちゃん、いつものシティ派の陸ちゃんとは違うワンコに見えますね。
どんな匂いをかいだのかな~。

信州らしく礒五郎の唐辛子がありますね☆

by yukki (2009-10-14 20:58) 

sara

まるちゃん、走るのは得意なんですが、外に出すことが少ないので怖いみたいです。それで、外に出すと私の膝に乗ろうとします(笑)。ま、それもかわいいです♪

wowwowかスカパーに入ろうと思うのですが、自分の部屋に大きめの液晶テレビを買ってから申し込もうかな、と思っています。柴犬陸さんはどちらを見られていますか? スカパーは選ぶのが面倒かな? 料金が分かり易いwowwowになりそうです。
by sara (2009-10-14 22:15) 

yukky

ステキな自然がいっぱい……
陸クンも楽しそうですね♪(^^)

良い思い出になったようで、なによりです。。

ところで、妻夫木君と写っておいでなのは、柴犬陸さんご本人ですか!?

by yukky (2009-10-15 01:41) 

kurumi

お久しぶりでございます~。
陸さんも陸君も(なんか変。^^;)お元気なご様子、なによりです!!

気が付いたら もう秋。
今年もあと・・・、なんて話が出てくる頃になってしまいました。

陸さんのブログに刺激されて 今日はちょっと秋模様の周りを
見渡してみようかな・・・、なんて 思いました。^^
by kurumi (2009-10-15 09:18) 

みゆき

お久しぶりの陸くんだ~
信州に旅行に行かれてたんですね。
陸くん楽しそう。(^^)
こんなに喜んでくれるんだったら(勝手な思い込み?)また連れて行ってあげたいって思いますよね。
by みゆき (2009-10-15 13:50) 

柴犬陸

☆yukkiさん
陸がシティ派だなんて。。。そうですか?笑
とぼけているのは、間違いないんですけど。(苦笑)
唐辛子に気付かれましたか?
この赤い缶、こちらのスーパーでも見かけるようになりました。
長野といえば、これですよね。
by 柴犬陸 (2009-10-15 17:22) 

柴犬陸

☆lapisさん
ご訪問有難うございます。
上越市(直江津)にお邪魔してきました。
by 柴犬陸 (2009-10-15 17:40) 

柴犬陸

☆saraさん
まるちゃんと違って、陸は私の膝には絶対乗りません。笑
甘えん坊のクセに、触られるのが嫌いで。
まるちゃんは、可愛いですね~。
テレビですが、wowowもスカパーも、どちらも契約しています。
といっても、スカパーは、wowowと重ならないように「日本映画専門チャンネル」だけの契約です。
個人的には、芝居を観たいので、wowowは外せません。
ご参考までに。
by 柴犬陸 (2009-10-15 17:46) 

柴犬陸

☆yukkyさん
おかげさまで、陸と一緒に美味しい空気を吸ってきました。
ご質問の件ですが、ピンポンです。
本当は、全身を隠したかったんですが。。笑
by 柴犬陸 (2009-10-15 17:49) 

柴犬陸

☆kurumiちゃん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
陸ともども元気です。
なにしろ、食欲の秋ですから。笑
来年の年賀状も注文したし、手帳も届いたし、1年が早いですね~。
そうそう、今年はとうとうタイガースの試合を観ませんでした。
CSに出たら、行こうかと思ってたんですけど、それは虫がよすぎましたね。笑
by 柴犬陸 (2009-10-15 17:58) 

柴犬陸

☆みゆきさん
陸も留守番をさせるには、気がかりな年齢になったので、久しぶりの旅行でした。
やっぱり一緒に出かけると楽しいですね。
思い出にもなりました。
by 柴犬陸 (2009-10-15 18:04) 

柴犬陸

☆甘党大王さん
ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-10-18 20:04) 

柴犬陸

☆きむたこちゃん
ご訪問ありがとう、です。
by 柴犬陸 (2009-10-18 20:05) 

みなみー

犬との旅行は楽しいですね。
昔を思い出します。
今は、トイレのしつけでいっぱいいっぱいです。
今までにいなかった性格のタイプで、やんちゃで困ります。
育て方を忘れてるし・・・
by みなみー (2009-10-19 18:31) 

柴犬陸

☆みなみーさん
みなみーさんは、ただいま子育て中でしたね^^
トイレのしつけ、陸はすんなり出来たことを思い出します。
今となっては懐かしい~。
陸と一緒の旅行が一番です。
いつまで出来るかな?
そう思いながら楽しみました。
by 柴犬陸 (2009-10-19 23:34) 

柴犬陸

☆にこちゃん
ご訪問ありがとう、です。
by 柴犬陸 (2009-10-19 23:34) 

柴犬陸

☆大黒屋さん
はじめまして。ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-10-22 10:45) 

柴犬陸

☆広島ピアノさん
はじめまして。ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-10-23 20:54) 

柴犬陸

☆SORIさん
ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-10-25 22:04) 

柴犬陸

☆MORIHANAさん
ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-10-29 01:11) 

柴犬陸

☆tatumaさん
はじめまして。ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-10-29 01:12) 

tatuma

こちらこそコメントまでいただき有難うございます。

いま住宅事情もあって犬と暮らしてはいませんが、
柴犬がたまらなく好きです。
町で見かけると、抱きつきたくなります。
後ろ姿をみているとストーカーになりたいくらい。
そんなヘンなオジサンです。
by tatuma (2009-10-30 18:02) 

柴犬陸

☆tatumaさん
コメント有難うございます。
陸は柴犬にしては人懐こいと言われます。
だから、きっとtatumaさんとも仲良くなれるのではないかと。
ただ、抱かれるのは苦手なんですが。(苦笑)
by 柴犬陸 (2009-10-31 23:40) 

柴犬陸

☆JOHNさん
ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-10-31 23:40) 

jewel

陸くんが・・写真の端に、目線の高さ、
景色と一体、興味深々な様子などなど・・・撮り方と
タイミングが本当に絶妙! 最高ですね^^
そして可愛い抱っこ姿♥  癒される~
そうそう、そう言えば最近は陸くんがベッドクッションの
下で寝てる画像ないなあ・・と思っていたら
卒業していたのですね~ 残念(笑)

by jewel (2009-11-01 17:12) 

柴犬陸

☆jewelさん
ベッドをひっくり返すのが陸の特技だったのに、今はもうしなくなりました。
抱っこされるのも大嫌いだったのに、それほど抵抗しなくなったし。
大人になったんですね、陸も。(苦笑)
ちょっと寂しいところもありますが。
by 柴犬陸 (2009-11-02 00:52) 

つま

天地人博に、おでましだったのですね。
ドラマの方は、残すところあと3回。
前回は、涙ばかりで、見ていてせつのうござりました。
私は、米沢と与板で見ましたが、上越、魚沼には行かずじまいです。

陸くんの必殺ベッド返しは、封印ですか?
ぶうこのすりすりも、今年の6月で封印されたようでございます。
そのかわり、抱っこや、足タッチも平気になったのですが、やはりさびしゅうござりまするな~。
by つま (2009-11-03 14:11) 

柴犬陸

☆つまさん
「天地人」で盛り上がった1年でしたね。(まだ終わっていませんが)
米沢や与板などでも、催しがあったとは。。。上越だけかと勘違いしておりました。
兼継の生涯を知ると、これからの展開はつらいですね。
ところで、ぶうこちゃんのあのスリスリも封印ですか?
やはり、さびしいですね、大人になるということは。
by 柴犬陸 (2009-11-03 17:24) 

すもも母

おっとぉーー!
遅コメで失礼しま~す(^^ゞ  (最近とみに多くなった『コメント入れたつもり』でした)
陸君が抱っこされてるのって、初めて見たような気がするなぁ・・・
それとっ!  柴犬陸ちゃま、初登場なのかな!? ^m^
もっと、どんどん出てきてぇ
by すもも母 (2009-11-03 19:08) 

柴犬陸

☆すもも母さん
遅コメだなんて、全然気にしないで下さいませ。
陸は抱かれるのが大の苦手。
これまでは、抱っこしてもほんの一瞬で、写真は1枚もありませんでした。
今回は狭くて急な階段を上るために、止むなく。
陸も覚悟をしたようで、おとなしかったです。
それから、私の件ですが、ええと、ええと。。。

by 柴犬陸 (2009-11-04 23:35) 

柴犬陸

☆wattanaさん
はじめまして。ご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-11-04 23:36) 

wattana

はじめまして。
よろしくお願いいいたします。
by wattana (2009-11-05 04:20) 

柴犬陸

☆wattanaさん
こちらこそコメント有難うございました。
by 柴犬陸 (2009-11-06 20:07) 

柴犬陸

☆サァファイヤさん
こちらにもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-11-14 22:29) 

柴犬陸

☆fukumusumeさん
こちらにもご訪問有難うございます。
by 柴犬陸 (2009-11-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。